移転しました。

2014.09.29 

ファイル移動にずいぶん手間取ってしまいましたが、移転しました

新しいURLはこちらになります。
迁移了。新的地址是这边
이전했습니다. 새로운 어드레스는 이쪽입니다.

http://furokoro-a.tumblr.com/

こちらのサイトはある程度時間が経ったら削除予定なので、お手数ですがブックマーク、リンクなどの変更をお願いします。


ろとたん

2014.09.22 

ファイル 127-1.jpg

ロト様お誕生日おめでとうー!
時間がなくてあまり凝った絵かけなかったけど、愛してまーす!
イタリアの国家憲兵カラビニエリの制服が格好良かったので着てもらいました。

++++++++

移転作業が終わる前にアプデがきて、ふおおおってなってます。

ファイル 127-2.jpg
エルテイルの柄でキャラ契約が作れるようになってたので銀行に並べました。銀行を開く度に幸せな気持ちになります。有難うございます。
無駄にロトソマ市松模様に並べたり、ロト様でソーマくんを囲みたい衝動にかられてて困ってます。

今日51になりました∩(・ω・)∩さくさく上がりますね!
NPC会話のあれこれとかいろいろ語りたいこともあるのですが、まずはカンストと移転作業してきますっ。

++++++++

ぱちぱち有難うございました!


るこにゃん

2014.09.14 

ファイル 126-1.jpg

世間ではロト様のお誕生日絵がぞくぞくと投稿されてて眼福な毎日ですが、私は身内のお誕生日にルコにゃんを描いてました。
押し付けたイラストの文字なしバージョンです。
ルコにゃん可愛いよルコにゃん。改めておめでとう!

下の記事で言っていたサイトの方ですが、いらないファイルを消してもやっぱりすぐにいっぱいになってしまいそうなので、移転することになりました。
というわけでここ数日ずっと移転作業してました∩(・ω・)∩
ファイル数が無駄にあってなかなか終わらなかったんですが、だいぶん片付いてきたので後数日くらいで移転出来そうです。
移転の際はブクマの変更などお手数おかけしてしまいますが、よろしくお願いします。
アプデ前には終わらせたいですね!

ところで移転作業中に間違えて←のメニュー部分のCSSを違うCSSで上書きしちゃったみたいで、今ちょっと表示が変になってます(ノ▽`)
見る分に支障はないと思うので近々移転予定ですし、移転まで放置しておきます。

++++++++

ぱちぱちありがとうございました!


移転検討中

2014.09.08 

そろそろサイトの容量がまずいんじゃないかと思って見てみたら、あとイラスト1、2枚投稿できるくらいの容量しか残ってませんでした(ノ▽`)
ここのサーバーさんすごく居心地がいいのであまり移動したくないのですが、容量追加がなかなかお高いので、こちらのサーバーさんは絵倉庫として利用させていただいて、この日記は移転を検討中です。

というわけで近々移転するかもしれません。
移動ファイルの数が多くてつらい…!

+++++++++

ぱちぱちありがとうございますっ


デリオと隠れ家のサブシナリオ

2014.09.05 

タルタロスカフェいいなあ…!
こういう時都心にお住まいの方は羨ましいなって思います。地方民なので安定のお留守番です…
オフラインイベントも含めてレポ上がるのをお待ちしてます!

旧ロト様のお誕生日おめでとうございました!
新お誕生日いつなんでしょう…月の細かい解説は小出しでいいんですが、遠征隊のお誕生日はまとめて発表してほしいなあ。前準備が出来ない…!
(追記:って言ってたら翌日に発表されました!  お誕生日絵かけるといいなあ)

この前の日曜日に身内どだらだらスカイプしながらサブシナリオまとめて全部見てきました!(「・ω・)「
カバーシャードのサブシナリオくらいの簡単なものを想像してたら予想以上にがっつりだった…!
教えていただくまで遠征隊のセリフはないと思ってたので、普通にしゃべりまくりの介入しまくりで大変満足です…。やっぱり新規セリフいいですね!

見終わった翌日に速攻シナリオリプレイしてました。
リプレイ機能本当に便利すぎて。前は録画して編集してエンコードしてやって見れる感じだったので、すぐにお気に入りのシーンが再生できるの嬉しすぎです。
サブリナリオの場合は間のクエストのセリフが見れないのが残念かなあ。一応SSには撮ってあるんですが一般クエストリプレイ機能も欲しいです。一般クエストも面白い内容のが多いですし、なによりも二次創作者にはネタの宝庫なので一般クエリプレイ機能あると嬉しいんですがっ。

ファイル 124-1.jpg
前から思ってたんですが隠れ家のナナちゃんの服可愛いですよね。ソーマくんにください! 短パンだからそのままでもいける!
何も考えないで描いたら謎ポーズになりました。
アバといえば次のアップデートで喫茶が来るので今からお財布を握りしめてます。喫茶は本命アバの一つなので、なんとしてもソーマくんのだけでも手に入れなければ…!

そういえば前タル時代安住の地だった4chが最高レベル用chで4chから追い出されてたので8chをすみかにしてたんですが、今度は8chが以下略なので4chに戻りました。4chが落ち着くのです…。
野良PTは行かないのでchのレベル帯はあまり関係ないです(´▽`)

というわけで続きからサブシナリオについてのネタバレこみでもそもそと。

→デリオと隠れ家サブシナリオあれこれ

ファイル 124-5.jpg
ソーマ様特有の神族解説可愛い。
神の話になった途端水を得た魚のようでした。「言われてる」じゃなくて直接知ってるんだろうなあってニヤニヤ。
そんなソーマくんを内心ニヤニヤ見つめるロト様が容易に想像出来て萌える。
よもやサブシナリオでペリアス神のご尊顔を拝見することになるとは思ってませんでした。イケメン。
ペリアス神のアバターロト様に欲しいです・

予想外にルデルラン卿とシルバーマイン様の二人がツボりました。
この二人は恋仲とかじゃなくて、あくまで戦友、親友なんですね。
お孫さんがいるんだから当然といえば当然かなと後から思ったんですが、こういう関係好きです…!
ところで過去のことに介入するのっていいんでしょうか。
いきなり遠征隊に加勢されても銀の騎士団もびっくりですよ!
あくまで記憶の中の出来事ってことで、実際には影響を与えないんでしょうか。あれどういう状況なんだろう。

身内とシルバーマイン様はルエントと話す時にいきなり導いてくださいじゃなくて、お祖父様のお願いを話しておくべきだったんじゃないかなって話してました。笑。
表向き冷静だったけど、待ちに待った孫の登場に内心すごく舞い上がってたんだろうなって思うとシルバーマイン様可愛い。

ものから記憶を読み取るのって結界の帳幕の一般クエストかなにかで、アンジェリナがロト様も使えるようなこと言ってた記憶があるんですが、そういう術法があるのかと思ってましたが、魔法ででもできるんですね。
ひょっとして案外普通に誰でもできることなんでしょうか。

ファイル 124-3.jpg
ラミアさんの指輪。
「ペリアス様も綺麗だっておっしゃってくださった~」のセリフでおわざわざ主に見せてたのかと! 主従可愛いです。
主公認の仲ですか…リア充ばくは…幸せになってください。

ペリアス神って祝福の神なんですね!
バルガスの名前が出てきた時 身内と二人して ま た お 前 か ってなりました。笑。
ペリアス神はそろそろバルガス殴ってもいいと思います。それをやるとお仕置き部屋いきが一人増えますが。
EDの後スペルノ様にGJって言いだすペリアス神ください。


ベルリオンの嫌がらせが小学生レベルですごく笑いました。これはひどい笑。
ベルリオンのサブシナリオが一番楽しみにしてたんですが、あの内容は予想できなかったー! ベルリオン更に好きになりました。プレイヤーキャラとして使いたかった!
今回エルピンさんが可愛くてかっこ良くてすごく好感度あがりました。隊長かっこいいです!
個人的にベルエル推しなんですが、くっついて欲しいというよりはウィルエル←ベルリオンの構図で、あくまで二人の幸せを思って気持ちを伝えずそっと補佐するベルリオンが好きなのかもしれません。


想像してたよりもずっとがっつりな内容で、今回でいろいろわかったこともあるし楽しかったー!
他のサブシナリオも楽しみです!
早くアイセンに行きたいな…!


ファイル 124-4.jpg
近い(ロトソマが)

++++++++++

ぱちぱち有難うございました(´▽`*)

ページ移動