記事一覧

今日の蓮パパさん

みっつんと蓮さんお互い目の仇にしあってるんですが、ことの元凶はふたりのパパンなんですね。

このふたり、仲悪いなんてレベルじゃないので、てっきりパパンは既に他界していて腹いせにお互いを憎みあってるんだと私は思ってたんですが、普通にこんにちはできて椅子の上で腰を抜かしそうになりました。

あと2話くらいかな?
今日もひよこはがんばって稼いでくれてます。

今日のみっつん

ついにみっつんが本性を出しました。
蓮さんの宿命の相手なのに妙になよなよしいからおかしいとはおもっていたのですが、うん、これなら納得だね。

私はニコニコキャラが大好きですが
ヤンデレキャラはもっと好きです。

一通りイベントが終わった後事務所に戻るとノックの音が。

「やあこんにちは」

みっつんでした。いけしゃあしゃあとこんにちは。ランダムイベントェ…。

「あげたいものが思いつかなくて…こんなのでごめんね」
殊勝なせりふを残して手渡したのはお金。

これはなんだ、いわゆる袖の下と言うやつか。
おそるべしみっつん。そんなところもかわいいとおもいます。まる。

今日の蓮さん。

スタプロをさらっとやるつもりが気がつけばがっつりやっていました。
ひよこがかわいくてかわいくて貢ぎまくったら最強彼氏になりました。残すところハッピーエンドのみ。ひよこは公式稼ぎキャラだしな。
さて、エンドはいいんだけど歌手とモデルと俳優のスチル3つとももらえるんだろうか?もらえないとスチル欄埋まらないよー。保険として親密度上げは後に回してそれぞれのレベルをMAXにしようと思ってます。

思ってますがたいへんだ…。

中盤から経験値テーブルがあほみたいなことになってるうえにご機嫌ゲージが最低のまま仕事に向かうひよこがかわいそうで…。いかせるけどね。私は鬼マネージャー。

さて、お話を進めるだけならスターランクは特に要求されないようなので今は蓮さんを進めてます。蓮さん自身はよくいるツンデレ俺様キャラなんですけど、ライバルキャラ?の充さんが見た瞬間きゅんと来たかわいらしさでみっちー目当て進めてます。みっちーかわいいよみっちー、おれ、総選挙あったらみっちーに票入れるんだ…。

 それより蓮さん、いとこの啓さんが…ごめん、コワイ。普通にコワイ。蓮が結婚したら同居しようと思ってるとか言われた、なんという天然ストーカー。肝心の蓮さんにも微妙にうざがられてるっぽいぞ。愛してるって平然と言うしね。でも801萌えはしないなー。
801萌えはどっちかというとみっつんです。みっつんえろい。大手会社の社長だからどんなのかと思ったら若くて猫毛でくせっけのちょっと眠そうな目のニコニコキャラで、わかりやすいですね自分。げふげふ。

まあようはみっつんもっとからんでくれていいんだよ!かわいいよ!

でも応援するのはひよこだよ。なんだかんだで一番愛着あるのはひよこです。
みっつんは使えないしね…。

ちなみに芸名。

ひよこ→一斤(いっこん)
蓮さん→淡藤(あわふじ)
トリアン→藍鉄(あいてつ)

ブラウザネットゲームのことをブラゲというらしい

http://star.gamecom.jp/index.php

スタープロジェクト

無料といいつついたるところに有料の罠が待っているネトゲの世界へようこそ。

育成系乙女ゲーです。全体的にコミカル調。
公式には3人のキャラが育成できると謳ってありますが
だまされるな!黒髪と青髪ロングは実質有料だ!

でもお試しキャラのひよこがかわいいのでいいのです。
キャラ的にも私の好みなのでいいのです。
ねちねちといたぶるようにちくちく育てていくとします。

ノーラEDコンプ!

ノーラと刻の工房ED全種コンプリートしました。
コンパクトにまとまっていて、ランダム要素にふりまわされつつ行動の取捨選択を迫られるとっても楽しいゲームでした。
おまけのギャラリーに専用ボイスが入ってたのも好印象v

読書感想文

長い腕 川崎草志 角川文庫

ホラー色の強いミステリでした。
最後にもうちょっと色つけるとこの作品はホラーに分類されちゃうんだろうな。

ゲーム会社を退職したヒロインが田舎に帰ってきて謎解き…という粗筋です。残念ながら田舎部分の描写がイマイチでのめりこめません。前半のゲーム会社描写くらい力を入れてほしかったところです。愛媛に。

俺の言いたいことここじゃないから先に行くね!って感じで、文章が若いです。

その分、描きたかったであろうシーンは読み応えがあります。
全体としてそれが緩急になって読みやすくなっているという不思議な構成でした。

http://www.amazon.co.jp/%E9%95%B7%E3%81%84%E8%85%95-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%B7%9D%E5%B4%8E-%E8%8D%89%E5%BF%97/dp/4043746016

めぐるめぐるよ萌えはめぐる

★矢の二次創作したいんです。
ムウ様総受けで。
サイトも一通り回ったし、web企画にも参加してみたいんです。
このたまりにたまった萌えを吐き出したいんです。じゃないとバッドステータス”ヘブン状態”で頭がパーンで心臓バクバクなんです。ウィキペディアの★矢の項目読んでるだけで萌えて萌えてしょうがないんです。

でも、でもね、私、聖衣描けないんです。
望ちゃんの服の留め金もいまだに上手く描けないのに聖衣なんて無理です。

大問題なんです。
イラストに起こしてイメージをつかむ私にとって、最初の一歩が踏み出せないのと同義なんです。

ああ聖衣描きたい!
聖衣描けない!
聖衣描きたい!
聖衣描けない!
聖衣描きたいのに描けない!

だって聖闘士なら聖衣描かなきゃダメだろ!ましてや黄金だよ!
あの豪華でキンキラキンなかっちょええ聖衣描かいで何が★矢二次か!

もう一個困ったことがあるんです。
アラーキー&ひめのん様の作画が神過ぎるんです。
ムウ様が麗しすぎるんです。あの美麗絵で動くムウ様見ちゃってるのでもうイメージが固定されちゃってるんです。ぶっちゃけ自分の絵のムウ様見たくないんです。
だから描きたくないんです。描けないんです。最初の一歩が踏み出せないんです。

封神はアニメは黒歴史だったし、フジリューの作画は良くも悪くもピンポイント過ぎて「あ、こりゃ真似したらこの人の作画に呑まれて絵描けなくなるわ」とさくっと見切りをつけた覚えがあるのですが、★矢は……思い入れが強すぎるのかもしれない。思春期のいちばん感受性が豊かだった頃を直撃した作品だからかも。

このブログの望普を見ていただいたらおわかりいただけるように、私は基本的に原作ガン無視でキャラをいじり倒すドリーミーかつ痛い子ちゃんです。
だから二次やるにはまずキャラを脳内で再構築しなきゃならんのです。その手段が自分絵なんです。でも★矢は上記2点の理由からそれができんのです。つらかとです。せめてもの手段として萌えを叫んでおきます。

捏造・キャラ設定&カプ設定

ロス兄が好きだ!大好きだ!

いや、叫びたかっただけ

白サガが善の化身ならロス兄は清濁併せ呑む中庸派だといいよ!
きっとそこを買われて教皇に任命されたんだと思うよ!

白サガはロス兄の懐の深さに嫉妬してるといいよ!
そんな自分が許せなくて悶々としてるとなおいいよ!
教皇になることでロス兄の一歩上に立とうと狙ってたんだったらさらにいいよ!萌えるよ!

というわけでロス←サガ超萌え~。

そんな私ですがロスムウ大好きです。というか最萌えカプです。
問題はロス兄ちゃんがロリコンになる点だ……。
大人ムウ様と絡めるには復活設定使わなきゃならんしなかなか悩ましいところです。

結局私はロス兄ちゃんには聖域のみんなのお兄ちゃんでいてほしいんだな。いいことしたら力いっぱい褒めて悪いことしたら問答無用で拳でぶん殴るような、そんな体育会系入った人。親ではない、あくまで兄貴分。

だって性格的にはちょっと人を突き放した見方も出来ると思うから。
無印だともう兄ちゃんやりたい放題だから(化けて出たとたん実の弟に直球で死ね扱い)(黄金聖衣出撃率NO1)要点だけ押さえてあとは放任タイプだと思う。そんなところが兄貴っぽい。

LCのシジフォス様は生真面目な中間管理職でじつにストイックな色気がうおおもうたまらんわ誰かシジフォス様一匹ください!て感じですが、無印のロス兄ちゃんはもうちょっとオレ様で頭役が似合う感じです。そこもいいよ、そこがいいよ!

ああロス兄ちゃん大好きだ。大好きだよ~!

ライドウ超力クリア

プレイ時間33時間半
ラスダンの仕掛けとボスラッシュに手間取りましたがいい感じにレベルが上がってさっくりクリア。ラスボスは根気良く殴ってたら、あ、死んだって感じ。全体的にあっさりめ。
悪魔の系譜も単純だし、回復魔法さえ継承させとけばあとはゴリ押しでいけちゃうというアトラスにしてはやりこみ要素が薄いではないかとお嘆きのあなた!このゲームは悪魔合体でヒャッホウするゲームではありません。

所長を相手に勝てない麻雀を延々とするゲームです。

私麻雀できないので上記のプレイ時間ですが、たぶんできてたら倍くらいいくんじゃない?

備忘録

 
 虫姫さまふたり*ブラックレーベル*オリジナルモード
 
 クリア!
 
 ※反省点
 ・ボムは使い切って死のう
 ・後半、何をどうやって避けてるのか自分でもわからんかった

ページ移動