あなたの神アレベストシーンは?神田&アレンの苦手そうなスポーツは?あなたの神アレ歴 & 神アレにハマったきっかけは?
サイト上で募集したアンケートの集計結果です。募集期間:2010.11.3〜2011.4.3

Q. あなたの神アレベストシーンは?
1位/2巻:マテール任務  28票
食堂での「キライなタイプだ」発言。
・「キライだ」なんて言って意識しちゃってるところに、激萌えしました。
第14夜:「テメェに大事なものは無いのかよ!」「大事なものは…昔亡くした」のくだり。
・初めて二人が本音をぶつけ合った、二人の関係が一歩前へ進んだ瞬間。ていうか神田がアレンに落ちた瞬間。
第15夜:神田がアレンを庇った場面
・何度読んでも萌えます。
・なんだかんだ言っても神田はアレンに甘い。
・助けないと言いつつ庇う神田と素直に感謝しないアレンが良かったです(笑)
・思い出すだけでにやにやしてしまいますww
・きっとそこから二人は始まったと信じています!
・それまでちょいちょい見せていた優しさに加え、おまえ助けないって言ったじゃねえか言ったことは守れよ!と胸キュン落とし穴の予感に憤慨しました。こんなわかりやすいところに落ちてなるものかとがんばりも泡沫の如く、落ちて本望です!!
第16夜:階段のシーンにて。「俺たちは破壊者だ、救済者じゃないんだぜ」
・彼らの関係を端的によく表していると思います。彼らのカラーリング「黒白」のように相反する思想というか。!
・すべてはここからはじまった…!!2巻は私の神アレ歴の原点且つバイブルです。!
・一生ついていきます!
・1番最後の場面。何故かCP変換している自分が居ました。コミック、DVDくり返し見てしまいます!!
・ララの歌が終わった時。!二人だけの空間って感じがするから。!
マテール編=神アレなので全てのシーンに萌えます。
・あと、二人で行った初めてのデート先なので☆!
ずっと二人が一緒な神任務。
・アレンの初任務の相棒が神田だってことがすでに運命。!
何だろう‥‥全部?
・なにげに面倒見の良い(?)神田氏とか初々しくてかわゆいアレンさんとか見捨てるぜ発言しておきながらアレンさんを庇っちゃう神田氏とかマテールあたりから本格的にお互い意識しちゃう感じだといい。色々と任務を一緒にこなすうちに本格的に意識しちゃうとかわいい


2位/18〜19巻:パリ任務  23票
第173夜:アレンくんが怪盗G任務直前、神田からの連絡に「ファレンれすが」と言った時の、神田が普通に「食うのをやめろ」と返したシーン。
・数々神アレシーンはあれど、あまりにも神田の反応が普通すぎて、いつものことなのかしら…と妄想。昔ならもっとうるさく言ったり、皮肉でも言っただろうに、アレンくんの食い意地になじんでる…!と思い、あえてここを選びました。
第182夜:「退魔の剣があいつに効いてる!?」
・全巻通して神田が唯一アレンさんを心配しているように見えなくも無いシーン。
第182夜:「バカモヤシ!」の場面
・14番目に乗っ取られそうになったのに神田の声で呼び戻されるところが…!
・些細な絡みから初の名前呼び等、本当に選びきれない位なのですが、今一つあげるなら神田がアレンを呼び戻した所がもう堪らんです。
・やっぱり、神田の声が、アレンを呼び戻すんだって。逆もあったら激萌。
・あの場面でアレンを引き戻した神田こそが、アレンを殺したくないと思っていたのかなと思ったので。
・神田の『愛の雄叫び』でノアから呼び戻されるなんて、あまり愛の強さに参りました。その後の共同作業(レベル4破壊)での息ピッタリのこと。
・あのシーンは、神アレの絆を一番感じました
・あれ以上の銘台詞があるだろうかイヤ無い。ただ台詞扱いして良いのかは疑問。
・普段不器用な神田がアレンの為に、ストレートな愛を表現していてとても印象に残っています。
・「バカモヤシ!」の後のケーキ(AKUMA)入刀が大好きです
一緒にレベル4を倒しているところ!!


3位/19巻〜:北米支部編  19票
第199夜「俺達が初めて行った任務先憶えてるか…?」
・2人だけの秘密の場所って素晴らしい!!
・「俺たちが初めてデートした場所、覚えてるか?」「あ、当たり前じゃないですか…もう神田ったら…(赤)」としか見えませんでした。
・「俺たちが初めて行ったデート先覚えてるか…?」「はい!」と空目した
第199夜「礼を言う、アレン・ウォーカー」「お前がいてくれて助かった」
・神田がアレンの名前を呼んで微笑んだのには衝撃を受けました。そして次のページでのちょっと赤らむアレンに「公式で神アレフラグ?」と期待に胸を躍らせました(笑)
・萌えすぎる…!!
・少し微笑みながら言う神田さんと、赤くなってるアレン君のシーン。
・名前呼ぶシーンはやっぱり神アレ的には重要です。二人の複雑な表情が切ないです。
・あの神田が礼を言った上にアレンの名前を初めて呼ぶという神アレ史上大変な瞬間なのに加え、苛酷な立場にあるアレンの存在を「いてくれて助かった」と肯定している部分がポイント高いです。また、わざわざ「アレン・ウォーカー」とフルネームで呼んだのは先に「ノア野郎」と罵っているのでそれの打ち消しではないかと思っています。
・激しく萌えた!!21巻はアレン君の神田への愛が凄く伝わる巻だった!


4位/10〜14巻:方舟編  10票
二人で喧嘩している所。
・相変わらずだなってほんわかした
江戸での神田とアレンの「うるせぇ刈るぞ!!」のシンクロしたとこが好き♪
・喧嘩ばっかりだけど、時々シンクロする二人が大好きだぁ〜!!
第92夜:神田がスキンと戦う前に、アレンが「僕も残ります神田!」と言ったのに対して、アレンを脅して先に行かせたところ
・アニメでのアレンを刀で脅すこのシーンがエロかったんですすいませんww
・スキンボリックと戦う時にみんなを先に行かせたあのかっこよさ!!そしてむちゃっぷりからアレンとのその後を妄想してましたwwあとはアレンの残ります宣言ですよね。最高です。
・ニヤリ・・・
・僕も残ります発言萌えた 神田が心配だからって二人きりの道を選ぶとは大胆な
第92夜:アレンの「追いかけて来なかったらぶっ飛ばしますよ!」と神田の「甘いのは嫌いだ」
・「ぶっ飛ばしますよッ」に萌えました!神田は甘いモヤシならいいんですね!!そういうコトなんですね!!
14巻、コムイとの会話の回想「そして少し遅れて神田くんが仏頂面で入ってくるんだ」
・神田の話になってデレデレするアレンたんが最高に可愛い。アレンの話になってデレデレする神田は気持ち悪い(褒め言葉)二人ともデレデレするのはいいけど、程々にしてくれないとあたしが萌え死んでしまいます。


5位/1巻:出会い  6票
運命の出会い
・あの出会いが全ての始まりと言っても過言ではない!!
神田がアレンへ六幻で攻撃した場面
・やっぱり出会ったあの場面は外せない!!!あそこから神アレは始まりました!!!
出会いからもうまっしぐら。
・典型的な好きな子苛めちゃう思考の神田さんも可愛いしそれにしょげてる   アレンも可愛いしもう毎回毎回二人出てくるたびに胸キュンでした!


6位
14〜16巻:本部襲撃編  1票
神田さんの腕がアレン君の腰にまわってたところww
・萌ぇぇえええ!!!!!!!!!!!!!!!

16〜17巻:黒の教団壊滅事件再び  1票
はぁはぁ…も…うごけない がベストオブ神アレです。(キリッ)
・神田ももうちょっとへばってもよかったんじゃないかな!

その他  1票
D.Gray-manの全ての神田とアレンがケンカしているところ
・萌えぇ!!


カット協力:瀬納(鳥冠)様/紫(D-グレイトマン)篝燈夜(黒耀蝶)
INDEXTOP参加要項当日企画リストチラシリンクお問合せ