あなたの神アレベストシーンは?神田&アレンの苦手そうなスポーツは?あなたの神アレ歴 & 神アレにハマったきっかけは?
サイト上で募集したアンケートの集計結果です。募集期間:2010.11.3〜2011.4.3

Q. あなたの神アレ歴 & 神アレにハマったきっかけは?
原作から
★ジャンプを読んでいたら、たまたまD.Gray-mamが新連載で記載されていて見た瞬間にハマった。
★最初から運命としか思えなかった。教団門前でウェディングベルが鳴った(頭の中で)
★第一巻、出会いのシーンにて。この二人何かある。と思いました笑
★神田初登場時、「あ、攻めが来た」と…。
★一巻からずばーんとはまりました。絵柄、主人公の性格全部好みだったのに対し攻めの神田さんの性格もストライクでした。白と黒っていう色的な意味でも二人は本当にいいカップルだと思います。お互いに無いものもってるって感じでほんとに大好きです。
★ずっと気になってはいたけれど完全にハマったのは1巻を立ち読みした時。次の日全巻揃えた。
★久々に読み返したら出会いからアレレ?でマテールでとどめをさされました!
★原作第6夜、神田がアレンに切りかかった場面を見て
★原作第15夜。神田がアレンを庇ったシーンです。
★やっぱり最初の任務で神田がアレンを庇ったところですね(第15夜)神田も傷だらけで文句ばかり言ってる癖にアレンを助けるところはもう
★原作8夜からじわじわ…16夜でズガンと落ちました。
★2巻を読んで以降神アレまっしぐら
★原作2巻、マテール任務での2人のやりとりから一気にハマりました。
★マテール編が終わった時にはもう抜け出せないほどハマっていました。何故だか未だにわかりません…。
★マテールの任務(原作)でときめき、アニメの同任務でスコンと落ちました
★マテール任務です。険悪なムードからはじまり、神田さんは見殺しにするぜ助けないぜと言いながら自分の傷をおしてアレンを殴り、まだ武器の造形ができてないのにと怒り、助けないって2回も言ったのに庇い、初の共同作業をこなし、互いの傷をいたわる。全工程でちょっとずつ、だるまおとしのように少しずつ落とされてマテールの終わりには開き直って落ちました。
★原作89夜の二人の仲良すぎる喧嘩を見て
★原作10巻のスキン戦の前の喧嘩で!
★原作第136夜で色違いのカーディガンを着て、婦長に揃って耳を捕まれ病室に戻されるシーンを見て「こいつら揃って何やってたんだ」と思った以来、どのシーンを見ても神アレにしか見えなくなりました。
★あえて切っ掛け、と聞かれたら二人の愛の魔力にやられました。
★アレン君の可愛いらしさにやられてww
★初めからこの二人にしか目がいきませんでした。出会った瞬間からケンカで相性最悪!って感じなとこからハマりました。
★いつの間にか妄想が膨らむ脳みそになってまして、気づいたら、って感じでした(笑)
★気が付いたら既にこの二人にハマってました。
二次創作から
★漫画自体に原作ではまり→同人サイトを徘徊→たまたま見かけたサイト様が神アレサイトで悶えたからです
★二次創作で素敵な神アレを見て
★友達に見せてもらった、アンソロジーで「アレン受け良い…」から「神アレ萌える…」に変わったのが、きっかけ
★友人に薦められた同人誌が神アレで^^
★古本屋でD.Gray-manの本を探していたら、神アレ本を見つけてしまって読んでみたらハマったって感じです
★最初はただの神田ファンだったんですが,アニメイトの同人誌コーナーを歩いててたまたま目に入った神田に惚れて初めて同人誌買ったら神アレでハマった(笑)
★原作でいいな〜と思っているさなか、ネットを徘徊していてアレンが神田をボクシンググローブで殴ろうとしている二次創作を見た瞬間に神アレに落ちました。
★某サイト様の素敵イラストがきっかけです。「あの神田とアレンが手を繋いでる!?」っていう衝撃&ギャップ萌えからです。
★他ジャンル目当てで通っていたサイトさんが神アレも取り扱っていまして。その頃ハマっていたジャンルが更新されるまでのつなぎとして読んだら、見事にハマりました! そこから原作を読み始めました。
★すばらしい二時創作を拝見しまして…そこでBLを知りました。そこからは、もうどんどんハマっていきました(笑)
★アニメ始まりたての頃アレンファンだったわたし、純粋なファン心でパソコンでアレンの画像を探しまくる。→アレンが神田らしき人物とちゅーしてるバナーを見つける。→当時同人というものの存在を知らないわたし、気になってしまいクリック。→花園でした、はい。当時検索避けとか今ほど厳しくなかったから普通に引っ掛かったのかなとは思いますが‥‥。初めてみたもーほー漫画でした(笑)未だに日付もサイトもその時の状況もはっきり覚えてます(笑)
アニメから
★アニメがやるとのコトで、そこから原作を読み、神アレにハマりました。
★初めてアニメを見て、OPを見た瞬間からこの二人に落ちていた。
★アニメの1話見ただけでアレンの可愛さにすっころびました。もう、設定とか性格が、もともとの好きな要素、ツボに入りすぎだったんです。
★アニメの、腕をなくしても頑張ってる姿を見て感動。
★スキンVS神田の最後らへんで、神田が走馬灯のように過去を少し回想していますよね。そこの場面で、神田が回想していたのがアレンばかりだったのを見て、「え!まじか!実は大事な存在なんだね!」と興奮し、ハマりました・・・
その他
★友人に勧められたのがきっかけです。




INDEXTOP参加要項当日企画リストチラシリンクお問合せ