外国為替証拠金取引

外為証拠金取引について調べますた。
簡単に言うと為替の信用取引みたいなものという印象。
相対取引なのでレートも会社ごとに違う。
ロイターの値は目安と。。。ふむふむ。
レバ聞かせられるので小額で投資が可能というのに魅かれました。
株だと、最低30万保証金いれて、レバ3倍くらいが限度ですけど
証拠金なら100まで可能。
私が今みているところは2万の証拠金で1万ドルの取引が可能だそうです。
これは会社ごとに違うらしい。
流動性もすごいし、デイトレしやすいのではなかろうかと。
値動きには注意しないとですが。
スリッページとスワップに気をつければ、
株よりアクティブな取引が出来そうです。
というわけで資料請求してみました。
もっと調べて勉強していこうとおもいます。
最初はドル円とかから入った方がよさそう。
ポンド円は値動き激しすぎて死ねるらしい・・・。

category(FX&株式) comments (0) trackback (0)

 

PAGE TOP     


NEW ENTRIES

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<bef 2024年05月 aft>

CATEGORIES

COMMUNICATION

閲覧形式: ゲストモード

ID:   PASS:


サーチ:
Amazon.co.jp