振り返りと確認

帰ってきてから、株価をチェック。
ミスミは2900円台でもみあいですね。ただ下値が少しずつ下がってる気がするな。まだまだ底じゃないのかも。手出しは当分見送り。出来高はあがってきてるので少しきなくさい感じするけど。
双日の予想は大外れ。強いなー!これはいくかも知れません。
再生銘柄としても今でも安い水準ですからなー・・・。
週明け、よりで100買ってみます。下がるようなら、下げ値を追って買い増し。
三井鉱山も強い。もう330円台では買えないかな?
来週調整がありそうなので、そのとき行きます。
当面双日を三井鉱山をメインに売買していきます。
(流動性高いので)

category(株式) comments (0) trackback (0)

 

今後の動向分析

●9962ミスミ
個性的な商法、中国進出、業績の上方修正、四半期決算良好、これだけ高評価なファンダなのに、ジリ下げ展開。
出来高は下げていなくてむしろ増えている。これってどういう風に見るべきなのか。
チャートを見る。
移動平均線・・・週足では先週底値での十字足。ただ、まだ底打ちはありそうな気がするので、様子見がいいか?
日足ではゴールデンクロスを9月につけたものの、小幅高。
一目均衡表でも判断難しいが雲の下にあったロウソク足が雲内に入ってきたので、上値は重そうだが、反転近そうな感じ。
信用売りが多い(賃借倍率0.35)ので何か材料のきっかけがあればに高騰の可能性もある。
2600〜2900台なら現物で試し買いをしておく。中期保有。3月決算で判断を下す。それまで出来ればホールド。
●2768双日
昨日に引き続き7日も上げる。
日足でゴールデンクロス形成後、下値切り上げながら株価を上げている。
ただUFJの件があるので、購入は様子見。双日への影響がどれほどになるか見極めてからがよい。明日は売られると思うが、下落幅を見ながら再参入のタイミングをはかる。
440〜460台。
●三井鉱山
●北川鉄
●ビービーネット
自分の分かる範囲のテクニカルでミスミを見てみた。
あっているかはわからないけど、将来に向けては成長が期待できると思います。なぜこんなに売られているのかわからないな・・・あげすぎたからなのかなあ?10年で月足を見ると、8000円台の頃もあったんですよね。うーん。
信用口座の開設申込をした。そろそろ作られると思います。
信用を開きたくなった動機はつなぎ売りをしたいから。
トヨタ、とか・・・。
逆張りは今現在どうも怖くて出来ないので、順張りで値が上がりそうでファンだの良い(と思う)銘柄をメインに売買するつもり。
FXCMへの申込もした。あれ、前書いたっけな?
とりあえず必要書類も送ったので、あと送金について連絡が来たらになります。
大統領選挙はケリー陣営に傾いてきた?ケリーってどうなのかなあ。ブッシュよりはいいのかなー?日本にとってはどうなのか。
あと北朝鮮に対する政策についても気になります。直近の危機と思っていますし。甘くなると困るなあ・・・。

category(株式) comments (0) trackback (0)

 

PAGE TOP     


NEW ENTRIES

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<bef 2024年05月 aft>

CATEGORIES

COMMUNICATION

閲覧形式: ゲストモード

ID:   PASS:


サーチ:
Amazon.co.jp