本読んだり

株式投資これだけはやってはいけないを読んだ。
読み終わってないものの、今まで読んできた本に共通することは
損切りと投資を行うに当たっての心理の重要性についてだ。
読んだときにはわかっているのにポジションを持った途端にそれらが頭の中から霧散してしまうというのは、どうしようもないなと思った。
上がっていれば上がり続けるような錯覚、下げていればどこまでも下げるような恐怖と戦うのは思っていたよりずっと大変なことだ。
話をして聞かれるのは今日はどれくらい儲かった?ということなのだけれど
儲ける、利益を出すということは誰かがお金を置いていってくれなければならないわけで
それは自分以外の人も狙っているわけで。
そうした状況の中で売買しているんだよねと改めて思うと、自分の売買手法の悪さが浮き彫りになってきます。
自分が欲しいと思う値幅を上げた銘柄には、その上げから参戦する価値があるかどうかすばやく考え、いつでも手仕舞いできるようにスタンバイしなければならず、下げれば速やかに撤退しなければならないのに、それが出来てなかったということです。
引き続き読書も進めます。
火曜日からまたがんばろー。
読書。ひたすら読むのが遅いわけですが。今ある本を読み終わったら、また心理系メインの本とか読みたいな。
信用口座できました。信用余力は250万くらいあった。うひー。
250万・・・。自分の立てられる限界はその中の50万くらいまでかなーと思います。
リスクはそれ以上まだ取れない。ちみっちゃいですけど、分を知っておかないと。失敗はしても、大負けするわけにはいきません。
FXCMは手続き中ー。スルガも週明けにはくるかなー?

category(雑記) comments (0) trackback (0)

 

キャットウーマン


今日の戦利品。キャットウーマンです。
かっこいいなー。
今日はジェフリーフライデーなんで、安く買えました^^
ところでトイザラスは今後どうなるんだろう。
今の段階で株を買おうとか全然思ってないですが、つぶれたらこまる・・・。
でもって久しぶりに洗車したのに、洗って二日で台風直撃。
あー。ガレージ欲しいよ。そのためにもがんばろうー!

category(雑記) comments (0) trackback (0)

 

PAGE TOP     


NEW ENTRIES

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<bef 2024年05月 aft>

CATEGORIES

COMMUNICATION

閲覧形式: ゲストモード

ID:   PASS:


サーチ:
Amazon.co.jp