ドル円転換点

かと思ったが103.50からあっさり下へ。どうなんだろう。
まだ下を見るのか、それとも上へいくのかどうか。
103.60まで行った時にレートを見ておけばと思うも後の祭り。
つくづくタイミングが悪いようだ。

category(FX&株式) comments (0) trackback (0)

 

FXCMスプレッドについて

21日から新スプレッドになるとのことだったが、21日過ぎても本家円建てミニの自分のレートは変わっていなかったため、問い合わせてみた。
結論から言えば、円建て口座は「今回は対応していない」とのことだった。
理由として
・ドル建て口座に比べ円建ての口座数や取引量に大きな差がある
・人気取引通貨に違いがある
ということが今回円建て口座のスプレッド縮小が見送られた背景にあるとのこと。
補足として
・スワップ金利を狙った日本人特有の人気通貨ペアである
 GBP/JPYとAUD/JPYがドル建て口座より2ピップ小さい(8月から)
・ミニに関してはEUR/USDも1ピップ小さい
・GBP/JPYは現時点でもドル建てよりスプレッドとは小さい
などメリットもあるのでご理解下さいとの内容だった。
ドル円が下がってラッキーと思っていただけに、残念だ。
競争力を高めるためというのなら来年ペイオフを控えた日本の資金は魅力的だと思うのだが。
為替は今かなり日本ではネガティブなイメージがあるが、それだけに開拓しがいのある市場なはず。取り込めるのならかなりおいしいと思うのだが、素人考えなのでいろいろあるのだろう。
日本人の取引が増えてくれば、同条件になる日も近いかもしれない。
円高の今ドル建てのサブ口座を作っておこうかと少し考えてみた。

category(FX&株式) comments (0) trackback (0)

 

PAGE TOP     


NEW ENTRIES

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<bef 2024年05月 aft>

CATEGORIES

COMMUNICATION

閲覧形式: ゲストモード

ID:   PASS:


サーチ:
Amazon.co.jp