2007年上半期 2007年下半期 2008年上半期 2008年下半期 2009年上半期

2009/1/1(Thu)

「賀正ッッッッッッッ」
 大鷹です。21世紀ももう9年目ですよ。はえーなぁ。

N.O.P:あけましておめでとうございますー。
大鷹:ございますー。
N.O.P:旧年中はありがとうございました。今年もよろしくお願いしますー。
大鷹:よろしくお願いしますー。
N.O.P:去年は鯖二が出たこともあって、後半はレッスル一色でございました。
大鷹:今年はもっと色々描いた方がいいんじゃね?
N.O.P:それは私も痛感していたところ。そのためにはもっと更新ペースを上げないといけません。今年の目標は「絵をすばやく描く」!(`・ω・)
大鷹:んなことしなくてもゲームの時間半分にすればおのずとペースは上がると思うが。
N.O.P:(´・ω・`)


……


N.O.P:というわけで今年の目標を変えてみた!
大鷹:ほう。
N.O.P:「ゲームは1日1時間」!
大鷹:そっちかよ。

2009/1/21(Wed)

「祝・『電脳戦機バーチャロン マーズ』、『スーパーロボット大戦K』にて復活!」
 大鷹です。……でも宇宙世紀ガンダムがいないのでやる気は起きないわけですが。あとなんで『ゾイド』がジェネシスやねん。無印を出しなさい無印を。バンとフィーネを出しなさい。


大鷹:Web拍手でリクエストがあったチャロンSS、何年ぶりかで手を加えてみようかなと。
N.O.P:続きを書いてちゃんと完結させないとね?(・ω・)
大鷹:うぐぅ、出来る限りにおいてガンバリマス。でも今書きたいお話が二本ほど……。
N.O.P:完結させないとね?(・ω・)
大鷹:……ハイ。

今年最初のWeb拍手レスー。皆様メッセージありがとうございます。

>(寝相が)激しかった。とか紫月なら言いそうな(笑)
>これもメンバーにフルボッコ確定なセリフ(笑)

N.O.P:氷室なら言いかねませんとも(・`ω´・)ムハー
大鷹:そして既成事実を着々と積み上げていくのですね……。恐ろしい子!


>今年もお疲れ様でした〜たくさんいい絵が見れてほんとよかったですよ(´∀`)
>龍子やられならやはり祐希子でしょ!南でもいいかと( ̄ー ̄)
>ムーンサルト落下した瞬間なら角度によっちゃ…南ならハイキックとか〜理宇のフランケンもなかなか(´∀`)
>逆さ押さえ込みなんかもいいですな…えぇ、技をかけてる方が少しエロい、なんてなシリーズですΨ(`∀´)
>あと巨乳技ならWARスペシャルとか?胸でグリグリ押し絞める技ですからな、かけられてる側もM字になり結構オススメできるかも?
>では、また…よい喉輪おとし、いや、よいお年を〜(・∀・)ノ

N.O.P:モーガンやカオスに力でねじ伏せられて「あの龍子がっ!?」的なシチュエーションもなかなかよいのではないかと。というか今やってる団体でのうちの龍子、団体内では絶対的に強いのに外国人エース相手とかEXリーグとか殴り込み行ったときとかはころっと負けるというなんともヘタレで内弁慶な子になってしまって(;・ω・)
大鷹:龍子相手に掟破りのWARスペシャル!! ゲェーッッッ!!
N.O.P:なんかゆで語っぽい香りを感じるのはなんでなんだぜ?


>サンタさん、ティガレックスの天鱗くれよΨ(`∀´)

N.O.P:むしろ私が欲しい(`・ω・´) 今すぐ狩りに出なけれヴぁ!

ヽ(`Д´(○=(・∀・#)ガッ

大鷹:お前こないだの土曜日、友人2人と延々6時間ばっかり狩に行ってただろ。
N.O.P:だって出ないんだもん、天鱗(´・ω・)


>光ちゃんがレッスル飛び入り参加して、キャットファイトするとかどうでせう。

大鷹:同じ「ひのもと」つながりで『ランブルローズ』にっていうネタをどこかで見たことあったような。
N.O.P:主人公君をめぐって琴子や華澄と壮絶な場外乱闘。
大鷹:それ、プロレスでもキャットファイトでもない。単なる修羅場や。


>お教えしよう!マジカルなお姫様とは「赤ずきんチャチャ」(原作は変身せず)
>アニメではアイドルグループSのシンゴ君も声優として参加・・・のちに酒飲みお侍の役もやりましたね(シャ○ロットがヒロインだった・・・)

N.O.P:なるほど、チャチャ。原作では変身しないというのを今はじめて知った私。マジカルプリンセスマジカルプリンセス諸葛瑾チャチャ♪
大鷹:あのTV版『サムスピ』でございますか。覇王丸とナコルルの声にツッコんだら負けだ。
N.O.P:というかそれ以前にあれ内容にツッコんだら負けなような気が。ちなみになぜかノベライズ版持ってたの……。


>チキよりナギが好きなおれはナギをリクエストしてみる

大鷹:ワタシが知っているのは三千院ナギお嬢様だけだお。だがワタシはサキさん萌え。
N.O.P:DS版でチキが死ぬと仲間になる新キャラですなー。DS版はいまだにやってないというか、SFCのグラフィックとの差にいまだに違和感が。
大鷹:ナギお嬢様のことじゃなかったのか。
N.O.P:オマエはどうして『ハヤテ』にこだわる。


>アイク×マーシャをお願いします。

N.O.P:なんか前も同じリクがあったやうな(・ω・) しかし実は暁の女神はいまだに手をつけていなかったり……今聖戦やってるもんで(ぉ
大鷹:あのフラグクラッシャーとマーシャたんをくっつけろと申すかっ。個人的には驚異的な成長を遂げたワユではないかと思うのですがっ。
N.O.P:オマエはワユ×キルロイ派と申していなかったか。
大鷹:もう諦めたのだよ……。


>スカパーでキン肉マン全話放送と言う荒業を……まぁ、お掛けで地獄の断頭台とかパロスペシャルとか見たかった話とかも見れて良かっ…地獄の断頭台〜〜!

N.O.P:一方その頃、正月休みの我々は『マッスルグランプリ2特盛』でずっと対戦ばっかやってました。
大鷹:ワタシの持ちキャラはウォーズマン。ウォーズレッグブリーカーを極めたらその瞬間ワタシの勝ちが決まるというルールで遊んでました。ござーい。
N.O.P:そのウォーズマンのこないだのII世での試合、ありゃねーよと(´・ω・`)
大鷹:悪魔将軍もなんかたんなるチンピラみたいな喋り方してたし、ネプはなんかもうギャグとしか思えない小物っぷりだし、マンモスマンはウメーウメーだし、今から思うと再生アシュラマンはいい扱いだったんだなあ(´・ω・`)


>あけましておめでとうございます〜紫月好きです。
>今年も更新を楽しみにしております

N.O.P:あけおめでございます。今年も氷室を更新していきますよ(`・ω・)
大鷹:そういえばこないだラフ描いてたなー。具体的に言うとバックかr

ヽ(`Д´(○=(・∀・#)ガッ

N.O.P:余計なことをしゃべるでない。


>明けましておめでとうございます。色々厳しい世の中ですが・・。吹き飛ばしていきまっしょい。・・旧年中は脳内に色々、補給させていただいた気がします。今年もよろしくお願いします。 楽しみ楽しみ by燃える毛根。

N.O.P:あけましておめでとうございます〜(永沢風味に対抗して保科風味な語尾)。私の絵なんかで補給になったのならうれしい限りでございますです、ハイ。
大鷹:今年もよろしゅうにー(さらに対抗して成瀬風味)。今年はもう少し文章ネタをドロップしていければいいなと思っております。


>柊です。あけましておめでとうございます!!今年もどうぞよろしくお願いします!!

大鷹:本年もよろしくですー(・∀・)
N.O.P:あけましておめでとうございますー。今年もレッスルエンジェルスのファンサイトの隅っこのほうで頑張ろうと思います(・∀・)


>グリX桜井をリクエストさせて頂いた者です。ベアハッグは以前描かれていたゆっこXカオスと被っていたので採用されないかな?と諦めてましたが、みぎりアトミックドロップに昇華して頂き有難うございます!みぎりが一線級になる頃は桜井も下降線&素質差でこの展開はガチですね。折角のご縁なので、こちらからこっそりリンクさせて頂いても構いませんでしょうか?今年も美麗なレッスルイラストを期待しております>mosuke

N.O.P:どうもですー。実はベアハグのほうもラフは描いてたんですよ。そのうち色塗れればいいなあとか思ってたら「堀専」さんのこのあいだのイラストと構図がまるかぶりだったためにめでたくお蔵入りすることに(ノ∀`) アチャー
大鷹:どうもですー。リンクぜんぜんおkでありんすよ(・∀・)
N.O.P:「リビングストンさんの旅路」さんのmosukeさんでよろしいのかしら(;・ω・)


>あけおめ〜
>光ちゃんの姫始めを楽しみに寝ます。zzz

大鷹:あけましておめでとうございます。
N.O.P:姫始め……日本古来のエロワードですな。しかし最初の更新が光でなくて申し訳ナス(´・ω・)


>このうし乳が!!!!

>いしかわー!なんだその格好はー。すぐにそのまま事務所まできなさいっ! by燃える毛根  んー。2箇所目のウシ石川ですね。これはいいものだ

N.O.P:わっ、なんか怒られたですよ?
大鷹:いや褒められてるんだと思うが。ご好評いただいてるんだと思うが。
N.O.P:「愛知の狗」さんの方でも牛さん石川だったという……上手いかたとネタがかぶるとなんだか(´・ω・`)
大鷹:いやだからきっと石川さんで牛なイラスト描くひといるって言ったのに。牛と聞いて条件反射のように描き始めるから、君。


>光の体育倉庫監禁シチュの続きマダー?

N.O.P:随分昔のアレですなー。ぶっちゃけ、1対1な絵だと去年描いたラブラブな絵とかぶってしまいそうで。
大鷹:ワタシがなかなか文章書けない身体になってしまったばっかりに……ゴホゴホ。


>遅れましたが、あけましておめでとうございます〜
>と、挨拶をしてみるテスト( ゜ω゜)
>きゃっ♪

大鷹:あけおめー(・∀・)
N.O.P:ことよろー(・∀・)
大鷹:遅れても大丈夫です、うちらも新年明けてまる3週間更新しなかったわけですから!!
N.O.P:別に天鱗とか大宝玉を探してたわけじゃないよ?(・∀・)
大鷹:いきなり新年の目標ぶち破ってるんじゃない。


>無双オロチZがPS3で発売予定…遂にPS2を捨てたのか?

N.O.P:恐らく、PS3でないと処理しきれなくなったんではないでせうか。
大鷹:前作も処理落ち酷かったからな……協力プレイじゃ同キャラしか選べなかったし。
N.O.P:でも結局PS2でも出すような気がする……しかもPS2版でキャラが増えてる悪寒。


>こんな寒い夜は光タンとぬくぬくしたいでつ

大鷹:人恋しいというか、人肌恋しくなるのが冬なのでございます。
N.O.P:微妙に言い回しがエロいなキサマ。


>DSでスパロボKが発売予定。まさかのゾイドが参戦とは…買おうと思うけどボイス入るのか?

N.O.P:バトルストーリーが好きだった私としては『ゾイド』は無印しか認めてませんからぁっ!
大鷹:ワタシも↑で書いているように無印派。何故惑星Ziではないのかという。でっていう。
N.O.P:DSだからボイスは無理でしょうなあ。だがそれ以上に問題がある。
大鷹:ほう。
N.O.P:せっかくのコトナ登場なのに、戦闘でのカットインでの乳揺れがないかもしれないことのほうが問題でありましょう!!
大鷹:ほう、そうかそうか。
N.O.P:(´・ω・`)


>牛な涼美…まさか、社長の為に乳しぼ( ̄口 ̄)

大鷹:そして↑の燃える毛根さんのコメントで事務所に呼ばれたあと社長のタメに搾乳! 母乳! ぼにう! すばらしいですなッ!
N.O.P:落ち着けキサマ。というかぼにうの何がキサマをそこまで奮い立たせるのだ。
大鷹:おっぱい大きいキャラはぼにうが出るものと相場が決まっているのですイヤッホゥ!
N.O.P:人の話を聞け。


>ブルマえちいいよね。

N.O.P:ワタシもそう思います(*・ω・)
大鷹:世の中にはかつて黄色いブルマが存在していたと聞く。なんでそんな色に。
N.O.P:それ、うちの隣の県だったような気がする……。

2009/2/28(Sat)

「歪みねぇなfigma」
 大鷹です。一瞬兄貴figmaを買ってしまおうかと思った自分がいる。歪みねぇ。

N.O.P:今回は更新速度を少しでも上げようとあがいてみました(´・ω・`)
大鷹:週一で更新できればいいね、最低でも。あとWeb拍手レスももう少し頻繁にしたほうがいいね。
N.O.P:(´・ω・`)



そういうわけで久々のWeb拍手レスー。いつもメッセージありがとうございます。

>凉美か千里のやられ画像を見たい…牛凉美をみてたら団体に入れようか迷ってきた

N.O.P:そんなわけで二回連続で千里のやられ絵で更新でした(´・ω・)
大鷹:なぜにしょんぼりする。
N.O.P:最近色々と自信なくて(´・ω・)
大鷹:コメントくれる人がいる間は頑張りなさい。
N.O.P:おうよ(`・ω・)
大鷹:立ち直るの早いな、オマエ。


>あけてしまいまして、おめでとうございました〜(_´Д`)ノ~~
>来島さんこぇぇええ!あーけどピンチが好きな私はコスチューム破かないで欲しかった(;^_^A
>つうわけで脳内で加工させてもらいますね(´∀`
>最近思いついたのが技に入る前も結構エロかったりしますよね、パワーボム入る前に股ぐらに挟み込まれた時とかΨ(`∀´)
>わたしゃ天隣もだけど音爆弾が欲しいずら…鳴き袋取りに行くのいまさら面倒だしなぁ(_´Д`)ノ~~
>ナギと言えば「かんなぎ」だったりするのは私だけでしょうか(;^_^A
>では、今年もまったりと期待してますね(´∀`)

大鷹:むっさ遅れてあけましておめでとうございます。ナギといえば『ハヤテ』を想像してしまいます(`・ω・´)
N.O.P:ございます。ナギで『ジブリール3』を想像します(`・ω・´) コス半脱ぎスキー的には破りたくなるのです。いろエロと。ちなみに鳴き袋はなぜか無駄に持っている……いつの間にたまったんだろう?


>来島さん・・あまりに勝てないからって唯一の味方に牙向かなくても。とかいってみる。てすと^^v。これは、きっとヒール側に潜入捜査する為の作戦ですね。わかります。もちろん見破られてることもわかります。 by燃える毛根

大鷹:演技とはいえ味方をフルボッコにすることにいけない快感を覚える来島さんでありました、まる。
N.O.P:このあとフレイア様あたりが率いるヒール軍団に迎え入れられるもライラとかと不協和音を起こして乱闘騒ぎになるんですね、わかります。
大鷹:そしてGM命令でライラとタッグを組まされた挙句、祐希子・カンナ組と対戦させられる来島さん。結局勝てn(ry


>ゾイドにハマったのはスラッシュゼロだったり……ジェネシスはコトナが揺れればそれで

N.O.P:ああ、あの機動武闘伝Gゾイド。
大鷹:確かに『/0』はそんな内容ではあったがのぅ……。シャドーフォックスがライガーゼロとほぼ同性能という点は気に入っている。
N.O.P:ちなみに私は無印派というか昔のバトルストーリー派というか。その昔出たバトルストーリーでレイノスとかサラマンダーF2とかオルディオスとかのパイロットだったクルーガー中尉と、初代アニメに出てきたクルーガー大佐が同一人物だったりとか……ないよね?
大鷹:ないと思うよ。


>スパロボKでデスティニープランに「それは、『私』と同じ偽りの可能性…選んではならない道…」と否を言うタングラムとか、デストロイガンダムvsヤガランデとか、シン・アスカに「指導」するチーフ(=テムジン)とかいうネタがあったら良いなあ…とか思いません?

大鷹:思いませぬ!( ゜Д゜)クワッ 何故ならワタクシは『スパロボZ』で種抜きプレイをした男!
N.O.P:なあ、デストロイガンダムってまさか……。
大鷹:種死の機体じゃ。
N.O.P:じゃあワタシもダメです。懐古厨で宇宙世紀原理主義過激派ですゆえ(´・ω・`)
大鷹:ワタシも宇宙世紀限定なのさー(´・ω・`)


>レッスルにモンスターファームみたくCD再生を取り入れてみたらと思ったものの、キャラ多いし再生してキャラ偏ったりしそうで意味がなさそう…と思った( ̄○ ̄;)
>千里の禁絵かやられを〜。タッグで裏切られて負けたりとか屈伏させたいと思ってしまった(笑)
>第二の南的やられキャラに!

N.O.P:ストイックでいぢめ甲斐がありますね。というわけで桜井をいぢめてみました(・∀・)
大鷹:PS3か360で鯖3出せば可能性はありますな。入場曲とかいろいろ設定できたら楽しそう(・∀・)
N.O.P: あ、成瀬の入場曲、遠藤正明のえべっさんのテーマで。
大鷹:( ゜Д゜)


>ぱちんこキン肉マンが気になる…悪魔将軍編がメインなので更に期待が。

N.O.P:パチンコやったことないんだおー。ちなみにギャンブルには一切手を出したことはござんせんよ。
大鷹:ワタシもないおー。しかし最近は色んなのがパチンコになりますな。『エウレカセブン』までパチンコになってひっくり返りましたよわたしゃ。
N.O.P:最近パチンコ業界も不振で大変だと聞いたけど、著作権料と儲けとのつりあい取れてるんですかねえ、キャラクターもののパチンコ。


>修羅場や。
>修羅場マンセー!光と華澄さんの激しい戦いっぷりをぜひとも

N.O.P:いやー、ドロドロはいやー!
大鷹:平日の昼過ぎにやってるよーなドラマっぽい展開が繰り広げられるのでせうかっ。


>3月に「Z」のスペシャルディスク、4月にスパロボKと、たてつづけ・・・
>いや、それはいい!問題は、Kの作品群が2000年以降が中心だという事・・・(全部知ってけど、何か寂しいなぁ〜)

N.O.P:ダンナ、『マジンガーZ』だけ若い作品群の中で頑張ってますぜ。
大鷹:……で、そのマジンガーZが今川監督でリメイクらしいんですが。
N.O.P:マジか。


>聖戦をやっている・・だと?   ティルテュさんをお願いしたいところですね ポニテ!ポニテ!

N.O.P:そのティルテュが出てきたステージで今レベルあげ中〜 一番のお気に入りはフュリーさん。おっぱい、おっぱい!
大鷹:フュリーさん胸でかいのか。そういえばティルテュにしろフュリーにしろトレーディングフィギュア持っていなかったか、おぬし。
N.O.P:あれ、どこいったっけな。

ヽ(`Д´(○=(・∀・#)ガッ


>なんと素晴らしい氷室!!さっそく保存しました。

>紫月と南VSいただきますた〜。こうして紫月は周り公認になって至るところで…

>エロスエロス。 byプレイ時間が無い毛根

>氷室さんバック絵可愛すぎてまいった

N.O.P:みなさまお褒めいただきありがとうございます(*・ω・)ポッ
大鷹:氷室は人気ですなぁ。さすが既成事実を重ねる恐ろしい子。
N.O.P:既成事実とか言うなっつーか、それは私の妄想内での氷室じゃ。
大鷹:やられ絵ばっかじゃなくてエロ絵も反響多いんだからもっと描きなさい。んでワタシのフレイア様を(ry


>南の画像の技のモデルは鈴木み○る選手の逆落としですな♪ 鈴木み○るは私が男子プロレスで一番好きな選手です♪ ここまで再現してくれてありがとう(笑)以上!真鍋好きな男でした♪

>南攻め(この後、逆落とし→チョークスリーパーで桜井失神KO)とは、サバ2ではあまり見えない展開(ゲームだと南フルボッコ)最高!!

N.O.P:逆落としはちょいと苦労したので気に入っていただけると嬉しいですなー(*・ω・)いいよね鈴木み○る選手。
大鷹:関節バグの関係でゲーム中じゃどうしても桜井が勝ってしまいますからな。もしくは普通に関節技以外で決める南さん。
N.O.P:さて今度は桜井をどんな風にいぢめてくれようか。
大鷹:南さん久しぶりに勝ったかと思えば今度は桜井が負け絵専門かい。
N.O.P:基本、自分好きなキャラを苛めたくなりますので。
大鷹:ひでぇ。


>久方ぶりのTSですね、志々雄さん
>僕もヤーザム盗賊団に混じる所でしたよ
>縮地で…( ゜ω゜)

大鷹:そう焦るんじゃねェよ、宗次郎(声:CCO)
N.O.P:さりげなくニコ動ネタを混ぜるな。久しぶりの『TS』でございましたー。大鷹からはマーテル描けとかシルフィーゼ描けとか色んな圧力がありましたがエリシャ。次の『TS・BS』絵誰にしようか今思案中なのです。
大鷹:売れんかいなァ!
N.O.P:いいからオマエそこから帰って来い。


>ヴァレンタインに光ちゃんのチョコもらいたいよー

大鷹:そういうときはですな、自分でチョコ用意してモニタの前にそっと置いて。
N.O.P:エロゲ画面の前にケーキ置くのと同じアレかい。


>WARスペシャルとは、まさに石川にピッタリの技ですね。このままだと菊池VS小川までいきそうな気配がしますね

>涼美VSキクチの見事な巨乳技・・・背面は予想外だったけどGJです。
>むしろ、ベアハッグで巨乳で窒息するキクチを予想してましたw

>菊池理宇・・・やられてこそ華になる女・・恐ろしい子・・・ by燃える毛根

>さすが石川さん、サーフボードというよりビーフバストな按配ですね!無理があるダジャレでした。BySTR

N.O.P:今回はWARスペシャルで後ろから菊池つぶしてみましたー。乳つぶし。
大鷹:石川さんにやられたら天国が見えそうな技ですな。
N.O.P:さて今度は菊池をどんな風にいぢめてくれようか。
大鷹:さっきと言ってる事同じだぞ、あんた。


>ネタの参考?になったようで嬉しいです(´∀`)
>多分、まだ技が完全にかかる前で理宇も抵抗してるところでしょうね〜
>個人的にはこれくらいのピンチが大好きなんで物凄く嬉しいですよヽ(´▽`)/
>やられるだけやられて勝つのが好きなもんだから(;^_^A
>あと南VS桜井といい技も凝ってて描くのかなり苦労してるんでしょうな(οдО;)ほんとご苦労様です、こちらも堪能させてもらいました(´∀`)
>技じゃないけど羽交い締めとかもなかなかそそられるシチュですよ(´∀`)
>無理やり立たされてるとことかダウンポーズなんてのもなかなかいいかと〜技絵に疲れたらどうぞ(・∀・)ノ
>技ならショルダースルーで高くあげられ落ちてる最中なんかV字開脚でなかなか(´∀`)
>と、色々シチュエーション送ってみたり( ̄ー ̄)
>モチベーションがあがらなかったり、パソコンが調子悪いようですが、ほんとマイペースで狩って、いや、やってくださいね(;^_^A
>大竜玉くらいならあげますから(・∀・)ノ
>では、また更新を楽しみにしてますヽ(´▽`)/

N.O.P:そのままやられちゃうのもけっこう好きです(・∀・)
大鷹:このドSめ。
N.O.P:ちなみに大竜玉は売るほど持ってるのでというか大竜玉99個と古龍の大宝玉1個と誰か交換してくれませんかねorz


>桜井さんすっかりリョナラーの人気キャラに・・(謎)。ウチではサブ団体のエースですが、何故か評価がかなり下の(心の中)真っ黒メイドの桜崎さんに絞め落とされてました。・・・・だがそれが良い。  By燃える毛根花粉症スペシャリ
>追伸:小鳩さん見てないなぁ・・。

N.O.P:国女のエースはヌッコロ桜崎さんじゃないんですか(真顔)
大鷹:……それってキャラの濃さ的に?


>>N.O.P:別に天鱗とか大宝玉を探してたわけじゃないよ?(・∀・) 渇望のピアスを探してたんだよね?

N.O.P:ぶわーれぇーたぁーかぁー。
大鷹:図星かよ。
N.O.P:あ、ちなみに無事渇望のピアスはゲットしましたけど、あんなに苦労させられるなら静寂のピアスのほうがよかったなあとか思ったのは内緒。つーか渇望のピアスつけ始めてから急に大宝玉が出なくなったような気がするorz


>スパロボKの発売が3月20日になったみたいですね

N.O.P:他の作品と発売日がバッティングしないようにした結果と見た。
大鷹:前倒ししたせいでクオリティが下がってないことを祈りマッスル。

2009/3/24(Tue)

「中継観ながら吠えますた!」


大鷹:キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
N.O.P:キタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━(  ゚)━━(  )━━(  )━━(。  )━━(∀。 )━━(。∀。)━━━ !!!!
大鷹:キ━━━タ(゚∀゚)キ━タ( ゚∀)キ━タ( ゚)キ━タ( )キ━タ(゚ )キ━タ(∀゚ )キ━タ(゚∀゚)キ━━━タ!!!!!
N.O.P:ユウ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚∀)ノ゛ヾ(゚∀゚)ノ゛ヾ(∀゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━ショウ!!

大鷹&N.O.P:∩(`・ω・)∩ ばんじゃーい ばんじゃーい ∩(・ω・´)∩
大鷹&N.O.P:∩(`・∀・)∩ ばんじゃーい ばんじゃーい ∩(・∀・´)∩

祝!! 侍ジャパンWBC優勝!!


N.O.P:……ちょっと落ち着いて考えてみると誰とは言わんが某城島とか某ガッツとかが5回とか7回とか9回とかに1本でも打ってればもっと簡単に勝てたんじゃね? とか思わず言いたくなってしまうわけですが。まあガッツは先制打打ったし城島は6回の盗塁阻止とかすごかったけど。
大鷹:それもこれもダルの乱調も10回の感動を演出するための

     |\_/ ̄ ̄\_/| 
     \_|  ▼ ▼|_/    
        \  皿 /  

マモノさんの粋な計らいと思っておきませう。
N.O.P:なんにせよ日本代表、感動をありがとう!!(`;∀;´)
大鷹:神が降りて来たって、神はあなたです、イチローさん!!(`;∀;´)

2009/4/2(Thu)

「PS3で『エースコンバット』新作っていうウワサが本当だったらいいのになぁ」
 大鷹です。とりあえず『H.A.W.X』にロックオン。


久々のWeb拍手レスー。いつもメッセージありがとうございます。

>真マジンガーでしたっけ?新キャラ追加予定だけど本編はそのままやるとか。

大鷹:「真」と書いて「チェンジ」と読むんですね(違)
N.O.P:しかし今川監督だからただで済むとは思えない。『Gロボ』好きだったし観てみようかな。
大鷹:新潟は放送しないんだぜ……。


>2連続の桜井受けとは、第2の南へまっしぐらですね。
>あと、菊池受けも
>後の試合展開が予想できてよかったです。菊池VS小川を期待しています.

N.O.P:桜井はいいね!! ストイックな性格とエロコスと素質Bがなんともいえぬ味わいを(ry
大鷹:落ち着け。そして今回の更新が小川な件。
N.O.P:はじめ投げられてるの菊池にするつもりだったんだけど、いつの間にか小川に。菊池ってなぜか似ないんだよね……主に顔。何でだろう?


>更新頻度があがるとかなり嬉しいですよ(´∀`)
>ここのおかげで妄想力が促進されてまたゲームのやる気も増しますからね、これは絵がうまいからこそですよ(´∀`)
>実は桜井はまだ獲得してないんだけどここを見てるうちに取ろうかな、なんて思いつつありますし(´ω`)
>ま、けどやっぱ理宇や南に祐希子あたりをピンチにしてくれたらかなり高まりますがね、うっひょいってΨ(`∀´)
>あ、紫月のピンチも最近ないし〜ベッドではピンチだけど?!
>では、また楽しみにしてますね(・∀・)ノグランドコブラなんかもなかなかエロいですよ、あとタッグ技の合体バックドロップで後ろから持ち上げる瞬間を前からなんかもはや…Ψ(`∀´)
>モンハンのデータ消失して1からになりやしたよ、とほほ(Тωヽ)メモリーの管理にご注意を(T_T)/

N.O.P:ありがとうございますー。精進して上手くなろうと思います(*・ω・) という訳で桜井雇いましょう。エロさはさておき程よい素質と程よい登場時期でエースにするもよしかませにするもよしの万能選手(ぉ
大鷹:本当に桜井ばっかり描いてましたからな、ここのところ。先日突っ込んだら「あ、本当だ」と……気づいてなかったんかい!!
N.O.P:全く気がついてませんですた。そろそろ南さんあたりの出番かなと。
大鷹:そして更新頻度を上げようとしたところで『戦場の絆』発売でまた……(ぉ
N.O.P:Kaiで上手くつながらなくて(´・ω・`)しています。このゲーム一人用だとものごっつぅつまらんとです……あ、『モンハン』のほうは村長上位の「モンスターハンター」ついにクリアできますた(`・ω・´)


>360でバーチャロンが!専用コントローラーはでないのかな?

大鷹:PS3買っちゃったワタシ負け組確定フラグktkr。何故360限定で『オラタンver.5.66』なのかっていう。
N.O.P:大鷹の背中から負のオーラがっ。そんなに『オラタン』やりたかったのかキサマ。
大鷹:だって面白かったんだもん『オラタン』。しかも家庭用に移植されなかった『5.66』だもん。。・゜・(ノД`)・゜・。ウエエェェン


>光ちゃんのCG集、第二弾まだー?

N.O.P:まだ……というか、ネタが思いつかないのです(´・ω・`)
大鷹:あんたは考えすぎなのじゃよ。もっとリビドーの赴くままに!!
N.O.P:(´・ω・`)


>花粉症が辛抱たまらんのですよ。

大鷹:花粉症にはつくしを食べるといいってばっちゃが言ってた!
N.O.P:えらく渋いな。私の妹は花粉症対策にヨーグルト食べまくってるけど、効果はあるのかないのか……。


>桜井さんまたヤラレテルー。だがそれで良い(ぉ)。ライラ難しそうですね。ま・・・わたしはそもそも絵が書けませんが 花粉症悪化してどうにもならん by燃え尽きた毛根

N.O.P:ライラは敵役としてはいいんですが、やっぱあの模様と謎の装飾品の数々がどーも。それでも描きました。ラフプレーが一番似合う選手だと思うのです。
大鷹:桜井さんは第二の南さんになってしまったので当分やられまくると思われマス。
N.O.P:そしてここにも花粉症で苦しんでる人がー。べにふうきなるお茶が花粉症に効くとといいってばっちゃが言ってた!
大鷹:アレはレアすぎてなかなか手に入らんという話だが。


>フタエノキワミ!アアーッ!
>フフ、期待してますよ兄者( ゜ω゜)b
>ちなみに兄貴のフィギュアも気になりますが
>北斗の獄長ウイグルも気になりますたい

大鷹:アッー!
N.O.P:ウイグルってあれですか、海洋堂が出してるリボルテックの。
大鷹:兄貴figmaと並べたらさぞかし濃い絵になるでしょう。アッー!


>スパロボK・・・なんかKって嫌だなw

N.O.P:たしかにF-15Kみたいでなんとも(ぉ
大鷹:Kの何がいかんとですかっ。ワタシのイニシャルは片方がKとですよっ。
N.O.P:モチツケ。というかKってやっぱ携帯機のKなのかな。


>>大鷹:週一で更新できればいいね、最低でも。 ムクきゅんもSSを書けば良いよ!と言ってみる。

大鷹:な、な、なぜワタシの愛称を知っているーッ!?
N.O.P:お知り合いさん確定ですね。というか確かにキサマ最近何も書いてないではないか。
大鷹:うぐぅ、超絶スランプ中なのん。テキストエディタを前にすると自分がフリーズ(´・ω・`)


>「暁の女神」のミカヤを描いてください

N.O.P:未プレイなのですよー、申し訳ない(´・ω・`) しかも今まだ「聖戦」の3章後半でレベル上げ&武器強化中〜。
大鷹:ワタシもやってないけど驚異的な成長を遂げたワユたんが気になる。何がどう成長したとは言わないけど。


>紫月いただきますた〜(`・ω・´)
>この後は更に激しく乱れる紫月を妄想中

>これまた素晴らしい氷室!最高です!

N.O.P:ありがとうございますー(*・ω・) 氷室のダダ惚れっぷりがなんとも心地よい今日この頃。
大鷹:エロい絵は氷室しか描いてなくね?
N.O.P:なんと言うか、エロい絵は鯖新キャラのほうが描きやすいというか。
大鷹:じゃあマイスィートのフレイア様か相羽はどうだい?(・∀・)
N.O.P:フレイア様はともかく相羽の需要はあるのだろうか。
大鷹:。・゜・(ノД`)・゜・。


>なのは四期がアニメでなく漫画でやるとか…

大鷹:クロノくんとなのはがくっつかないなら興味ないッス……(いじいじ)
N.O.P:まだそのこと根に持ってたのかキサマ。
大鷹:原作原理主義者にはいつまで経っても受け入れられる話ではないのです。なのはがクロノくんのことをどうとも思ってなくて、クロノくんはクロノくんで別の女とくっつくとは(´・ω・`)ショボーン


>4月発売だったはずのKが、3月20日発売に・・・ どういう魂胆だ?!

大鷹:他の作品とバッティングしないためだと思いマスよ。
N.O.P:同じ話を前にもしたやうな。それはともかくスパロボここ最近やってないなあ……なんというか、やるぞ!!って言う気合が沸かない(´・ω・`)


>氷室Hキター。好きなキャラだと描くの早いのですか?そうでもないですか? 試合直後。しかも負けた後のオシオキとか 勝ったあとのごほうびとかだと 妄想が拡がります。 今回は匿名にしておこう^^v
>負けた後=オシオキなのに社長好きだから喜んでしまう氷室さん。 勝った後、ごほうびに喜んでしまう氷室さん。どちらの妄想フローチャートでも拡がりそうですね。 by匿名さん

N.O.P:おぬしの正体、見破った!! m9( ゜д゜)ビシッ!!
大鷹:やめい。それはともかく実際氷室とか桜井とか南さんとか描いてるときは速いかどうかはともかく楽しそうではありますな、この男。
N.O.P:ここで第3の道、大試合前に景気づけに一発……。
大鷹:いや無茶だからそれ。


>はじめてお邪魔しました!とても燃えます!!今度是非むとめ向けをお願い致します

N.O.P:これはこれははじめましてー。ちなみにむとめは旧コスチュームっぽいほうがいいような気がする私。
大鷹:性格的にあんまりコスを飾ろうとか思わなさそうだしなー。動きやすさを優先しそうではある。


>侍ジャパンを応援するジャーマネ楓子ちゃんの応援イラストマダー?
>光ちゃんも一緒に応援してほすぅい

>がんがれ!侍JPNがんがれ!
>ひかりタンと一緒に応援してます

N.O.P:描けませんですた……でも全力で応援してますた(`・ω・´)
大鷹:にしても結局韓国と5回対戦とか……orz


>キャラが全員ツボにはいりました
>下克上で女王パンサー理沙子のやられ絵を切望します
>パンサー理沙子選手って、なかなかギブアップしそうにないイメージがありますけど・・・そこも好きなんです
>武藤めぐみ選手の公開処刑の絵がお気に入りになりました
>でも桜井千里選手のやられ絵も・・・いい゛てすね
>でも、女王と言ったらクリス・モーガン選手も結構際どいコスチュームですよね
>クリス・モーガン選手が負ける絵・・・も、あったら燃えます
>これからも、イラストを楽しみにしてます

N.O.P:どうもありがとうございますー。理沙子さんは顔が似ないのが最大の難点orz
大鷹:今まで何度か描いてたけど確かに毎回苦労しておったな。
N.O.P:髪形は旧シリーズのほうがよかったような。
大鷹:末次キャラはモーガンに限らずすごい格好ですからな。地味にUSAとかもうとんでもないことに。
N.O.P:セクシーキャラということになってるバニーボンバーより周りの連中のがセクシーなのがにんともかんとも。


>久しぶりにブレイズエンジェルを見てみたい(・ω・)

大鷹:おお、なんかブレイズにリクがっ。ちなみにブレイズエンジェなのです。
N.O.P:( ノω-、)
大鷹:なんや。
N.O.P:オリジナルでそう言っていただけると嬉しいものなのです(´・ω・`) でもぶっちゃけ自分のオナニー絵なんか描いて誰が喜ぶんだろうとか考えてしまって(´;ω;`)
大鷹:心配するな、二次創作だってオナニー絵じゃないか!!
N.O.P:それもそうか(`・ω・´)シャキーン
大鷹:そこで納得するなよ。


>千里さん リョナキャラとしては最高ですなwww
>千里さん リョナキャラとしては最高ですなwww 後はGrapefruit Clawとか好きかもしれないです。 もちろんやられるのは千里で。

N.O.P:思わず描きますた(`・ω・´)
大鷹:速かったな、君にしては。しかしエキプロシリーズ、ずいぶんグラフィックよくなってたんだなあ。
N.O.P:でもジェリコとダッドリーボーイズとハーディボーイズとカートと故エディさんと故ベノさんとが同時に出てるのは最近のではないの(´・ω・`)ショボーン


>無双マルチレイドを見てると今までは何だったのか?と言いたくなる…覚醒後とか人でなくなってるような

N.O.P:『マルチレイド』はなんか微妙そうだったのでスルーしたんですが……『OROCHI』の新作(リファインではなく)を希望。
大鷹:戦国はともかく三国のほうはいいかげんキャラのネタもきつそうだしなぁ。次は徐庶あたり出るかなとか思ってたんですが。


>勝ちましたねぇ日本。
>韓国が何を言ってくるか気になる(・ω・)

N.O.P:……まぁ、ある意味予想通りの反応が色々出てたわけですが。
大鷹:せっかく好試合だったのに、あれじゃ「お互い頑張ったよな!!」という気持ちに絶対なれないのが残念。つーか監督が選手のせいにするとか。オマエは韓国の星野監督か!!と突っ込みたくなりますた(ぉ
N.O.P:まあ韓国国内の反応はおいといて、日本のメディアも大概だと。どこの局だったか忘れたけど、女性のコメンテイターが「選手は日の丸とか日本のためにやったわけじゃないはず」とか必死に言いまくってたけどいいじゃん、優勝おめでとう、よかったね、で……。


>千里〜!こらえろーこらえるんだー。  ・・・・そうすればファンが増えるぐへへへへ$$$$$ 燃える毛根(え
>WBCはイチローさんはなんだかんだ要所では打っていた気がしますl。 燃え尽きた毛根

N.O.P:桜井は色攻めには全く耐性がなさそうなのがよいのです。あんなエロいかっこうしてるのに(・`ω´・)ムハー
大鷹:10回表のイチローは凄かったですねぇ。あの凄い集中力。
N.O.P:なんというか、韓国戦に限ってはイチローが打った試合は勝った、って感じはしますね。確かに。


>グレープフルーツクロー良すぎです(´∀`)
>この後激しくされて達する千里が想像でき……他のキャラでも妄想しちゃおうか
>村上姉妹にグレープフルーツクローをやられてイッちゃう南たんとか、仲間に裏切られて後ろからグレープ(以下略)をされて喘ぐ南たんとか浮かびますた。ムハ〜(`・ω・´)
>南たん以外にもしのぶとか瞳とか涼美にやられる龍子とか色々浮かんでしまったでふ(長文失礼)

N.O.P:南さんとか桜井とかストイックな子はそういう姿がよく似合う……(・`ω´・)ムハー
大鷹:ところでしのぶとか瞳とか涼美にやられる龍子、というのはしのぶor藤島or涼美→龍子でよろしいか。
N.O.P:いやしのむーは受けで(・`ω´・)ムハー
大鷹:しかし君の画力で南さんとしのぶは描き分けられるのかい?
N.O.P:(´゜д゜`)


>攻撃オールS、防御オールA、評価1600まで育て上げた俺の桜井があんなことやこんなことをされているなんて……素晴らしいです。社長に違う意味で泣かされるところも拝んでみたいものです。ところで、氷室を新人で獲得した場合、フォーチュンロックは覚えさせていますか?

N.O.P:強ッッ!!
大鷹:ワタシとしてはリョナよりエロのほうが好きなので是非描きたまえよ(・`ω´・)ムハー
N.O.P:フォーチュンロックは必ず覚えさせてます、せっかくの固有技だし。でも必殺技は絶対運命黙示録って名付けた別の技にしちゃうけど。ちなみにうちの氷室はどんな試合もある程度こなせるオールラウンダーで、団体屈指の魅せるレスラーって感じに育ててます。そのせいなのかムーンサルトやパワーボムで試合決めることのほうが多いような。


>日本勝ったおー!!!(‘ω`pq)・.。*★
>やっぱりひかりタンと一緒に応援してた甲斐があったお
>若大将(50)万歳!

大鷹:( ;∀;) 勝ちましたー
N.O.P:某紙で、これで日本球界のON頼り状態が打破されるってありました。
大鷹:しかし原監督はどう見ても50に見えませんなー。ああいう50歳になりたい。


>グレープフルーツクローめっちゃエロいっす。大空みぎりちゃんがノエル白石ちゃんにゴリースペシャルをして神楽紫苑ちゃんが汗まみれでギブアップ宣言をするノエル白石ちゃんの股間をぐにぐにしちゃうリクエストをしたいのですがよろしいでしょうか?

大鷹:ゴリースペシャルってどんな技?
N.O.P:カメハメ52のサブミッションのなかにあったような。しかしノエルって勝っても負けてもマグロというか、なんか試合中の図が想像し辛い子やなあと(´・ω・`)


>柏木玲於です。桜井のやられっぷりは嵌りますね〜。色々なところで人気の彼女の魅力は尻なのでしょうか?ゲームで雇用したことがまだないので、どういう娘なのか知らなかったりしますwww花冷えともうしましょうか?気温の変化が激しいので、お体には気をつけてお過ごし下さい。では、また。

N.O.P:どもですー。桜井は大別すると南とか龍子とかそっち系の性格ですかね。でも龍子ほどそっけなくもなく、南ほどツンデレでもなく、もう少しヘタレ寄りというか。
大鷹:いや、それだと意味わからないし。
N.O.P:ちなみに尻に限らず全体的にけしからんコスと、ストイックに強さだけを求めてるというのに真の一流どころには微妙に手が届かないあたりがなおのことよいのではないかと。
大鷹:ちなみに新潟では4月だというのに雪が降りました(´・ω・`) 暖かかったり寒かったりでもう……柏木さんも健康にはお気をつけください。


>おおお〜 まさか描いてもらえるとは〜。ありがとうございますOTL

N.O.P:思わず描いてしまいますた(`・ω・´)
大鷹:でもフレイア様ってここまで露骨につかまないと思うのですよ、もっと品があると思うのですよ!! m9( ゜A゜)ビシッ!!
N.O.P:いやだって、背中側のデザインはっきりわかるキャラって少ないんだもの (´・ω・`)


>ときめも2の画像ってすごい少ないんで、お気に入り余裕でした!できれば佐倉ちゃんの純愛がみたい・・・

N.O.P:はじめましてー。考えてみたらジャーマネでラブいのは一度も描いてない件。
大鷹:それ以前に今年になってまだメモ2の絵一枚も描いてない件。
N.O.P:orz


>さて、エイプリルフール(・ω・)…だが、嘘つくネタがない

N.O.P:去年、大鷹に「日本、F-22配備決まったよ」と騙されたことがありました。
大鷹:気持ちいいくらいに騙されてたな、君。
N.O.P:ちなみに私個人は、数年前練りに練った嘘で見事友人を騙したものの、ぎりぎり日が変わってしまっていてすでに4月2日だった、という哀しい事件があって以降、エイプリルフールに嘘ついてません(`・ω・´)
大鷹:それ、君がうかつだっただけだから(´・ω・`)
N.O.P:うん、自覚はしてる(・ω・)


>自分やってないのに人のところの4月1日企画を探し回ってますよ! 燃える毛根

大鷹:今年も各所で大盛況でしたなー。にしても、エムナナハチ重すぎ。みんなどれだけ見てるんだとw
N.O.P:去年のタイプムーンの女子プロレスネタが好きでした。今年は時間なくて龍子のごとく?とエムナナハチ見てる間に日が変わってしまった(`・ω・´)
大鷹:嘘はエイプリルフールだけにしなさい。私は知っている。君は日が変わる1時間ほど前から友人どもと『武神闘宴』に挑んでいたということを!!
N.O.P:結局昨日は苦労した割にあまってるナルガ天鱗しか出ませんでしたorz

2009/5/1(Fri)

「50万アクセスに厚く御礼申し上げます」
 大鷹です。1年で10万アクセス。

N.O.P:うちみたいなへっぽこサイトに500000アクセス、ありがとうございますーm(_ _)m
大鷹:重ねてありがとうございますー。これからも何卒よろしくお願いしますー<(_ _)>
N.O.P:……しかしながらこの一月は忙しかったり色々と心配事やら厄介ごとやらを抱え込んでしまって、記念絵描くどころか更新すらままなりませんでした(´・ω・`)ショボーン
大鷹:色々手違いがあってキリ番リクとかも仕込めませなんだ(´・ω・`)ショボーン
N.O.P:お詫びにまた限定リクエストでも受け付けようかと思いますです(´・ω・`)
大鷹:えーっと、お題は
レッ○ルエンジェルス関連、FE(紋章・聖戦)、ティ○リング○ーガ・ベ○ウィック○ーガ、とき○モ2
あたりでお願いします。
N.O.P:期間は今から5月5日の23時59分までで、WEB拍手のほうにどうぞー。これからも何卒このへたれサイトをよろしくお願いしますm(_ _)m


>小川のコスのエロさを再認識させてくれた技絵で嬉しかったです。
>受けばかりの小川と菊池なので、「小川対菊池」がどういう展開になるのか別の意味で心配になってしまいました。

N.O.P:ありがとうございますー。小川のリンコスはもはや公然猥褻罪レベルといっても過言ではありますまい(・`ω・)
大鷹:菊池と小川というとジュニアのライバルでよき友人……と聞きましたが鯖では全然絡んでないような気が。菊池の性格がなんか軽くなってしまったからでせうか。
N.O.P:あとタッグ組ませた際の台詞で、龍子小川と南小川がなんかひっくり返ってる件(´・ω・`)


>いやいや、充分理宇は似てますよw(゜0゜)w
>ありきたりなショートカットだから、なんてのもあるかな?髪型特徴あると書きやすい、とかも絵描きさんにはあるんですかの?絵描けない人だから素人な質問ですが(;^_^A
>ひかりゅんのコスって掴みやすいからああなってしまうわけですなΨ(`∀´)
>ほんと桜井といい、レッスルはああいうシンプル系こそがストロングスタイルですよね(´∀`)むとめもここのシンプル系なコスチュームが一番!ゴスロリ反対〜Ψ(`∀´)
>桜井は早速雇いました!今、育ててます〜早く試合させたいですな(´∀`)
>サーフボードストレッチ、のけぞりダウン、あたりを今日は置いていきますね〜Ψ(`∀´)
>絆といいモンハンといい、こういうのはワイワイ話ながらやるのが一番楽しいと思います(´ω`)で、天燐みんながでて自分だけがでなかったりしてOrzになったりするわけで(οдО;)

N.O.P:どうもですー。特徴があるパーツがあるキャラだと似せやすいってのはありますねー。つーかぶっちゃけ画力さえあれば何描いても上手くいくんだろうけどorz
大鷹:っ 鉢巻
N.O.P:いや鉢巻では(´・ω・`) むとめコスと言えば某よろず徒然吟醸庵さんのむとめコスのアレンジが格好良かったと思いますです。


>スパロボKのKは携帯で良かったはず。
>そういえば買ってない(・ω・)
>スパロボZスペシャルディスクのチャレンジEXハードが酷すぎ…精神&マップ兵器使用不可って……後、斬の能力も酷すぎる…

大鷹:『K』はチャロンが『第3次α』みたいな扱いだと思ったら毒蛇三姉妹まで出てきててワロタ。やつ等の存在をどれだけの人が知っているのかという。でっていう。
N.O.P:スペシャルディスクはどうなんでせうか。超絶難度になってるとは風の噂で聞きましたが。
大鷹:XANについては友人が「ぼくのかんがえたらすぼすがんばってたおしてね!」と表現していて大体把握できました(何 全ダメージ1/10ってねえ。


>なんでガンダム戦記がPS3のみ…360でも出してほしい

大鷹:360のDVD-ROMじゃ容量が足りなくなってブルーレイのPS3で出すとか、そんな感じなのでは。
N.O.P:風の噂で7号機がらみの話は30周年記念でOVAでやるかもって聞いて楽しみにしてたのに(´・ω・`)としていましたが……。
大鷹:そう、なんと『ユニコーン』がアニメ化決定!! 『ムーンクライシス』が本格的に黒歴史になっちゃうのはちょっとだけさびしいけど。
N.O.P:主題歌変なタイアップとかはやめてね。この間の『Gジェネ魂』の森口さんの主題歌みたいなのにしてね(・`ω´・)
大鷹:これでユニコーンとシナンジュ以外もガンプラでるかもしれませんな。デルタプラス&リゼルを激しく希望(・`ω´・)
N.O.P:……その前にジェガン出して。『CCA』関連で一番好きな機体なのにアレだけHGUCになってないorz


>もし、新しいレッスルエンジェルスシリーズがでたら、自分でキャラ作れたり、シリーズ全キャラでてほしいですなぁ〜。

大鷹:シリーズ全キャラは版権とかあと名前が某芸能人と被ってる人とか無理そうだけど、キャラエディットは欲しいですなあ……いなくなった人とかのパーツだけ作っといてあとは自分で作ってね、みたいな。
N.O.P:エキプロのキャラエディットか!! とりあえず沢崎さん復活を希望したい。


>フルメタが実写って…ハリセンぶっ飛ばしはないと困る

N.O.P:『フルメタ』は知らないのですが実写化があまり期待できないということ自体はよくわかりますぞ(ぉ
大鷹:つーか何故実写化するアメリカ人。同じだけの金かけてもの凄いクオリティーのアニメ作ればいいじゃないかと。


>ひかるさんの受けは何時観ても好いですね。先の『フレイア様にグレープフルーツクローされてしまう桜井の図』で桜井さんをひかるさんに、フレイア様を理沙子様に置換え、夢想に耽ました。その時のひかるさんは恥らい乍もうっとりとしていました(勿論、私の妄想の中でです)。今回の『ソニックキャットVS小川ひかる』で【ひかるちゃん受け】が私の中で依り一層強く成り、いろんな技で苛められているひかるさんもっと観たいと思いました。花を愛でる程暖かくなりましたが、月の様にひんやりとした夜が続いています(文章が古惚けてて申訳ありません)。お風邪をお召しに為らぬ様、御自愛下さい。長々と失礼致しました。

N.O.P:どうもありがとうございます。鯖のひかるちゃんは受けです。あの健気な性格と絶妙に低い素質(とエロいコス)からいって受けなのです(・`ω´・)ムハー
大鷹:とりあえず落ち着きなさい。


>クイーンズブレイドがPSPて発売決定だそうです

大鷹:よくソニーチェック通ったと思います、アレ。それ以前にあんなもんTVで流すなと。大人としては嬉しいけど。
N.O.P:チチシリフトモモ!! おしっこ!! おっぱいビーム!! 大爆発!!
大鷹:……うん、確かに1話はそんな感じだったな。


>光ちゃんをベアバックしたい俺ってダメなやつですか?

大鷹:ベアバック、熊の背中……なるほど、そういうことか!
N.O.P:なにかわかったのかキバヤシ!
大鷹:(前略)人類は滅亡する!
N.O.P:な、なんだってー(AA略)


>いやぁ〜エロスなイラストに萌えました。桜井はガチで最高です!
>お二方の妄想に使えそうなネタを(リクではありません)… ・南と桜井のタッグで鏡(さま)とSA-KIとの対決。桜井はポストに鎖で縛られ鏡に犯され、南はSA-KIにリング中央でコブラツイスト(キブできないように口を塞いで)……救いよう無し!まさに最(ry)
>大鷹さん向けでは、鏡さまの毒牙にかかった面子が鏡に総攻めをする。口答えができないようにボールギャグを…

N.O.P:桜井いいよね!! でも桜井って微妙に顔難しいよねorz
大鷹:そしてさりげに、フレイア様が鯖2では属性ノーマルな件。実はヒールじゃないのよね、今回。
N.O.P:SA-KIとのタッグも鯖2では実はなんもなし……愛やれないからこの2人がどういう関係なのかよくわからないです(´・ω・`) 会話イベント欲しかったなあ。


>ネタ爆弾 ・紫月の目の前で社長と合体するフレイア鏡。 紫月は鏡の行為を止めようとするもイスに縛られ叫ぼうにも口にはガムテープが貼られて叫べれず泣いている紫月。 起爆剤になればいいのですが・・・

N.O.P:実はこの拍手いただいたあと起爆しかけたのですが、直後から忙しくなってしまって(´・ω・`)
大鷹:ということは社長も縛られてますね(・`ω´・)ムハー
N.O.P:どこに興奮しておる。


>マルス×カチュアに超萌えました。(…純愛の割合をもっと増やして欲しいかもです。) これからも頑張って下さいね!

N.O.P:お褒めいただきありがとうございまーす(*・ω・) 『FE』や『TS』は最近あんま描いてない……というか、レッスルばっかりで申し訳ナス(´・ω・`)
大鷹:純愛! ラヴっていいよね! アベルとエストとかどうだい?
N.O.P:パオラのほうがいいよね(`・ω・´)
大鷹:それじゃ純愛じゃなくて修羅場や。


>スプリングマンに捕まって脱出出来ない南タンを考えてしまった(笑)

大鷹:……それはつまり南さんがウルフマンということ?
N.O.P:せめてリキシマンと言ってやれ!!
大鷹:同じやん。
N.O.P:何を言う、アニメのリキシマンのほうは最後まで一応アイドル超人軍の一角として出ていたぞ!!
大鷹:……活躍はしてたっけ?


>500037hitおめでとうございます。これからも綺麗で素適なイラスト(特に「レッス○エンジェルス サバ○バー」)を、愉しみにしております。それでは、豚インフルにお気を付けて、失礼致します。

N.O.P:ありがとうございますー(・∀・) これからもがんばってまいりますー。
大鷹:新型インフル怖いです……しかもあさってから東京いくんですけど、マスクしていった方がいいのかなぁ(´・ω・`)
N.O.P:私ん家はとりあえず大量にマスクを買い込んだよ。あと食料備蓄しないと(´・ω・`)


>スパロボK、Zとの兼ね合いか種死とキングゲイナーの話がうっすい・・・

大鷹:『ジェネシス』のルージくんが空気になってるというから、それよりはいいじゃないですか。そして『Z』でキンゲはお腹一杯だという。
N.O.P:種というか非宇宙世紀は例え濃くても基本見ないふりしてますのでその辺はどっちでも(`・ω・´)


>・初めまして。コミ1本の感想どうもありがとうございます! 実は作ってる途中、N.O.Pさんにもゲストで1枚貰えたらいいなぁ・・・と思いつつヘタレなので声をかけることが出来ませんでした。すみません・・・
>・これからも更新楽しみにしてますので頑張ってください!(最近千里が大フィーバーですが、ゆっこやむとめのあんな姿やこんな姿をこっそり期待しつつ・・・笑) / そけっと
>・(追記:U-Sturm様へ自分のブログからリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?よろしくお願いします)

N.O.P:おおお、こちらこそ初めましてー。まさかおいでいただけるとは思っておりませんでした(;・∀・) ゆっこやむとめ……ここ最近むとめは描いてなかったような(;・ω・)
大鷹:初めましてー。リンク、うちのような卑猥なサイトでよろしければ喜んで。こちらからもリンクさせていただきますねー。
N.O.P:(´;ω;`)
大鷹:どうしたんや。
N.O.P:嬉しいこと言われて漢泣き。


>XBOX360のハードディスクに曲を入れて再生しながらゲームプレイ…PS2とかでも可能にしてほしい。

N.O.P:レッスルとかで入場曲自分の好きな曲流したりとかしたいですなー。
大鷹:PS3だとできるんよな。ワタシも是非『ETERNAL BLAZE』を流しながら『エースコンバット』の新作をやりたい。
N.O.P:……そなたはアニメ版『なのは』は許さないんじゃなかったのけ?
大鷹:あの歌は航空自衛隊のテーマ曲です(真顔)
N.O.P:MADの見すぎじゃお主。


>ときメモとかレッスルとか大好きなので、このサイトを見つけた時は、嬉しさのあまり悶えてました(;;@益@)ノ

N.O.P:どうもです。趣味が合うとやっぱり嬉しいよね(・∀・)
大鷹:嬉しいよね。ワタシの趣味に合う絵も描いてくれるともっと嬉しいよね(・∀・)
N.O.P:(・´ω`・)
大鷹:なんだその微妙なツラは。

2009/5/24(Sun)

( ゚Д゚)ハァ!?
 大鷹です。今度はコレを足がかりに二次元規制する腹づもりか。

>また自民党の女がエロゲ規制を言ってるみたいですな

大鷹:例のエロゲ問題にかこつけてまたやってくれやがりました。詳しくは↑のリンクを参照していただくとして。
N.O.P:しかも今回はほぼ無視しててよかった請願と違い、党内に勉強会設置とか言ってますから危険度は凄まじく高いです。完全に法規制前提の動きです。
大鷹:最悪のパターンはこれが超党派の動きになってしまうことですが……。
N.O.P:再び二次元の危機がやってきました。どうか皆様、事実を知った上でまた各所で署名や電話、メール、手紙などなどで働きかける動きがあると思いますので、その時はご協力お願いします。
大鷹:このことを知らないヲタ仲間がいらっしゃったら教えてあげてくだちい。


N.O.P:でね、話はいきなり変わるんだけど。
大鷹:何かね。
N.O.P:新型インフルエンザが流行ってる昨今、ネットではGENOウイルスってやつが同人サイトに感染しまくってるらしいの(´・ω・`)
大鷹:にゃんと。ウチは大丈夫だろうか。(HTMLソース確認中)……今のところは大丈夫のようだ。ヘンなソースは混じってなかった。ついでにまとめサイトにあった対策を施しておいた。
N.O.P:というわけで皆様、新型インフルのみならずGENOウイルスにもお気をつけくだちい(´・ω・`)
大鷹:詳しい情報はまとめサイト等に載っていますので一つご確認を。


N.O.P:というわけで遅まきながら限定リクエスト終━━━━━━(゚A゚)━━━━━━了!!!!!
大鷹:今回もたくさんのご応募ありがとうございましただ。
N.O.P:(´・ω・`)ショボーン
大鷹:何や突然。
N.O.P:また想像以上にたくさんリクエストを頂きました。前回どころではなく(´・ω・`)
大鷹:嬉しいことじゃないですか。
N.O.P:でもこれ全部描いてたらこの先二、三年くらいは更新ネタに困らなさそうな雰囲気というか。
大鷹:それはまあこの中からいくつか選ぶしかないのう。
N.O.P:それとリクの8割くらいは『レッ○ル』がらみですた。
大鷹:そりゃアンタ、ここんとこずーっと『レッ○ル』ばっかり描いているんだもの。
N.O.P:というわけでいただいたリクの中から何枚か選んで描かせていただきます。結果発表は更新をもって代えさせていただく感じでお願いしますー。ここ二週間ほどちょっと体調崩してたんで遅れましたけど、これからがんばって描きますよ(`・ω・´)シャキーン
大鷹:これからもこのへっぽこサイトをよろしくお願いします。


>更新ないなぁと思ったら一度に三枚も♪
>やっぱり南たん良いですなぁ

N.O.P:いいでしょういいでしょう。やっぱ南さんはやられが映えますな。
大鷹:最近は桜井に浮気していたくせに。
N.O.P:( ゚д゚)


>Ps2でNUGA-CEL!って言うキャラは女性でコスで能力変わるとか服破壊ありとかまたエロいものが

大鷹:言いたいことはわかったのでとりあえずモチツケ。
N.O.P:タイトルがストレートすぎてワロタ。ホント色んなゲームがありますな。


>さ、差分が何処かにあるはずだ〜〜っ!さがせぇっ〜〜

大鷹:落ち着くんだ、差分なんてないZE!
N.O.P:どの絵でどのように差分があると思ったのか、ちょっとお兄さんに話してごらん?


>更新お疲れ様です。素晴らしい技絵3点眼福でした。みぎりちゃんはいい攻め役だと思います。これからもがんばってください。

N.O.P:お褒めいただきありがとうございますー。これからも頑張りマッスル(`・ω・)
大鷹:みぎりは空気の読めなさがこういう役回りにつながっておりますか。
N.O.P:あとビグ・ザムの如く桁外れにでかい&強いというのがね。でも某WWEとかにあてはめると大塩さんみたいなポジションになりそう。ちなみに雇うと本当はわんこみたいに可愛いのよ、みぎり。その辺の男よりでかいけど。


>リクにスパロボはダメかい?Fのミーナ描いてほしいんじゃよー

N.O.P:残念ながら今回はジャンル限定ですのでー。申し訳ない(´・ω・`)
大鷹:そういえばトンとスパロボは描いてないな。
N.O.P:スパロボは第三次αやり終わったあたりで燃え尽きちゃって。年取ったからかなんというか一からやるのに凄い気合がいるというか(´・ω・`)


>PSPで何かゲーム買いたい(・ω・)お勧めないですか?
>それと、マクロスエースとギレンの野望、どっちが良いかな?ギレンの野望は未経験です

N.O.P:『モンハンP2G』で。
大鷹:いきなりそれかい。一緒にやる仲間がいないとキツキツなのではないか、それ。
N.O.P:『マクロス・エースフロンティア』はやったことないのでコメントできませんが、『アクシズの脅威』はシミュレーション&宇宙世紀好きならお奨め。携帯ゲーム機との相性もいいと思います。でもぶっちゃけPSの「ギレンの野望 ジオンの系譜」の方が面白かったような気もしなくもない……。


>久々にレッスル2をやりフレイア&みぎりVS千里&メイデンで、千里の技がことごとく返されて体力0なのにフォールをカットしまくるメイデンがいて色々妄想が(笑)
>これがいわゆる3対1でふか(`・ω・´)

N.O.P:そして試合終わったあとマイクアピールしてヒール軍に寝返る桜崎さんですねわかります。そして3人がかりで桜井さん公開処刑(`・ω・´)
大鷹:落ち着け。


>今度のスパロボは学園モノ・・・(あれ?方向性が・・・)

>DSでスパロボ学園と言うスパロボ最新作が出るとか……戦闘だけスパロボとかユニットを他の人と交換可能とか…

N.O.P:スパロボは迷走してるというか暴走してるというか。ちょっとどうかと思いますよお兄さんは。
大鷹:アレに宇宙世紀ガンダム加えてくれれば最強のラインナップなのにな、個人的に。チャロンにナデシコにオーガンにゼオライマー。これで据え置き機、かつ基幹シリーズなら間違いなくプレイしてたのに。


>みぎりにグレープフルーツクローをやられたら男女問わず(何かが)破壊されそうな気が…

大鷹:ひぎぃ、らめえええええ!
N.O.P:何や貴様。


>さーてもうすぐ6月。
>光ちゃんの誕生日が近付いていますよ御仁。

N.O.P:(´・ω・`)
大鷹:何や。
N.O.P:限定リクがいっぱいあるから忙しいの(´・ω・`)
大鷹:かおりんの誕生日もジャーマネの誕生日もスルーしたしなー。
N.O.P:(´・ω・`)ショボーン

(6/3追記)
N.O.P:やっぱりエロゲ規制決まったようです(´・ω・`)
大鷹:ネット中で未確認情報が入り乱れていてはっきりしないのですが、一部では同人もアウトという話も……(´・ω・`)
N.O.P:そうなるとうちとかも無事ではすまない……本当かどうかわかんないけど。
大鷹:これからどうなってしまうんでしょうか……。


2009/6/1(Mon)

N.O.P:さていよいよ明日、第一次審判の日です(´・ω・`)
大鷹:明日6月2日、『レイプレイ』問題からはじまった今回の件の第一の関門というかなんと言うか。ソフ倫による各メーカーを招いた懇談会がおこなわれるそうです。
N.O.P:以前某局が報じた、『「凌辱系」ゲーム、製造・販売禁止へ』という報道は、報道された時点では飛ばし記事というかそんな発表も決定もなかったシロモノだとか言う話もありますが……だとするとすげー悪質な情報操作っつーか印象操作っつーか。さすが某局。
大鷹:明日の懇談会がどうなるかはわからんですが、これを機に自民党の女性議員の間では陵辱ゲーム規制にかこつけて児童ポルノ、つーか二次元規制をとっととやっちまいたいとか言っとる議員先生もいるようですし。宗教がらみのどっかの党も必死に規制したいみたいだし。
N.O.P:まあ誰とは言わないけど某女性議員は「児童ポルノ規制なんてどうでもいい、漫画を規制したい。理由は不愉快だから」とか言い切ったらしいですからな。かといって民主党にも「エロゲやってるような奴は精神が破壊されている」とか言ってる議員がいるし(´・ω・`)
大鷹:この件に関しては無関心な人は規制派と同じです。「陵辱物嫌いだしざまぁ」とか「俺和姦派だから」とか「同人があるからいいじゃん」とか「エロゲやんないし」とか言ってると、将来本丸攻め落とされて普通の漫画もアニメもゲームもがんじがらめに規制ってなことになりかねません。ヲタクだと多少自覚のある方は少しだけでもいいからこの件に関心を持ってくだちぃ。
N.O.P:お願いします(´・ω・`)

6/25追記

大鷹:Web拍手でこんなのをいただきました。

>架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名  http://www.shomei.tv/project-1025.html

N.O.P:以下のものとも一緒に署名をお願いしますm(_ _)m

・児童ポルノ・児童売春禁止法改定阻止の署名
http://www.shomei.tv/project-194.html

・同人ショップやゲーム販売店に過剰な自主規制をせず多様な作品の販売を求める請願
http://www.shomei.tv/project-1148.html

創作物の規制/単純所持規制に反対する請願署名市民有志
http://www.savemanga.com/


----------------------------------------------


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1277244.html

>規制対象ジャンル および キーワード (倫理機構より指示された対象から抜粋)
>
>レイプ ロリ 輪姦 陵辱 鬼畜
>逆レイプ 少女 相姦 逆陵辱 強要
>複数プレイ 生徒会 獣姦 拘束 脅迫
>車内わいせつ 援助交際 近親相姦 拷問 緊縛
>妊娠 強姦 奴隷 妊婦 監禁 孕ませ
>
>上記以外にも、意図とする内容やキーワード ( JC / JK / U18 / U15 など ) を含みます。
>また、対象が追加されることがあります。
>また、テキスト情報 ( シナリオ、セリフ、隠しキーワード、サークル名、ブランド名 などを含む )
>だけでなく、画像 ( CG・実写を問わず ) も規制の対象となります。


大鷹:……( ゚д゚)ポカーン
N.O.P:……( ゚д゚)ポカーン
大鷹:……コレがソフ倫のいう「自主規制」の一部だというのか。「倫理機構より指示された対象から抜粋」ってなってるってことはもっと他にも縛りがあると?
N.O.P:陵辱モノじゃなくても少女とか生徒会とかもアウト……世の中の普通の恋愛モノもほぼ全滅じゃないか。OLさんとラブラブとか彼女とうきうきキャンパスライフとか以外はあかんと。

>70 : ユキノシタ(コネチカット州):2009/06/23(火) 22:02:35.82 ID:b+qr+Bd5
>だから対岸の火事じゃないって云ってたろうが
>萌エロ厨のアホどもめ


大鷹:仰るとおりです……(´・ω・`)
N.O.P:「自主規制」の内容がここまでとは……剣閣に立てこもって防戦していたら成都で白旗揚がったようなもんじゃないかコレ。
大鷹:いったいどうすればいいんでしょう……。


6/18追記

ttp://www.new-akiba.com/archives/2009/06/post_18857.html

>249 名前:名無しさん@初回限定[sage] 投稿日:2009/06/14(日) 18:56:22 ID:BsMKOzOJ0
>詳しくは書けないけど。いわゆる規制派の集まりに顔出してみた
>次はとくに制服や学校や野外での性行、
>その次は結婚してないカップルの妊娠や不倫ものをターゲットにしていくらしい
>最終目的はエロゲを根絶して、それを実績にして
>エロゲの次は漫画を規制していくらしい。聞いてて吐きけがした。
>本当は凌辱ものの規制で簡単に膝を屈してはいけなかったんだけどな
>何で日本や漁業団体がが何十年も捕鯨反対にこだわるか考えろよ
>捕鯨禁止が完全に達成されたら次はマグロやその他の魚が
>またやり玉に挙がるに決まっているからだろ。


>58 :名無したちの午後:2009/06/13(土) 21:56:01 ID:8Gh0kDS20
>既に野田の勉強会は、陵辱系ゲームに留まらず、18禁ゲーム、暴力、殺人描写のあるゲームやアニメ
>の規制案も作って居る。済まんが特定される危険が有るためソースは出せん。ただ、コレは事実
>
>純愛厨にも危機感持って貰えるよう、一つだけ規制案を挙げると
>
>所謂、中学、高校を意識させる様な「学園」「制服」系統も規制視野に入ってる。
>規制内容としては、学園内でのセックス描写、制服含んだセックス描写なんかが全規制対象になった。
>無論、パンチラ、乳首の描写も規制対象。
>無論これは「今のところ」18禁ゲームのみの対象だが、ゆくゆくは、少年誌や少女誌のそれらも規制対象になる予定。
>今のところ助かっているのは、自民と民主での児ポ法内容が対立しているのが唯一の救い。
>
>これが議員立法とかで通れば、後は総崩れで2次元物に全規制がかかる。



大鷹:……ひでえ。ひどすぎる。
N.O.P:もう手遅れなん……?(´;ω;`)


2009/6/17(Wed)

「エロゲは滅びん、何度でもよみがえるさ!」
 大鷹です。そうであってほしい……。


彼らが最初陵辱ゲームを規制したとき、私は声をあげなかった、
私は陵辱ゲーをやらなかったから。

エロゲ全般が規制されたとき、私は声をあげなかった、
商業漫画やエロアニメがあると思っていたから。

彼らが商業漫画やエロアニメを規制したとき、私は声をあげなかった、
どうせ同人があると思っていたから。

彼らが同人誌即売会に踏み込んだとき、私は声をあげなかった、
普通のアニメやコミックなら大丈夫だと思っていたから。

そして、彼らが創作物すべてを規制したとき、
それを止めるために声をあげる者は、誰一人残っていなかった。



N.O.P:あまりにも有名なマルティン・ニーメラー牧師の詩の引用改変版です。
大鷹:似たような改変版たくさんありますけれども、今回の危機的状況がよくわかります……。
N.O.P:某超巨大匿名掲示板の書き込みだったので本当かどうかは全然わからないけれど、

今回は本格的に動き出してる。
勉強会に参加する機会があったんだが、とんでもないことになっていた。
・陵辱を規制できたので、次の段階として妊婦の規制。
・最終的には一般見識者を置いた倫理委を設置、18歳未満に見える女性出演の禁止。
・アダルトの漫画、アニメ、同人も同様に規制。
・最終的には少年漫画やライトノベルや普通のアニメの全規制が目標(宮崎アニメも当然含む)。

もしこの書き込み本当だとしたら……(´・ω・`)
大鷹:痛いニュースでも取り上げられた妊娠シチュ、学園もの、人間外ヒロイン禁止ってのとも符合するような(´・ω・`)
N.O.P:そんなわけで、危機感のある方は、各方面へのメル凸電凸手紙凸にご協力ください。
大鷹:せめて署名.TVにての電子署名だけでもご協力をー。

・児童ポルノ・児童売春禁止法改定阻止の署名
http://www.shomei.tv/project-194.html

・成年向けゲーム及び成年向け雑誌等の規制反対署名
http://www.shomei.tv/project-196.html

・同人ショップやゲーム販売店に過剰な自主規制をせず多様な作品の販売を求める請願
http://www.shomei.tv:80/project-1148.html

こちらは匿名ではないですが、実際に国会に提出する請願です。

創作物の規制/単純所持規制に反対する請願署名市民有志
http://www.savemanga.com/


 それではWeb拍手レスー。

>草薙みことと十六夜美響、タッグだけでなく試合でも最悪の相性になりましたね

N.O.P:禍福コンビですからなー。みことは十六夜の格好に文句言ってそうです。
大鷹:「な、なんですかその破廉恥な衣装はっ!」とか言いそうよね、顔真っ赤にして。
N.O.P:しかしみことの黒レオタードに超ミニ袴といういでたちもけっこうなかなか破廉恥な件。


>みこと絵頂きました。この後更に乱れるんですな(・ω・)
>それと、紫月は待ち受けにさせていただきます

N.O.P:いやん、待ち受けだなんて(*ノノ)ありがとうございますー。
大鷹:草薙は乱れちゃって試合どころじゃなくなるに100ペリカ。
N.O.P:みことは性的なことには免疫なさそうですしな。


>凛々しい絵もいいね、いいね(´∀`)
>ジャンプもすっかりエロ路線だったとわビックリですねw(゜0゜)w
>そういや例の法規制はT○Sでもやってました、悪徳業者を特集してこれは法規制していないから悪い!と法反対するのはおかしいみたいな報道でした(;-_-+
>あとしっかりオタ見せしめ報道もしてくれやがりましたわ(;-_-+
>反対するのはおかしいとこがあるからだっつのヽ(`Д´)/

大鷹:あの局はヲタ嫌いの急先鋒というか……。いつぞやも飛ばし記事やってくれたし。あと読○。
N.O.P:児ポ法騒ぎのときといい、ヲタはマスコミにとって叩きやすい相手ですからな。隙を見せたらいくらでも叩いてきます。まあ隙を見せなくても隙を捏造してでも叩いてくるような気もしますが。
大鷹:かつて内海課長も日本のマスコミについて言ってましたですぜ。「強きをけなし、弱きを笑う」って。
N.O.P:「卑しい国民だ」「だから日本では革命は起こらない」……。


>結構前から見させて頂いてます。レッスルという事で、是非祐希子のエロに期待してます。他のサイトは意外と無いんですよね・・

N.O.P:ゆっこですか。なんかあの子はあっけらかんとしすぎててあんまエロいのが想像できないというか。とりあえず今はまだ限定リク中なのでお待ちくだせぇ(・ω・)
大鷹:ゆっこというとやらればっかり思い浮かびますなー、たしかに。


>ウパロボ学園はかつて、リンクバトラーと言う作品がありまして……

大鷹:何でしたっけソレ?(・ω・)
N.O.P:バーコードバトラーみたいなやつではなかったかと。64だっけ?(・ω・)


>みこっちゃんの恥らいつつも感じている顔&紫月ちゃんの恍惚とした表情がイイですね。ちゅっちゅしたくなります(笑)レッスル愛のキャラはあんまり見ないので描いてほしいなぁ、と限定リクエストで岩城さん頼んだ私がさりげなくアピールしてみます(笑)限定リクエストに当たるのを祈りつつ、次の更新も楽しみにまってます。頑張ってください。

N.O.P:ちゅっちゅしてなでなでしたいですね(・∀・)リクは期待に応えたいものですが……auユーザーな私にだれぞ『愛』の内容&レインボー岩城さんの外見とか設定とかを教えてくだちぃ(´・ω・`)


>氷室がベルト獲ってる〜〜〜。うちのリプレイならリアル3年後くらいかな・・・ by更新できない人
>うーん。でも良い氷室です^^

N.O.P:氷室はポテンシャル高いのでかわいがればちゃんと応えてくれるいい子です。ただ今回のうちの氷室はパラメータが平均的すぎるからかどんな相手とも苦戦するという……まあある意味プロレスとしては正解ですが。
大鷹:更新はのんびりマイペースが吉ですよ。義務感覚えちゃうとプレッシャーになって楽しめなくなるので。まず自分が楽しめるのが先だと思うのです。


>PSPギレンの野望アクシズの脅威買いますた(・ω・)/980円と安かった

N.O.P:それは安うございましたな。属性がCHAOSにならないように気をつけるんだ!
大鷹:でも属性がLAWのティターンズとか想像できないお……。
N.O.P:LAWティターンズでバスクを排除してクリアしたけど、ジャミトフなかなかかっこよす。ちなみに各種バグあるので気をつけてプレイしてくだされー。


>モンハン3発売日決定〜!も〜しょうがないな〜、Wii買ってやるか(ツンデレ風

大鷹:モニタに向かってあのコントローラをぶんぶん振り回すのかと思ってたらクラシックコントローラでプレイするようで安心しました(ぇ
N.O.P:武器が減ったっていうのがちょっと切ないかなー、弓けっこう使ってたし……スラッシュアックスに魅力を感じないでもないけれど。


>先生…ときめきが欲しいです…

大鷹:恋をしなさい。
N.O.P:正直ときめきより心の安寧が欲しい……この先二次元どうなるんだろう。


>陵辱系エロゲが販売製造禁止…エロゲよりAV規制しようよ

大鷹:AVは頭にヤのつく自由業の人がアレで政治家さんの懐にもアレだから規制されないんでしょうよ、ケッ(やさぐれ)
N.O.P:まあビデ倫潰されたりしたくらいだから何もないわけではないんだろうけど。でもエロゲばかり標的になるのはまったくもってフェアではないですな。


>最新作Gジェーネウォーズ、夏発売予定みたいです

N.O.P:非宇宙世紀ガンダムだらけなのでパス(´・ω・`)
大鷹:同じく……。


>エロゲ規制きちゃいました…
>でも、リョジョーク絵は同人の世界で力強く光り輝くだぜい!!
>というわけで(?)光タンをいぢめてあげてください
>次月誕生日だし、どうか、どうか…ぐふっ

大鷹:↑でも描いたけど同人も危機にさらされています。
N.O.P:危機感を持ってくだちい(´・ω・`)オネガイシマス


>ども。N.O.Pさん体調を崩されていたそうで、どうかお大事にして下さいませ。さて、まさかリク第一弾で採用して頂けるとは思ってもみませんでした。ありがとうございま〜す。もうPAC3が弾道弾に命中するくらいストライクです(笑)みことはリンコスがはだけて垣間見えるインナーこそがエロスだと思うのですよ?ごちそうさまでした(笑)なお当方FE&TSも実は大好きです。シーダ・ミネルバ、ジュリア・ティーエ・サン&フラウ辺りかな。これからのリクシリーズ期待してま〜す>mosuke

N.O.P:身体的にはもう大丈夫です、ご心配をおかけしましたー。そして喜んでいただけて何よりでした、いやアレでよかったのかわからなかったので(;・ω・)
大鷹:草薙は黒いハイレグっぽいインナーからのぞく太ももとわきが袴の切れ端からチラッと見えるのがいいのだ、と、絵描きが力説してましたよ奥さん!(誰
N.O.P:ばらすな……でもあの身体にフィットしている(であろう)インナーはエロスです。大好物です(`・ω・´)
大鷹:FE&TSもお好きですとな? ちなみにワタシはユニたんが大好きです。
N.O.P:いや君には訊いてないから。


>スカートでロメロは目に優しいです(別の意味で)
>しかしアレですね政治家と言うヤツは妄想と現実の区別が付かなくてもなれるんですねぇー

大鷹:目に優しいというか脳に優しいというかっ(意味不明
N.O.P:ですねー、妄想と現実の区別ついてないのって、エロゲやってる人間じゃなくて規制規制言ってる奴のほうだと思うんですけどね……。


>メイデンなどいただきました。メイデンは黒で良いかと、そしてロメロも最高です♪

N.O.P:お褒めいただきありがとうございますー。やっぱ桜崎さんのぱんつは黒だよね!
大鷹:白に魅力を感じないでもないオレサマ。


>チャンピオンベルト獲得おめでとうございます。そして、何を今頃にと仰られるかもしれませんが、50萬アクセス、おめでとうございます。正確には51萬アクセスですが・・・。或激務で拝見出来ず、1ヶ月越しとなり、後れてしまいました。限定リクエストされてたのですねぇ・・・以前、『ひかるさん責め』のリクエストに応えて戴いたので今回は・・・と思ったのですが、矢張り1ヶ月前が恨めしいです。まぁ、これも運命だと諦めて、今後も愉しみに拝見させて戴きます。革めまして、50萬アクセスおめでとうございます。
>南さんや桜井さんの遣られも然る事乍、真鍋が技に懸ける情熱はエロ・テロですね。今後の動向が愉しみです。・・・しかし、桜井さんの大切な処は果して大丈夫なので・・・?『理沙ぴーにロメロ掛けられたメイデンさんの図』私も、”黒”だと信じています。
>矢張り、限定リクエストに参加できなかったのが口惜しいです。運命だと諦めた心算が諦めきれないのです。それでも運命だと仰せられるのですか、紫月さん!(勿論、冗談です)
>『新型流感』関西方面では沈静化?しているかどうか判断に苦しみますが、梅雨に入れば、食中毒も流行ります。どうか御無理を為さらず、御身体を御自愛下さい。稚拙な文章を長々と失礼致しました。

N.O.P:いえいえ、ご丁寧にどうも。お仕事お気をつけてー。
大鷹:50万ありがとうございます。多分限定リクはまたやるんじゃないかなあと、この人。
N.O.P:その前にもっと早く絵描けるようになりたい……ちなみに豚フルは我が千葉県内というか私の行動圏内で休校する学校が出てきたりしていまさらやばいです。でもぶっちゃけ二次元規制問題勃発後は豚フルどころじゃなくなってしまったけど(苦笑


>ウェンディのイラストの奥のプレシアが犯されるのはマダデスカー?

N.O.P:魔装機神のキャラって実はスパロボでしか知らない私……。
大鷹:最後にプレシア見たのって『α外伝』?
N.O.P:『OG』すら積んでるからなあ……あれはマサキとリューネしか出てないんだっけ?


>メイデンさんは衣装が素敵なだけに、ロメロを喰らう展開は ネ申 です。ごちそうさまでした。

N.O.P:いえいえ、お粗末さまでしたm(_ _)m しかしあの衣装は面倒くさいw
大鷹:実はアレってぱんつじゃなくてレオタードなんじゃねと思い始めたオレサマ。


>ほんとにどうなるんですかね…ぶっちゃけ同人の「ど」すら知らん役人が取り締まれるとは思えないんですがね( ̄〜 ̄;)
>エロよりお色気くらいが好きな私でもこの規制には納得できません、二次元取り締まって三次元は無視?風俗街なんか犯罪の温床じゃん、遊ぶ金欲しさにどれだけ犯罪者がいると思ってんの?やるなら先にAVやら現実の方が先だっつのヽ(`Д´)/
>ま、政治屋は自分らに関係ないから取り締まるんでしょうね( ̄〜 ̄;)

大鷹:連中は「自分たちの金にならない」「潰すことで票が取れる」とわかったら遠慮なく潰してきますよ、同人であっても。たぶん『アニメとかゲームに現を抜かしてる気持ち悪い犯罪者予備軍を規制してる正義感溢れる立派なアタクシに清き一票を!!』ってかんじなんじゃないですかね。ヲタが総力を結集して抵抗することが肝要。
N.O.P:まあそれだけならいいけど(よくない)、宗教がらみの団体とか感情的に気持ち悪いから規制!!ってかんじの人もいるような。気持ち悪いだろうなあとは思うし自覚もしてるけど、なんか家の外とかの石の下をわざわざひっくり返して、出てきた虫に『気持ち悪い』って理由だけで殺虫剤噴霧して悦に入ってるみたいで……そして三次元はつまり……言いたいことはわかるな?(ぉ
大鷹:しかし今回の件に危機感のないヲタの多いこと。みんな自分には関係ないって思ってるのかな?
N.O.P:そういう人もいるし、全く知らない人もいるし……今回もどうせ今までと同じでたいしたことにならないでしょ?って感じの人も多いだろうね(´・ω・`)


>6月ですね。
>光ちゃんの誕生日まであと3週間…
>ほ し が り ま せ ん か つ ま で は

N.O.P:とりあえず規制派に勝つまで欲しがらないくらいの気合と覚悟が欲しいですね(´・ω・`)


>ロメロ良いですよね、個人的にはカンパーナも好きです、あと規制キツイですね…、さっきソフ倫にメールして見ました、まぁ焼け石に水ですかねぇ…

N.O.P:カンパーナいいですね、晒され感がエロい(*・ω・)
大鷹:ソフ倫はガン無視だろうなあ……でもメールの一通一通が力となるのです。決して無駄ではありませんとも。ワタシも各所に送ってます。
N.O.P:私も送った。あと友人にもせっせと広めてます。ソフ倫メディ倫以外だととりあえず自分がお金落としてる店とかDL系の同人ショップとか……返事来たとこもあるです。あとは各政党とかですかね……何の意味がなくとも黙って嬲り殺されるよりはと(´・ω・`)


>とりあえず、ソフ倫の規制は9月からだそうで。 で、対応内容は未発表。 メディ倫は規制するかどうか自体が未発表。 法的拘束力は無いんですかね? 天下り団体では無い第三の倫理機構でも出来れば面白いんですがw

大鷹:法的な拘束力あったらみんな今頃死んでますなあ。一応自主規制だけど、「お上から自主規制しろと強要されてやった自主規制」という話なので、実質これって検閲……。
N.O.P:メディ倫はもう少ししたら会合やるんだっけ? 9月からってのは初めて聞く情報かも。
大鷹:今回の件に経産省が絡んでるってのがどうも……ね。新しい倫理機構作っても天下りの受け皿になると思いますよ。
N.O.P:でも逆に天下りを大量に受け入れられるような業界だったらこんなことにはならないよね……官僚にとっての天下り先という既得権益を守ろうとする連中が出てくるでしょうし、そういう連中は自分の利益守ろうと規制派に対して抵抗するだろうし……。


>ヒャッホウ!カトリだ、カトリだ、カトリ弁当だ!
>…大事な所が見えないよチクショウ…(『すごいよマサルさん』より)
>また絵がパワーアップしてますね(〃゜ω゜)
>N.O.Pさんの描くカトリは可愛いくて好きなのです
>他にファンタジー系の一枚絵とかも見てみたいですねー
>絵と一緒にオリジナルの大鷹さんの話が入って…きゃっ♪
>と、いうわけで久しぶりに大鷹さんの文章も見てみたいと言ってみるテスト( ゜ω゜)
>しかし、エロゲ規制が決まって、こちらは同人はまだ大丈夫と聞いてはいますが…

N.O.P:喜んでいただけたようでー。でも大事なトコが見えなくてごめんね(´・ω・)
大鷹:TS久々でしたな。というか普通にエロい絵自体超久々だったような。 ところでユニたんはいt(削除)
N.O.P:可愛い絵なんていわれると(*ノノ) 最近少しだけスキルアップしたんじゃないかなと思ってます(`・ω・) ファンタジー系は好きなのでビキニアーマーの女戦士とか描いてみたいですねっ。
大鷹:ワタクシの文章ですかー……今超絶スランプ中で。二時間かけて一文字も書けないってこともザラでして(´・ω・`)モウシワケナス ラヴいのなら近々書くかもしれませんが。
N.O.P:今のところ具体的な話は聴かないけど(というか、規制したい連中がそんな話をそうそう外に出してはこないだろうけど)、同人もこの先どうなることか……。
大鷹:今年の夏コミに対して何かお触れが出るかどうかですかね。
N.O.P:夏コミは選挙近いからやらないんじゃないかなあ。選挙終わってからやっちまえば、コミケに来る連中の票が選挙に影響するなんてないって感じで……。


>おぉう・・・あのメイデンお嬢様がロメロなんて・・・。今までは妄想の世界のみだったので、現実化して頂き嬉しい限りです。素敵な作品を有り難うございました。

N.O.P:いえいえー、喜んでいただけてなによりですー(*・ω・)
大鷹:ところで桜崎さんは理沙ぴーもお嬢様と呼ぶのかしら。
N.O.P:……奥様? おや、こんな時間に宅配便が……。


>同調しなければ規制派ですか?白黒二極に分けるのはオタの悪いところ。

N.O.P:確かにそうかもしれません。お気を悪くされたのであれば申し訳ありません。すみません。
大鷹:ごめんなさい。……今の危機的状況を解っていただきたいがために多少キツい書き方になってしまうのです。ほんとに、時間たって全く何一ついい話が入ってこない。悪い話ばっかり増えていく。胃が痛い……。
N.O.P:例えて言うならば今は大坂夏の陣というか。徳川家康に外堀を埋められてしまった状態。
大鷹:誰が徳川家康で誰が淀殿で誰が大野治長で誰が真田幸村かはあえて申しませんが……。


>光ちゃんレイプレイを見せてくださいまし

N.O.P:……。
大鷹:……。


>エロゲ規制が妊娠物だけでなく学園や人外までとか…学園物規制したらもう楽しみが…

大鷹:痛いニュースでも取り上げられてましたな。というか愛の結晶まで否定するのかッ。
N.O.P:人外とか孕ませとか、大鷹のストライクゾーンですな……。
大鷹:予想通り陵辱以外にも手が伸びてきました。状況は凄まじく不利というか危険水域というか。
N.O.P:諦めないで続ければなんとかなる……と思いたい……。学園もの規制ってエロゲ8割くらいなくなるような気がする……。





back