今日の振り返り

投資金額 600,000 
総資産  677,160 
余力   32,414 
合計   709,574(損益+109,574)
前日対比 ▲5,445
×買い 3315 三井鉱山  339@500→332@500(▲3,500)
×買い 2768 双日    431@100→425@100(▲1,335)
○保有 7203 トヨタ   2980@100→4190@100(+117,850)
×保有 8473 SBI    48500@1 → 44400@1 (▲4,100)
△保有 7522 ワタミ   2880@5 → 1052@5 (▲9,605)
双日の値動きが凄かった;
あんなにこつこつあげてきたのに、一気に直滑降なんて。。。
売り崩しなのか?もう少し下で拾えたらなあ。。。
三井山も下げるときは一気下げ。
気長にもちますヽ(`Д´)ノボッキアゲスパイラルキボン!

category(株式売買ノート) comments (0) trackback (0)

 

ひとりごと

D/Aさんのブログに書かれてたデイトレ批判のログを見に行って見ますた。いやーコメントの数が半端じゃないですな。
基本的に自分の考え方を曲げない人のようですねw
んまあ、MIQの批判と言いながら、嫌悪しているものの批判と言う感じに見えますけど。
まあ、株やったことのない、知らない人の気持ちは結構わかります。
つい最近まで自分もそうでしたから。特にデイトレのメリットは見えにくく、デメリットは顕在化しやすいですし。
株式市場における株の流動性の必要性は、実際に株をやってないとわかり難いものでしょうね。。。。
実際私もやるまでわかってませんでした。皆が皆長期ホルダーになったら、売りたいときに売れなくなり流動性も低下し株式市場の停滞に繋がってしまう。
流動性の重要性は実際に取引することで実感することができましたもん。
知らないことに対して調べもせずいい加減な知識で批判をするからつっこまれちゃうんだよなあ・・・。しかも聞く耳もたないんですからw
まあ何というかこの管理人さんの気持ちは少しわかりますけど。
批判されすぎて意固地になってる感じ。
実際手数料の問題にしても客観的に見れば、個人の市場参入を促して経済を活性化させる意味合いもありよいことだと思います。
楽天なかったら手数料分負けな私から言えば、ありがとう〜って感じですよ。
で、管理人さんがよくご存知で私が知らないことに関する意味合いで言うと、「児童ポルノ法」のどこが悪いのか全然わかりません。なんでオタクは反対するんだか。ロリとか規制したほうがいいと本心から思います。
低年齢の子供を性的な対象でみる輩から守るような法律なんでしょう?
オタクの欲望の為に自分の子供が危うい目にあうのはごめんです(いないけど)

category() comments (0) trackback (0)

 

ぼみょう。。。

双日431で買い、三井山339で買い
前場双日427、三井山437で引け
下げだ。。。
でもまああせってはいません。
日経も弱いし、三井山は爆上げ後だから。
そのうちもどしてくるでそうから。
双日タンがどう動くかそれが心配ですが。
余力があれば買いましできるけどない。
・・・(;´Д`)ウウッ… 早くがんばって増やそう・・・
お金が増えたら欲しい銘柄(゚ー゚*)
キューピー 優待目的
モス    優待目的
スタバ   優待目的
トヨタ売ろうかなと思ってボスにトヨタの今後を聞いてみた。
もで 「トヨタの今後はどうなりますかね〜?もう車では頭打ちじゃないですか?」
ボス 「いや、トヨタはまだまだ伸びる」
もで 「それは何故ですか?」
ボス「新世代エンジンの開発と欧州の状況を見ていれば言えるよ」
もで 「新世代エンジンはそりゃあトヨタが一歩行ってますけど他のメーカーも開発してるだろうし、欧州でだってまだ伸びますかね?」
ボス「新世代エンジンの開発に本格的に力を割く余力があるのは日本ではトヨタだけ。他のメーカーが開発していても、実際に販売して、トラブルや不具合のフィードバックをして得た貴重なノウハウは得られない。また欧州は今日本のバブル状態に似た状況になっていて、外見の良いだけの中身のないどうしようもない車を低コストで作りブランドだけで売っている。バブルが弾けたあとの状況を考えるとそういった劣悪な車は見向きもされなくなるだろう・・・。トヨタにはプリウスがあるし、コストと品質でみればトヨタに敵うメーカはほんどないだろう。」
もで 「ホンダなんかも開発して発売してましたよね?ホンダがライバルには?」
ボス「ホンダも今は販売していないし、特別車のような形態だった。資金力でもきついだろうし新世代エンジンの開発ではトヨタには到底及ばないよ。」
もで 「日産は・・・」
ボス「ゴーンがいなくなった後どうなるかが問題。フーガもムラーノも出来はかなりよい。成長性があるか、は微妙なところだけど今回出した車のようにスタイリッシュで洗練されたデザインのものを出していくという方向性はいいかと思う。」
もで 「そうでつか・・・。」
ボス「トヨタはまだ売らんでいいと思うけど。3000台になったら買い増ししても良いレベル。あくまで長期的観点からだけど」
もで 「わかりますた。ありがとうございますた」
というわけで、トヨタはストロングアホールド決定。
もし3000円割るようなことがあれば借金してでも買います決意。
どうせならトヨタと共に逝ってやる所存。
北浜大先生が勝つかトヨタが勝つか最後まで見届けてやりますw

category(株式) comments (0) trackback (0)

 

PAGE TOP     


NEW ENTRIES

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<bef 2024年05月 aft>

CATEGORIES

COMMUNICATION

閲覧形式: ゲストモード

ID:   PASS:


サーチ:
Amazon.co.jp