11月第3週振り返り

現在のポジション
L USDJPY 10K 2004/11/03 106.64
L USDJPY 10K 2004/11/20 103.50
大きなトレンドを見ず値頃感からポジションを取ったため塩漬け状態になっている。
-40000の損失は大きいが介入を思わせる記事もあるので当面ホールドする。
損切りが大切だと勉強になった取引だった。
反転するだろうとの希望的観測で結果として103.50はナンピンになり傷が大きくなった。
ナンピンはしないという自己売買ルールが守れなかった。
そういった点について常に自分の心理状態を検証しなければならない。

category(FX&株式) comments (0) trackback (0)

 

11/19までの振り返り

負けが込んでから面倒になってwebにはプラスマイナスを書いていなかったが、
振り返りとして記しておく。
リテラ 15193
楽天 245550
イートレード 858742
合計 1119485
対原資差損益▲20515
日産ディーゼル三井松、三井山の持ち直しにより原資まであと約2万まで回復した。
北川鉄工所、世紀東急などで損切りもしたが日産デイの確定利益・三井松の含み益でカバーされた。
銘柄についてそれぞれ振り返る。
○北川鉄 下方修正後の急落でリバウンドを取ろうとしたが、若干上げたもののその後じり安になり損切り。もともと逆張りしていないのに値頃感から購入したことが敗因。
○世紀東急 典型的な噴いた銘柄の高値掴み。仕手株だとわかっていたのに、利益確保でもう少しと欲が出た。その後の急落で手放したあと、再度急騰。リズムが最悪に合わなかった。チャートを見て決めるようなスタイルで投資していたにも関わらずいきなりデイトレを行ったことも敗因。
○日産デイーゼル 利益確保はできたが下げ始めてからの恐怖のリカクだったので、実際は損切りと同じ心理状態だと考えてよい。その後急騰した。また下げトレンドで再度買いを入れたため、20ティックの下げでかなり狼狽もしていた。実際としては損切りできずに持っていたようなものだから、材料が出て再度上げた幸運と言える。
○三井松 決算がよい、移動平均でGCをつけ上昇トレンドに入ったとし買いをいれるものの、翌日は下げてしまう。だが板の動きが怪しかったので一週間ホールド決定。含み損だったがホールドの判断をしたあと微上昇。
いくつも噴いた銘柄を追いかけることを止めたことで精神的に余裕ができ、利益を出すことができたようだ。
今週に向けては注文を出す前に板の熱狂に惑わされないように注意すること、デイトレードに挑戦する場合には、決めた損切りポイントを遵守することを肝に命じるようにする。

category(株式) comments (0) trackback (0)

 

あーれー

やっぱりどのくらいこのブログに人が来てくれてるか見てみたいかなとか思ってカウンターのスクリプトを物色してみた。色々見て歩いてたらそれだけで満足してしまってやっぱりいいかーと思いなおす。ブログだけじゃなくてサイトもちゃんと作ってみようかなとか思ったものの大体最初にブログ選んだのが更新がしやすいまとめやすいサイトの更新のように煩雑にならずweb上で何でも出来るからと言うことを思い出してそれもやめた。
それなら株本でも読んだほうがいいやと思ったのだけれども、ついついターミネーター2などを見てしまってやっぱり2は名作だわねなんてコーヒーを飲みつつ楽しんでしまいあっという間にこの時間で明日はというか今日は法事なのでもう寝ないとなのだが円の行く末が気になってついあちこちのブログにおじゃましてはああ・・・とため息をついていたりしています。
こいずみっちが強いドルを支持とか言ってももう今のドルには効き目がどれくらいあるのかしらと思うとほとんどないように思えて日銀の渡辺っちが介入示唆していますけどもほんとにやるのかしらとかなんかここで介入するのも日本国民としてはむかつくわねなどと相反した気持ちになったりして何だか忙しいようでいてその中身はとくにぼんやりしているという中々に茫洋とした一日を過ごしてしまったのでした。なんか眠いっていうか、もう私は寝なさい。

category() comments (0) trackback (0)

 

PAGE TOP     


NEW ENTRIES

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<bef 2024年05月 aft>

CATEGORIES

COMMUNICATION

閲覧形式: ゲストモード

ID:   PASS:


サーチ:
Amazon.co.jp