< NEXT   BACK >

投資苑注文しますた

・個人投資家の卵―入門書を読む前に読む本 小田 正佳
・投資苑 - 心理・戦略・資金管理 アレキサンダー エルダー
以上の2点、アマゾンで注文しました。
ほら代引き手数料が9月9日までだから存分に使わないとね。
自分の住んでいるところはとにもかくにもいい本屋がないので
最近はもっぱらネットです。
クリック一つでおうちまで届けてくれるのがいいですよね。
今はアマゾンとイーエスブックスとブックサービスを併用しています。
たまに絶版の本が欲しいというときがあるのですが
そんなときにもネットの古本屋さんを利用しています。
いやしかし投資の本は難しいけど面白いです。
自分短気なんでとりあえず意味がわかろうとわかるまいと
内容が意味不明なところでもかまわず最後まで読み進めてしまって
また最初からじっくり読む派です。
とにかく概要をなんとなくでも把握してしまいたいというか。
そうすることで今度は落ち着いて読み進めることが出来
わからない単語を調べる余裕も生まれてくる感じです。
投資苑はどちらのサイトさんへ行ってもお勧めされているので
凄く読みたくなりました。心理面について、というのも興味があります。
しかし高い・・・。
だけどこれからのこと考えたら安いか。
今まで趣味に何十万ってかけてきたことを思えば6000円程度だも。
後もう一つの個人投資家の卵は入門の入門の本っていうのが気に入りました。
わかっている気になるのが一番怖いので、基礎を勉強できるなら、って感じです。
読んだ本についてはreviewも書いていきたいと思います。
マネーロンダリングも読みたい。純粋に小説としても面白いそうなのでいま読んでいるのが落ち着いたらぜひにも。
さ、今週はなんらかの結果を出さないとなりません。
株で何とか利益に繋げられことを見せないとオーナーに見放されてしまいますな。勉強費のいいわけが立ちませんし。100円でも+に。トヨタの恩恵にすがってばかりではね。

category(株式) comments (0) trackback (0)

comment

Write,please.








trackback URL

http://shirayuki.saiin.net/~modena/swkjp/tb.php/10

trackback

 

PAGE TOP   < NEXT   BACK >


NEW ENTRIES

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<bef 2024年10月 aft>

CATEGORIES

COMMUNICATION

閲覧形式: ゲストモード

ID:   PASS:


サーチ:
Amazon.co.jp