バッドサプライズ?

日産デイに3万台のリコール発生。
今日の売りはそれを見越してのもののようだ。
リコールの内容はサスとホイールを繋ぐハブに許容以上の加重がかかった場合、
ハブに亀裂または破損の恐れがあるとの届けだった。
リコール自体はどのメーカでも発生するものであり、取り立てて重篤なものかといえばそうではないだろう。
ようはその後の対策がどうかという問題であるし、そのリコールが日産デイーゼルに与える損失がどれほどかという点をよく考えなければならない。
以下引用
2.業績に与える影響について
本件特別対策費は、平成16年上期費用として個別決算で31億円、連結決算で16億円引き当てるこ
とと致します。現在、平成16年11月16日の決算発表に向けて集計作業を行なっておりますが、10
月19日に公表した業績修正値を修正する必要はない見込みです。

とある。
3万台は今までのリコール件数からは突出して多い数字である。
これで利益がふっとぶようなら月曜売りでかまわないのだが、
判断に苦しむところである。
土日を使って考えたいと思う。

category(株式) comments (0) trackback (0)

 

FXCMの資本金減少について

為替プライムタイムス さんのFXCMのExcess Net Capital激減の真相を探るにて書かれている内容は自分にとって衝撃的でありました。
うわー・・・うかつ。信用リスクはちゃんと調べて見極めないといけないのに・・・。
とりあえず、資金は最低限だけ残して退避することに決定。
追加入金等は状況を見てにしようと思います。
私は指標狙いもスカルピングもしないので今のところ不利益はないので使いたいなとは思うのですが、
やはりこの激減具合は安心していいレベルではないですね。
他の海外FXも調べていこうと思います。
ドル円は106円台でもみもみ。上に抜けてくれたらいいのになー。

category(FX&株式) comments (0) trackback (0)

 

理由なんて

本日は出かけていたので、帰ってから指標と銘柄をチェック。
なんだこりゃあ。
すごまじい下げですね!
ええと、機械受注の指標値が下方修正で、と。
それにしても下げすぎ。
こういう指標が下げた理由に使われるけど、逆に思える。
指標をネタに下げさせたというか、狙い済ませて準備していたというか。
なんだかなあ、もう。
こういうときほど落ち着いて行動しないといけません。
絶好の買い場だったんじゃないのかなあ。
今日は国立科学博物館に行ってきました。
新館のグランドオープン、楽しみだったのです。
凄く面白かったです。子供のようにはしゃいでしまいました。
なんていうか見たり無いです。もういちどゆっくり見たい。

category() comments (0) trackback (0)

 

PAGE TOP     


NEW ENTRIES

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<bef 2024年05月 aft>

CATEGORIES

COMMUNICATION

閲覧形式: ゲストモード

ID:   PASS:


サーチ:
Amazon.co.jp