犬風呂ぐ

point  ●ちょいてれi
2011年01月09日(Sun) point 雑記PC
110109.jpg 239×320 117K
●買ってみました「ちょいテレi」。
4機目のワンセグ。iphone/ipad/ipodでワンセグが見られるツール。
amazonのレビューなどでも高得点で、iphone4のディスプレイだと
ワンセグながらもかなり綺麗らしいので気になってました。
ずっとiphoneにもワンセグ付いてたらなーと思ってましたし。

寝ながら見るのにPSP、walkman、携帯のいずれかで見てたんですが
PSPはでかい・重い、walkmanは小さいが画質が荒い・スピーカー無い、
携帯も持ちにくい・画面小さいなどいずれもしっくり来ず。
ワンセグにどこまで求めるんだと言われそう。
そこで「ちょいテレi」。小さい文字はややぼやけるものの、
ディスプレイがきめ細かいのでワンセグにしてはかなり綺麗だと感じました。
比較的、電波の入りが悪い部屋ですが余裕で映ります。
PSP・walkmanは高い位置に持っていかないと映ってくれません。
本機も小さいので持ち運びも楽です。飛び出てる紐のようなアンテナは
軟いので引き千切ってしまわないように注意です。

結局の所、自分はiphoneで全部済んじゃうんのかなー、と思ってしまいましたよ。


point  ●明けましておめでとうございます
2011年01月06日(Thu) point 雑記+イラスト
217779617.jpg 400×527 101K
●新年、明けましておめでとうございます。
昨年は何とか2冊目の単行本を出す事が出来ました。
今年もより一層精進していきたいと思いますので
温かい目で見守って頂きますれば幸いです。


●ゲームとか
 スーパーロボット大戦Zの続編が出ると言う事で、盛り上がってますね。
参戦作品・数も凄い事になってます。個人的にはダイ・ガード参戦が嬉しすぎますけど
貧弱な紙装甲がどうなることやらw
据置きでなくPSPなのが少しガックシなのですけども。
今更コラと言われても信じないぞ。

 ガンダム無双3をちょこちょこと。無双系ゲームは初めてだったりします。
フロンタルルート、面子濃いわー。

 積んでいたPGストライクフリーダムとMGクアンタにようやく手を着けました。
ストフリはでか格好良い。本体はあっさり組めましたがバックパック・ドラグーン×8が
かなり面倒くさかった…。根気が要ります。
ドラグーンの付け根(バックパックに挿す所)は折れるので要注意。
うちはやっちゃってアロンアルファの出番でした。
これはPGとしてはちょっと無いかな…。
 MGクアンタはパーツが細か過ぎて組み難いのですが、完成すれば
良く出来てるなーと感心します。ソードは専用の台が付いているくらい大きくて自立は無理。
GNソード献侫襯札ぅ弌爾付くと知って十数年ぶりにHJを買ったのですが、
買ってからHG用と知り意気消沈w
HGも買えと言う事ですかね。この際だから4対とも揃え様と思う。


●コメントありがとうございます
>>ふたなりものも何かの形で復活してほしいです!
>>ふたなりもの大好きでした。復活待ってます。
ちょろっとですが今描かせてもらってますので、また告知させて頂きます!

>>色使いが綺麗ですね(^ー^)ノ
ありがとうございます!常に試行錯誤です。色塗り難しい。(´▽`;

Log 2008年08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 
2011年01月 02月 03月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 12月 
2013年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 11月 12月 
2015年01月 03月 04月 07月 08月 09月 11月 
2016年01月 02月 03月 05月 08月 09月 11月 12月 
2017年01月 02月 06月 07月 08月 
2018年06月 
2020年12月