犬風呂ぐ

point  ●雑記
2011年02月18日(Fri) point 雑記PC
『マイクロソフト ワイヤレス ブルートラック マウス Arc Touch Mouse RVF-00006』、
どんなもんかと思って購入してみました。
見た目は今時のデザインなオサレマウスです。

まずは平らな状態からお尻の方(手の平を乗せる部分)を"ポキポキッ"と折ると
電源が入ります。

ポキポキッ

↓ クネッ


この折曲がる部分の感触がモニュモニュしていて何とも変な気分です。
このポキポキの裏側が磁石で、付属のナノトランシーバーくっ付くように
なっていてそのまま持ち運び出来るようです。
あと、オフ状態な平らモードの方がマウスとしては使い易そうです…。

クリック感は少し硬めな感覚。
それと言うのも上端2cmほどしかスイッチ反応しないのでそう感じるのか。
もうちょっと中ほどでもカチカチ出来たらなぁ。
あ、指紋はベタベタに付きます。

スクロールは真ん中の銀色の部分。タッチセンサーでタップ、フリック操作します。
スイッチは上・中・下と振り分けられている。
面白いのはフリックすると音がする。タッチセンサーなのに。
勢い良く擦ってやるとそれに応じてコロコロコロッと音がします。
ちゃんと慣性もあり。
普通のマウス(?)のようにコツンという感触が再現(と言っていいのか)されます。
この効果は電源が入っていないとなりません。
モーターでも入ってるのかな?

タップ操作は上下タップで1ページ飛ばしされるのだけど、
かなり正確にパネルの上部分・下部分を触ってやらないといけないので、
慣れないと難しい。個人的にスクロールはタップするよりもフリックの方が
直感的だし楽で良いと思う。

中タップはカスタマイズでアプリごとに操作が設定出来る。(左右クリックも)
ダブルタップでホイールクリック、ダブルタップして指を載せたままで
ホイールドラッグ。
このダブルタップが成功すると、ストンと落ちる感覚でまた中で振動するので
ちょっと気持ち良かったり。
しかし、中央部に目印の溝はあるものの、分かりにくい。
今までのマウスにはスクロールホイールの押す動作に
ブラウザの”ページを閉じる”を割り当てていたんだけど、
コイツは敏感過ぎてとても割り当てられないw
感じ過ぎるってのも困った物か。(えろい)

そんな訳でほぼネタアイテムとして買ったようなものですが、
その通りキワモノかもしれません。
気が付いたら今までのマウスを使っていたり。
ダメじゃん。


point  ●雑記
2011年02月13日(Sun) point none
●落描綺羅星☆
頭取さん。
110213.jpg 700×953 205K

point  ●雑記
2011年02月10日(Thu) point 雑記+イラスト
また雪降るんですかー…。寒い。
なので早く来てください、春ちゃん様。
110210.jpg 720×900 288K

point  ●お仕事
2011年02月05日(Sat) point none
110205.jpg 400×572 97K
●遅れましたが、お仕事情報です。
純愛果実11年03号月に妹漫画を描いてます。
よろしくお願いします。


Log 2008年08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 
2011年01月 02月 03月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 12月 
2013年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 11月 12月 
2015年01月 03月 04月 07月 08月 09月 11月 
2016年01月 02月 03月 05月 08月 09月 11月 12月 
2017年01月 02月 06月 07月 08月 11月 
2018年05月 07月 
2019年03月 08月 09月 11月 
2020年01月 02月 05月 
2029年12月