犬風呂ぐ

point  ●雑記
2010年06月27日(Sun) point 雑記PC
CIMG0895.jpg 500×667 178K
 ipad用のスタイラスを色々探してたんですが、なかなか良さそうな物が見つからず。
 youtubeなどで外国の方が簡単な素材で自作しているような物すら面倒臭い自分は、
壊れて使い物にならなくなっていたintuos用のペンに
そこら辺にあったアルミ箔を巻いただけの物を作りました。
製作時間はアルミ箔を巻くだけなので10秒くらいです。

 描き心地はやはり毎日握っているペンなので違和感はゼロ。
細い線も引けてなかなかに良いです。芯は在っても無くても関係無し。

 ただ最も注意しなければならない事は、ipadには保護シートが必須。
保護されてないと表面がアルミ箔で大変な事になっちゃいますので…。(^^;

※追記:保護シートもすごく傷付きます。


point  ●雑記
2010年06月25日(Fri) point 雑記PC
CIMG0892.jpg 500×375 74K
 遂にキーボードにカップラの汁をぶちまけるという事故を起こしまして、
以前どこかでコーヒぶちまけたけど、一か八かでそのまま水洗いしたら
普通に動いたという記事を見た事あったので、それを真似てみたら「なんだ、動くじゃん」と。
しかし喜んだのも束の間、ポルダーガイスト現象よろしく、何もして無いのに
文字がランダムで打たれまくり。怖い…。
やっぱ壊れてた。そうそう上手くはいかないと…。(´ω`;)

 仕方ないので早速アマゾンでLogocoolの「CZ-900」というキーボードを注文。
そして今更ながら、プライムが一ヶ月無料だったのでついでに登録。
注文して数時間もしないうちに発送メール。速っ。
期限が切れると勝手に正規会員に組み込まれるようですが、今回のように仕事でも
必要な物が頼んで翌日届くのは大変良いです。
 ちなみに関西アマゾンの恩恵を受けた事はほとんどありませんよ…。

 設置するとなかなかに大きいですが、打ち心地はカタカタというより
ペタペタという感じでこの感触はかなり好き。
ノートパソコンのキーボードの感触に似てますかね。
 あと、イルミネート・キーボードと言う事で光ます。
描いてると日が沈みかけて部屋が暗くなっても、なかなか部屋の電気を
点けない癖があるので、手元が光り分かりやすくて良いです。
 パームレストが着脱式だったなら文句無しだったかもしれません。
発売は2008年の物ですが、まだまだ人気は高めのよう?


point  ●落描き
2010年06月23日(Wed) point 雑記+イラスト
アンドロイ子さん。

周りはiphoneやiOS4の話題で盛り上っております。
自分も欲しいですが、あえてandroidで。

ipadにも早くマルチタスクきてー。
100623.jpg 250×365 37K

point  ●お仕事
2010年06月03日(Thu) point 仕事
●サークルAskさんでぽぷら先輩抱き枕を描かせて頂きました。

取り扱いは次のショップ様で完全予約生産となっております。
・虎の穴
・ホワイトキャンバス
・メッセサンオー
・同人堂
・てくのや
・D−STAGE
・まち☆キャラ
・メディオ
・抱き枕本舗

予約期間は7/25頃迄となります。
よろしくお願い致します。(^^)
100603.jpg 450×658 143K

Log 2008年08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 
2011年01月 02月 03月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 12月 
2013年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 11月 12月 
2015年01月 03月 04月 07月 08月 09月 11月 
2016年01月 02月 03月 05月 08月 09月 11月 12月 
2017年01月 02月 06月 07月 08月 11月 
2018年05月 07月 
2019年03月 08月 09月 11月 
2020年01月 02月 05月 
2029年12月