サイトに戻る

■CATEGORIES■
■NEW ENTRIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■SKIN Customized BY■
蒼下 綸
■OTHER■
合計: 11955
今日: 45
昨日: 1
 

ガンダムEXPO2日目のみ
3週間くらい前に突発で決めて、ガンダムエキスポへ行きました!

と言っても2日目だけですが。
有休は1ヶ月前+月に一度しか申請できないので、夜行バスで往復で土曜しか時間と体力的に無理でした……。
本当は、アムロとかコウとかシローとか出てた回のトークショーも見たかったんですけどね。

片道12時間ほどバスに揺られ、首肩腰ともう酷いことになりつつ、まずはお台場のRX-78-2を拝みました。エキスポは10時〜だったのでその前に。

ダム部分とか斜め後ろ45度とか、たっぷり堪能しつつ、職場土産にガンダム饅頭を買おうと…………列を見たら180分待ちってアナタ……。
日帰りじゃなきゃ、そしてイベント控えてなけりゃ並んだでしょうけどね。
見なかったことにしつつ、そのままビッグサイトへ。

前売りを友人に買って貰っていたので、結構スムーズに入れました。
今回の目的は「ザビ家の肖像」ただ一本。
SDも目当てでしたけどね。SDGF関係の声優さんはあんまり興味ないので、SDアカデミアの内容だけ楽しみました。周りは若い子が多くてキャーキャー言ってたけど、私の友人が歓声を上げるポイントはその子達とはあからさまに違って、お兄さん達と同じ感じでした。土屋名人とか生で初めて見たよ! あの頃ボンボンとかで頑張ってたけど、もう随分お偉いさんになってるんでしょうね。何だか貫禄ついてました。カードダスも本当に懐かしい。多分家中漁ったらまだ出てくるよ……。弟が聖機兵辺りのキラカを未だ後生大事に持ってた筈。

ザビ家の肖像は、結構いいところに潜り込めて、立ち見ではありましたがかなり前の方で見られました。座席券ってどうやってゲットするものなのかよく分からなかったんですよねー。残念。
でも、本気で鳥肌立った!!!
あー、マジで銀河さん自体に惚れる……。
ロングバージョンの国葬の演説とか、本気で涙出た。自分がジオン国民になった気がした。ジーク・ジオンの唱和も出来て本当に良かった。
このためだけに東京まで行って一点の悔いなし! です。
永井さんもめっちゃお茶目なおじさまで、森さんもほんとお声が若々しいままで、今でもはいからさんの少尉とか出来るよ。元祖イケメン声ですよね!
帰り際の段差で永井さんに手を差し伸べる小山さんとか、お顔は素晴らしくダンディーなのに半パン履いてる郷里さんとか、もう本当に見てて素晴らしくザビ家の皆さんでした。
あー、やっぱり好きだザビ家…………。
銀河さんのビジュアルとか、お声とか、雰囲気とか、もう……言葉になりませんでした。終わった後暫くマジで沈黙してました。何から何まで好みすぎる……。今度朗読会やるときは絶対行く。這ってでも行く。



あとは、物販はダムAのアッガイTシャツだけ買って、会場は後に。
もう時間もなかったので、弟に頼まれた手ぬぐいだけ買ってそのまままた夜行バスに乗って帰宅。


突貫過ぎる日程でした。未だに腰がやばいです。身動ぎするたび痛い。
でもいいんだ……今年の運は使い果たした気がするくらい、濃密な40分間でした。


| イベントレポ | 10:23 PM | comments (x) |
8/16 コミックマーケット74
8/15
晴れ……た。びっくり。
取り立てて行くところもないので、東京着いてからのんびりしてました。
……つか、浜松町の駅の構内で早速迷った。いいもん。お散歩だもん。
なんだか物凄い遠回りをした気がするよ……。
旧芝離宮恩賜庭園の外を無駄に回ってホテルまで行き、チェックイン可能時間までまったりと。
結局庭園にも入ってほんとゆっくりしました。本当はホテルの直ぐ側に四季劇場があったので獅子王見に行きたかったけど、一日目からチケ代使うと後が危険なので無理でした。
あと、浜離宮の方が有名なのでそっちに行きたかったけど、距離と、敷地面積考えて断念。

……東京着いてすぐさま靴擦れで必要以上に歩きたくなかったです。足が痛くて歩けなくなるのはしょっちゅうだけど、旅先で靴擦れは初めてです。履き慣れてるけど、普段から微妙に足に合わねーなーと思ってるサンダルで行ったのが敗因だね。

12時半くらいまでまったりトンボと戯れながら庭で過ごして、ホテルへチェックイン。食事どうしようかなと思いつつテレビ見てたら、夏コミ1日目参戦してた友人から連絡があって合流したぜ。

で、銀座辺り? で、飯とかカフェとかでしゃべる。とにかくしゃべる。一人はよくメッセしたり、去年のオンリーの時も会ったり二日目の売り子も頼んでたりなのでそうでもないけど、もう一人は当分会ってなかったから懐かしかったー。
結局昼から夜まで一緒にいた。
ホテル帰ってからは一人で製本。つか、ペーパー折。持ってきたホッチキスが壊れてたので、止めるのは諦めました。まあ、8p。紙の枚数ではたかが2枚。なんとかなるさー。
この日はさすがに早く就寝。

8/16
朝からとてもよく晴れていましたね。
ええ、全く無駄なほど。
きっとアズコさん製作のてるてるぼうずin83のお陰かな。二人の熱気できっと雲も飛んでいったんだぜ。
既に足は限界を迎えつつ、会場へ。早速ガムとか踏むし。
本当に暑かった! なんか朦朧としてその記憶しかないくらいですが、お越し下さった方ありがとうございました!
片方のお隣が男性のサークルさんで、かつギャグ本とかの方だったので非常に申し訳なくもいたたまれませんでした。ギレ閣下受けでほんとすみません。
でも、ご迷惑はお互い様だったかな……。うちのスペースに近寄りづらかった方には申し訳ありませんでした。何か、一般人が思い浮かべるオタクの見本みたいな人が目の前に立ってて注意するの忘れた。本当に何が入ってるか分かんない大きなリュックとか背負ってるんですねー。
コミケって女性向けは女性向けとかで固めないんですねー。83の方でも、なんか大変そうでした。
目の前が00スペースだったり、比較的外周の通路に近い場所だったりだったので、人通りは結構多かったと思います。普段の数知らないけどね。デラギレ本も予想より随分売れて万々歳!
0088の続きをお待ち頂いて下さってる方もいらして、本当にありがとうございます。今年のイベントごとは全て終わりましたので、これから精一杯サイトの更新に向けて頑張ります。

ペリカンで搬出しようとしたら、外の受付口に辿り着くぎりぎりのところで中に移動って言われて四苦八苦。カート買えばよかったかな。お陰で未だに両腕の筋が筋肉痛です。
暑いし足痛いし汗も滝のように流れ落ちるし再会までやたら時間かかるしで、マジで死ぬかと思った。
それが終わって漸く83チームの皆様と合流→タクシーにて銀座へ。タクシー乗り場もね……ちょっと遠回りでした。

一次会では、レトロゲームのお話をいっぱいしました!
暴れん坊天狗は本気で探そうと思う。
ミシシッピー殺人事件とかFC版のポートピア連続殺人事件とかやりたかったら連絡ください。ROM貸します。
あとね、誰か「西遊記」と「シャーロックホームズの伯爵令嬢誘拐事件」の攻略法を……! 西遊記はソフトなくしたけど、ホームズの方はまだ持ってるよ。どの辺がホームズなんだか分からないゲームでしたが、ホームズフリーク的には一応捨てずに取ってある。
うちでは未だにFCは現役です。さすがに赤白のじゃなくて、ニューファミコンだけどね。でも、純正品です。ついでにもちろんSFCも現役です。PS2より多分稼働率も高いよ。
PS以降のゲームは酔うのが多くてなかなか食指が動かないです。繰り返しやってるのは初期のアトリエシリーズと仔猫ちゃんの野望くらいかも。
別のテーブルでは血液型話だったみたいですね。説明書シリーズだっけ? 読んだら当たってるのかなー。自分は全くそう見られることがないA型ですが、大体「蒼下型」とかいう呼ばれ方になります。オリジナル!
たちほさんにも「ジャンル蒼下」って言われたし、もうそれで行くよ。「変わってるね」は褒め言葉ですよ。
一次会まででたちほさんとはお別れして、それから残った面子で二次会へ。お疲れ様でした!
二次会は、いろいろとなんかこう……ディープな世界だった。
カミジュド! ジュドはUC一いい男ですよね! 本、楽しみにしてます。ジュドーの尻が本気で好きです。撫でたい。
男の方もいらっしゃったのに、リアル乳揉みとかなー。私は微乳で美乳なのが好きだ! 女でも男でもね。こう、片掌にすっぽり収まる柔らかい乳が大好きです。普段から友人達とは揉みつ揉まれつ(主に揉む方ですが)で全く普通に揉み合ってましたが、どん引いてた人もいますよね。すみませんでした。酒の所為ということにしておいてください。

その後更に残った数人でカラオケへ。
クックロビン音頭をちゃんと聞いたのは多分初めてでした。アニメ画像見たのも! 小さい頃ちゃんと映っていたのに、ママンに見せてもらえなかった記憶がまざまざと。……まあ、私が親でも止めるわな。ホモだし。40巻くらいまでは読んだ記憶があるけど、いつか全巻読破を試みたいものです。漫喫とかでいい。
それにしても皆さん歌うまい! レパートリー多い!
私は昔のメジャーアニソンしか歌えないので、勇者系とかちょっと歌ってお茶を濁しました。Jデッカーはまた今度練習して行きます。勇太君はショタっ子の鏡。
ここはちょっとだけで、始発で帰るという方々を残してホテル組は帰りました。
案外ホテルとカラオケが近かったので、そんなにタク代かからなくてよかった。
ホテルに帰ったら物凄い睡魔だったけど、戦利品のうちの漫画だけでもせめて読んでおきたくて頑張った。
そしたら萌えすぎて睡魔飛んだ。

8/17
チェックアウト後近くのウェンディーズでまったり朝食。そして、特に行く当てもないので、前日売り子してもらった友人と再びコミケへ。本気で足限界。
それでも必死で辿り着きつつ、別行動。私はまずはカフェへ。ローストビーフとかチーズ盛り合わせとか、昼間っから何飲む気ですか的な食べ物に心惹かれつつもレスカ一杯で頑張る。
で、やっぱり暇なので、西館へ。SDの服が欲しかったけどやっぱりお金がなかったよ。靴だけ買った。ほんと、愛娘が可哀想で仕方ないです。里子に出したほうがいいのかな……。
お金なくて、通りすがりに見た空耳アワー総集編本買えなかったのが悔しかったです。
でも、どっかの大学の落研の、アニメと古典落語を融合させたとか言うCD買ってみた。ダムネタとドラネタらしいですが、まだ聞いてません。PS2を繋ぐか……。
帰りは、水上バスで浅草まで行ってみた。
ら、一気の土砂降り。やっぱりねー。降るよねー。一時は土砂降り。
美味しいと聞いていた並木藪蕎麦へ行って天ざる食べたけど、貧乏人には少々つらかった。あの天ぷらで1000円はおかしいと思う。旨かったけど。ざる700円、天ざる1700円てあなた……。シシトウ一本と芝エビ?(なら許せるが、普通にブラックタイガーっぽかったよ)が4つ。可愛らしい感じでした。
大人しくざるか海苔にしときゃよかったかも。美味かったけどね。西日本というか、うどんの国の隣に住んでる者としては、おつゆが辛かった。本当にしょうゆ味。でも、蕎麦湯で割ったら物凄い美味しかった。
その後は浜松町まで送って貰って、羽田へ直行。
飛行機待ちのロビーで、ダムEXPOへ行ったらしいお姉様二人がめっちゃはしゃいでた。WBとかサイド7とか赤ザクとかいう単語が聞こえるたびにキョドる女が一人。赤い携帯と青い携帯からしてクワカミスキーの方かなー。ナンパする勇気が持ちなかったので、挙動不審のまま飛行機に乗り込んで帰路につきました。

そして家に帰ると、ベッドが捨てられてました。
いや、新しいベッドを貰ってきてくれてますが、それは部屋に搬入出来る状態ではないよ……。
なので、多分一夏終わるまで私の寝床は座布団並べたものでしょう。疲れが取れん……。


こんな感じで私の今年は終わりました。
次回イベント参加は全く目処が立たないので83の皆さんにも中々お会いできなそうで寂しいです。1月の大阪へは遊びに行きたいなー。


| イベントレポ | 09:30 PM | comments (0) |
5/11 COMIC CITY 大阪69
大阪レポー。
今回は本当に申し訳なく。

というか、いっぱい書いたのに何でデータ飛んでるんだろGoogleNote……。時間返せ。

取り敢えず5/10の出発から書き直しー。

5/10
夕方から現在参加してるミュージカルの振り付けがあり、満身創痍の状態で分刻みのスケジュールをこなしつつ22:40の夜行バスにて旅立ちました。
21時半に練習場を飛び出して、バス乗り場近くの温泉施設でざっとシャワーを浴び、マックで飯ゲットしつつ……本当にぎりぎり。良く間に合ったもんだ。
しかし、夜行バスったら、昼行便より狭いでやんの ヽ(`Д´)ノバーヤ
そして何でこの時期に暖房かけるよ。冷房とは言わないが、暑すぎました。お陰で殆ど寝付けず。

5/11
6時前に難波に到着。いや待って。マックもまだ開いてないんだけど。到着、6時過ぎの予定じゃなかったっけ……。
ということで、仕方なくさっさと会場近辺まで移動。
既に電車内は同類の気配のする方々で占拠されつつあったよ。
インテについてもまだ七時過ぎ。一般の方々って凄いね。もう並んでました。それを横目で見つつ、ハイアットのカフェラウンジへ。
売り子ちゃん同伴でしたが、ごめんよー、ブッフェとか食べさせてあげられなくて。お粥とかワッフルとかがギリギリだったよ。帰りだったら釣り銭分あるからもうちょっと良いもの奢れたんだけどな。
暫く待ったりしつつ、プチ「見ろ、人がゴミの様だ」を楽しむ。これでも冬や夏より少ないし、コミケはこの100倍なんだよなー、と思うとホントに凄いね。
8時頃からのんびりとサークル待機列に加わる。と、前の日に散々聞きまくったはずのミュージカルのナンバーが思い出せない。周りが来ないうちに少しだけ、広いところで練習しようと思ったのにな。
8時半に入って15分ほどで設営完了したけどやっぱり思い出せないのでまったりのんびり半分寝てた。
開場して3号館に掛けられた一曲目のBGMはGWのOPでした。GWの6×9のプチオンリーしてたからだろうな。一瞬周りの皆さんにもどよめきが走ったのが印象的。UCじゃなくてもやっぱりダムだなぁ、と実感。
自分の買い物はささっと済ませて、大きめのイベントは初めてだという売り子ちゃんを送り出してまったり〜〜。
が、不測の事態。
午前中で、0087の搬入分が売り切れという事態に。びっくりした。売り切れって都市伝説だと思ってました。
1月に出た時を参考に、帰りにあんまり困らないくらいの量を持って行ったつもりでした。
家にはまだまだいっぱいあるんですよ……。
お尋ね下さった方は勿論、万が一他にも欲しいと思って下さっていた方がいらっしゃいましたら申しわけありませんでした。
お尋ね頂いた方にはサイトと通販をご案内させて頂きましたが、送料掛かるし個人情報が必要だしということで、大変心苦しく……済みませんでした。
夏コミまたは夏の大阪ではこの様なことがないように、予定より少し多めに搬入しますね。

帰りのバスの時間が早めだったので、13時で撤収を始め、13時半には会場を後に。
あとはバス発着場の近くの難波でうろうろ〜〜。
って、何時の間に難波のまんだらけってなくなったの? 移転? いつもの所行ったらシャッター降りててk-booksのチラシが貼ってあったからびっくりした。
あとはまあガソダムズには行って、ボークスにも行ったけどMSD用の服はあんまり可愛いのがなかったので、会場で買えば良かったと本気で後悔した。愛娘に可愛い服も作ってやれない駄目オーナーです。
あとは売り子ちゃんが行きたがってた女性向け同人誌専門店? みたいなところ。
何かね、もう別世界だね。見回しても何のジャンルか殆ど分からんです。種と種死と00だけ辛うじて分かるくらい。それも顔とキャラと声が何とか一致しますって程度で。
売り子ちゃんはヘタリアとかいうの買ってた。国の擬人化だそうで。最近はそんなもんまであるんですねー。大学時代によく言ってた、ローソン総受けとか高島屋ツンデレ受けとかそんな感じなのかな。擬人化は考えたこと亡かったけど。

後は夕方発のバスに乗って帰宅ー。
バスの中も周り空席ばっかりだったので、のんびり戦利品を読んで終わり。

そして、全身ガタガタ。未だに歩き方がおかしいです……。筋肉痛ってどうやったら治るんでしょうね〜。


続き▽

| イベントレポ | 07:57 PM | comments (0) |
1/13 インテックス大阪 コミックシティ大阪
112 朝から超不吉! 最寄り駅の階段を2、3段滑り落ちる。幸い転ばなかったけど、股関節から下の関節がことごとく痛い。幸先悪いなぁ…orz

ああああー、神戸は今日も雨だったー(前川清調で)
中華街が大好きなんですが、傘を差さなかった記憶がないよwww
バスで座りっぱなしで足が浮腫んでたらしく、三ノ宮から元町まで歩いただけで足攣ったしorz
いや、朝階段から落ちたので捻挫気味だったのと、元々足が攣りやすい病気持ってるのもあるんですが。
せっかくの神戸だけど、お金がないのでドトールで休憩。老舗のいい感じの珈琲店がいっぱいあるけど、ドトール。ブレンドS/180円。結構むなしい。いや、でも、目当ては中華だから! ピータン粥だから!
ボークス行ってうちの子の服の型紙買おうと思ってたのに、イベントがあるとかで長蛇の列でした。難波やら京都まで行くの面倒だからイベント終わるまで時間潰すよ。
昨日スカイステージ(ヅカ専門CSch)で王子動物園を見たので行きたいけど、雨の動物園にはあんまり行きたくないので断念。いっそ宝塚まで行ってガーデンフィールズでも行くかwww
いいさ、悪いことは全部今日当たっとけ!
明日は楽しい日だもんね! と自分を慰め。
神戸うろついてると服とか靴とか鞄とか欲しくなります。
人にかなりの勢いでぶつかるわ、お粥で火傷するわでマジ惨憺たる感じ。ボークスのイベントもどうやら終日の模様で、長蛇の列。や、私そんな高いもの買えないんでwww つか型紙買えたらそれでいいんでwww
見てたらうちの子にお友達手に入れてあげたくなるんですけどね。ミニでも3万だもんなぁ。本作らなかったらMSDじゃなくてSDだって買えるけどな。
並んでる皆さんの会話が漏れ聞こえてきますが、ジャンルは違えど同類ばっかりで安心するwwwww
三十分程並んで何とか買い物は済ませた。が、何で私、レジでクレカ出してるんだろう…おかしい。
予定では型紙だけだった筈なのに。何で靴下とか靴まで買ってるんだろう…。まあ、靴は自分じゃ作れないからね! そして今まで持ってなかったからね! 貧乏な母でごめんよーorz
自分の靴やら靴下よりは高いので、これで勘弁して下さい。
思えば、生田神社でも行っておみくじ引けばよかったかな。
今思うに、オンリーの時に前日浅草で凶引いて、力一杯結んだのって、翌日のための厄払いになってた気がする。神域に踏み込んだらお払いになってたかもー。大阪ついたらお初天神でも行くかー、って多分祀ってるものが悪気とは関係なさそうですね。
その後、予定より遅めにホテルに到着。
部屋に入って猛烈な睡魔に襲われつつ晩御飯をさまよう。行きたかった所は分からなくて諦め、別のお店に入ってスジ焼き葱トッピングを食べました。お好み焼きやのマヨネーズって、何であんなに美味しいんだろう。まろやかで大好き。家では広島風しか食べないので、関西風は物珍しい感じで好きです。
そして、ホテルに帰り、部屋で翌日用のチェックとかしつつ、19時には就寝。睡魔に負けた。


113 就寝が早かったので楽々起きたよ! 睡魔に負けて昨晩入らなかったので、お風呂にゆっくり……ゆっくり…………ゆっくりし過ぎたーーー!!
ピーチの入浴剤とか楽しんでる場合じゃなかった。歯ブラシに歯磨き粉を付けたところで、今日明日ご一緒する予定のアズコさんから入電。『ホテルに着きましたー』と……。
大慌てで外に出られる服を着、階下に降りてオンリー以来のめぐりあい宇宙。
一度部屋まで来て貰って用意の続きをし、インテへ向かいました。
コスモスクエアから歩いたの初めてだったよ! いつもは中ふ頭まで乗るんですが、時間にも体力にも余裕のある朝って素晴らしい。
30分ほどで設営終えて、後はまったり過ごしました。
0085の表紙の紙が、思った通りの色で嬉しかったです。00〜は次からこれだ。
イベント中来て下さった方々、本を買って下さった方々、本を下さった方々、本当ありがとうございました!
シャリギレはほぼ押し売り状態でまことに申しわけありませんです。あと、カオスで済みません。
予想外にそこそこコウガトが売れたのでびっくりしました。サイトでは要らないとか仰有る方も居たので、ホント、どうなることかと思ってたんですが……。
個人的にはやっと某サークル様のゾロリ先生本買えたので超幸せでした。そして神の本はやっぱり神でした。神棚に置いて奉りたい。
アズコさんがお誘いして下さっていたので、お片づけが済んだら全ア妄連のムネッチさんとタムヤンさんと合流。ムネッチさん、本当に、閉会時にはお世話になりましたー! 新刊入れた荷物があんなに重いとは思ってなかったです。
帰りも再びコスモスクエアから。ほとんど土地勘ないので、そこから先も全部お任せでした。
とにかく、やばい話でも大丈夫でご飯食べられて盛り上がれるところ! ということで、そのまま梅田のカラオケボックスへ。帰るのも今夜のホテルも梅田だったので。
3時間部屋取って、何曲歌ったっけ……。とにかく喋りました。アナベルは性的!とかいう話ばっかり延々と。つか、アムガトは素晴らしいよ。書くよ私。SRWのアムロは食べ飲み放題!
後は、今度のイベントでは木製のピンチ持って行きますんでwww 挟み心地楽しんで妄想の足しにして下さい。ガトーの乳は淡いピンクだといいと思う。
あ、あと、双六したよ。凄い呪いだった……シーマ様をおばさん呼ばわりした保育園児コウの代わりに私が呪い受けた気がするよwww
3時間後延長できなかったので、場所変えてファッキンへ。この略称はどうかと思う田舎者。そして再び話す。話す。
ダムにはまってから今まで友達いなかった分取り戻すくらい話しました。
ムネッチさんとタムヤンさんはその日のうちにお帰りと言う事で、ぎりぎりの時間でお開き。また遊んで下さいー! というか、大阪よりかなり近いので、そちらに遊びに行きたいですノシ
その後アズコさんと私はホテルへ。
戦利品読んだり、部屋備え付けのテレビパソコンでネサフしたり、ひたすら話したり、夏の予定とか他いろいろ、気付けば朝四時。コウガトで是非! 合宿を本気で計画したいよ……。



114 チェックアウトギリギリまで粘ってホテルを出、大丸で中華食べて再びホテルのラウンジへ。ここが一番バス乗り場に近かった。
また話す話す。一生分話してたかも知れない。別れるるのがいやーー!! と叫びつつ、絵を描いて貰ったり。可愛いよー、みんな可愛いよー〜〜vv
何で話が尽きないんだろう……キャラのこと、カプのこと、作品のこと、同人のこと、創作のこと、本当にいろいろ話しました。楽しいと共に、凄く考えさせられました。
うん。でも、楽しいからね。辛いことあっても。
15時にはバスに乗らなくてはいけなかったので、そこでお別れ。あー、次お会いできるのは夏か…………。何だかもの凄く遠距離恋愛の気分で帰路につきました。
夜に帰り着いたら後は一通り戦利品を読みふけって、就寝。
お疲れ様でした!

結論:超楽しかった! 以上。


| イベントレポ | 08:52 PM | comments (0) |
10/28ダム乙女向けオンリー
と、言うことで、行ってきましたオンリー!
この前上京したときもダムオンリーだった気がするよ!

そしてやっぱり雨降ったよ、そりゃもう見事にな!
その節は、どうも申し訳ございませんでした。台風引き連れて行って本当にすみません。
多分次も嵐だと思います。

27日朝は、まず飛行機が飛ぶのか、ちゃんと着陸できるのか、それが心配でした。
10分遅れほどで辿り着けてよかったです。そこからまずはホテルに荷物を預けるため浅草橋まで移動。
遅れて済みませんでした〜。始発の飛行機で不可抗力だったのでお許し頂きたく。
そして駅から出るともうどうしようもない程の土砂降りに呆然。片手にはコロのついてないスーツケース。もう片手には推定3kg分ほどのみかん。
慌てて、今日一日遊んでくださるお約束だったアズコさんにお電話して迎えに来ていただきました。初対面にもかかわらず、もう何から何までほんとすみません。
ホテルに荷物を預けて、まずは浅草へ。

浅草寺に辿りついて、仲見世を冷やかしつつ本堂へ。
外国人ばっかり!
顔日本人でも日本語じゃなかったりするしな。
怪しいKIMONOとか侍キャップとか見つつ、日本にはまりたてのガトーが買い漁ってたら可愛いとかいう話をしてました。その後日本文化を知ると燃やしちゃったりするんだよきっと。可愛いなぁ。
ネタものにしか目のいかない私に呆れられたかなと思いつつ……もうちょっと安かったらおかんに怒られ呆れられるためにわざわざベタな観光地土産のちょうちんとかペナント買ってた、絶対。

とりあえず本堂でお参りを済ませた後、浅草神社へはお参りもしてないのにおみくじを引く。

まちびときたらず/うせものでてこず/のぞみかなわず

見事凶を引きましたw
明日の運試しーって気分で引いたのに、もうあんまりにもあんまりでネタにしかなんねーよwww
力いっぱい結んで、即効でお守り買いました。厄除けの。
その後ぬれおかきを食べて、今度は秋葉原へ移動。

メイドさんを見てみたかったんですが、天気が最悪だったのでビラ配りのメイドさんは拝めませんでした。店入るのもどうよって感じだしな。乙女ロードよりこっちにしたのは、可愛い女の子のメイドさん見たかったからなんですけどね。残念。
コーヒーショップでちょっと寛ぎつつ、アズコさんが連絡取ってくださってた蒼じ郎さんを待ちました。その間に微妙な萌語りなんぞを少々。っていうか、何を何処まで脱がせようとも靴下だけは履かせたまま! とかいう話をwww 着せ替え続き待ってますw
あと、赤いのはほんとキモイです。

そのうちに蒼じ郎さんと連絡取れたので、会いに……会いに…………会いに………………。

…………巡り合えないorz
83スキーらしくOTばっかりだったので、近くまで行きながらもなかなか巡り合えず。
これか、「まちびときたらず」って!
私には地理がさっぱりなので全てお任せしてしまって、結局蒼じ郎さんに来ていただきました。その節はまことに申し訳ありませんでした。
そして合流後、嵐の〜中で♪カラオケボックスへ。

何を入れようかー、といいつつ、しょっぱなからTHE WINNERの映像つきで一気にボルテージ↑↑
いやあれはやばいからマジで。一般ヲタとか男の子と行っても自分止められないからw それが83腐女子が集まってたら……押して知るべしwww

心置きなく浸りつつ、時間延長できなかったのでカラオケ屋のはしごしました。
カウンターで順番待ってたらルパンのパチスロゲーム発見。そこに描かれていたルパンととっつぁんの絡みっぷりがあまりに素敵だったので素直に言ったところ、それはちょっと……とな。駄目ですか、やっぱり。あそこの関係は結構やばいと思うんですが。

再び中でまったりと歌ったりおしゃべりしたりしました。普段聞けないようなこととか話せないようなこともいろいろ伺えて、すごく有意義でした。
ありがとうございましたー!! またの機会があったら是非!

その後は明日に備えて解散しました。雨風かなり強まってました。
蒼じ郎さんが帰る路線と私の泊まるホテルが同じ沿線だったので、何両目に乗ればいいかとかどっち行けば正しい出口かとかを教えてもらいつつ、車両で仕事帰りのおじさん達の肉に揉まれました。みっしりでびっくり。いや、乗ったことはありますけど、コミケとかインテとかの時にヲタの群れになら。でも毎日あれって、都会のおじ様達はほんとに大変なんですね。お疲れ様です。
この肉が83のおじ様達だったら……! とかいうことを言ってたら、浅草橋まで一駅しかなかったのですぐに蒼じ郎さんともお別れでした。
いや、それは字じゃなくて絵で見たいです。

アズコさんも蒼じ郎さんも、お付き合いくださってありがとうございました!
ほんっっっっとーに、楽しかったです!
またの機会があればまた遊んでくださいノシ

帰る前につまみが欲しいと思ってコンビニ行こうと思ったら、隣にいい感じのお店があったので、ショートブレッドとか買いました。というか、バイマックルートとかココナッツミルクパウダーとか買いました。タイ料理に最近はまってるんですが、地元にはバイマックルート売ってるお店が一軒もなかったので、5袋くらい纏め買い。自分土産。

再び、一度荷物を置いて、今度は夕飯食べに行きました。
ちょっとリッチ気分だったし、せっかく東京まで来たので、江戸前のおすし! ということで、近くにあった入りやすそうな雰囲気のおすし屋さんに入りました。
カウンター座って食べたの初めて! すしが回ってないよー、とかいうレベルの人間なんですが、あんまり値段見ずに食べました。こんな時くらいちょっと大人気分になってみたかったです。
そんなに高級店でもなかったので、安かったですけどね。アナゴとえんがわと〆鯖が美味しかった! また食べたいです。
青物とか普通の白身系とかは、ぶっちゃけ地元の方が新鮮で美味しい気がしましたけど。生息地が瀬戸内ですからねー、港も魚市場もチャリで5分くらいのところにあるし。
下手なネタだと弟に釣ってきて貰うのが一番美味いです。太刀魚とか。
一番美味しかったのは、ついでに頼んだサラダ、というか生野菜。ピーマンとか人参も完全生でざく切り。いや、それがホント美味しかった。ネギ味噌ついてたけど、ピンク岩塩が最高。
コウにはきついよなー、とかやっぱり脳味噌はダム一色ながら、堪能しました。

たらふく食って部屋に戻って明日に備えてもう寝よう! と思ったはいいんですが、テンション高すぎて眠れず。3時間くらいごろごろしてると、売り子を頼んでる友人から電話が入りました。
テンション維持したまましゃべってたら気づけば一時間とか。いやそれでもまだ足りない。
でも、まあ、ごろごろしてからそのうち、気づけは朝でした。





28日は目覚まし時計鳴る前に起きたよ!
ほんと、どんだけ遠足前の小学生なのかとwww
でも余裕のある朝はいいものだ……。

嵐一過で、外は完璧な青空でした。え、何この眩しさ! 前日は泥まみれだったというのに。
他の参加者さん達がすごい晴れ呼べる人だったのかな?
早めに起きられたので、昼食べられないしー、と朝ごはんをたらふく食べました。
朝食メニューも大好物ばっかりで超幸せでした。
ほんとオニオンリングが大好きなんですよ。あとサラダもベイビーリーフがたっぷりで、ルッコラ見つけて幸せでした。ルッコラだけでもいいよ、私。ドレッシングも美味しくて幸せ。から揚げも皮がさくさくしてて幸せ。朝からほんとに幸せ。ご飯美味しいと幸せですよね!
昨日の凶はなんだったんだ……と。まさに風と共に去りぬ。

売り子に部屋まで迎えに来てもらって、隣の会場へ時間ちょうど、くらいに向かいました。
そしてまた、会場入り口にあったパネルで再び幸せな気分に。仔猫ちゃんに迎えてもらえるとは思わなかったよ! そこで一気にヒートアップしました。
あーもうこれだけで来た甲斐あった。

荷物がどれか届いてなかったら……とか考えてどきどきしてたので、無事全部揃っててほっとしつつ、設営を終えたら、挨拶回りする間もなく開場でした。
設営とかスペース内作業は、壁配置だった+その中でもより広いところだったので、めっちゃ楽でした。てっきり柱のところだと思ってたので、ものすごくありがたかったです。トイレも近かったしな!

オンリーは怒涛のようでした。
スペースまで足をお運びくださった方々、本当にありがとうございました!
精一杯愛想よくしたつもりなんですが、至らぬ点がありましたら申し訳ないです。
自分の買い物もたくさんできました。とにかくギュネイとジュドが可愛い。ほんと可愛い。ギレ閣下も可愛い。
まだ全部堪能し切れてないんですが、もったいなくて少しずつ楽しんでます。
ちょころまが早々に切れてしまって済みませんでした。もともと在庫が僅少というか、一桁前半だったので、もっとこっそり持っていけばよかったかな。中身は一言一句「となりでねむらせて」と同じなので再販予定は全くないですが、おまけについてはまた、何か方法を考えたいと思います。

シャリギレが取ってたアンケートの半分以上売れたのでびっくりしました。
ガトシャに至っては倍以上お手に取っていただけて、万々歳でした。
あとはやっぱりシャアムってすげー、と。大昔の本ですが、一番捌けた気がします。解説がいろいろ穴だらけだったので、騙された!と思ってもお許しください。たいしたキャッシュバックの狙える本でもないので、奥付だけシュレッダーかけてあとは紙ごみの日にでも出していただければいいかと思います。こんなものがベースでメインですみません。
午後からはスペースはまったりとしてましたが、景品大会がものすごく凝ってて面白かったです。
景品ちゃんと見てなかったので、素直に83賞とCCA賞に応募したんですが、1stに申し込んでみておけばよかったー……orz
女性用M寸の縞パンは素晴らし過ぎです。
後で主催さんから伺ったところによりますと、ちゃんと業者さんに発注して作られたそうです。すごい!
あとメリーさんに笑ったw 大活躍……大活躍……ええ、本当に全く。つか、メリーさんになってロランタンの大事なところを隠してあげたい。
流派東方不敗の大きい手ぬぐいもよかったなー。
あれだけの品々を集められた主催さんに脱帽です。

閉会までまったりと何事もなく……というか、ぎりぎりまで帰るのが厭でのんびり撤収準備をして、その後アズコさんと蒼じ郎さんと、アズコさんのところの売り子さんだったしがさんとうちの売り子とで、後の飲み会までの時間つなぎでホテルの私の部屋でまったりとおしゃべりタイムしました。
ほんと、話が尽きないです。
そして赤いのはキモイ。ほんとキモイ。……誰かほめてやれよって思うけど、私は無理。でもそこが憎めなくてなんとなく可愛い。
素敵エロ企画とか持ち上がってたので、今後が楽しみですw

時間になって駅に向かい、そこから飲み会会場に行きました。
総勢26名とかで、すごい大所帯でした!
スタッフさんとか主催さんとかもご一緒で、すごく楽しかったです。皆様、よくしてくださってありがとうございました!
たちほさん、お誘いくださって本当に、本当に、ありがとうございました!!
シャアムのお姉さま方のお話を隅っこで聞いてたらどきどきしましたー! 今後にものすごい期待してます!! ウェディングケーキ!
ご飯もすごい美味しかったです。豚に感動したのはイベリコ豚以来です。チャーシューとラフテーが特に最高でした。フーチャンプルーも!
あー……食べ物日記ですね、これ。食べるのは、萌本読むのと同じくらいの幸せです。

飲み会後は店の前でジーク・ジオンを唱和しつつ、カラオケ組と更にまったり組とに分かれました。私はカラオケ組へ!
つか、あの場って大半白い人スキーとかひよっこスキーだった気がしますが、ジーク・ジオンでよかったのかな? でも、連邦にはあんな感じの掛け声ってないですよね。

カラオケでは、昨日に引き続いてアズコさんと蒼じ郎さんとご一緒しました。そして主催さんと、もうお一方……お名前伺い損ねていてすみません。
熱いカラオケ大会でした。
GWとかですみません。というか、キャラソンなんてマイナーなものですみません。でもやっぱり一部1と2の歌は逆だと思います。あと、何処かレディの歌とリリーナ様のとドロシーちゃんの入れてくれないかなー。好きなんですけど。レディのは、ほんとかっこいいんで。是非。紗ゆりさんもめちゃくちゃ上手いし。
主催さんの歌を聴いていたら、とりあえずミンストやってみるかなーと思いました。
……ジャミルが人間やめたのと、アルがあんまりにもあんまりなことになってたのと、アイシャが前の方が好みのビジュアルだったので手を出してなかったんですが……ナイトハルト様×アルが更にすごいことになってるという話は聞いたので、その辺りでも楽しみにやってみようかな……。でもきっとアイシャかジャミルでやるだろうけど。あの辺が、最初から自由度が高くて好きです。
それから、SRWαを友人に借りてみました。がんばってみます。どうにも、マップ上の機体の表示が立体というか全身なのが馴染めなくて手をつけてませんでした。あとガトコウ少なすぎみたいなのでー……シャアムは楽しいのかな? 赤いのがキモイこと言うって噂は聞いてます。
ガトコウで自分的に一番楽しいのは、EXでマサキ一行と合流するまで、ガトコウニナでどういう珍道中をしていたかという辺りです。コウとニナは適応しそうだけど、ガトーは駄目っぽいですよねw

とレポから反れた。
主催さん達は、また帰ってから原稿があるということで先に帰られたので、前の日とほぼ同じ面子でカラオケ続けることに。+うちの友人。
未だにゲッターの歌が頭から離れないです。仕事しながら口ずさむ感じで。データ入力系は、頭の中だけ忙しくないのが問題。
そして適当なところで解散。
再びジーク・ジオンってどんだけーwwwww

同じホテルのお姉さま方と一緒に帰路について、その日は素直におやすみなさい。というか、すぐに寝付きました。朝からハイテンションだった分、思いの外疲れてたらしく……やっぱりもう若くはないなぁ。
とりあえず、凶のおみくじは27日の午前限定だったっぽくてよかったです。


翌日は友人とまったりおしゃべりのつもりで、羽田に行くのに便のいい品川で落ち合うことに。
そうしたら駅でたちほさん達とばったりお会いしました。オンリーの時にまともにご挨拶にも伺わなくて、本当にすみません。浅草+乙女ロードへ行かれるということで、別の電車でした。またサイトの方へ伺いますね!


品川では構内のシステムがよく分からなくて駅員さんに尋ねつつ、待ち合わせの本屋さんへ。面白そうな本見つけたけど、ここで買わなくてもなーということで、あとで。
近世ヨーロッパで流行った、王侯貴族の珍品コレクションの本でした。もう金持ちって馬鹿ばっかwww
友人はダムAを。そういえば当分買ってないなー。

構内の茶店の片隅で、おしゃべりしつつダムA開いてトニたけのブンドルなマとかやたら滅多ら可愛い白い子とか堪能して……た……んですが…………。

ああ、いや、私は何にも読んでないですよ。そのほかは。
彦先生じゃなくなったからもうページ開くのやめていいよね。
もうほんとに火つけたいとか殺したいとか、そんな物騒な言葉しか出てこないので記憶から抹消したいです。
ほんと涙出てきて……いや、今も思い出すと怒りで涙が。
ああ、自分って、思ってたより赤いのも好きだったのかなーと再認識しました。

昼ごはんはインドカレー。友人とは魂の姉妹って勢いで、食べ物の好みが合うのですが、今回も多聞にもれず、選べるカレー2種で8種くらいの中から選ぶのにもかかわらず悩みどころや最初に決定したものは一緒でした。
美味しかったけどおなかいっぱいで身動きとれずしばらく再びまったりと。当然この日も朝ごはん美味しかったので! オンリー関係なくても、また泊まりたいなー。

とかいいつつちょっとこなれてきた時点で甘味処とか行く辺りはどうなのよって感じですが。
あとは本屋とかでまったりしつつ、時間が来たのでお別れ。

売り子も頼んだこの友人とは、年に一回会うか会わないかってところなんですが、毎週末メッセしてる所為か、全く久しぶり感がないです。お互いほとんど容姿も変わってないしな。

飛行場があんまり広いので迷いつつ、後は帰路に。
おうちに帰りついたら、既に前日の戦利品が届いていたので、頼まれものとか、早く読みたいのとかを仕分けて、数冊読んで就寝。

以上、27〜29のレポでした!
もう本当に、幸せで、楽しくて、まだ夢の中から出てない気分です。
ネタもいっぱい溢れてくるんで、サイトの更新にいそしみたいと思います!

次は1月の大阪でお会いしましょうノ゙


| イベントレポ | 12:01 AM | comments (0) |
PAGE TOP ↑