サイトに戻る

■CATEGORIES■
■NEW ENTRIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■SKIN Customized BY■
蒼下 綸
■OTHER■
合計: 11942
今日: 32
昨日: 1

コウとアムロ
いや、カプじゃないんですけどね。
コンビとか友情考察って言うのも微妙なのでここで。



捏造です。
はい。きっぱりと。基本的に会ってるわけないんで。
でも、あればいいなーという事で書いてます。あくまでIFですよー、と。
当たり前ですね。



コウはそれなりに広く浅く友達いそうだけど、親友ともなるとキース一人だろうな。
アムロはそもそも友達なんていないよな。
そういう感じです。

何サイト様かの影響を受けすぎだと、自分でも思います。
だけど、本当に萌えに萌えてるので仕方ないです。吐き出さないとどうにかなりそうなくらい。
一次にしろ二次にしろ、創作というのは、私にとってそういう内に溜まったものを吐き出すためのものなので。




性格は大分違いますけど、根が頑固なところとか、趣味とか、状況とかが近いと言えば近いかな。
歳も同い年だしー。
仲良くなれたらいいなと言う自分の夢を詰め込んでます。

SS解説の方で大概語ったんですけどね。そういう感じです。

もっと若くして出会って、仲良くなってたら……軽く扱き合いくらい入ってもいいかなと思うくらいの仲良しっぷりがいいなーとは思うものの、二十歳にもなってそういうのはどうかなと思うので……抱き合って、指輪プレゼントくらいで。
一つベッドで抱き合って眠るくらいはやるだろうなぁ。
十分にラヴいと思います。夢見すぎ。でも、実弟とその一番の親友とか(勿論どちらもノーマル)もそれくらいにはベタベタしてたので、男の子同士のただの友情でそんなのもあると思ってます。
ニナより、ベルより、ある意味大切な相手であって欲しいです。

コウにとっては、キースでは理解できない領分の親友であればいいな。
アムロにとっては、唯一無二の友達であればいいな。艦長は仲間であり家族だと思うので、「友達」ではなさそうだし。

軽く付き合いつつ、経験した者にしか分からないディープな領域の事も分かり合える、NTとOTの橋渡し的な感じだったらいいなぁ、と夢見て萌え。
見た目ももの凄く可愛いですよね!!
どっちも童顔だからなぁ……CCAまで書きたいと言いつつ、29歳のコウの姿が全く想像できなくて困ってます。変わってなさそうなんですよね。見た目。29歳アムロも大概若すぎるんですが。
身長はもの凄い大差じゃなくても、Zくらいまではアムロ、コウの腕の中にすっぽりサイズだといいな。
CCAだと、そこそこいい体になってるんですよね、アムロー。Z〜ZZの間に割り切って戦う道を選んで、ZZ後に地球連邦軍に併合されて……そこから身体を鍛え始めた、というイメージです。Zだとかなり華奢に見えるので。
Z後半〜ZZは書き流しつつ、ZZ〜CCAをコウとアムロで補完できたらいいなと思ってます。シャアムとかクワコウ絡めつつ。野望は尽きない……。
CCAアフターのシャアムとかを考えるより、かなり血が滾ります。
何処か書いてくれないかなー。
一人萌えなんじゃないかと、結構寂しいです。目指せ一人大手。
強く影響を受けたサイト様はあるんですが、そういう所の話は何処でも見た事ないのでー……。
探しようが悪いのかなぁ。教えて頂けると助かります。本気で探してます。
引き籠もりサイトで、あんまり他所様へお邪魔する事もないのが災いしてる気も。

今は、この二人を考えて書けるだけで本当に幸せです。


| カプ考察 | 04:42 AM | comments (0) |
シャアとガルマ
SS解説で語りすぎてる気も。



シャアにとってのガルマ。
もう一人の自分。
大嫌いで大好きで憎くて愛おしいもの。
切り裂いて血肉を食らってしまいたい程の存在。
そんなイメージかと思ってます。殺してしまいたいけど、それは自殺にも等しくて、そこまでは何処か踏み切れない。
直接、怪しまれない様に殺すチャンスは幾らでもあったのに謀殺という手段を選んだのは、そういう心の中の葛藤があったからだと思ってます。



ガルマにとってのシャア。
憧憬、羨望、称賛。
本当に純粋に「友達」であって、肩を並べたかっただけだと思います。
大好きだけど、それは友達としての範囲内。抱き合ったりキスしたり扱きっこまで出来るくらいだとは思いますが、思春期だとちょっと間違うとあるかな、そう言う事も、という程度。
恋愛と友愛の区別が曖昧な頃、という少年愛な設定が萌えです。
でも、本当に何も全く気付きもしていなかったのかな、と思うと微妙かな、と。
何となく、薄々何処かがおかしい事に気付いていながらも問いただすのが怖いとか、そんな感じだったらいいなぁ。



いかにも美青年同士の耽美系カプですよね。ビジュアルも、内面も。
薔薇の花でも咲き乱れてそう。赤薔薇と紫薔薇と……想像すると笑えます。
1stTV版放送当時とかは、一番人気だったんですよね。それは、よく分かります。
現在一番メジャーな赤白は、1stだけだと考える人殆どいないでしょうからねー。
設定見るだけでも、この二人に普通はなるなぁ、と。

イセリナ嬢とのラヴロマンスも、女遊びをこなすシャアへの対抗心と、政治的思惑がメインだと思ってます。根っこの部分が。
ガルマ的には、愛していただろうと思うんですけどね。
根底部分は案外骨太にザビ家の男だと思います。
意識無意識の範囲の部分では、本当に純粋におぼっちゃまでしょうけど。



シャアが一方的に手玉に取っている様に見えて、実のところ純粋で真っ直ぐなガルマに翻弄されていたらいいなぁ、と夢。
一番荒んでいる時に、荒ませた人物の息子・弟として現れたのが悲劇。
古典的悲劇譚らしくて、昔から人はこの手のネタが大好きなんだなぁ、と思います。
この二人で幸せになることは、出来ないかな。赤白以上に。
シャアは、ガルマを否定する事でしか生きていけないだろうし。ガルマはただシャアを盲信するしかなくて、でも、そうすればする程シャアは引き裂かれていくわけで。
辛いなぁ。そう言う辺りに萌えるんですが。

結構書きながらどちらかに感情移入するんですが、ここは、ガルマだと泣きながら書いていたりします。周りから見れば、精神病んでるみたいに見えるかもなぁ。


| カプ考察 | 12:02 AM | comments (0) |
ブライトとクワトロ(シャア)
両受け。

…………珍しいですか。
というか、寄りにもよって、ここで両受けかよ、と自分でも思います。



流されっ子と、愛情に飢えきった子と。

艦長はパパらしく、愛情に飢えた子に辛くは当たれないだろうと。
攻めには回れないかな。
ええと、抱くにしても抱かれるにしても、クワトロ次第。



受攻どっちでもいいと言うより、どっちでもない、かな。
説明しがたいですが。
赤いのが即物的にやりたい気分なら犯されるだろうし、気分的に不安定だったり慰めて欲しいモードに入ってたら押し倒されつつもクワトロが身体開くだろうなぁ、という感じ。

まあ、性欲の発散はある程度宇宙戦艦の命題だと思うので、いいんじゃないでしょうか。

男女的な意味での愛し合ってのエッチはないでしょうが、クワトロにとってブライトは心地いい存在だと思います。
実直で、実にマトモで思考が健全なので。
触れていたい、体温を感じたい、その相手がブライトなら後腐れもなくていいなぁ、と言う感じで。
ブライトも、子供を見る感覚でクワトロを見て、流されてくれればいいかな。
ブライトとかコウみたいなOTばっかりなら、CCAにはならなかったんだろうなぁ……。

昔のサイト開設時からずっと書きたいと言いつつやっと書きました。一本だけ。増やしたいですね。出来るだけ。
後は、同人誌「双翼」で一本だけ、それっぽいのを書いてます。
宜しければどうぞー。


| カプ考察 | 04:20 PM | comments (0) |
クワトロとカミーユ
身体だけの繋がり。

一番病んでて壊れ系カプ、というのがうちのデフォ。
ラヴラヴ甘甘が好きな方には、大変申し訳なく。
うちで、この二人に置いてラヴラヴ甘甘は絶対にあり得ないです。考えることも出来ません。
特に甘甘。
無理だー。
誰か脳みそ取り替えて下さい。そしたら、考えることくらいは出来る様になるかも知れません。





クワトロにとってカミーユはララァの代理であり、アムロの代理。それ以上でもそれ以下でもない。
自分の足りないNT能力を補ってくれるもの。
甘えさせて欲しい存在。
嫌いではないです。感覚が似ているから。それから、自分を甘やかせてくれようとしているのは分かるから。



カミーユにとっては、馬鹿な大人。だけど、大人。悔しいことに。
それから、自分が他人に求めているのと同じ様なことを求めている人間。自分と同種。
だから、求められれば厭とは言えないし、出来るだけのことはしてあげたい。
代理だと分かっていても、今現実に求められているのは自分台と言うことで自分を納得させる。
同情だと思います。
だから、身体も繋げる。
求められることに、本質的に弱い子だと思うから。



エッチは大分激しそうなイメージ。まあ、トロ大尉だしな。

ここも、カミクワでもクワカミでも、どっちでもいいです。
カミクワだとカミーユは勢いに任せてトロを押し倒しつつ、内容的にはどっちかというとクワトロ主導だといいかと。
クワカミだと、一件クワトロ主導だけど、一生懸命クワトロを包もうとしているカミーユとかが痛々しくて萌え。



……ラヴラヴとかより、より一層の夢を見ている様な気もします。
ビジュアル的には、どちらも大変麗しいので目の保養になりますね。


| カプ考察 | 04:10 PM | comments (0) |
カミーユとアムロ
基本的に、SRW準拠。
SRWのカミーユは、白い人のこと好き過ぎです。微笑ましい。
ルートとさえ間違えなければ壊れもしないし、可愛いなぁ、ホントに。
白い人が最強お母さんなので、もうホントに全開でぶつかっていきますよね。



ただ、カミアムとかアムカミで纏まることはないと思ってます。
だって、私はシャアム前提の人間だから。

白い人的には、カミーユの方が可愛いと思うんですが、恋人とかではなくて息子か弟にしか見られなさそうだと思います。
それから、カミーユを選択肢に入れることは出来るけど、赤いのにとっての選択肢が自分しかいないのを分かってるから、他を選んだら赤いのはどうするんだろう、とか思ってるかなーと。



Z本編だと、カミーユ、赤いのより結局白い人の方が好きそうなのでー。真性NTには、なり損ないよりやっぱり真性なんだろうなぁ。
だけど、あの時代の白い人は、カミーユが押せば流されてはくれても、自分事で手一杯で、カミーユが本当に望む様にはしてあげられないと思います。
ベル、鋭いよね。「貴方、アムロのこと好きでしょ」って。アナタ……。図星過ぎでしょうよ、それ。
本質的にアムロを嫌えそうなNTはシロッコくらいしか思い当たらないです。



まあ、目の前でランドセルだけ切りを見せつけられたり「後ろにも目を付けろ」とか言われてそれを実践されたりとかすると、厭でも憧れますよね。
しかも、つい先日まで思いっきり燻ってた、7年ぶりにMS乗った人に。
憧れ→触れてみたい、は、性少年的にまあ納得のいくことかと思います。
本編だと関係があったとしても一回、二回くらいのもんでしょうけどね。ベルがいるし。

CCA前とかに、またいろいろあったら楽しいかなぁ、と思います。他に書きたいことがたっぷりあるので、カミアムまでは全く手が回りませんけど。



| カプ考察 | 03:59 PM | comments (0) |
PAGE TOP ↑