貴也の館

日記ログ07年 7〜12月

 

 
 

12/29(土)
『C73その2』

●冬コミ告知その2です。

他に類を見ないクオリティで送る同人コントでおなじみ、映像技術部の新作がこの冬頒布されます。

映像技術部」 31日 西2 あ-72a

新作は『えいぎずハイ! vol.3』。
サイトの方では、今回のプロモーションムービーや過去作のweb版などもありますので、どうぞよろしく。
毎度おなじみですが、僕も出演しております。
「今回、僕はあんまり出てないよねー」と言ったら、「そんなことねーだろ」と突っ込まれました。
あれー?
ということで、初笑いは是非、えいぎずハイ!で。

 


12/24(月)
『C73』

●アイドルプロジェクト4、お疲れ様でした。
……もう、一月以上も前とは月日が経つのは早いもので。
いや、申し訳ない。

それはさておき、冬コミのお知らせ。
自分では残念ながら抽選漏れとなってしまったのですが、幸いながら委託させていただけることになりました。

スクリーン射撃』 31日 東3ホール キー51b

です。
いつものように『スクリー射撃』なんですが、諸事情で『スクリーン射撃』に。
詳しくはリンク先で。

で、今回の新刊の話ですが、【菊地真の「地」は土へんです!!】です。
タイトルは、特捜戦隊デカレンジャーの胡堂小梅役でおなじみ、菊地美香さんのブログのタイトルのもじりです。
そんなわけで、今回のお話は真が特撮番組に出演するという、なんとも迷走Mindな内容となっております。

いつものようにサンプルを用意しました。本文より一部抜粋。

サンプル1 サンプル2 サンプル3

あと今回は委託参加ということで、新刊のみの持ち込みとなりますので、ご了承下さい。
ということで、委託先の『スクリーン射撃』共々よろしくお願いします。

 


11/15(木)
『恋は理屈じゃないのよ』

●相変わらず時間ぎりぎりの仕上がりでしたが、アイドルプロジェクト4での新刊のご案内。

新刊は【美衝撃】
ちなみに「ビューティフル・ショック」と読みます。
出典はもちろんアレです。

アイプロ4当日が誕生日ということもあり、今回は美希が主役のお話。
覚醒はしていない、だる〜な美希です。
今回のために、美希をメインで3度程プロデュースしたのですが、美希もさることながら菜緒お姉ちゃんが素晴らしいですね。
あずささんにおける友美、とまでは流石に言いすぎですが、サブキャラの中ではかなりお気に入りとなりました。
そんなわけで、美希と菜緒お姉ちゃん、美希と律子、その辺りのやりとりがキーワード。

今回もサンプルを用意しました。本文より一部抜粋。

サンプル1 サンプル2 サンプル3

ということで、以上よろしくお願いします。
スペース番号はまだ分からないので、また後日。

 


10/15(月)
『夢よりも鮮やかに』

●千夢一夜RePure、お疲れ様でした。
当サークルにお越し頂いた皆様ありがとうございました。
イベント自体は終始まったりといった感じでゆったりできましたねー。

そして、その前日から予てより言っていたように、アイマススタンプラリーの関西版を巡ってきました。
さすがにそこそこ無計画で行ったので一日で8カ所全部回るのは無理だったため、千夢の前後にも廻ってきました。
旅したなあ、という気はしましたが、実際の所は電車とゲーセンの中ばっかりでしたけどね。
それはそれで楽しかったですよ。

●web拍手

>おつかれさまですー、そしてちかも千影もかわええー!

お疲れ様でしたー。
うちの本は相変わらずちかメインですが、可愛がっていただければ幸いですよ。

 


10/7(日)
『百億の夜と千億の闇』

●すっかり告知日記になってしまいましたが、告知することがあるのはいいことじゃないか、な。

ということで、10/14開催の「千夢一夜RePure」。
新刊は【ちかの不思議な物語 その3】。
いつもの通りの小さい千影のお話です。
これまたいつもの通りですが、その3とタイトルに付いてはいますが、1話完結型なのでこれのみ読んでも大丈夫です。
その1とその2もまだ手許にあるので持って行きます。あとは、夏コミで出した白雪の本。

では、「絆-10 貴也の館」  にてお待ちしてます。

以上、告知でした。

 


9/10(月)
『Re:小鳥』

●小鳥さんオンリーお疲れ様でした。
また、当スペースに足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。
お買い上げ頂いた方は、どうか楽しんでいただけると幸いです。

うちの本は文字ばっかりの小説本という性格上、読んでもらわないことにはどうしようもない部分がありまして、じっくりと立ち読みした上で買って行かれるとそれとなく安心するのですが、たまに中身も余り見ずに買っていただける場合がありまして、大丈夫なのかなあと結構不安になるんですよね。
まあ、その辺は、文章系だからとかあんまり関係ないかもですが。

さて、次回アイマスではアイドルプロジェクト4に申し込む予定です。
その前に、10月は千影オンリー「千夢一夜RePure」で大阪に行きますですよ。まだ当落待ちですが。
折角大阪行くんだから、アイマススタンプラリーの関西版でも押してこようかな。

 


9/2(日)
『小鳥』

●無事今回も入稿が終わったと言うことで、小鳥さんオンリーでの新刊のご案内。

新刊は【あの日の風景】
毎度おなじみ、文字100%の小説本です。
タイトルからなんとなく分かるように、今回は小鳥さんの過去話がメインになっております

一篇は『春香との風景』。
春香のコミュ『ある日の風景3』に登場する「お姉さん」がもしも小鳥さんだったら?
という誰もが考えそうな、そんなお話です。

もう一篇は『社長との風景』。
こちらの方こそ誰もが考えているような、小鳥さんがもし過去にアイドルだったら?
というお話。そして、小鳥さんをプロデュースするのは若き日の社長です。

今回も一応サンプルを用意してみました。本文より一部抜粋。

サンプル1(『春香との風景』より) サンプル2(『社長との風景』より)

ということで、以上よろしくお願いします。
スペース「と17 貴也の館」にて、当日はお待ちしております。

 


8/20(月)
『お疲れ様でした』

●夏コミ、お疲れ様でした!

今年は異様に暑く、その中を当スペースまで来ていただいてありがとうございました。
今回も無事に終えることができました。
本を購入してくださった方は楽しんでいただけると幸いです。

シスプリに関しては、次回は10月の『千夢一夜RePure』を予定しています。
場所は大阪ですが、どうぞよろしく。

イベントとしては、音無小鳥中心イベント『えっ、わたしもですか!?』に参加予定です。
3週間後なので、あっという間ですねえ。
アイマスでもぼちぼちやっていこうと思っております。

●ところで、マスターアーティストシリーズのジャケットの一言英単語(?)が毎回楽しみなのは私だけでしょうか。あれを見てると、シスプリRePure(Bパート)のDVDのOPを思い出します。
で、先週律子のジャケットが発表され、結果は『@!』だったわけですが、いかにも律子らしいなあと思いました。とある事実に気づかされたのはそのちょっと後だったので、それを知るとまあ確かにこれは律子しかいないかな、という気もしますね。
そしてその結果、一ネタ生まれたので一つ話ができました。
完全に一発ネタです。タイトル見れば、大体予想はつきますよね。


秋月律子 【世界一短いメール】


 


8/8(水)
『告知』

●無事、今回も入稿が済んだということで告知です。

新刊は【タイニーシュガーポット】。
白雪に焦点を当てたお話です。
久しぶりにマイシスターに立ち返ってみました。
内容としては、特に変哲も無いちょっとだけ不思議な一日を書いてみました。
白雪のクラスメートということで、こっそりすみれちゃんを出してみたりしたんですが、きっと誰も知らない。
キャラコレに名前だけ出てきた子だし。
そういう遊びは相変わらず大好きなのです。

当日は既刊も持っていきます。
シスプリではないですが、この間のあずささんオンリーで発行したアイマス本も。

8/19 日曜日 東2 X-09b にてお待ちしてます。

以上、告知でした。

●と、余裕ができたので、この再販を機に購入した『ガチャフォース』はじめました。
1プレイが短くてサクサク進むのがいいなあ。
最近はこういうゲームを長く続ける傾向にあります。
今更言うことでもないでしょうが、Gレッドがミクロマン・アーサーと被る。

 


7/10(火)
『輝け!太陽戦隊』

●Extend衣装なら兎も角、通常衣装の色変えは買うことはないだろうと思っておりました。
が、ニコニコで見たフェイクライダーを着た千早が格好良かったため、ついつい買ってしまいました。
購入画面のサンプルが春香なのでいまいちよく分からなかったのですが、パーソナルカラーがかなり反映される衣装になっています。
そして、みんな大好きファイヤーエンブレム。ドッジ弾平然り、ウルトラマンメビウス然り。
ニコニコが見られる方は、フェイクライダーのタグで検索してみるといいかもしれません。
雪歩は白黒になるのでなかなかいい感じ。伊織だけまだ見てないんですよねえ。
エンゲージで揃えたら、なんだかサンバルカンみたいになってしまいました。まあ。黄色は本来亜美真美ですが。

はるイーグル、ちはシャーク、やよパンサー

あと、都市伝説だとばかり思っていた「千早の胸が揺れる」という現象を確認してしまいました。
まさか、この目で見ることになろうとは。
フェイクライダー自体、胸の炎のマークとてかり具合で揺れが見えやすいらしい。
「My Best Friend」の2ndポジションというのも手伝ってか、やたらと千早を追いまわす千早カメラ。
メインは春香だというのに肝心のウインクの所でも貪欲に千早を映すそのカメラはマジフンム。

どうやら性能自体は大したことないらしいのですが、かなりお気に入りなので飽きるまではフェイクライダーを着せていることでしょう。
水着攻勢に埋もれさせてしまうには実に惜しいと思う次第。

実機で確認したい方は、ユニット名「薔薇の花嫁」でランキング430位辺り、106万人です。
残念ながら(?)春香カメラですが。


7/1(日)
『Wheel of Fortune』

●あずささんオンリー「One of Destiny」お疲れ様でした。
また、当スペースにお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました!

いやー、実に楽しいイベントでした。三浦あずさ360°包囲網。
アプリコに来るのは2度目なんですが(1度目は白雪オンリーに一般で)、あずささんには相応しい場所でしたね。
さりげなく、アフターの抽選会で色紙をゲットしたりもしまして。
これも、あずささんの占い(アイドラ6話)のお陰に違いありません!

今回の本ですが、じっくりと中を読んで買っていってくださる方、中も見ずに買っていってくださる方と色々おりましたが、あんな後ろ向きな宣伝で中も見ずに大丈夫だったのだろうか、タイトルも若干偽りありじゃないか、と不安なのですが楽しんでいただければこれ幸い。

今回分かったことですが、あずささんは書き辛い。
今までずっと年齢の低いシスプリだったせいなのか、それとも単にあずささんだからなのか、勢いがなかなか付きませんね。あずささんに関しては、これからもぼちぼちやっていくしかないでしょう。
ネタ的にも、まだ拾えていないことがたくさんあるので。月刊ビオラとかラジオのお姉さんとか。

帰宅して、今回のお話用に立ち上げた営業中心の箱マスあずささんソロを引退させました。
29営業+1祭典でパフェ8、グッド9、ノーマル11、バッド1でキャラ評価B+とかどんだけ。
いくらある日の風景を避けたとはいえ、こりゃ参った。
あずささんは相変わらず手強いや。

夏コミはシスプリスペースですので、次回のアイマスでの参加は小鳥さんオンリーになりそうです。

●おまけ。

当日のMVP:右隣のサークルさん。
挨拶を交わしたときに相手方から出た言葉。

「賢者の貴也さんですか?」

間違ってはいない。間違ってはいないが、そんな肩書き持った覚えがありませんにょ。

「はい、そうですが」

とは、呆気にとられて物凄く普通の受け答えです。アドリブは弱いです。クララはメガネです。
「ハイ、ターッチ!」までするくらいに喜んでいただいて何よりです。
QMA4は最近サボってるんで未だに青銅賢者拾段ですが、あと15クレもすれば白銀賢者になれると思います。

何の事やら分からない人は、『第2次 映技スクランブル DVD Edition』若しくはこちらの動画を参照。