サイトに戻る

■CATEGORIES■
■NEW ENTRIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■SKIN Customized BY■
蒼下 綸
■OTHER■
合計: 11981
今日: 71
昨日: 1

ブライト・ノア
「すまんがみんなの命をくれ」

はい、喜んで!!
 
 
 
というわけで、我らがお父さん、ブライトさんです。
大好きです。はい。
19歳の彼も、26〜7歳の彼も、33歳の彼も、全て好き。
全肯定、って意味では、さすがにないですが、苦労性ながら、はっきりと大人になる過程を見せてくれた人だと思います。

しかも、素敵な大人に!

19歳の頃は余裕もなくて、ぴりぴりした神経質そうな人でしたが、仕方ないでしょう。
だって、よく考えたら、0083時のコウと同い年だよ!
フケ顔で、しっかりした人だったから、よく考えないと認識できないけど。
そして、今の自分よりずっと年下。
それで、あんな大きな艦……しかも、最高軍事機密を乗せて、正規パイロットもなく、戦火をくぐり抜けて地球まで降りてこい、となれば、自然とああもなりますって。
オリジン見てたら、もう、可愛くて、愛おしくてなりません。アニメよりずっと表情が豊かで、ああ、19歳なんだなー、って感じます。
そんな彼なので、オリジン、これから先も波瀾万丈で……………そそられます。
ハッ、だめだめ。
ええ、私は少々Sっ気があるのでお気になさらず。
そうして人生の谷を乗り越えて、酸いも甘いも噛み分けた大人の男になっていくのですよ。きっとオリジンではまた素敵な表情を見せてくれるかと…………。
 
26〜7歳時には、更に苦労を背負い込んだようですが……まあ、夢見てるよねぇ、ガンダムと少年に…………。そしてNTに……。
カミーユとの邂逅やジュドーとの邂逅の時に、わざわざアムロのことを思い出さなくても……。
まあ、あの頃よりは 周りに大人も多く、支援もそこそこしっかりしているので、ブライトさん的にはまだましだったのかしら。ティターンズ抗争の時には、ブライトさん以上に場慣れしてる赤いi 二の腕露出グラサン男もいたことだし。なんとなく、あそこの間の雰囲気は好きでした。大人の男、って感じで。…………カプにすると怒りますか? 友人が怒るので、ここでの明言は……って、ノベルで予告出してるので無駄だと思いますが。

私的には、ブラクワでもクワブラでもいいです。どっちでも。リバでも可。あんまり好きではないですが。
ブライトさんも、クワトロさんも、それぞれ心の中に何か暗い部分や弱い部分を秘めて、それでも、戦地に立ち続ける人だと思います。
そんなお互いの秘部を感じて、悟って、癒しあう事が出来るんじゃないかな、と…………。
大人だからこそ、どうしても弱くなったり、って、そういうことは多々あると思うし、そこを認めあえるのも大人である証だと。
…………まあ、私の中では、クワトロさんは大きなとっちゃんぼうやですが。
え? エマリー?
……………私は腐女子なので、除外します。

そして33歳。
ホントにすっかり、完璧に理想の大人の男ですね。
いい男だよ、チクショウ。
ミライさんもいいの捕まえたよね…………。 って、ミライさん自体、かなり出来た奥さんだと思うので、仕方ないか。
冒頭の台詞を聞いたとき、友人と二人で即答でした。
アムロとはまた別な感じでシャアと通じ合っているのもまた良し。
そして、ラストにブライトさんは出てきませんでしたが(アクシズをラー・カイラムで押し戻せ、ってのも名言だと思う……)、あの光を、どんな思いで見詰めたのでしょうか。
それを思うと何だか泣けてきます。
親友とかつての同僚を同時に失って、ただ地球を包んでいく光を見詰めるしかできなくて……。
ひょっとして、ハイストかベルチルには載ってますか?
読んでないので分かりません……。
 
とまあ、ブライトさんについてはこんな感じ。
この後の閃光のハサウェイとかも読んでないので除外。
でも、クスイーガンダムもハサウェイの行動も、聞くだに「それってどうよ……」と思います。
閃光のハサウェイ表紙の髭ブライトは素晴らしいと思うです。はい。
 
という感じで、ブライト考、終わり。


| キャラ考察 | 01:32 AM | comments (0) |










PAGE TOP ↑