サイトに戻る

■CATEGORIES■
■NEW ENTRIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■SKIN Customized BY■
蒼下 綸
■OTHER■
合計: 12047
今日: 137
昨日: 1

ガトーとコウ
うちのサイトの前提第二弾。



シャアとアムロとの対比でいうと、ガトーがアムロでコウがシャアです。

これがうちの前提です。
受け攻めとかは関係ないです。
全員男なんで、時と場合と話の筋によっては、逆でも全然構いません。
つか、総受けキャラ、というのが、私の中に一切ないです。
むしろ、全員攻めとかの方がわかりやすい。
ダムキャラは、所詮全員戦う男なので。

追いかけても追いかけても絶対に追いつかない、永遠の未来。
追いかける者と追いかけられる者。
コウにとってのガトー、シャアにとってのアムロ。
NTとかも関係ないです。
OTだろうが、NTだろうが、それだけの感情を持てる相手というのは、自分でもどうしようもない存在だから。






生きていたら仲良く慣れたかな。
本編でガトーがコウに言った数少ない言葉は、どれも、猛々しくても敵としてのものは殆どなかったなと思うんですよね。
シャアとアムロ程も罵り合ってないです。
むしろ、コウに人生の指標を示した感じですよね。
腐った連邦に〜とかの辺りを聞くと、1号機2号機ダブル大破の時に攫っちゃえば良かったのに、とか思います。
「二度と忘れん!」は、どう聞いても告白だと思います。



なので、SRWというのは、もの凄く大切です。
使えようが使えまいが、頑張ります。前線にはいなくても、出撃だけはさせます。
一緒に居てみて欲しいな、という願望の表れかなー。

シャアとアムロみたいに、少しでも一緒にいる時間というものが本編であれば良かったんだろうと思いますが、全くのゼロなので、それくらい許されてもいいかなぁ、と。




ガトーはたった一ヶ月でコウの全てを攫っていってしまった人なので、カプだなぁ、と思うんです。
&ではなくて、×だなぁ、と。
上手く説明できないんですが、全てを攫うくらいの何かがないと、男同士が愛し合うなんてことは基本的にあり得ないと思っているので。
うちのサイトはカプと言っても何種類かあって、片方、または両方が、全てを攫う・全てを食らいつくす・全てを委ねる・単なる慰め合い(身体でも、心でも)くらいのパターンなんですが、攫うがガトコウ、食らい尽くすのがシャアム、委ねるのがジュドカミ、慰め合いがその他、かなぁ、と。
「全て」というのが、萌えのポイントなんですよね。
読むのはどんな軽い関係だろうが、重厚だろうが読むんですが、書く側になるとそれだけ深くて重いものがないと話にならないです。そこが自分の貧困な所だなぁ、と思います。

胸焼けしそうなものが中心で済みません。

ガトコウも、神と崇めるサイト様があって、そこで何だか十分に補充されてて、自分で書くにはまだ踏み込みが足りてないです。
もっと本編を見込んで、それからまた考えたいです。



| カプ考察 | 09:52 PM | comments (0) |










PAGE TOP ↑