貴也の館

日記ログ09年

 

 

9/19(日)
『マイスタ告知』

●コミケお疲れ様でした。
あっという間に次のイベントですねー。
そういうわけでアイドルMySTAR2009(真・夏祭4)の告知です。
今回の新刊は『ア・ガール・イン・トラブル』
真のお話です。今回は珍しく、続き物と言えなくともない感じです。
前談にに当たるのが、『菊地真の「地」は土へんです!!』ですが、なにぶん2年も前に出した本なので、こちらを読んでなくても問題はない……はずです。
一部固有名詞が重なるくらいでしょうかね。
いつものように、サンプルを置いておきますね。

サンプル1 サンプル2 サンプル3

スペースは、真12 『貴也の館』です。
では、当日はよろしくお願いします。

 




8/9(日)
『夏コミ』

●ご無沙汰しております。
気が付けば、もう今週末からコミケとか、ね!
そんなわけで、すっかり遅くなってしまいましたが告知です。
今回の新刊は『小箱の中の恋』
春香のお話です。
前々から、春香で本を出すことはないだろうなあ、と思っていたんですが、どういう心変わりか、今回は春香に挑戦してみました。
色々あって、今回の話は今までの私の本とは若干毛色の違うものになっています。
主にプロデューサーに関して。
いつものように、サンプルを置いておきますね。

サンプル1 サンプル2 サンプル3

とまあ、こんな感じです。
スペースは、3日目 東4 レ-12b『貴也の館』です。
では、当日はよろしくお願いします。

 



6/22(月)
『D2R』

●6月28日に行われる律子オンリー『Delight to Ritsuko』なのですが、当サークルとしては参加していないのですが、霧島工房さまにて発行されます『HOP,STEP...』に寄稿させていただきました。
自分を含めた四人の執筆者によるリレー?小説という少し面白い形になっております。
自分のパートは一息つける感じのものになってるんじゃないかなあ、と思います。
Delight to Ritsukoにお出かけの際は、是非、霧島工房さまに立ち寄って手に取っていただけると幸いです。

 



5/24(日)
『告知』

●MBF2、お疲れ様でした。
と、思っていたらもう次の告知です。
名古屋のアイマスオンリー「SHiNY SMiLE」。スペースは「マ-05 貴也の館」です。
新刊のタイトルは『月の贈り物』
A5、36Pといつも通りの本となりました。

サンプル1 サンプル2 サンプル3

あずささんと貴音の話なのですが、内容的には以前出した『ひみつガールズ』と同じような、ただ二人でしゃべって終わり、みたいな益体のない内容です。山も谷もない感じ。
貴音がちょこっとでも可愛く書けてるといいのですが。
で、基本的にはワンダリングスターの3人のストーリーをクリアしていることを前提に話を書いているので、貴音に関して割とネタバレっぽいこともあるかもしれません。
しかも、貴音は765プロです。961プロではありません。
961プロも経由しません。最初から765プロのアイドルとしてデビューします。
何故こんなことになったのかというと、961プロ経由で765プロに入ったとしても強すぎるんですよね。
あずささんと同じラインからスタートさせたかったので、こんなことに。
なので、961プロが好きな方にはちょっと残念な本になってるかなあ、とは思います。
気になる方は是非中身を見て判断していただければと思います。
では、よろしくお願いします。

 



4/23(木)
『告知』

●MBF2新刊の告知です。
タイトルは『モノクロームデイズ』
A5、20P、予価100円です。

サンプル

まあ、こんな話なんですが、千早&伊織なんて言った割には、そうなってるかどうかは微妙だったりします。
話的にはやよいが中心にいると思うので。
あと、やよいとオセロの組み合わせが大好きです。
それでこういうタイトルにしたとかしないとか。

如月千早ノベルアンソロジー『novel_C』の方も引き続き宜しくお願いします。

 



4/22(水)
『おもしろ』

●なんとなく。

・気楽に文章を書きたい
・ギャグの練習をしたい
・貴音の練習をしたい

この三位一体でできあがったのが、これ。


双海亜美・真美 【伝言ゲーム】



 



4/17(金)
『ベストデュオ』

MyBestFriends2(Duo)の配置が決まりましたね。
「貴也の館」は「J15」になります。よろしくお願いします。
新刊の方も入稿しましたので、皆さんのお目に掛けることができそうです。
20ページと薄い本ですが、詳細はまたイベント近くなってからお知らせしようかと。

それからもう一つ。
如月千早ノベルアンソロジー『novel_C』の方にも参加させていただきました。
前回の『novel_R』に続いてのアイドル小説アンソロですが、今回も魂を込めて書かせていただきました。
ただまあ、千早が好きな人にどう思われるのか、些か不安なところではあるのですが。
千早が好きな人ほど書かなそうな題材を選んだので。
「J24 霧島工房」にて頒布ということで、うちからも近いことですし、是非そちらにもお立ち寄りを。

 



4/2(木)
『タイムラグ』

●どんたま、お疲れ様でした。
いつものように、月またいじゃってしまいましたが。
それで、エイプリルフールということで、一つお話しを書いてみました。
え? もう過ぎてるだろうって?
それで正解です。


天海春香 【タイムラグは90秒】



 



3/11(火)
『Kosmos,cosmos』

●アイマスSPもついに発売してガンガンやっております。
SPでもあずささんは素敵でした。
そんなわけで、毎度おなじみ告知です。
3/20開催の「どんどんやってくれたまえ!」に参加します。
スペースは、25 『貴也の館』。
新刊は【ほのラブ】
雪歩→プロデューサーの片思い本です。その割には千早の出番が多いです。
また、片思いか! と言われると、「そうです」としか言いようがないんですが、うちのアイドル達はめったなことではプロデューサーとくっついたりはしないのぜ。
ちなみにタイトルは「雪歩のラブ」の略です。多分。
そして今回はなんと! 表紙と挿絵を「ぱねるのくに」のいとう克巳さんに描いていただきました。
いつもは全く持って殺風景なうちの本ですが、今回はいとうさんのお蔭で本の魅力が何倍も拡充されたと思います。

ほのラブ

サンプル1 サンプル2 サンプル3

あと、できれば高木社長のコピー本を作りたいなあ、なんて思っております。
せっかく社長がでっかく前面に出てるので。
では、よろしくお願いしますー。

◆3/19追記

高木社長の小説コピー本できました。
タイトルは【高木の館】。A5、16ページ、100円です。
益体無い話なので、中身を見てから是非に。
では、【ほのラブ】 ともどもよろしくお願いします。

 



2/9(月)
『告知』

●2月11日、都産貿浜松町館にて開催のシスプリオンリー『Sincerely SisterS』に参加します。
スペースは「輝23」です。
新刊は【アラカルト】。コピー本で20ページ、100円を予定。
白雪の小説本です。中身はいつも通り。
やはりマイシスターですし、開催当日が白雪の誕生日でもあるので、ちょっと原点に返ってみました。
シスプリ10周年をみんなでお祝いしましょう!
ではでは、よろしくお願いします。