今だからこそFF8 in 2004(制作中)

1つ上のフォルダへ
前のページに戻る

 入門ガイド

はじめの一歩FF8ってどんなゲーム?
FF8の公式サイト
FF8を遊ぶのに必要なもの
初めてRPGを遊ぶ人のための情報

 バグ情報など(必読)

重要なことFF8のバグ情報
セーブのタイミング

 初プレイ者向けシステム解説

コンセプトコンセプト
魔法の集めかた魔法の集めかた
ドローよりも便利な魔法の集めかた
キャラクター育成育成の基礎知識
魔法ジャンクションについて
能力値のカスタマイズと魔法について
アビリティについて
攻撃方法召喚魔法について
特殊技について
そのほかの攻撃手段について
その他レベル連動制とどう付き合うか
アイテムとお金について
チュートリアルについて
ノーマルバトルについて
操作方法特殊技メニューはどこにある?
ST攻撃JやST防御Jを変更するには?
魔法を捨てる方法は?
その他の便利な操作方法

 困ったときのQ&A

 既にひととおり遊んだ人向け

FF8の真実システム編
シナリオ編
寄り道編

 シナリオ考察

シナリオ編基本事項の確認
ゲーム中で答えが出ている謎
推測
考察
諸説
キャラクター編スコールリノア
アーヴァインキスティス
ゼルセルフィ
風紀委員ラグナ編
シドとイデアその他
エキストラ編バラムティンバー

 システム考察

雑学
解説FF8の醍醐味

 再プレイガイド

※従来のものを基本的に継承

 一覧ほか

  •  バトルキャラクター
  •  G.F.
  •  アビリティ
  •  魔法
  •  アイテム
  •  モンスター
  •  精製
  •  スタッフロール(タイトルデモ)
  •  スタッフロール(エンディング)

 考察と研究

 筆者の感想

  •  楽しかったこと
  •  リメイク案
  •  



前のページに戻る
1つ上のフォルダへ