ある日突然、異形の塔が大地を割って現れた! そして塔からは、まるで地獄の住人のごとき奇怪な化け物共が溢れ出す。世界中は大混乱に陥った。
 やつらは憎魔(ゾーマ)帝国。正に地の底からやって来た侵略者だ。
 この危機に、天の意志が幾人かの人間を戦士として選んだ。地球の全ての命の力と正義の心を受けて戦う戦士、ダイビーストの誕生である。
 日本を守るのは3人のダイビースト。海の命の化身・ダイシャーク。空の命の化身・ダイホーク。そして大地の命の化身・ダイタイガー。
 今、3つの牙が世界を救う!

 スーパーヒロイン作戦!の第2弾のイメージは、うってかわった「ライト&ポップ」に。人数と女性のパターンも増やしてみました。雰囲気は変わっても、くんずほぐれつ戦いますよ〜w
 
キャラ解説
ダイシャーク
 水方潮(みなかたうしお)。ダイビーストのリーダー。海の戦士。巨ヌウの新妻。
 必殺技はダイバスターによるスプラッシュショット。
 イメージはアニー。ひとりでも充分活躍できるおねえさん。イエローレーサーみたいな明るさも追加。
ダイホーク
 焔(ほむら)るりみ。空の戦士。爆ヌウろりろりアイドル。
 必殺技はダイバトンによるウインドブレイカー。
 イメージは、アコちゃんの天然ハイテンションに七海のアイドル性追加。更に、アンリのトラブルメーカー風味も足した感じ。
ダイタイガー
 牙上晶(きばがみあきら)。大地の戦士。貧乳の格闘家。
 必殺技はダイブレードによるマッハスラッシャー。
 イメージは、悩んでる最中のレナ隊員にイリアの強さを加味した感じ。セーラージュピターやブラックホークみたいな孤独の戦士。
プリンス・エマン
 憎魔(ゾーマ)帝国の王子。巨根のショタキャラ。
 憎魔帝国を指揮し、憎魔鬼人(ゾーマきしん)を統率する。
紅の刃・エバーッダ
 エマンの親戚にあたる上級憎魔(ゾーマ)。幹部クラス。
 残虐で、かわいい女の子が悶え苦しむ様が好き。
アングル大僧正
 前帝王、王妃の復活の儀式を仕切る上級憎魔(ゾーマ)。
 陰湿な性格からか、エマンやエバーッダとは違う不気味な妖気を放っている。
憎魔鬼人(ゾーマきしん)
 憎魔(ゾーマ)帝国を闊歩する怪人。現世に溢れる物ものの写し鏡である。
 基本的に下品。
蹈怖鞴憎魔(ダブルゾーマ)
 エバーッダが冥府より連れてきた、新たな憎魔鬼人(ゾーマきしん)。
 通常の憎魔鬼人(ゾーマきしん)より大きく、桁違いのパワーを持つ。
メズズ
 最下級の憎魔鬼人(ゾーマきしん)。ザコキャラ。おっさんに似ている。
 普段はやる気ナッシングだが、相手が若い娘だと必要以上に奮起する。
ゴズズ
 エマンの親衛隊など、メズズよりも偉い下級憎魔鬼人(ゾーマきしん)。
 気力体力だけでなく、精力もメズズに勝る。
下に行くほど新しいエピソードとなり、各エピソードの中では、下に行くほどお話が展開します。エピソードの上下順番は、絵の作成・公開順と必ずしも一致しません。
赤枠が新しいエピソードです。
水色枠は準備中の未公開エピソードです。

 
覚醒!ダイビースト
第3の戦士、登場
降臨!魔界のプリンス
罠にかかったダイシャーク
闘神モクジンキシンの挑戦
悪夢のアイドル撮影会
変心!? 悪のダイタイガー
戦士の休日
ウエディング・パニック!
暁の決闘
狙われた絆
おやさい天国 恐怖のランチ
密室に潜む悪魔
真冬の怪談!恐怖の幽霊電車
真冬の怪談!千万の魔の手が迫る
襲来!脅威のニセビースト!
エマンの謎!? 地獄のディナー
鏡地獄! るりみ大暴れ
火焔地獄! 切り裂け、フェニックス
ドッキリ! ゾーマだらけの運動会!
さよなら、プーちゃん
体力勝負! 拳ひとつの戦い
るりみ、あらたなる戦い
戦慄!悪魔のデスビースト!
潜入・地下病棟
対決! 晶対エバーッダ
裏切り? テルメキシン、ビーチの陵辱
ダブルゾーマ軍 東京大襲来

 てなわけで、今回も、怪人やシチュエーション、こんな事件があったらいいなあ、というアイデアを募集しております。
 なーんかあったらオテガミちょーだい。オモロイ!と思ったものは採用させて頂きます。

そしてメニュウに戻る
お ま け
 特撮モノだ!ってのに声優さんあてるのもどうだかなんですが、まあ、キャラのイメージ掴むため、てことで「声の出演」一覧〜。
ダイシャーク
 千葉紗子か浅川悠。
 ちなみに、わしらの年代的には、島津冴子なんてどうか。高田由美なんかも。
ダイホーク
 釘宮理恵。エーデルワイス&りぜる大暴れ。あるいは桃井はるこ。
 わしらの年代的には、なんといってもかないみか。
ダイタイガー
 桑島法子か進藤尚美。男言葉で一人称は「俺」で。
 わしらの年代で男言葉なら松井菜桜子かなー。みやむーなんかもいいかも。
プリンス・エマン
 木村亜希子。感情殺したロックマンの感じで。竹内順子なんかもいい。
 わしらの年代的にエロでショタなら山口勝平なんだが、もう聞き飽きたね(笑)
憎魔鬼人(ゾーマきしん)
 二又一成、桧山修之ほか。神風大将全開。
メズズ
 長島雄一。大統領で。
 ちなみにゴズズには玄田哲章とかどうよ。
注: 敬称略。CVは希望です。冗談のなので、声優ファンの人は怒らないように。そうでない人は、声を想像しながらたのしんでください(笑)
 あ、榊原良子の司令官とか欲しくない? ・・・やりすぎ??