日記
2005年02月27日(日)21:13  月刊午後4月号
Replay
PaintBBS0227213614.png 300×300 10K
二代目ガンバレ。超ガンバレ。
って感じでした。

夏コミに向け、梟×二代目三冊目のネームを書いてます。
どのような中身になるかは、ほぼ決まっていました。
しかし、月刊午後今月号の表紙と中身を見て
梟×二代目妄想にかなりの無理が出てきました。
元々、O野さんとつきあってるのに
二代目が好きな梟という設定に無理があったんですが。

原作の事実を認めつつ作るか
無視してホモドリームを貫くか、迷うところです。
どちらにしろ「5年生」並の鬱展開になるのは確実です。
鬱展開でないラブラブものは、アンソロで描きたいと思っています。

G-LINKさんに
素敵な項目が追加されていたので、特に更新するものも
無いのに、勢いで新項目に登録してしまいました。

明日は免許の更新をしに、免許センターに行ってきます。
一日がかりなのでめんどくさいです。

2005年02月25日(金)22:32  山駄×連呼本
yamaren2.jpg 304×150 23K
の原稿がほぼ終わりました。
あとは修正のみ。
5ミリ幅の黒い紙をペタペタと貼って修正中。

アンソロ参加希望者様の人数が
5名になりました。
規制事項に関してはちょっとキツく
なりすぎてるかなーという感もありますが、
ご要望がありましたら、できるだけお応えしたいと
思っておりますので、何かありましたらメールでご連絡ください。

2005年02月19日(土)19:41  二代目受けアンソロジー企画UPしました。


元々は第4回チャットの月刊午後2005年3月号がすごかった会議。
月刊午後の話から二代目受け話で盛り上がり、
「これだけあれば一冊本が作れそうだ」
と言っているオギオギの絵が描かれたことからでした。
(オギオギの絵を描かれた方のお名前を失念してしまいました・・・
スクショも間に合いませんでした。すみません)

で、二代目受けアンソロ企画立ち上げちゃいました。
詳細は↑のリンクからどうぞ。
ページ数制限しすぎーとか〆切もうちょっとどうにかならんかー
とか、ご意見がありましたらメールでお願いします。
とにかく、参加者さんがいらっしゃらないと
どうにもならない企画なので(汗)
参加お申し込み、お待ちしております。

日記の更新が遅くなってすみませんでした。

2005年02月09日(水)22:26  取りビアの種で
世界のカブトムシが戦ったら何が勝つか
のナレーションが、立/木/文/彦さんでした。
カブトムシそっちのけで立木さんのナレーションを
聞いておりました。幸せ。

連呼たん本のペン入れほぼ終わりました。
※絵上部にエロ部分があるので18歳未満の方は
開かないで下さい。

2005年02月05日(土)23:44  大雪警報
Replay
PaintBBS0205235713.png 200×300 49K
出てました。駐車スペースの除雪をしないと
車が出せません。明日の朝は面倒くさそうです。

鼻の頭がすぐ赤くなるくらい寒い日は、
帰ってきたらすぐに風呂に入ります。
肩までどっぷりつかっていると、それはもう幸せです。
しかし、我が家の風呂はすぐに湯が冷めるヘッポコ風呂なので、
つかって15分も経つとぬるま湯になってしまいます。
外の気温が低いものですから、いつまでもぬるま湯に
つかっていたいのですが、つかっていても風邪をひくので
風呂を上がるタイミングをつかむのが難しいところです。
・・・ぬるま湯って気持ちいいですよね。

オフライン情報色々更新。
「二代目会長お願いします!」及び
「二代目会長にお願いします!」の再版、
「蓮と刀」発行時期情報をupしました。

2005年02月03日(木)04:52  眠れないので起きています
Replay
PaintBBS0203045447.png 200×300 5K
なんで眠れないのかと考えたら、書類を書きあげるために
コーヒーを6杯飲んでしまったからでした。

風邪は大分よくなったので、10000hit記念絵等に
着手しています。更新はもう少しお待ち下さい。

で、この絵は二代目を描こうとしたら、いつのまにか
三代目っぽくなったというか、自分でも誰のつもりで
描いたのかよくわかりません。

過去ログ
2004年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2010年02月 03月 05月 06月 08月 10月 11月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年01月 02月 05月 06月 08月 10月 11月 12月 
2013年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2014年08月 09月 10月 12月 
2015年02月 
2016年01月 05月 
2018年10月 
DiaryCGI nicky! PaintBBS Java like a children's Homepage