日記
2006年02月18日(土)02:16  二代目会長さいごにお願いします!
sitagaki2.jpg 368×450 31K
1P目下書きです↑
1月のシティやメールで、げんし●ん本の次のはいつ出るんですか
と聞かれ、「さ、3月か5月くらいには…」と言ってましたが
3月ムリです。たぶん なんとか うまくいけば おそらくは
5月に出るかも…っぽい

なにぶん、「さいご(予定)」
物語で言えば起承転結の結なので、自分が描きたい事、言いたい事を
ここで全てまとめたいのです。
夏からネームを削ったり増やしたりして50p〜36pの間を行ったり来たり、
その作業をしている間に「これ読んでて楽しめる漫画か?」と
無駄に悩んでみたり、コマ割で悩んだり、エロス成分が出てこなかったり。
描く→納得がいかない・ムリがある→リテイク→描くのエンドレス状態です。
「ただのやおいマンガじゃねーか」と言われれば、それまでなんですが。

アフタ本編の笹荻は、色々と言いたい事もあったんですが(↓以下反転)
6巻付録同人誌・志村貴子先生作マンガの姉さんの言葉を借ります。
「もうつき合っちゃえば?」と。(笑)
過去は過去、今日は今日、明日は未来。二人まとめて幸せになっちまえ!
やめられないものはやめられないんですよ、結局。どっちもどっち。

自分が考えた男性読者が萎えそうな笹荻エンドベスト4
1 笹荻は結局付合わず「いい先輩」という位置をキープしたまま卒業エンド
2 氷山一角エンド(fromりび●ぐゲーム)
3 実は荻は男だったんだよエンド
4 荻が好きだったのは二代目エンド


梶先生はいつも予想の斜め上をいくので、どうなりますことやら。

2006年02月12日(日)20:06  冬コミ・シティ・アフタ・アワーズetc
Replay
PaintBBS0212205105.png 300×300 10K
■冬コミ
妄想戦土ヤマモ卜の眼●●●●団服女子バージョンコスプレで参加。
もちろん一緒にやってくれる人はいないので、一人で。
収穫はヘル本、げんし●ん本、工クセル本、工ヴァ本。
東館に行く気力が無くて、パトスペースまで行けませんでした…。
委託コーナーで「私は狗」等購入してくださった方々、ありがとうございました!
■1月シティ
売り子さんMがやってくるまで、午前中は一人で売り子。
声をかけていただいたり、お菓子をいただいたり。
「私は狗」を見て、吹き出した方を目の前で見ました。
ブハッ って音付で。顔は見られませんでした。…羞恥プレイでした。
>お菓子 家に帰ってモリモリ食わせていただきました!
Nさんありがとうございます!
食いながら初めて見た練馬大根兄弟のやりすぎっぷりに唖然。
■アワーズ
3月号表紙でネタバレかよ!とツッこんだ人は私だけではなかったようです。
神父ー神父ー大司教に続くんですかー神父ーと嘆きつつも
ヒラコー先生のコマ割・ストーリー運びのセンスに感嘆。
ハマッた矢先にヤマモ卜が連載終了。あまりのショックにこの時点で
「番長×ヤス」+「裏MATUSHITA」本を描く覚悟が完了。
■アフタ
梶節炸裂だな〜。という感じでした。
笹荻や荻の過去については、色々と書きたい事があるので、後日の日記で書きます。

今後のイベント参加予定は下記の通りです。
5/4 スーパーコミックシティ(げんし●んスペ、当落待ち)
5/7 雄ケット3発目(スペース確定)
6/11 ヘル+ヒラコー先生オンリー(未申し込み)
8/11〜13 夏コミ(げんし●んスペ、当落待ち)
ヘル+ヒラコー先生オンリーについては直参か、委託参加かで迷ってます。

あ〜やっぱり悪魔超人でもアシュラマンになりたいです。

2006年02月05日(日)02:17  シティ終了
Replay
PaintBBS0205021858.png 300×300 9K
なんとかデル+マク本出せました
次は二代目会長さいごにお願いしますを
3月か5月くらいまでになんとか

アシュラマンになりたい。
という言葉がふと脳裏に浮かびました。まずい。

コミケ公式ページの取材申込一覧、メディ●ファクトリーの表記が
「アニメーション番組 取材のため」に変っていたので
背景の二代目から一応「祝〜」の文字を抜きました。
ヌカ喜びにならないといいのですが。

過去ログ
2004年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2010年02月 03月 05月 06月 08月 10月 11月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年01月 02月 05月 06月 08月 10月 11月 12月 
2013年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2014年08月 09月 10月 12月 
2015年02月 
2016年01月 05月 
2018年10月 
DiaryCGI nicky! PaintBBS Java like a children's Homepage