日記
2007年06月24日(日)00:43  委託コーナー問い合わせの結果
uo.jpg 347×439 115K
先週の月曜日に、コミケプランニングサービスから、
事前に問い合わせ用に送っておいた返信用封筒が届きました。
コミケ準備会公式サイト、CPSサイトにある通りの
中止の文言がプリントされた紙が同封されており、
問い合わせ用&返信封筒用に使用された分の切手を
160円分の切手にて返金という形に。

このジャンルで参加する以前から、委託コーナーにはお世話になって
いただけに、改めて中止ということに残念無念であります。
お世話になりました&お疲れさまでした&再開を再考していただけませんかー
という感じです。

男性向けのエロマンガと女性向けのエロマンガって
描き方が随分違うなーと、クローゼットの中に密かに
忍ばせているエロマンガ群を見ながら実感しております。
男性向け的に二代目会長をいじめたいのだが、
女性向け的には如何なものかというネームを練り直し練り直し。
眼鏡のツルは描きたいのに、横顔にすると目に被る。
ツル部分を消すという手もありますが、そうすると眼鏡じゃなーい!
と練り直し。四角眼鏡二代目会長のようなセルフレーム眼鏡って
面倒くさいですね。だがしかしそこが萌えるものよ…!

最近、原稿を描く時は「ぼくらの」のアンインストールを
ループで聞いてます。テンション上げたい時は
JAM projectのSKILL。JAMは勇者王な二代目が聞いてそうだなーと
思って手を出してみたところ、ハマりました。モットモットー。
テンション上げたい時はオススメです。

おしめ先生が次巻のくじvアンに何を描かれるのか
期待と不安を抱きつつ田斑です。田斑本です。

2007年06月21日(木)  表紙入稿完了ー
nisyoku.jpg 308×334 84K
本文早割〆7/10まであと…えーと…20日?
36pの下書き・ペン入れ・ベタ・トーン処理・台詞入れ…?

俺、この原稿が終わったら…アルターオギーと
リボル〒ックのパトシリーズ買いそろえるんだ…!!(確実に死亡フラグ)

えーと深夜更新だとテンションがこんなもんです。すみません。

2007年06月17日(日)23:05  裏表紙下書き
yarukinai.jpg 217×356 66K
いつにも増してやる気なさげな二代目会長。
表紙は田斑だぜ!とすぐわかるような田斑絵でいきます。
中身は前々から書いている通り、五年生的展開のやおいなのかそれはという中身で。

新しいエヴァ缶のラインナップに、ゲンドウが、ゲンドウが!
明日はコンビニを巡って、3缶ほどゲットしてこようと思います。
一つは保存用(もちろん中身は抜いて美味しくいただきます)、
一つはゲンドウ+ユイさん改造用、一つはゲンドウ+冬月さん改造用…

そういえば、げんし●ん作中、あの世代ならエヴァ世代だろうに
ほとんど全くといっていいほどエヴァっぽい何かが出てこないのは
何故なのでしょうか。ルリルリネタが出るならアヤナミネタもあって
いいじゃない…か。オネアミスは早々にネタとして出てきてますのに。
ぼくおしめ先生がオネアミスとナディア世代だからでしょうか。

2007年06月13日(水)21:00  アンソロ再録の件
faq.jpg 338×321 86K
6/9に拍手から2005/8/12に発行した二代目受けアンソロ
「天国まで逝けそーだっ」に関してご質問をいただきましたので、回答を。

まず、発行したアンソロは、私が保存しておくための
一冊しか残っていません。余部はゼロです。
原稿はアナログ(生原稿)入稿で、印刷所さんから返ってきた原稿は、
アンソロ発行時に執筆者の方々へ返却したため、物理的に再版不可能です。
再録は執筆者の皆様の判断におまかせしておりますので、
原稿を読みたい作家さん宛てに、個々に問い合わせていただくしか
ないというのが現状です。作家さんの連絡先を教えて、
というお願いにつきましては、原則、お応えできません。

私自身の原稿に関してはweb再録、再録本を出すという選択肢が
ある事はあるのですが、現時点で全く予定が立っていないのが
現状です。自分のアンソロ原稿がどこにしまってあるのか
わからない状態で…。忘れた頃に見られるようになっているかも
しれませんので、その時はよろしくお願いいたします。(汗

田斑→咲補完本「ゴミ箱を空にする」の表紙〆が来週で、
本文早割〆が7月上旬なので、何回描き直したかわからんネームを、
今度こそはキッチリまとめたいと思います。

冬コミは一応「当選率が上がったから委託コーナー無くしました」
「落選じゃない人が委託コーナーに申し込むのが多くなったので無くしました」
という準備会の委託コーナー中止理由を信じて、げんし●ん田斑で
申し込み予定です。アニメ二期もありますしね!
イベント参加予定は07年の冬コミ以外、今のところありません。
SCCと雄ケは一年先ですが一応視野に入ってます。
特に雄ケは来年の開催で最後ということなので、何かしら出せれば。

過去ログ
2004年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2010年02月 03月 05月 06月 08月 10月 11月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年01月 02月 05月 06月 08月 10月 11月 12月 
2013年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2014年08月 09月 10月 12月 
2015年02月 
2016年01月 05月 
2018年10月 
DiaryCGI nicky! PaintBBS Java like a children's Homepage