貴也の館

日記ログ 02年 11月

 

特別編
2002  10月 11月 12月
2003  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月

11/30(土)

今日の購入物♪ って多すぎだよ!
とりあえず羅列してみますか。
電撃G'smagazine、電撃アニマガ、アニメディア、メガミマガジン、マジキュープレミアム、シスプリゲームストーリーズ(1)、電撃大王、電撃姫、ガンダムエース、そしてテイルズオブデスティニー2です。
むぅ、毎度の事ながら月末はえらいことになるなぁ。
とりあえず、ワールズエンドはこれからかなり多方面に展開していくようなので楽しみデスね♪
さらに、G's、アニマガとも表紙は白雪♪ (アニマガは白雪&亞里亞だけど。)
リピュアセレクションも白雪がいたし、今月は白雪強化月間かっ!?
これでにいさま倍増だー! ……ホントか?(苦笑)


11/29(金)

ついに、ついに! 帰ってまいりました!
これからは更新も頑張っていこうかと思ってます。
さて、明日は秋葉に行く予定なのですが、雑誌だけで1万円行きそうな勢い……(オイオイ(-.-))
だってさ、アニマガ、G's、アニメディア、メガミマガジン、マジキュー、etc……
買いすぎだね、こりゃ……
まあ、レポートは後ほど。
そして、プリピュアを無事に録画できていました! 9話以外……
とりあえず6話を見る。キャラクターズ『鈴凛』、いい話です。
ジジの話を上手く表現してくれましたね。それと、某所でジブリっぽいと皆さんが言っていたのがわかりました。鈴凛にはそういう雰囲気が似合いそうだしね。早く続きを見なくちゃね♪


11/27(水)

来週からやっとプリピュアを普通に見ることができます。
長かったです(>_<)
もう話も終盤ですね。どうやらこれからは咲耶が中心になって話が展開していきそうですね。
キャラクターズの方も咲耶はまだ残っているし、お兄様には嬉しい日々が続くでしょうね♪
しかし、フィーチャーされなかった妹達は……
キャラクターズがあれば十分とも言えるんですけどね。


11/26(火)

あれです、スクウェアとエニックスが平成15年4月1日付で合併ですって。
新会社名は『スクウェア・エニックス』です。
あれですね、セガバンダイを思い出しますね(苦笑)
これは上手くいってくれるといいんですけど。

ガンダムSEEDはフレイがいい感じですねぇ。
大半のナチュラルはあんな感じなんでしょうね。
コーディネーターとナチュラル、根が深そうです。
キラ、大丈夫なんでしょうか……
ラクスは……心配無いか(苦笑)


11/25(月)

なんか、日記があやしくなってきたな……
隔日記ぐらい? (苦笑)
それはともかく、今は『スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION』に燃えています。熱血です、魂です!
キョウスケルートで行ってます。現在24話なり。

G's Radioは雛子でしたね。
雛子のお嫁さん宣言は聞いてて微笑ましいのだが、おそらく可憐や咲耶も小さい頃はこんな感じだったかと思うと、将来が怖いです(苦笑)
笑いがちょっとひきつりそうだね……はぁ(-.-)


11/23(土)

本日の購入物!
『まぼろし』(プリピュアOP&挿入歌) 歌:can/goo
『SとMの世界』 著:さいとうちほ&ビーパパス
です。
まぼろし、ついに発売しましたね♪
いやぁ〜、ホントいい曲です。シスター・プリンセスの世界にぴったりですよね。
やっぱりフルで聴けるのはいいです。
SとMの世界は、少女革命ウテナを手がけたスタッフによるものです。
ボクは少女革命ウテナがかなり好きだったので買ったんですが、まだ読んでいないので感想はまた。
……なんかプリピュアがすごく見たくなってしまったな。 


11/22(金)

東京に帰るまでいよいよ1週間を切りました。
もうホテル暮らしはいやだよぅ。
まあ、いわきにはアニメイトがあるのが唯一の救いですが…
今日は「まぼろし」の発売日です。
でも今日は仕事で買いに行けませんでした。
明日買う予定だから、感想は後ほど。
プリピュアはかなり良いのですが、来週は放送時間が変わるそうで(関東では)
予約してきたボクにはどうすることもできない(T_T)
ビデオを借りる予定ですが。
電撃大王は帰ってから買う予定ですので、プリピュアコミック2話は後ほど…
ってまたかい!


11/21(木)

昨日はサーバーの関係で更新できませんでしたm(__)m
今日は仕事で日付変更線をまたいでしまいました。
いやあ、さすがに疲れた。
晩飯食う気もしないやね。
さて、ガンダムSEEDのEDテーマ「あんなに一緒だったのに」が、10万枚を突破したようです。おめでとう♪
ボクも買いましたが、いい曲ですよね。
ガンダムワールドで初めて聞いたときからトリコでしたもの。
本編共々応援していきたいと思います。


11/20(水)

昨日は疲れて寝ちゃいましたよ。
いや、シスプリ(ゲーム)はやってたんだけどね^^;
で、春歌クリアいたしました。非血縁エンドでした。
今までに血縁エンドになったのって咲耶と鈴凛だけだなぁ。
どちらかというと血がつながってる派のボクとしては寂しい……
しかし、春歌のシナリオはちょっとギャグっぽいところがあってあまり好かん。
別に普通でも(むしろそっちの方が)良かったのではないか?
まあ、シスプリ2に期待しましょ。
でも回想シーンは相変わらず泣けた。最後のセリフのタイミングがいい感じに入っていてジーンとくるね。
そしてshining★star。この曲はホントいい曲です。
ボクの中でシスプリソングbPです!
しかしここって日記というより、日々思ってることを書いてるような気がする。
……まあ、いいか。


11/18(月)
昨日のG'sラジオは割とよく聞けました!
Prits4人そろった時に電波状態が良くて良かったなぁ。
手紙は鞠絵でしたね。なんかとても切なくなってしまいました(T_T)
鞠絵には寂しい思いばかりさせて、本当にすまないと思ってるんですよ。
早く元気になってウエディングドレス姿を見せて欲しいです。
…ってそれは結構困った事態かも、です。
もういっそのこと十二重婚……いやいや(汗)


11/17(日)
ハリケンジャー:今日のシュリケンジャーの変装はタイムイエローでした!
また暗黒七本槍七の槍サンダール登場! 声はなんと! 池田秀一さんです(シャアだー!)。
仮面ライダー龍騎:仮面ライダーインペラー登場! だけど妙な人でした。
彼もデッキを渡されたということはただの調子のいい奴、ではないでしょう。
それにしてもいきなりファイナルベントをかましてくれました!
おじゃ魔女どれみ:今日はぽっぷのお話。ボクはなにげに、ぽっぷが影の主役ではないかと思ってます(苦笑)。いつかは妹も姉とは違う道を歩き出さなきゃいけないんだけど、今はまだいいのかな(^^)

と、日曜の朝はお決まりのコースです。本当ならここにデジモンとG・Aが加わるんですけど今は見られない(T_T)
それにしても「どれみ」はいい話が多くて最近よく泣きます(苦笑)
「どれみ」は道徳の授業で使ってもいいほどいい話が多いんですよ、ホント。
世の小学生は全員見るべき!
上の3本は教育番組だね、本当に(龍騎はちょっと微妙か?)。
こういういい子供番組をバンバン作って欲しいものです。
って、今日の話はちょっと堅かったかも…ね。


11/16(土)
今日の購入物♪
コミック『若き彗星の肖像1巻 初回限定版』
小説『あるある! 無境学園2巻』
シスター・プリンセスエッチングトレカ 1パック
電撃PS2 12/20増刊号
です。

「若き彗星の肖像」はガンダムエースで連載中の作品で、一年戦争後のシャアを描いた作品です。が、今はどちらかというとハマーン様(14歳)の方が注目されてるような気がします。今はこんなにかわいいのにどうしてあんな風になってしまうのか、これからも目が離せません! おそらく物語はシャアがアクシズを出てからも続くでしょうが・・・

シスプリトレカの内訳は、SP1枚、パズルカード1枚、鈴凛1枚、千影3枚(!)でした。何ゆえ千影がこんなに・・・・・・
千影よ・・・いったいボクに何が言いたいんだい? 気になるな・・・・・・


11/15(金)
伯爵夫人・・・・・・なんて妖しい響きでしょう。
いかにも若い娘の血を欲してそう・・・・・・
って本当にそんな人がいたとはねぇ。本の中だけの存在だと思ってたよ。
やっぱり世の中に本当にあったことを元にしていることって、結構あるんだろうなぁ。事実は小説より奇なり、とはよく言ったものです。
ルナル・サーガをちょっと思い出しただけなんだけどね(リプレイ3部ね)。
ルナルと言えば、最近新シリーズが始まって嬉しい限りです♪
以上、今日の『運命のダダダダーン!』を見た感想でした。


11/14(木)
ああ、プリピュア見られないのは辛い・・・・・・
それでも全く見られない人に比べれば大した事ないのだが・・・
まあ愚痴を言ってても仕方ないデスね。
ゲームをばりばりとプレイすることにしましょう。
9人目のマイシスターは春歌です。ゲームのノベル化ランキングで10位に入ってたしね。
って、まだ9人目かい!(苦笑)
プレミアムエディションも持っているのに・・・
CGが全て埋まっている人って本当にすごいデス。
シスプリ2の前にはとりあえず全員クリアは達成しなければね。


11/12(火)
さて今日は久しぶりにシスプリ(PS版)のゲームをプレイ。
鞠絵の途中からです。
鞠絵は選択肢が難しい・・・・・・
鞠絵の体が心配なんだけど、鞠絵の気持ちも良くわかる。
このジレンマは大変ですよ。
結局、鞠絵はボクが守る! という気持ちで行くのが良いかなと思いました。
結果は、非血縁エンドでした。


11/11(月)
今日は、いよいよ発売になった『シスター・プリンセス Re Pureセレクション』についてです。
内容は既刊からの収録ということもあり読んでいただくとして、何人かについて少しコメントを。

咲耶:『ホーリーウェディング』、『消せない絆』、本当にどちらかが放送されるのですか!? 二つとも割と深い話なんだけど・・・・・・どうなるのか気になります。
白雪:『マダムの訓え』が収録されてる! まさか本当にこれが放送されたらどうしよう? クオリティは心配ないはずだから、とてつもなく期待してしまうんですが。
鈴凛:『東風がふいたら』のような話が好きなのだろうか、スタッフは? この話も珠玉ですね。
四葉:ロンドンでの話は持ってこないと思うのデスが・・・ランスロットの四葉が見たいデス。『壊れたユニコ−ン』もいい感じですが。

今プリピュアが見られないのが口惜しい限りです(T_T)


11/10(日)
なんとかG'sRadioが聴けないかととりあえず1134Hzにチューニングしてみた。するとなんとか聴けるポイントを発見!
かなりの日韓共催だが・・・しかも韓国がかなり優勢。
しかも一番電波が良かったのはCMの時間、と辛い戦いだった。
なんとか春歌の手紙だということは解ったが、聞き取れたのは「兄君さま」と「旦那さま」の二つぐらい。雰囲気は何とかつかめたと思うんだけど・・・・・・
来週も苦しい戦いになりそうだ(泣笑)


11/9(土)
昨日は訳あって日記を書けませんでした。やっぱり日記は難しいね・・・・・・

今日重大なことが発覚しました!
なんとホテル内では文化放送が聞けないのです! ま、まずい・・・・・・
これではG'sRadioが聴けないではないですか!
微かには聞こえてるような気はするんだけど、微妙です。
こんな駅前じゃ無理からぬことですかね、やっぱり・・・・・・はぁ(T_T)
Re Pureセレクションで気を紛らわそう・・・


11/7(木)
あっ、買うものまだありました!
10日発売の「シスタープリンセス Re Pureセレクション」デス。
電撃文庫で発売で、既刊のキャラクターコレクションより各妹2篇ずつ計24篇が収録されてるものです。楽しみデス♪
キャラコレ全部持ってるんだけどね(^_^)
今までキャラコレを買うのを躊躇していた人にはお薦めですね。
全話読みたくなるかもしれませんが・・・


11/6(水)
本日で23歳になりました♪
来年は年男かぁ・・・
ちなみに同じ誕生日の人に、宍戸留美さん(おんぷちゃん♪)がいます。
そういえばめぐさん(林原さんね)も来年年女だって言ってたなぁ。
ボクとめぐさんってひとまわり違ったんだね。
ということは、ボクがワタルを見てたときにめぐさんは・・・まあいいか(^^)
本来ならば今日が「MAGIC ATTRACTION」の発売日ですね。
奈々ちゃんからの誕生日プレゼント♪ ですね。
あっ、「INVOKE」買えました!


11/5(火)
ラ〜ブレタ〜フロムいわ〜き〜♪
ということで、ボクは今福島県のいわき市にいます。
いやー寒いね、ホント。
というわけで、どうやら更新は無事できそうです。
でも、資料が手元にないからなぁ。

で、『INVOKE』売ってないー!(T_T)
甘かった・・・昨日の時点ですでに無かった。
これがガンダム人気!? それともTMRevolution人気!?
いや、ミゲル・アイマンかなり好きだけどさ。
明日には再入荷されるといいなぁ。
(MAGIC ATTRACTIONを聞きつつお送りしました。)


11/4(月)
今日の購入物。
2003年シスプリ原作カレンダー!
水樹奈々2ndアルバム『MAGIC ATTRACTION』!
って、二つとも発売日前じゃん!
うーん、流通の関係? どうやら11/1にはあったようですね。

で、明日から僕は一月ほど出張に出かけます。更新などが滞ることご了承くださいm(__)m AirH”があるから大丈夫だと思うんだけど・・・


11/3(日)
昨日ディズニーランドに行く途中、面白いジュース(?)を見つけました。
それは、「姫りんご」のジュースです。思いっきり白雪を想像して、ついつい手が伸びてしまったとさ(苦笑)
しかも、「飲みごろ果実」らしい(爆)
いつでも食べごろ、飲みごろっていうことか・・・
いや、これ以上はやめておこう。邪なのはいけないよね、やっぱり♪
にいさまは今日も元気だぞ、白雪♪(苦笑)


11/2(土)
今日は亞里亞の誕生日です! おめでとう、亞里亞♪
で、今日は東京ディズニーランドに行ってまいりました。
ショーやパレードで見た、シンデレラや白雪姫、その他のドレスを着た女性達を見て、「亞里亞も将来は、あんな風に素敵なレディになってほしいなぁ。」
なんて思ってしまいましたよ。・・・じいやさんかい僕は(苦笑)
まあ結局、兄や次第というところがありますからね。頑張ります、はい。


11/1(金)
さて、今年も残り2ヶ月となりましたね。まったく早いものです。
で、今月の買い物の予定はというと、
11月6日:Magic Attraction(水樹奈々2ndアルバム)
11月10日:シスプリ原作カレンダー
11月22日:まぼろし(プリピュアOP)
あとは、ゲームを何本か(スパロボ、Gジェネ)なんかが主なところですかね。
忘れてるものないよなぁ・・・
奈々ちゃんのアルバムは楽しみですね♪ スペシャルカードを是非当てたいものです。