貴也の館

日記ログ05 8月

 

特別編
2002  10月 11月 12月
2003  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月

8/26(金)
『あと、カプチーノを小清水で2つ』

●ここ2、3日寝落ちに近い形で夜を過ごしていまして。
昨日もうとうとしていたら、案の定、気付けばハチクロ始まってるー。すでに車椅子の森田さん。
真っ先に録画が成功してるのを確認してほっとしたりしつつ、そのまま寝ぼけ眼で見ていたのですが、なんつーか野宮さんヤな奴だなぁ。というか、よく分からないというか。
いやまあ、当初はこんな感じでしたが。
野宮さんは、微妙にコワイ人、かも。それだけじゃないけどね。
……どっちかというと、考えた方とかは山崎さんの方に近いからなぁ……。

とりあえず、もう1回ちゃんと見るか。

★web拍手

*以前日記ネタにあった実写版マリみてですが、血筋の良さから祥子さま=松たか子なんてどうでしょう?
*少し年齢的に無理がありそうですが…(汗)

はて? 実写版マリみてなんて、ネタにしたことあったっけ?(←忘れっぽい)
ともあれ、松たか子はさすがに無理じゃないかなぁ(苦笑)

*小学生からFFと言っている、周囲にゲーマーのいない一人っ子なのですが…。
その辺は人それぞれということですよ。問題ナッシング。
という当たり前すぎる見解に。
それに、最近ではテレビでも「FF」って言ってますからね。……多分。

*どうせ田舎の中学、略して「イナチュー」でしょ(失礼)なぜ中学から「FF」説かと言うと英語習うから。Q
否! 田舎の中学、略して「いなちゅ!」。
ラブを込めて「いーなーちゅー!」と叫ぶとタイ風13号がやってきます。
オリエンタルだなぁ。
そして、中学で英語を習うから説が見事に上で崩されてますが(笑)

*まあ田舎ですからby成歩堂
田舎だろうが都会だろうが、数字の上では1は1ではないかと。
というか、ファイナルファンタジーが出たのが1987年なので、もはや田舎も都会も関係ない気がしますねぇ。


8/25(木)
『ギリギリ』

●暇を見て、少しずつシスプリRPGを進めてます。ちなみに初プレイ。

ちかげがパーティから外れた後に水泳特訓に挑んだのですが……回復役がいない!?
程なく航が「神頼み」を覚えたものの、それだと攻撃力が足りない。
なんとか10分以内に湖を渡りきったものの、ポーションも尽きかけるし、衛も意識不明になるしで、かなりギリギリでした。
その後、2回ほど水泳特訓をした後フィールドに出ようとしたら、ちかげに呼ばれた!?

……ちかげの議題なんてあったんだー!!

一番下にあったから気づかなかった。
これで奇跡の指輪作っておけば、ものすごく楽に進めたんじゃなかろうか。

でもあのギリギリ感は楽しかったなぁ。
いろんなゲームでも、終盤で雑魚を蹴散らしていくよりも、序盤で色々考えながらギリギリ戦っていくのが楽しかったりしますしねえ。SRPGとか特に。

★web拍手

*意義あり!我が校では「ファイファン」がメインですよ。by中学生
異議あり! それは全国の中の1校における現象に過ぎない。それでは、木を見て森を見ずだ、成歩堂(?)。
ともかく、現役からの報告でした。ありがとうございます。
もしかして、地域差とかあるんでしょうかねぇ? ……まさか。


8/24(水)
『凹』

●USBメモリのデータが吹っ飛んでしまったので、プチへこみ中です……。
書きかけの物とかあったんですけどねぇ……。

氷室沙羅さんから残暑見舞いを頂きました。
ありがとうございました〜♪

★web拍手

*もう、みんな何言ってんの?小学生までが「ファイファン」中学生からが「FF」でしょ(笑)? きゃすばる暗黒王子
一番正解っぽい答えがキタ!(笑)
小学生で「FF」って言ってるのは、ゲーマーなお兄ちゃん、お姉ちゃんがいるに違いないですね。
若しくは、お父さんかも、お母さんかも。


8/23(火)
『井戸のイ、屋根のヤ』

●昨日の帰り、アパートの階段を上ろうとしたら、なにやら視界に動くものが。まあ、適当な虫の類だろうと思ったら、ヤモリでして。
流石に、ちょっとびびった。
爬虫類なんだもん!
ヤモリなんて初めて見たような気がします。どうやら、北海道にはいないらしいですし。
まあでも、ヤモリは“守宮/家守”と書いて、文字通り家を守ってくれる奴だから、結構いい奴だと思います。
……思いますが、壁に張り付いて不意に動くのはやめてください。
“ホームステイ”よりもいやかも。(ハチクロ6巻参照で)

Zoroさんから残暑見舞いを頂きました。
To Heart2はやったことないのですが、たま姉にはほんのちょっとだけ思い入れがあるのでした。悶絶するほどに。
ありがとうございます!

★web拍手

*自分は全般をいう場合はファイファンで、シリーズ別のときはエフエフですねー。・・面倒な(笑
*6はフェニックスの魔石が印象深かったとです byシャドウとシドのフラグはにいさまと逆な蒼葉ケンジ

シリーズ全般が「ファイファン」で、別だと「エフエフ」ですか。
うーん、分かるような、分からないような……。
フェニックスの魔石というと、レイチェルがいる洞窟ですか。
確かに印象深いデスね。
というか、世界崩壊後の個別イベントはどれもいいのではと思います。


8/22(月)
『寝台』

●ハチクロ8巻は、無事初回限定版を買えまして。
ってまあ、このカルタを使うことはないでしょうがねぇ……。
この8巻収録分の途中あたりからYOUNG YOUを買い始めたので読んだことのあるエピソードが多めなのですが、本誌では札幌駅の隣駅が「なえば」になってたのが単行本ではきちんと「なえほ」に……ってまだ間違ってるー!! ご丁寧にローマ字部分も「naeho」だし!
「苗穂」は「なえぼ」ですから!

まあ、一応元利用者なので、ね。
冬にバスを逃したときとか、札幌駅から苗穂駅(の辺り)まで歩いて帰ったことが何度かあるのですよ。
隣駅のくせに、歩くと50分くらいかかるんだよなぁ。いやまあ、歩く道にもよるのでしょうが。
目の前でバスが発車してしまうのを見送ったとき、ちょっと悩むんですよね。次来るのは、時刻表の上では30分後。だけど、冬ともなれば10分、20分遅れるのは当たり前。歩いて帰った方が、早く着くのでは? なんてね。
時刻表があてにならないからとりあえずバス停で待ってたら、やってきたのが30分後、とかよくある話ですし。
基本的に運動不足なんだからたまに歩いておけよ、ってのもあったかも……。

それにしても、カシオペアは一度は乗ってみたいなぁ。つくづく。

★web拍手

なんだか、お笑いマンガ道場のような様相を呈してきました、「ファイナルファンタジー」の略。
鈴木先生も土管の中で思わず、「もるです〜」と言ってしまいます。
そんな絵を描く富永先生。
略して、ルドラの秘法の新しい言霊。

*昔ファミ通に載ってた”ファイナンタ”がウチの略し方になってます。:とちる
ファイナンタ!
実にファミ通らしい感じがしますね。語呂もいいですし。
あえなく略されてしまった“ルファ・ジー”は今ごろ元気なのでしょうか。

*『ァナルァジ』じゃダメですか? by恥ずかしくて名乗れない
小さな「ァ」に、秘め事である故の自己主張できない弱さ、そこはかとない奥ゆかしさを感じます。
嘘です。
あとで職員室まで来るように!

*もう「ファンファンファイン♪」でいいじゃん。 ねぎ
一個多いから!
それに、ひとりプロミネンスじゃ力が足りません。
「ランランレイン♪」も是非!

*魔大陸でシャドウ助けられるとか、普通思いつかないよなぁby旅人
そうそう、普通は絶対に無理ですよねぇ。
……あれ? 初回でシャドウを助けた気がするなぁ。
確か、Vジャンプ編集部が発売日と同時くらいに出してた増刊号に、シャドウの話が載ってたような……。多分、実家にまだ残ってると思うんですけどね、その本。
でも、シドは死なせた。

*ファイファン派に1票投じさせてもらいます
こうしてコメントを見てると、ファイファン派の方が多いような気がしてきますね。
ファイファン派の方は熱い方が多いのでしょうか。


8/21(日)
『祝杯』

●駒大苫小牧、優勝おめでとう!
しかも、2連覇。素晴らしい、の一言に尽きますね。
北海道の学校が優勝するなんてついこの間まで考えもしなかったのに、まさか2連覇とは。
私も、決勝戦は手に汗握って見ていましたよ。
おお振りにはまった後だから、っていうのもあるとは思いますが、非常に面白かったです。

思わず、普段飲みもしない缶ビールとか開けちゃいました。
……先日、親が来た際に飲まないで置いていったのをどうしようか、と思っていたのである意味でグッドタイミングでした。

最上べにばなさんから残暑見舞いを頂きました。ありがとうございました!

★メールレス

>氷室沙羅さん

おばんです、夏コミはお疲れ様でしたv
エフエフ⇔ファイファンは以前地元友人仲でも話題に上ったことがありまして(笑)エフエフと呼ぶ人のほうがよりゲーマーだという結論に落ち着きました。
エフエフ>ファイファン>ファイナル、ですねー。
ゲーム雑誌とかでFFとかDQと略してるので、エフエフのほうがよりゲーマーだ!となったのですが…ファイファンは女性が多いっていうのは、確かにそうだと思いましたよ。

夏コミお疲れ様でした!
鈴凛商法(笑)にも大分慣れてきましたよ。
やっぱり、ゲーマーなら一度は通る道ですかねぇ、「エフエフ」と「ファイファン」。
FFもおそらくはゲーム雑誌からきてるのでしょうけど、語感的にはそんなに変わらない気もしないでもないんですけどね。まあでも、普通に略すとそりゃ「ファイファン」になるなぁ。「ドラクエ」と「ディーキュー」では、圧倒的に「ドラクエ」なんですけど。
ファイファンに女性が多いと感じるのも、そういったゲーム情報が積極的には入りにくい環境にいるからかもしれませんね。

★web拍手

*いーえ、ファイファンですよ。ファイファン!!
*…なんてね(笑)実は6しかクリアした事がない犬子でした。

うっ、ファイファンですか。
それにしても、略し方でこれだけ話題になるゲームもそうそうないですよねぇ。
6というと、一見ロックが主人公と見せかけて実は後半セリスが大活躍! な感じでしたねえ。なんか、ティナが地味になっちゃって。ロックとティナがくっつくと見せかけて……。
フィガロ兄弟のコインのシーンとか、オペラとか未だに印象に残ってるイベントはたくさんあります。

* ん〜、僕もファイファン言うてますねぇ、一人のときは。友人と一緒のときはなんとか言わないように!byやおろず
やおろずくんもファイファンですか。
マイノリティのつらい所ではありますが、気をつけて!


8/19(金)
『ドリムノート』

●昨日の電車男で、電車が自分のオタグッズを友人?にあげるのを見て、ウイングマンで健太が超合金ロボを友人に形見として渡してたのを思い出した。
リメルとの決戦に向かう前の場面ね。
まあ、覚悟という意味では一緒か、な。

ウイングマン読み返したいけど、全部実家だなぁ。
アルスラーンの新刊も出るらしいけど、それも全部実家だなぁ。
そういえば、ザ・スニーカーの2号目がアルスラーン特集だったと思う。それで、アルスラーンを知ったような気もする。って、その時点で「旌旗流転」まで出てるのかい。
ザ・スニーカーは6、7年くらい買ってたかな。

★web拍手

*だから「ファイファン」じゃなくって「エフエフ」だってば!「エフエ〜〜〜〜ッフッ!!」byおけ兄
こだわるなぁ(笑)
いや、そりゃ私も「エフエフ」って言いますけどね。
自分の中の勝手なイメージだと、「ファイファン」派は全体の2割くらいで、しかも女性が好んで使う、という感じがするのです。
ホントに勝手だわ。

*実は僕のハンドルネームは8のアイツから取ってたりして…。 byサイファー
ぼ、ぼくのオーディン返してーっ!!
そういえば、8のアイツもタイミングよくR1押すと、ダメージ増えるんですよね。ガンブレードは好きでした。


8/18(木)
『ファイファン』

●昨日は久しぶりに、帰宅→一眠り→起きたら真夜中→仕方ないのでもう寝る、のコンボが発動。
寝る以外のことをしてない。
そのくせ、腹痛で早朝に目が覚める。
さ、最悪だわっ……!

●夏コミで買ってきた、EtlanZのFF 3rd Bestを聞いてたんですが、8の戦闘曲をちっとも覚えてなかった!
なんだかんだで、7〜10もクリアしてるんですが、7の戦闘曲が一番覚えてたかな。ゴールドソーサーでスノーボードばっかりやってた気もするけど。
個人的に、8は地味というか微妙なんですよねぇ。
斬鉄剣返しは、バカすぎて大好きですが。
まあ、何が微妙かっていうと、私の一番好きなキャラが「シュウ先輩」だっていうことなんですが。
シュウ先輩が誰かって言うと、CC団のカードクイーンでハートって言うと分かる人もいるかもしれない。
飛空艇に乗せてほしいといってたら、後半で本当に乗っててちょっと感激した。

……いやぁ、リノアが肌に合わなくって、ね。


8/16(火)
『楽しかった』

●コミケお疲れ様でした。
人がたくさん集まると、やっぱり楽しいですよね。
まあ、なんだかんだ言ってもシスプリ好きだよね、とばかりに肩にのしかかる本の重み。
じっくりと堪能させていただくことにします。
とりあえず、こんどこそシスプリRPGやろう。
私が関わったものも、それぞれ順調だったようで何よりです。

一つ、心配していたこともあったのですが、それは杞憂に終わってよかったです。
なんとなく、いい方向に進んでくれたかな、とは思います。

コミケ後もあっちゃ行ったりこっちゃ行ったりなんかして。とりあえず先週見逃した極上生徒会を見せてもらったので、ランスに興味津々。
えーん、これじゃーご飯が食べられないよー。


8/12(金)
『祭り』

●コミケ初日!
私もふらーっと行って、ふらーっと帰ってきました。
無計画すぎて、肝心なところ見るの忘れた……。

……ま、まあ本番は3日目さ!

『えいぎずハイ!』の情報も更新されてますので、是非是非よろしくお願いします。

●アイドルマスターは、Dランク、ファン12万9477人で活動停止となりました。
お別れコンサートは、やっぱり悲しかったなぁ……。

新たな決意を胸に、2組目のユニットをプロデュース。
あずさと真のデュオです!
また、あずささんです! はじめまして、とか言われてちょっと凹んだ。
ユニット名は「MarZ」。真とあずさだから。わぁお。

東雲あきさんから暑中見舞い藤堂桜さんから残暑見舞いを頂きました。
ありがとうございました♪

★web拍手

*私の場合……最初は雪歩でしたが、今はやよいと春香ですねー。
*テンション下がりにくい・思い出作りやすいんで、勢いに乗れば強いです by 星 倫吾P

私も他の女の子をプロデュースしてみたい気持ちもあるのですが、あずささんに惚れた!(笑)
性格もいい方ですし、トップアイドルにしてみたいものです。

*自分は写真の事全然解らなかったんで…何かキャラガ立てひざついて座ってます…
何度もTV出演の歌を見てると、段々撮影ポイントが分かってくるんですよね。
ここがアップだとか、ここは照明が暗いなとか。
是非、いい写真を撮ってあげてくださいな。


8/10(水)
『懲りない人』

●ヤバい、確実にハマってる。
俄かアイドルマスターサイトっぽい。
というか、色々考えてるのが楽しいだけとも。
例えるならば、トレーディングカードゲームでデッキ構成を考えているようなもので、上手くはまれば相当に気持ちいい。のだが、大抵プレイングで失敗するー。
夏コミでもアイマス関係を少し探してみようっと。情報お待ちしております。

web拍手より、

*レッスンばかりだと、メディアの露出が少ないということでパラメータが下がってしまいます。素人には(ry
*個人的には3k→3k→5kの堅実プランをオススメ。ちなみに15kはかなりのバクチ。
*Eランクがテンション上げの叩き台代わりに使ってくるので、容赦なく狩られてしまいます。
*あと、ひたすら四拍子を刻めばジャストアピールはそんなに難しくないです。
*それはそうと伊織に白雪と名付けてプレイしているんですが、にいさま的にどうなんでしょうか?

と、アドバイスを頂いたのでこれを元に昨日のを再構成。
やっぱり、一人目から1万5千に挑むのは無謀というものでしたか。
となると、
3千→3千→レッスン→5千→レッスン→5千
という構成で行くのがよさそう。5千は一度落ちてるので保険をかけたい。
最初の3千を落とした場合に、2回目の3千を5千に変えるか、もう一つ3千を組み込むかが悩ましいし、残り2週で1万に達していなかった場合に、さよならコンサートがちらつくのが困りもの。
それに、レッスン数が少ないと思い出ボムが足りなくなること必至。パーフェクトコミュニケーションなんてあんまり期待できるものでもないし。

ということで、やってきましたアイドルマスター。iM@S。

結果……三浦あずさ、見事にEランクにアップです!

1週目:3千3枠、流行がボーカルからダンスに移るも、思い出ボムを1つ使い3位。
2週目:3千が無かったためここで5千3枠、同じく思い出ボム一つ使用で2位。リーチ!
3週目:思い出が0になったのでレッスン&コミュニケーション。が、バッドコミュニケーションでピンチ!
4週目:再びレッスン&コミュニケーション。グッドコミュニケーションで思い出ボム+2。
5週目:3千3枠、思い出ボムを使わずに3位。Eランクにアップ!
6週目:レッスン&コミュニケーション。パーフェクトコミュニケーション♪ で、ボム+5。

で、13週が終了したところで思い出ボムが7。これは、ルーキーズに行くしか!?
ただ、イメージレベルが4なのが心配ですけど、当たって砕けるべし!
とりあえず、これからはレッスン→オーディションの繰り返しで行きたいと思います。最低でも、3万を2回か……。
にしても、5千オーディションで17点で落ちたのって、結構運が悪い感じだったのかも、と今回の結果を見て思う。

それはそれとして、伊織に白雪ですか。デコ繋がりですね!
まあでも、伊織はぶりっ子お嬢様タイプで実に釘宮理恵な感じですし、どちらかというとミナコちゃんの方が近い感じがしますね。ミナコちゃんのセリフを釘宮理恵で再生しても思ったほど違和感なさそうですし。
しかし、シスプリでアイドルが一番似合うのは誰ですかねぇ。
やっぱり、「お兄様だけのアイドル」こと咲耶かしら。

そして、二人目もやっぱりあずさにして「桃衣愛」と名付けようとしてる人一人。

★web拍手

*手に余るっすか…と、言うか。この前向かいでやってた人が写真撮る時胸ばっか写してたような…
……まあ、他人のプレイスタイルにどうこう言うつもりもありませんし、他人の嗜好にどうこう言うつもりもありませんが、あずさは撮りが(ry
真面目な話、写真はユニットカードに残ったり、携帯サイトとの連動で見れるものですから、胸だけ写っててもなんだかなって気はします。


8/9(火)
『アイマス』

アイドルマスターについて考えてみる。

腕の差をカバーするには、頭を使うしかないからね、今のところ。
ある程度のレベル以上になると、両方必要になってくるのでしょうけど。

というわけで、残り6週で獲得必要ファン数9,000人でランクF→E。
そうなると、

(1)レッスン×1→5,000人クラスオーディション(合格3枠)→レッスン×2→5,000人(3枠)

(2)レッスン×5→15,000人(2枠)

(3)レッスン×2→15,000人(2枠)→レッスン×2→15,000人(2枠)

堅実に行くなら(1)だけど、そもそもゲームに慣れてないので落とすことが考えられる。
しかし、15,000人クラスがどれくらい厳しいか分からないので困り者……。一発を狙うよりも、やはり落ちることを前提として(3)の方がいいのかなぁ?
思い出ボムが十分ならば(3)もありだと思うのだけど……。
5,000(落)→15,000というのもあるだろうけど、それだったら最初から15,000受けた方がいいよね。
(レッスン×1→5,000人)×3ってのもありか?

ただねぇ、その思い出ボムが曲者で。

目押しが苦手。

テンションが高い状態でも、見事にBADを押してしまうあたりダメ過ぎ。
前の5,000人オーディションで負けた要因の一つがこれ。
2位、3位、4位(自分)が、19点、18点、17点だったので、2次審査でGOODを押せてればボーカルで☆を取れてたと思う=合格できた。
ジャストアピールができない以上、これは大きいよね。

あとやっぱり、1次、2次で流行のボーカルの☆を取れなかったのが痛かった。3次で10点取っても後の祭。自分含め、ボーカル系4、ダンス系2だったのでボーカルの☆が相当取りにくい状況だったのは間違いないんだけども、その辺のアピールの配分がまだ甘いのかな。

とりあえず、アイドルマスターの表紙に惹かれて買ったアルカディアを真面目に読むよ。

……そういや、パルテノンプロってプロデューサーいたっけ?

★web拍手

*そういう時はヘッドフォンプレイですよ!ちなみに自分は双海姉妹(?)っす。
私の行ったお店では、ヘッドフォン標準装備でしたので遠慮無く使わせて頂きましたよ。それでも、画面に注視するあまり音が耳を通りすぎてしまうので、如何ともしがたい状況ではあります。リズムに乗れない人。
それから、このゲームはなんとなく人の付きにくいゲームのような気がするので、お店側もそういう所でも気を使っているのではないかと思ってみたり。
亜美真実は、私は一番選ばなさそうな子ですかねぇ。なんとなく手に余る感じが。


8/8(月)
『アイドル』

●はいはい、というわけでアイドルマスターをプレイしてきましたよ。

第一印象は……えらい金の減りが早そうなゲームだなぁ……って感じ。
しかも、初回、プロデューサー名を決めるときにうっかり「決定」に触ってしまいデフォルトネームに。
こうして死蔵のプロデューサーカードと、一週育てただけの伊織のユニットカードが。しかも、ユニットカードの裏も伊織という、確率9分の1の幸運。
……ろ、600円返して!

そんなこんなで、改めてあずさをプロデュース開始。
……レッスンだめだー!
音ゲー風味のリズム系とか、瞬間記憶系はダメだってば。
反射神経は元より、最近は記憶が怪しいからなぁ……。歌詞レッスン以外は壊滅的?
5000人クラスのオーディションも1ポイント差で4位だったし、残り6週でファン9000人はダメっぽいなぁ。

しかも、序盤のコミュニケーションに微妙に失敗して凹む。マジ凹み。
ギャルゲーやってこんなに凹んだのは初めてだっつーの。
20歳で結婚式の司会のバイトをやるのは切なくなりますか、そうですか。
……おのれ、ナムコめー!!

どうでもいいのですけど、アイマスをプレイしてるときの自分の顔が明らかに人に見せられない顔をしてるのが困ります。ほら、やっぱりイメージってものが(ry

K2さんから暑中見舞いを頂きました。ありがとうございました!

シスプリメ合同誌 3日目 東X-07b とんかつうめ茶づけ

夏コミにて、シスプリメ合同誌が頒布されます。
3日目 東X-07b 「とんかつうめ茶づけ」にて販売。
今回は、いつものキャラコレ形式ではなく、ポケスト形式で展開していきます。
勿論私は、【山登りチーム】の美虎音パート担当で。
美虎音の出ている【山登りチーム】も、また、ほかのネオシスターのチームも同様に楽しんで頂けたら、妹達も大喜びでしょう。
よろしくお願いします!

★web拍手

*アイマスは1度やってみるといいですよー
というわけで、やってみましたー。
慣れるまで、相当時間がかかりそうな感じですが。
レッスンに苦戦だなぁ……。

*ハツラツとしているタカヤさん素敵です(笑)頑張って!きゃすばる
元気ハツラツです! はい!
とりあえず、最近はアイドルを育てながら体がうずうずする日々です(笑)


8/3(水)
『裏』

●1週間ぶりとなりました。

気が付けば、すっかり8月でどうしようといった感じです。
とりあえず、最近気になるのは『THE IDOLM@STER』。
最近、某所での某運動ですっかり名前も顔も覚えてしまった、たかはし智秋と落合祐里香のキャラが気になります。キャラ名覚えようよ……。

そういえばこの2人、『クイズマジックアカデミー2』にも出てたっけ。
水橋かおりもね!

映像技術部の新作!

『シスプリ・クロニクル』
『Prologue of EIGI 〜Dear My Sister〜』、『聖闘士妹姫』、『映技プロデュースSP』の過去3作品を一つにパッケージ!
さらに、新規録音のオーディオコメンタリーも収録して、実にお買い得。

『EIGI's HIGH vol.1』
今夏の映技の新作。
いつもとは一味も二味も違う!?
詳しい内容は直に公開されると思われるので、要チェキ!

というわけで、2つともよろしくなのです!


HOME