貴也の館

日記ログ 03年 5月

 

特別編
2002  10月 11月 12月
2003  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月

5/30(金)
今日の一言。
『妹への永遠の愛を誓った兄が集い、競い合う愛のコロシアムへようこそ!』

いやだから、G'sは発売日に買えないんだって、な皆様、ごきげんよう。

北海道にいたときは、金曜発売の雑誌は基本的に月曜日でした。

G's買いましたよー。って、やっぱり今期の連載が終わるだけのような雰囲気だね、これ。
まあ、詳しいことはきちんと読んでからかね。(今回は早めにG'sの感想書こう……)
で、気になったのは、MOOROOM復活! ついに100票集まったんですね〜。
なんか感慨深いなぁ。少女義経伝もあるので今後に期待。
義経と言えば『源氏』(by高河ゆん)はどうなったー、と言ってみる。

とは言うものの、G'sがなけりゃネタもない。
一緒に買った電撃PS読んでも、サンライズ・ワールド・ウォーとか……おや?
白兵部隊? 例としてジロンが出てるけど、どう考えてもヨロイギアな人とかガンダムファイターとかアルター使いには勝てないでしょう! 諦めろ、ジロン。
あと、スーパーピンチクラッシャーに期待。

そうだ、旅に出よう。シスプリを振り返る旅だ。そう、まだ春歌、四葉、亞里亞がやってくる前の時点から……

シスプリメページにて美虎音のイメージイラスト公開!(Illustration 26さん)


5/29(木)
今日の一言。
『ケ・セラ・セラ』

まあ多分いつものことなんだろうなぁ、と思っている皆様、ごきげんよう。

どうやら、World's endとらぶドルがほにゃらららしい。
詳しくはマジキューを見てみないと分からないが、つまりはそういうことらしい。
といってる間に、World's endの小説早く読もうよ、自分。

シスプリがほにゃらららしい。こんなのばっかりか、今日は。
まあ、これについてもG’sを見てみないことにはなんとも言えないけど、多分大丈夫でしょう。
よくよく考えてみれば、いつものことじゃないですか。
でも、きっとWorld's endのほにゃららと全くの無関係というわけにもいかないでしょうなぁ。
で、レンテンローズはどうなんだ。これも無関係では終わらんか、やっぱり。

というわけで、7000に感謝しつつも今日はこれにて。
なぜだろう 日頃の疲れが .でた
ということで。

……メイド分が不足してるのかな?


5/28(水)
今日の一言。
『今日もちうは綺麗だぴょーん♪』

ツバサにこれからどんなキャラが出てくるのかと思うと楽しみだなぁ、と思っている皆様ごきげんよう。

リンク2件追加です。ページの終わりまでさまRomantic connectionさまです。

とりあえず、シスプリメのページを作りました。まだ暫定的で、この間のプロフィールしか置いてないんですけどね。

ネギま!更新〜。
今回の主役は、出席番号25番。長谷川千雨さん〜。
はっきり言って、いままで影薄かったですね。出席簿でも地味だし、帰宅部だし。
さて、唯一ともいえる情報はパソコンが得意ということ。
それが、どのように使われているかというと……ネットアイドル! ……えっ?
うん、まあ、よくあることですよね。(何がだ)
HIT数が12万超えてるということは、それなりに人気があるということなのかしら。
まあ、最後はお約束ということで。

ツバサも見逃せない!
あんな人やこんな人、不思議生物まで出てきてにぎやかですねぇ。
そんな中で一番ビックリで、感激したのが蘇摩です♪
聖伝はCLAMP作品で一番はじめに読んだ作品ですからね、思い出も深い。
で、次元の魔女はXXXHOLICですかー。こっちは単行本待ちにしようと思ってたんですけどねー。
まあいいか、単行本待ちでも。
とにかくこれからはこの3人で、次元を超えた冒険に出るということですね。

宇宙のステルヴィアがなんか面白くなってきた。

♯とるこぎきょうさま
今はゆっくり休んでください。やはり体が資本ですから。
復活したつくねさんのお帰りをお待ちしていますよ。


5/27(火)
今日の一言。
『さくやちゃん、スゴーイ!』

シスプリ分が足りないんだよ! な皆さま、ごきげんよう。

シスプリ分が足りない!
そう、唐突に思いまだ見てなかったストーリーズUを見る。まだ見てなかったのかい! というつっこみは回避の方向で。
こうしてみるとプリピュアはやっぱり良かったですね〜。何度も見たのにも関わらず、まあ時間が経ったせいもあるのでしょうけど、こう新鮮な気持ちで見られました。花穂ー! 千影ー!
兄も実に信頼できる奴で安心して見ていられるわ。

シスプリグッズは世の中に数多く出回っております。まあ、昔のもの買っておけばよかったなぁ、と思うこともしばしばあることですが、手に入れられないものは仕方ないですね。
ところが、そんな中でも是非手に入れたい一品があるんです。
2000年7月号のG’sがある方は27ページを開いてもらえると分かりやすいんですが、2000年春のゲームショウにて売られたポストカード4点セットです。特に、霧賀先生が描かれたいつも以上にネタ満載のポストカードがっ!

以下、そのネタ。

ナミダの海に浮かんで、水面下では必死に足をばたつかせてる亞里亞。
セーラー服を着た衛に「女装…?」とつっこむ鈴凛withメカ鈴凛。
「姫、待ってますの〜」と腰をくねらせる白雪。しかもパンツはおnew。
「チェキ!」と言ういつもの調子の四葉と、その隣で「…チョキ」と千影ギャグをかます千影。
白馬に乗ったお兄ちゃんを妄想する可憐と、救急車に乗った兄上様を妄想する鞠絵。

そして極めつけ。
自慢のツインテールで雛子と花穂を持ち上げる咲耶「だてに年長さんじゃないのよ」と、ポニーテールが動かず悔しがる春歌。
なんだ、これ。

限定2000セットだったらしいので、持ってる人は大事にね♪

ねこの巣会さま
うわっ、スク水だ! 千影! 衛! 白雪! そしてチェキリン。アムルさん、なんというものを(^^)


5/26(月)
今日の一言。
『月夜に落ちた黒ウサギ』

やまとなでしこでは君はどっち派? な皆様、ごきげんよう。

まあ、どちらも好きですけど、どちらかというとゆかりん派。ゆかりん派。

リンク1件追加です。Re-404NF in 妹金剛界さまです。

☆シスプリメ専用ページ、近いうちには出来ると思います。
 「にぃに、もうちょっと待ってるのっ♪」

今は、Lovely Magicがヘビーローテーションです。3曲ともいい曲ですね〜。
2ndアルバムでは上海夜曲が結構好きだったんで、恋歌姫とかかなりお気に入り。
……というか、やまとなでしこライブ行きたかったよー(泣)

あとはなんだったか…
World's endの小説買いましたよ。まだ、読んでないですけど。
キャラクター紹介にエルミナやリーファ先生がいるということは、出てくるということなんでしょうかね?

そうか、もうすぐG'smagazineとマジキューとドラマガの発売日なんだ。
シスプリとWEとレンテンの天広先生3大作品揃い踏みだ。
うみゅう、シスプリの今後の展開はやっぱり気になるな。勿論、WEもだけど。
シスプリメのことがあるからね。

そういえば、7月に奈々ちゃんのマキシとほっちゃんの3rdアルバム出るのか。コンパクト3もあるしなー……どうしたものか。

今日は本当に取り留めのない文章でしたね。。

Re-404NF in 妹金剛界さま、20万HITおめでとうございます。
ちょっと出遅れてしまいましたが、これからも見かけたときはよろしくしてやってください。
そして、これからも妹絵の補足頑張ってくださいね!


5/25(日)
今日の一言。
『7年ぶりの再会が缶コーヒー一本か?』

いや、結構任天堂の作品好きですよ、という皆様、ごきげんよう。

たまには日記っぽい話題。
ゲームボーイアドバンスSP買いました! それもこれも『MOTHER1+2』のため。
まあ、エンジョイプラスパックなんてのも出ますけど、携帯性と値段を考えてGBASPにしました。
もう、かなりのお気に入りです。今プレイしてるのはFE烈火の剣なんですけどね。
GCでやりたいゲームもそこそこあるんで、そのうち買うかもしれないですけどね、エンジョイパック。

シスプリ2サントラ&ストーリーズ4買いましたよ!
まあ、当然といえば当然ですけど、こうして手に入れられる喜びよ!
そいでもってキャラクターズBOX予約してきました。…もう、来月なんですねぇ。
やっと、春歌を何度も見ることができるんですねぇ…。録画できなかったからねぇ…

今日、アニメイト蒲田店に行ってきました。新装開店しましたのでね。
天国に近いアニメイト。そんでもって、現住居から一番近いアニメイト。
リザーブカードってありますよね? AV商品の予約に使う。あれって、作った店舗でしか使えないって知らなかったんですよ。というわけで、新しく作ってきました。丁度キャンペーン中だったし。
今、7月末までに発売する商品を予約するとポイント2倍! と書いてあったんで、ちょうどいいやとばかりにWorld's endのミニアルバムを予約してきました。
さらにリザーブカードを作ると抽選が出来るということで早速チャレンジ♪ 
…2等の500円分の商品券でした。1等がテレカということを考えるとこれが一番よかったかも。ちょっとだけ得したそんな日曜日。

あと、色々あってKanonのコミックス買いました、電撃のやつね。うぐぅ。
アニプリのコミックスはいつ出るのかな?


5/24(土)
今日の一言。
『にぃにと一緒にお昼寝するの!』

全国のにぃに(というか、まだ私だけだが)、ごきげんよう。

☆ネオシスタープロフィール紹介

名前:美虎音(みこと)
身長:145cm
誕生日:11月30日(射手座) 誕生花:ユーチャリス 花言葉:清らかな心

美虎音ちゃんはいろんな動物のことが大好きな心優しい女の子。道端で見かけた猫や犬にもすぐ名前をつけちゃう癖があるんだけど、ネーミングのセンスはいまいち、かな? 自分ではしっかりしてるつもりだけど、まだまだお兄ちゃんに頼りがちかな。

「にぃにへ。あのね、今日も近所の公園でネコさんに会ったの! 白い毛に黒のブチで初めて会うネコさんだったの。でもね、じーっと目を見てたらすぐに逃げちゃった……どうしてかな? だから、今度にぃにと一緒に行くの! だって美虎音、にぃにの目を見てるとむーってなってきて、わーいって抱きつきたくなっちゃうんだもん♪ だからきっとネコさんだって、わーいってなっちゃうよ♪」

いかがなものでしょうか。なんかまだ自分でもつかみきれてないところがありますが、その辺は追い追い。とりあえず他の情報としては、

・ペットのネコが二匹。縞模様の『シマタ』と黒毛の『クロベ』。
・普段は帽子(耳つき?)をかぶっている。
・基本的に明朗で活発!

こんな感じか!? そのうち専用ページを作るかも。
あと、私、絵は描けないんでね、グラフィック面ではまだまだ弱いのです…くすん。

シスプリメのページができた模様(W.A.Yさま)
うーむ、やっぱりいずみちゃんはカワイイね♪

美鳥ちゃんと鏡子ちゃんのアイコンが!(鞠絵様がみてるさま)
氷室沙羅さんによるものです。かわいいなっ♪ 羨ましいな……

とにかくうちも頑張ろう。


5/23(金)
今日の一言。
『もうちょっとだけ、待っててね♪』

オリジナル妹、ちょっと考えてみようかな? という皆様、ごきげんよう。

こちらとかこちらから来てくださった皆さん、ネオシスターはもうちょっと待っててください。
やっと名前が決まったので、近日中にはプロフィールが公開できると思います。
シスプリを創るのって、やっぱりむつかしい……

楓ちゃんいずみちゃん美鳥ちゃん、鏡子ちゃん、もう少しで会えるね♪」

☆今日のネオシスター:名前決定。

今日、シスプリの抱き枕、という単語を目にしました。
いや、「自作したよ俺!」、という人はいるかも知れないですけど…
で、別に今回はシスプリの抱き枕が出るとかそういうわけではなくて、ちょっと思い出したことありまして。
シスプリのゲーム化が決定した頃、本誌で色々な企画が持ち上がりました。
悪い虫の名前募集。
ミニゲーム案募集。
そんな中の企画の一つに初回特典グッズ案募集というのがありました。
そのときの霧賀先生のイメージイラストが、もし特典が抱き枕だったら? というものでして。
「(12人分の抱き枕があったら)特典が店頭に並びきらないじゃないかーっ!」と叫ぶ兄の図。
を、思い出してしまったのですよ。
もし本当に特典が12人分の抱き枕だったら、2001年のあの日、かなり面白いものが見られたでしょうね! (そういう自分もその一人だったろうに……)

ちなみに実際の初回特典は、オリジナルトレカ、シスプリのロゴ(ハートマーク)のストラップ、声入り目覚まし時計でした。


5/22(木)
今日の一言。
『アニキ!』

最近、鈴凛が気になって仕方ない皆様、ごきげんよう。

リンクを4件追加しました。
Milky Loveさまよつばねぎさま屋根裏部屋さま犬屋さまです。大量追加だ。

ちょっと前の話になりますが、今回リンクに追加した犬屋さまの本を買ったんですよね、レヴォで。
それが鈴凛の留学話でして、もうこれがかなりグッと来るわけですよ。
夢とアニキ、どちらを取るか。シスプリ2のエンディングも一つの解答ではあるわけですが、メカ鈴凛を作った理由を考えれば留学するのもまた一つの解答です。
私の中で最近、鈴凛が急上昇してるのに一役かっているお話でした。

今日、double bells*さんの100質を読んでたりしました。
そこで、サイト名の由来というところにちょっと感動したというか、衝撃を受けたというか。
double bells*のdouble bellsが鈴凛&メカ鈴凛、*がメカ鈴凛のアンテナだっていうんですよ!

そう 確かに そこに 愛はあった……

そんな名前をオリジナル妹につけたいなぁ……

妹たちの名前を見てると、もうこれだ! としか考えられない名前に見えて仕方ないんですよね。
衛なんて男の子と女の子で揺れる感じを表してるし、春歌だっていかにも和風らしい。
名前を考えるって、こんなに難しいんだなぁ……

オリジナル妹のプロフィール(鞠絵様がみてるさま)
鏡子は結構反則スレスレな気もするけど、アリだと思います。

こちらもデビューのようです(F's Diaryさま)
いずみちゃん、とても可愛らしい♪


5/21(水)
今日の一言。
『レリーズッ!』

コンバットさんよりホイホイさんだよね、な皆様、ごきげんよう。

電撃大王購入いたしました。
それで、ホイホイさんの重大発表は……PS2ゲーム化! でしたー。
……うそでしょ? 本当です。
なんかこう、微妙に欲しいんですが…なんともはや。ちなみに制作はコナミ。

ネギま!更新〜。
ついに期末テストですね。って、いきなり遅刻してるし、一行。
で、やっと報道部の活動が出てきましたね。今回は2年生の結果発表ということで2年生以外の部員がやっているのでしょうが、朝倉さんもこういうことやるのでしょうね。(結局そこかい)

真っ白に燃え尽きたバカレンジャー+α、いいね。特に古菲。

さて、平均点ですが再計算して81.0ということは元はいくらだったのでしょう。
……計算中……
できました! 以前の平均点は83.1点です! ……あれ? 元より下がってるの…?
そもそも8人の平均点が74.625点じゃ、70点以下から80点以上になるわけないのです。
しかし、24クラスもあったんだなぁ、2年生。

で、マガジンもう一つの目玉。『ツバサ』
あー、小狼! 桜!
ああっ…、ああっ…、大きくなって…
カードキャプターとは違う世界のようだけど、懐かしいけど、新しい。
桜、桃矢のこと兄様って呼んでるしなー。
木之本兄妹は結構理想っぽい関係でしたねぇ。「桜をいじめていいのは俺だけだ」とか。
(最近CLAMPは、Xしか買ってなかったや……。合法ドラッグとか買わなきゃ…)

マガジン、熱いなぁ。

☆オリジナル妹進行中。

鞠絵様がみてるさま
5000HITおめでとうございます。
私もシスプリメには一枚噛んで行きますので宜しくデス。
これからも益々の発展を願ってますよ〜。


5/20(火)
今日の一言。
『にぃに…?』

妹が好きだ、大好きだー! な皆様、ごきげんよう。

リンク一件追加しました。double bells*さんです。

今日はちょっとシスプリメの話でも。
シスプリメの詳しい話は鞠絵様がみてる参照。

実は新しい妹というやつを考えていたんですけど、妹の誕生日でね、困ったわけですよ。
12星座は埋まってる。どうする? あれだ13星座だ。
ということで、各妹の13星座対応表。

誕生日 12星座 13星座
可憐 9/23  乙女座 乙女座
花穂 1/7 山羊座 射手座
10/18 天秤座 乙女座
咲耶 12/20 射手座 射手座
雛子 8/15 獅子座 獅子座
鞠絵 4/4 牡羊座 魚座
白雪 2/11 水瓶座 山羊座
鈴凛 7/9 蟹座 双子座
千影 3/6 魚座 水瓶座
春歌 5/16 牡牛座 牡牛座
四葉 6/21 双子座 双子座
亞里亞 11/2 蠍座 天秤座

牡羊座、蟹座、蠍座、蛇遣い座が空位ですね。ということで蛇遣い座にしましょうか。
具体的には11/30。
兄呼称は『にぃに』で。コンセプトは『動物妹』で。あとはもうちょっと煮詰めようかな。


5/19(月)
今日の一言。
『ワンダバスタイル are GO!』

あっ! ワンダバ、2番に変わってるや、とちょっとビックリの皆様、ごきげんよう。

昨日は妹9人時代の話をしましたが、春歌にも似たような豆知識があります。
春歌、四葉、亞里亞の新妹3人が登場したのは2000年の2月号。このとき春歌は兄のことをただ『兄君』とだけ呼んでいました。一箇所だけ兄君さまだったけど。

フィギュアマニアックスwithシスター・プリンセスのフィギュア、皆様は応募されたでしょうか。
私ですか? 私は、昨日、館で話していたところ、19日必着だということに気づいてしまったんです!
当日消印有効だと思っていたバカ←1
この方も締め切りに気づいていなかったようで、もう大変。
間に合うのか!?
どうする、どうする、どうする、君ならどうする!
速達なら間に合うよ、きっと!
ということで、今日の朝速達で出してきました。間に合うといいなぁ…

Cobalt6月号買いました。ほぼ、マリみてピンナップのためですが。ダメですか、そうですか。
祐巳ちゃん、志摩子さん、と来てなぜ祥子さまなのでしょう? 由乃さんでいいじゃないですか!
あ、祥子さまが嫌いなわけじゃないですよ。寧ろ好き。

こんな検索のコーナー。

パシフィカ・ぁ
パシフィカはパシフィカ・カスールですよ。

仮面ライダー555 イプシロン
Φ、Χ、の次はΥですか。どうでしょう? 当たるかな? 3本目のベルトの話は出てきましたけどね。

第2次スーパーロボット対戦@
だから”対戦”間違ってますよ。で、次回のスパロボは第2次スパロボ@で決まりですね!(本当に出たらどうしよう…)

私信だよ。

デフォルメ妹第5弾! (THE.さま)
デフォルメ妹も5弾まで来ましたね。今回もプリチーです。テスト頑張って、お兄ちゃま♪
館OFFはやるような、やらないような。でも、多分やるような。(どっちだ)
ごきげんようの怪しい集団になりそうだ。

Elder Stories episode 03 (ランバダ将棋さま)
今回は白雪! ………ムフン♪


5/18(日)
今日の一言。
『お兄ちゃま… 私、がんばるっ』

セクシャルバイオレットっで立直一発! な皆様、ごきげんよう。

館で初期のシスプリの話が出て、一人称の話になりました。
今でこそヒナとかとか言ってますが当時はどうだったのでしょう?

  可憐 花穂 咲耶 雛子 鞠絵 白雪 鈴凛 千影
99年3月号 ボク
99年4月号 ボク ひな (無) (無)
99年5月号 可憐 花穂 ボク ヒナ わたくし アタシ

驚くべき真実! 『私』ばっかりです。Fさまも言ってましたが兄の呼び方に比べバリエーションが少ない! 5月号でやっと落ち着きますね。
ただ鈴凛がアタシなのは見逃せません。現在の表記がなのは知っているとは思いますが、このアタシはしばらく続きます。でも鈴凛はアタシの方がいいと思いません? なにせ、ちろちろもアタシって読んじゃってますからね!
鈴凛は私と書いてアタシと読むに決めます。そうしよう。そうします。

今回のアバレンジャーのブラキオのセリフ。
「最後の最後の最後まで戦うブラ」はあれですかね? スピルバン。戦隊だったらどうしよう…
今度ジャスピオンがDVDになるそうですから、スピルバンのDVD化も遠くないはず。
というか、誰かシャンゼリオンのDVDください。

Sister Freedomさま
20万HITおめでとうございます〜♪
今はベター・春歌・フリーダムというなんだか混沌とした状態になってますが、これからも色付きの一人として頑張ってください。黄色として。

つくねさん
本日はありがとうございました。
ええ、是非また夜の吉祥寺で(オイ)
今度もきっと会話が大いに弾まないことでしょうね♪ (今度は私も見逃さないぜ)


5/17(土)
今日の一言。
『大丈夫、亞里亞ちゃん?』

エスカレーターがエスカレイヤーに見えたことのある皆様、ごきげんよう。

春歌の館&SSを補足して頂いた皆様。

Re-404NF in 金剛妹界さま
よつばねぎさま
四葉13歳くらい【永遠】ちゃん
Romantic connectionさま
追加:BRAINSTORMさま

ありがとうございました。

ふれでいさまよりSSを頂きました。

『お目覚めの方法』

ありがとうございます。ほかのメンバーにも送りつけるそうで、ガッツです!

今日も今日とてMai:lishに行きました。
今日見かけたWRさんは計5人。で、その5人全員がメガネをかけてるのはどういうわけですか!?
偶然? 偶然? いや、そんなわけないですよ…ね? なのさんもメガネかけてたし。そんな日もあるんだなぁ。
なのさんは顔と名前が一致する唯一の人だったり。覚えてる人はどれくらい通ってるのだろうか?
あと、今日はカウンターだったのですが、食後のデザートを食べていたら隣の席に輪王さんが来店されたのでちょっとビックリしたり。

で話題になった自分内妹の年齢。
私も一つ書いてみようと思います。

咲耶、千影(中3)>春歌、白雪、鈴凛(中2)>可憐、衛、鞠絵(中1)
>四葉(小6)>花穂(小5)>亞里亞(小3)>雛子(小2)

となります。全体的に高めなのは仕様です。では、それぞれもう少し詳しく見てみましょう。

中3:咲耶、千影
誕生日を考えると咲耶の方が年上ですが、誕生日を考えると他で矛盾が出てきたりするかもしれないので置いておきましょう。
まあとにかく、咲耶が長女ということで。高校生にはまだ届いてないと思う。
千影の方が上のような気もしないでもないんですが、これは言動が落ち着いてる故か。

中2:春歌、白雪、鈴凛
春歌は中3と迷うこともありましたが、だいたいこの辺でしょうと。
白雪は身長から判断すると高めに位置しますが、キャラコレとか読んでるとこの辺りに落ち着きました。
鈴凛もキャラコレ読んでるとこの辺かな、と。まあ鈴凛は初めからあまり変わってないですが。
図らずも、ここの3人は年齢の割にはスペシャリストな妹が揃いましたね。

中1:可憐、衛、鞠絵
可憐はピアノのレッスンとか考えると小6のような気もしますが、精神的にやや未熟な方向で。
衛はやはりブブブ…につきますか、ちがいますか。微妙なお年頃。
鞠絵は年齢に比べ落ち着いている雰囲気があるのは仕方の無いところ。お転婆鞠絵が見てみたい。

小6:四葉
チェキチェキチェキ。これぐらいがいいなぁ、という希望か。でも四葉の暮らしを考えるとちょと不安。

小5:花穂
えー、正直に言います。カー○キャプターのイメージがかなりあります。でも花穂は運動はさほどではなかったり。それを差し引いてもこのくらいかなぁ、と。

小3:亞里亞
小2:雛子

亞里亞の方が年上なんだけれど、雛子の方がお姉さんっぽいです。
でも、この二人は年の割にはしっかりしたところありますよね。時には花穂よりも聡明な二人。

まあ、基本的に願望が含まれるのはシスプリの性質上仕方の無いことですね。この辺の自分内シスプリの話は、もうちょっとちゃんとまとめてみましょうかね?


5/16(金)
今日の一言。
『ハッピーバースデイ!』

全国の兄君さま、ごきげんよう。

春歌、誕生日おめでとう♪ 僕も、春歌に負けないように自分を磨いていこうと思うよ。

そんな…。兄君さまは、すでにご立派ですわ♪ ポッ♪

ふふっ、春歌にそう言われると照れるな。

うふふっ♪ ワタクシも、兄君さまの背の君として恥かしくないようにがんばりますわっ!


春歌SS【確かな絆】書きました。所謂BDSS(バースデイSS)というやつですね。
私にとって春歌は結構書きづらいかもしれません、と思ってみたり。

こんな検索あるます。

チェキ
四葉にチェキ返し!

クスハ ちょっ
クスハはともかく『ちょっ』ってなんでしょうか?
こんなの初めて♪ ちょっ。


5/15(木)
今日の一言。
『バースデイ・イブ』

春歌誕生日に向け佳境に入っている皆様、ごきげんよう。

かく言う私も準備中。

春 歌 誕 生 日 更 新 準 備 中

以上。(えー)

リンク1件追加。W.A.Yさまです。

Absolute Territoryさま
20000HITオメデトロン!
とか、ちょっと館(というか26さんか)っぽい祝辞を述べてみる。
これからもキレとコクのある妄想を飛ばしちゃってください。そしていつかはMai:lish。


5/14(水)
今日の一言。
『ジェット ジェット ジェットマン! レッツゴー 飛び出せ』

CLAMPの新連載が来週からだということをマガジン読んで初めて知った皆様、ごきげんよう。

って、そりゃ私ですけどね。

特撮BBでジェットマン1話見ました。無料だし。
1、2話は結構覚えがあるんですけど、当てにならなかったね……
いやー、やっぱり戦隊はいいねぇ。凱が出てくるのが2話ということもあるし、加入しちゃおう。

復活組のゴッドマーズが気になります。
マクロス7はどうよ。バサラ、ミサイル撃ちまくるのか?
「俺にミサイルを使わせたなー!」

メールですの。

ふれでいさま
>どうも、ふれでいです。いつも館ではお世話になってます。
>メールフォームがアクセス拒否喰らったのでこちらを使わせていただきます。

>キャラコレの家族探索、お疲れ様でした。
>さて、春歌の母について……なのですが。
>『お祖母さまに引き取られた』>P43
>『白百合の君と呼ばれた』>P9
>から考えるに、春歌が幼い頃に事故か病気で……
>ではないでしょうか?

>個人的に、四葉がどうやって日本で暮らしているかが非常に気になるふれでいでした。

こちらこそお世話になってます、白変態さま。
なんかこちらでもメールフォーム拒否食らってましたね。
で、問題の春歌の母ですが、やはりそう考えるのが自然なんでしょうね……
それがなければ春歌も日本に住んでいた、ということになるのでしょうか。
四葉は……どうなんでしょう? 一人暮らしッぽいですけど。空いてる家を借りてるんでしょうかね。

そんなふれでいさまが日記を始められたそうで。
しかも、5日連続春歌SS掲載ということで。読むべし! 読むべし!

赤の7号さま
30万HITおめでとうございます。盟主の名にふさわしいサイトになっちゃいましたね。
最近は本当に良質なネタや良質なイラスト、良質な何かをとばしまくっちゃってますね。
絶対領域な白雪も檄!カワイイです。


5/13(火)
今日の一言。
『誰よりあなたの声が聞きたくて』

だから、寝不足なんですってば、な皆様、ごきげんよう。

先日、可憐のお父さんが好きだ、という話をしましたが、妹たちの家族は一体どうなっておるのか? ということで、ちょっと調べてみました。(参考:主にキャラコレ(1)〜(12))

可憐 ママ、パパ、おばあちゃん(故人)、おじいちゃん(故人)、バニラ(猫)
花穂 ママ、
お母さん、お父さん、
咲耶 (昔、家族旅行行ったことあり)
雛子 ママ、おばあちゃま
鞠絵 ミカエル(ゴールデンレトリバー)
白雪 かあさま、ショコラ(ウサギ)
鈴凛 パパ、ジジ(故人)
千影 (影千代)
春歌 ドイツ:お祖母さま、お祖父さま、(お母さま)
日本:(不明)
四葉 イギリス:ディム(寮母)、
日本:不明
亞里亞 フランス:ママン、じいや、他使用人
日本:じいや、他使用人(コック、庭師など)

と、いかがでしょう。きちんと確認できるものはこんな感じです。
可憐が妙に多いですね。あと、基本的に母親が確認できることが多いです。花穂とか雛子とかにもちゃんと父親はいると思うんですけどねぇ。
ペットは可憐、鞠絵、白雪が確定。千影は、絵のみが1回出てきただけなので微妙な扱いですね。
四葉の家にも鳥(オウム?)がいるんですけど、名前がないですね。
千影や春歌は一人暮らしでも分かる気がしますが、咲耶は両親と住んでるような気がしますね。ゲストルームあるし。
意外なのは鈴凛。母親の記述がない珍しいパターン。機械いじりが好きなのと関係あるのか?
春歌の母親は”白百合の君”と呼ばれていたらしいが、今はどこにいるのか不明だったり。
母親がよく出てくるのが可憐、花穂、雛子あたりですね。衛にもちょこっと。
花穂のお母さんとか結構ドジっぽそうなので、花穂のドジは遺伝かも、と思ったり。
こうやって、家族の様子を見てると妹のことももっとよく分かったりは、しないかな?

♯とるこぎきょうさま
2万HITおめでとうございます。
思えばつくねさんにラチされた時から、館生活が始まりましたね……
館の半数はそんな人たちですが。
これからも頑張ってくださいデス!


5/12(月)
今日の一言。
『♪電撃戦隊 チェーンジマーン!』

スパロボってる皆様、ごきげんよう。

シスプリコラム更新。今さらながらG's感想。遅すぎですよ、ご主人様。

そうそう、昨日言い忘れてたんですけどSSはシスプリルーム内にございますよ。

ファイヤーエムブレム烈火の剣、ちまちま進めてます。
今、16章外伝なんですが……ここには魅惑の闘技場が!
いい感じに育ったところでカナスがドラゴンナイトにやられて5時間パー。
まあ、こんなのは日常茶飯事なのがFEなのよね……くすん。
守備力低いやつは気をつけなきゃだめだな、やっぱり。800ゴールド超えるのはやめときゃよかったんだよね、まったく。調子にのりすぎるな、ということで。

春歌誕生日にはSS考えてますよ、一応。と言っておく。

Elder Stories episode 02 (ランバダ将棋さん)
待ってましたの第2回。うちのSS読んでるよりこれ読んどけ。
読む価値あるって絶対!

★12妹検証シリーズ番外編 『赤ちゃんてどこからくるの?』 (赤の7号さん 5/11)
いやぁ、あいかわらずお見事な考察です。千影とか面白いね。堂々巡り。
こういうのだと安心して紹介できるなぁ。

ベターフリーダム
スパロボコンパクト3来たー!
ちなみに26さんはベターマン好きで、この界隈では有名なり。
ちなみに新参戦ではエスカの第1話しか見たことない罠。


5/11(日)
今日の一言。
『月の出ている夜は………気をつけた方がいいよ………』

なぜだか最近エンゲル係数が高くなってきた皆様、ごきげんよう。

ついにSSコーナー作りました。SS大会に投稿したのはないけどね。
今回は千影です。

♪なんでだろ〜、なんでだろう〜、吉祥寺にいるのは〜

今日のディナーはMai:lish吉祥寺店にて、でした。
やっぱり夜の吉祥店は雰囲気ありますねー。
まさに”晩餐”という言葉が似合います。ここは本当に現代日本なのですか!?
あの赤いドレスはすごいですな。あんなの着てたんでしょうか、昔の貴族は。
しゅうかさんに案内されつつ、今日のオーダーはラザニアとケーキセット。
コレだけ食えば普通にお腹いっぱいな胃袋の小さい私。
で、ラザニア食った後にケーキセットを待つ間、なんだか水をやたらと飲んでしまうのは何故ですか。
なんかしてないと落ち着かないんですもの、ムフン♪
で、なんかなのさんに微笑まれると、なんかね、なんかね、なんかね。(何)
なんか、レジでもちょっと話しちゃったり、もうクセになりそう。

樹さん
なんだか今日はすれ違っちゃったみたいですね。
またいずれお会いできる日を楽しみにしておりますです、はい。
というか、館の住民が一同に会するとえらいことになりそうだ(笑
あと、5000HITの祝辞ありがとデス。

まもはうすさん
2周年おめでとうございます。
何事も2年も続けるとなると大変でしょうね、やはり。
これからもあきさんの絵を楽しみにしておりますので頑張ってください。


5/10(土)
今日の一言。
『いらっしゃいませ!』

メイド喫茶を巡っちゃってる皆様、ごきげんよう。

5000HITありがとうございます。
いつの間にやらこんなことになってしまいましたね。
最近は1日で100回ったりする日もあったりして、皆様重ね重ねありがとうございます。
これからもこんな感じだと思いますが、一つよろしく。

[うるおい]in♯とるこぎきょうにSS提出してきましたー。今回は難産でした。
感想なんかいただけると泣いて喜びます。

予告どおり今日もMai:lish行ってまいりました。
2時45分くらいに秋葉原店に行ったら、けっこう並んでました。まあ、これが普通なのかも。
で、SSのネタなぞを考えつつ待っていると……盟主とおぼしき人が出てくるのを見かける。
あれ、まぼろしだったのかなぁ…?
とにかく店内へはるいさんが案内してくれました。
今日確認したのは、るいさん、りょうさん、いちごさんの3人。
後ろのPOPはさやかさん、るいさん、さおりさん、しゅうかさん、そしてカメイドでした。
とりあえず、るいさんのうなじなんかを眺めつつオーダーです。
オーダーを取りに来たのはりょうさん。今日は普通に飯を食おうと思っていたのですが

「本日のオススメはメイリッシュトーストになっております♪」

なんて言われたら、首を縦に振るしか選択肢は残されていないのですよ。
というわけで、メイリッシュトースト(チョコ)とルイボスバニラを頼む。
待ってる間WRさんを眺めてるわけですが、ああ癒されますなぁ。
人をひきつける何かがあるよ、ここには。
でもあれだ、なんか目をあわせられないんだよね、まだ。精進せねばあかんなぁ。
こうして、40分ほど過ごして出ました。
いやー、明日(日付変わってますが)も行きたいなぁ、Mai:lish。(はまってる人)

そうだ、今日のディナーはMai:lish吉祥寺店にしよう!


5/9(金)
今日の一言。

なんとなくSS大会に参加してみようかな? と思いついちゃった皆様、ごきげんよう。

変態の館プレゼンツSS大会第2弾開催決定!【♯とるこぎきょう
私は今回も参戦予定。期待しないで期待してね♪
ちなみに前回はこちら

明日Mai:lish秋葉原店に行ってこようと思います。1人で。
明日こそはスタンプカード貰ってこなきゃ〜♪
そうそう、私の実家は札幌にあるんですが……札幌にもありますよね! メイド喫茶。
もう、夏に実家帰った時は行くよ! プリムヴェール!
狸小路は割とあっさり行けちゃう距離なのでね。

なんか、館に入ると更新が滞るな、やっぱり。ちなみに今日も帰ってきた瞬間拉致。
明日は色々頑張ろう。

メールだよ!

テスタロッサさん
>裏次元人の3人が出てくるエピソードが好きでした。あと凱。
>戦隊史上最高のブラックです彼は。

そうそう、裏次元人。……すいません、すいません! ジェットマン辺りは記憶が定かでないー。
もう特撮BBでジェットマン見ることにします、はい。
凱はいいですよね! 戦隊史上最高のブラックと言っても過言ではないかも。
FFWでいうとカインのような役回り……かな?
最終回で死んだように見えるんですが、私はそういう解釈で行きますです。

>ああメイリ行きたい(いっぺん死ね

うふふっ。私は明日行ってきますよー♪ どうだ!(最低)


5/8(木)
今日の一言。
『お外で撮るほうがキレイに写るよ』

ジェットイカロスは名前が悪かったんだよ、と思う皆様ごきげんよう。

東映特撮BBの戦隊シリーズ投票は鳥人戦隊ジェットマンが1位でしたね。
トレンディ戦隊とか言われていたやつですね。マニアックに「バイラムが強すぎるんだよね」と言って反応するのはどれだけの人なのか。
この頃は戦隊はあまりまともに見てなかったからいい機会かも。現にCD買うまでOPを歌えなかった。
あ、特撮BBってOCNのペイオン使えるのか。こりゃいいなぁ。
まあとにかくジェットマンは最終回ですよね、やっぱり。未だに語り草になりますからね。
あれって結局死んだんでしょうか? 当時はかなり衝撃的でした。

ドラマガ7月号(5月30日発売)より、レンテンローズの新シリーズが始まるみたいですね。
またしばらくドラマガを買う日々が続きそうだなぁ。
ちなみに私はレンテンローズでは、ミユキさんラブ☆であります。

龍騎スペシャル13RIDERSのDVDって7/21だったんですねぇ。(今さらかよ)
これ、間違って録画したやつ消しちゃったから早く出てくーださい!

今日はスペイン語講座の日みたいです。
スペインでも日本のマンガやアニメが流行ってるみたいですの。って、これだけじゃどのくらいなのかわかりかねますが。
でも、スペイン人からクレヨンしんちゃんや悟空といった言葉が出てくるとは、結構不思議時空。
っていうか、スペイン語講座のテキストの表紙って奈央ちゃんなのね。

たまにはシスプリの話をしないとね。
唐突ですが、私は可憐のお父さんが好きです。
いやあのね、私は普通ですよ。ましてや変態だなんて。
こう、なんて言うんですかね、可憐がお兄ちゃんの写真を撮ろうと頑張ってるのを見てるとニヤニヤする、っていうのが共感できるんですよね。ああ、わかるっていうか。
娘を持つ父親と、妹を持つ兄っていうのは似ている部分があるんでしょうねぇ。
ああもう! 妹がいる方々が羨ましい!
こうなったら娘だ! 娘しかない! プレプリだ!
娘ができたら名前は『日和』にしたいなぁ……


5/7(水)
今日の一言。
『拙者に任せるでござる』

しーぽん萌え〜な皆様、ごきげんよう。

2週間ぶりのネギま!更新なのです。(来週も休みだけどね)
あれ? バカレンジャーのリーダーってレッドじゃないの!?
ブラックがリーダーということは、メガレンジャーみたいなものか。
バカイエロー来たー!!
中国武術研究会の部長すごーい! 正拳一撃でゴーレムにヒビかよ!
いやー、惚・れ・そ・う・だ☆
バカブルーはその跳躍力と体力を活かし、マキマキを救出。
バカピンクは自慢のリボンで本をゲットー!
やっぱり、バカレンジャー最高!(このサイトは戦隊バカが運営しております)
しかし今回は尻が多いな。ベストショットは古菲の正拳シーンで(ぉ
あと、エレベータのシーンで皆ブ、ブ、ブ…とってるのに何故に長瀬はさらし巻いてるのかと。いや、趣があってよろしいと思いますよ、私は。
というわけで、図書館島編終了! どうなる、ネギの運命! まて次号!…は休みか…
ネギま!投票第2回告知ー。
皆、もっと朝倉さんに入れてくれー。彼女に出番をー。

ふう、とページをめくると目に飛び込んできたのは……『CLAMP』!?
週間マガジンにCLAMPかー。………スゲッ!!
あー、早くちょびっツ揃えなきゃー。

天煌純一さん
黄つぼみ、10000HITおめでとうございます。
姉妹は一蓮托生なので、姉が無事に描き遂げるのを応援してやってください。
でもリアル妹者は羨ましいな。
やはり世界の敵の敵を倒さねば。


5/6(火)
今日の一言。
『小さな命を守るため 愛と勇気の炎燃やす』

Golden Week じゃなくてGolden Work だったよ……な皆様、ごきげんよう。

MOTER1+2の予約特典決定!
みんな、MOTHER1+2を予約してどせいさんストラップをゲットだ! 

先日言っていた、『ファイヤーエムブレム 烈火の剣』買ってしまいました。
とりあえずリン編はクリアしましたが、リン編は簡単でしたね。
まさに導入といった感じ。
リン萌え〜、ですが。やっぱり女剣士ですよね。…アイラの流星剣は強かったなぁ。
あとはやっぱりペガサスナイトですよねぇ。
フロリーナ最高! 今回はトライアングルアタックあるのかな?
っていうか、なきゃ嘘だけどね。

やっと、ためていたビデオ見終わりました。
ぴちぴちピッチ初めて見たけど、いろんな意味ですごかったよ。人魚姫ベースだったのね。
とりあえず、マーメイドプリンセスはまだあと4人いるということで。
なんか、聖闘士星矢みたいだな。

アバレンジャーはホントに面白いなぁ。はっちゃけてるなぁ。
で、今回のブラキオのセリフ。
「小さな命を守るため、愛と勇気の炎燃やすブラ」
いいなぁ、これ。ブラキオのセリフが毎回楽しみになっちゃうよ。
ハリケンジャーの時も、シュリケンジャーの変装が歴代の戦隊な人たちだったからねぇ。
ところで、このセリフわかりますよね?
電子戦隊ですよ。電子戦隊。デンジ デンジ デンジ オー デンジマーン!

旅人さん
ああ、またなんかすごいの始まったなぁ。もう普通に毎週楽しみにします。
兄が小さくなるとは、逆転の発想ですね。
見た目は子供、頭脳は大人!

電撃アイドル ガオレンジャー 百獣
どっちの”ガオレンジャー”も検索しようとは欲張りですな。それとも違いを知りたかったとか?

ガンダム お風呂シーン
ついに、先日のお風呂シーンが限定されました。でも、ガンダムでもまだ広い罠。
セイラさんとか、キャラとか、プルとか、アイナとか、シャアとか(ぉ、アスランとか(ぇ。
申し訳ないですけど、うちにはお風呂シーンは無いです、はい。


5/5(月)
今日の一言。
『えーっと、通ってもいいですか?』

メイド喫茶が大好きな皆様、ごきげんよう。

去る5月4日のこと。テスタロッサさんとMasaさんが行動をともにしているらしい、と情報を入手し、これは是非とも会いに行かねば! とテスタロッサさんに連絡をとって秋葉原でおち会いました
残念ながらそこにはテスタロッサさんしかいなかったのですが、Masaさんは直にやって来るとのこと。
その後、秋葉原を徘徊した後Masaさんと合流。
なにやら、またMai:lishに行くらしい。
どんなものかと興味はあったので、店の前までついていってみました。
そこに居られたのが、輪王さんとてーとくさん。
あー、ここがかのMai:lishかー。ちょっと(いやかなり)気になる。

……ご一緒させていただきました(爆)
なんていうか、m-hiroさん、面白かったです。ひよひよフルフル?

正直甘く見てました。こりゃ、普通に飯食っても、お茶にするにも全然問題ないですね。
その上、メイド、メイド、メイド!
いや、実際はコスプレタイムに入っていたんですがね。
リリアンの制服にときめいてみたりしてました。
その後、勢いで吉祥寺店までついていきました。こっちは、今度こそメイド。
なんかもう、よかった! 
輪王さんならびに他の皆様、こんな若輩者を置いていただきありがとうございました。

それでね、今日。Masaさんを家に泊めたわけですが、「昼飯どうしよう?」……「Mai:lish?」
という素敵会話が交わされ、Mai:lishへGO!
あー、ダメだこりゃ。通うね、きっと。(ダメ人間誕生)
週一くらいなら行けそうだ、とか計算しているのはダメですか。

……あっ! ポイントカード貰ってないよ、私……(泣)


5/3(土)
今日の一言。
『スカイグラスパーで出ます!』

野球は好きだけど、延長で他の番組の開始時間が遅くなるのがなぁ……な皆様、ごきげんよう。

とりあえず今週も叫んどく。「トールーッ!」

今日のガンダムSEEDは熱かったね! っていうか、もうわやだ。
まるで前回のしょぼさが嘘のようなアスラン隊の攻撃!
ニコルの死をきっかけに、もう強い強い。
アークエンジェルを撃沈できそうな勢いでしたからねぇ。
今回は両軍ボロボロだね、ホント。
しかしあれだ。トール無駄死にっぽいのは気のせい?

ほぼ日読んでました。
MOTHER3開発中止の座談会とかね。
そこで懐かしいもの見つけました。
それは『ファイヤーエムブレム』のCM、『ファミコンウォーズ』のCM、『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』のCMです。
どれも逸品のCMで、歌が印象的という共通点を持ってます。
♪ファイヤーエムブレム 手ごわいシミュレーション
♪ファミコンウォーズが出るぞ (ファミコンウォーズが出るぞ)
♪出る出るゼルダの伝説 出る出る出る出るついに出る
どれも懐かしいねぇ。この記事読んでてファイヤーエムブレムやりたくなってきた。
ので、『封印の剣』引っ張り出してきちゃったからね。
ああ、もうあれだ、『烈火の剣』欲しくなって来た。買ってこよう〜♪(シスプリ2はどうした)

(ホーム→樹の上の秘密基地→これまでのひみつきち→第25回→その1〔ファイヤーエムブレムのCM〕、その3〔ファミコンウォーズ、ゼルダの伝説のCM〕)


5/2(金)
今日の一言。
『メディアワークス様と、シナリオの部分で鋭意協議を続けて参りましたが、合意に至ることができず、製作そのものを断念するに至りました。』

ミルキィシーズンの略は『ミルシィ』じゃなくて『ミルキィ』なのになぁ、とちょっと憤慨している皆様、ごきげんよう。

今巷で話題沸騰中の『Sister Princess2 PREMIUM FAN DISK』(以下、ファンディスク)。
実は、G'sに掲載されている2枚のCGを見たときに、違和感を少し感じていました。

!?

それが何かはよく分からなかったんですが、そんな時こんな噂を聞きました。

「あれって、タイピング・シスタープリンセスじゃないの?」

※説明しよう! タイピングシスター・プリンセスとは、シナリオは全て書き起こし、新規イベント目白押しのタイピングアドベンチャーで、12人の妹を3人ずつ2001年の11月から4ヶ月連続で全4巻でwindowsで発売されるものだったのだ。
ところがシナリオ面でメディアワークス側とSTACK側で折り合いがつかず、発売中止になってしまった幻の逸品なのだ!

とまあ、1年半くらい前の話題なのですけど、この噂を聞いてピン! ときました。
そうか 私が感じた違和感はコレだったんだ!
そう、あのCG。シスプリ2というよりはシスプリ1に近い絵柄だったんです!
しかし、こんなCGあったなんて覚えてないなぁ(記憶力悪し)

とにかく、事の真偽を確かめるべく、まずは電撃シスタープリンセスをチェキ!
……ダメだ。タイピングシスプリの話題は載っているが、件のCGは見つからない……
そういえば、きゃらびぃに載ってたことあったっけなぁ。
………えーっと……あった! きゃらびぃ24号!
コレを見ると12人分のCGが載ってるから、本当にシナリオがトホホな出来だったんだろうなぁ。シスプリの世界を作れるのは、やはりメディアワークスだけなのか。
で、問題のCGは……咲耶発見!
ところでこれ、知らない人は電撃文庫の『Sister Princess リピュアセレクション』の表紙絵がタイピングシスプリvol.1のものだった、っていうところもびっくりだろうなぁ、きっと。

とにかく噂は本当だった、ということで。……えっ? 可憐はどうしたって?
仕方ないなぁ、ちょっとだけですよ?
「お兄ちゃん……♪」

G'sマガジンでは2002年1月号か2月号をチェキすると載ってますよ♪

……しかし、立ち絵は修正されてもCGと声は当時のままなんだろうなぁ……
さすがに新録じゃないだろうなぁ……
演技が1年前に逆戻りは、ちょっと違和感覚えるかもしれないけど、そこは広い心で許してあげてください!(誰を?)


5/1(木)
今日の一言。
『春の歓び』

カレンダーも春歌に変わって、すっかり春らしさを感じている皆様、ごきげんよう。

メールフォームをトップページに置いてみました。

ちょっとチャンネルをひねってNHKをつけたら、スペイン語講座をやっていました。
あれ? 奈央ちゃん出てる。
知らなかったー。イッツ スパニッシュ忍者だね!

そういえば、来週の題名のない音楽界は見逃さないようにしないとなぁ。
アニメ特集第2弾だからね。先週は見逃した……

私は自転車で通勤しているのですが、自転車に乗ってると歌を歌いたくなりませんか?
なるよね、なるでしょう、なる!
そんな私が歌う歌はスーパー戦隊の歌が多いです。
ターボレンジャーとかオーレンジャーとかフラッシュマンが多い感じ。
朝から、♪世界中に 1人しかいない とか歌ってると目が覚めてきますよね。
あ、でも電車の中で歌うのはやめた方がいいよ。迷惑だから。(当たり前だ)

アニマガも買ったわけなんですが、やっぱりキャラクターズはいいねぇ。
なんで、こんなにキャラクターズが好きなのか。やっぱり原作準拠だからなのか…?
新田さんの絵も嫌いじゃないんですけどねぇ。
BOX買うよー。買いますよー。なにせ、春歌は録り逃してるからね!
春歌だけ、1回しか見てないんだよー!

お風呂シーン
できれば誰のどんなお風呂シーンを探していたのか、教えてくれると分かりやすかったんですけどね。
漠然としてちゃ、何がひっかかるかわからないよ?