貴也の館

日記ログ04 7月

 

特別編
2002  10月 11月 12月
2003  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月

7/31(土)
『ロサ・フェティダ・プリンタ』

●先日言っていた通り、プリンタを購入しました。名前は江利子(えー)。
しかし、案の定と言うか分かりきっていたことなのですが置く場所無いんですよね……。
というわけでこの週末は部屋の掃除で終わりそう。
その割にはヴァルキリープロファイルをクリアしてましたが。セラフィックゲートで荒稼ぎ。

●web拍手コメント

*「ネギま!」CDで和美が登場するのは、最後の2枚のどちらかみたいです。
*2月か3月か、まだまだかなり後みたいですが・・・

どうやらそのようですね。情報ありがとうございます。
残ってるメンバーを見ると、和美は修学旅行のメンバー辺りと一緒になりそうですね。
とりあえず、いいんちょでも買おうかな。


●これで8人目の弟ですね。のブラプリ雛子です。12人揃うのはいつのことやら。
近いうちになんとかしたいとは思ってるんですけどね。

【ふうせんどこ?】

 あ、赤い風船! あっちは青い風船だ♪ こっちは緑の風船♪
 うわぁ、いいなぁ。みんなどうしたのかな? ヒナも風船欲しいな。どこに行ったらもらえるのかな?

 今日は、おねえたまといっしょによくお買い物に行く商店街のお祭りなんだよ♪ だから、あっちのくつ屋さんも、こっちの八百屋さんもいっぱいお飾りしてとってもキレイ! すっごいよねぇ♪ こんなにキレイで楽しくって、ヒナぴょんぴょんしちゃう♪ どうせなら、毎日お飾りすればいいのにな♪ そうすれば、おねえたまとも何度だって一緒に来られるもんね♪

 あ、ピエロさんが風船配ってる! ヒナも、ヒナも!
 ピエロさん、ヒナにも風船下さい!
 うわぁ、ありがとうピエロさん♪ あ、そうだ! ピエロさん、おねえたまの分も欲しいな♪ ……えー、もう無いのー! ヒナ、がっかり……。

 あ、おねえたまだ! おねえたまもお祭りに来たの? ヒナとお祭り一緒に見て欲しいな♪ うわぁい♪ おねえたまと一緒、おねえたまと一緒♪

 あっ!! ヒナの風船飛んでっちゃった!!

 ヒナ、おねえたまに会えてうれしくなっちゃったから「わーい!」って手を伸ばしたら、するするってヒナの手から風船が飛んで行っちゃったの!
 ぐすっ、ヒナの風船……あのね、おねえたま、風船ね、あれで最後だってピエロさんが言ってて……だからもう風船は無くって……うわぁぁぁぁん!!

 ぐすっ……おねえたま、それなぁに? ……ふうせん? それも風船なの? 紙でできてるし、ぺしゃんこだよ?
 ……うわぁ♪ ふーって空気を入れたらふくらんだ♪
 ぽん、ぽん、ぽん。うわぁ♪ おねえたまの手の上で踊ってるみたい♪ へぇ、「かみふうせん」って言うの? その風船。ヒナ、そんな風船初めて見たよ♪
 おねえたま、おねえたま、ヒナもやるー♪

 ぽん、ぽん、ぽん♪ ぽん、ぽん……あー、つぶれちゃったよー……。

 あ♪ おねえたま、いっぱい持ってるんだね♪ おねえたますっごーい、紙風船屋さんだー♪
 おねえたまはヒナが困ってるとすぐに助けてくれるから、ヒナ、おねえたまのことだーい好き♪
 ……あ、おねえたま大丈夫? いきなりギュッってしちゃったから、おねえたまもビックリしたんだよね。
 でも、それはしょうがないんだよ。だって、ヒナ、おねえたまのことダイダイダーイスキなんだもん♪


7/30(金)
『10周年』

「学園アリス」がアニメ化だそうで駿河電力/スク水.jpより)。
学園アリスといえば、以前なんとなく気になり今のところ4巻ならそんなに負担にもならないだろうと1巻だけを買った後、その続きを買わないうちに5巻が出るといういつものパターンを踏んだような。
確か、「金色のコルダ」と一緒に買ってるはず。ほらね。この機会に残りの全巻買ってこようっと。
そういえばフルバもこんな感じだったような。

で、学園アリス云々の上には「遥かなる時空の中で」のアニメ化の話。これは以前どこかで見たなぁ。ネオロマンス10周年記念のサイト……には書いてないのか。一緒に発表されたと思ってたのですが。

? あれ? ときメモも10周年じゃなかったっけ?

ときめきメモリアル:94年5月27日
アンジェリーク:94年9月23日

そうかぁ、アンジェリーク出たのって、ときメモの4ヶ月後なのか……。その後の恋愛シュミレーションブームを考えるとメチャクチャ仕事早いな、ルビーパーティー。というよりも、ときメモ出る前から考えられていたってことですよね。

ところでアンジェリークのファンは、PC-FXの所有率が高いと思うのですがどうでしょう?
って、いくらブラプリ書いてるからってシスプリサイトで言ってもねぇ。
ちなみに何度かこの話はしてると思うのですけれど、私は持ってますよ。実家で眠ってます。アンジェーリークspecialも持ってます。当時はオスカー様の炎の守護星様らしいあまりのセリフに投げたけど、今なら多少はまともにプレイできるのだろうか、どうだろうか。
その前に私は金色のコルダをもっとプレイすべきであるな。

●web拍手コメント

*7万Hitおめでとー!(by
祝辞サンクスです!
これからもダメ学生の道を突っ走ってください(えー)。

*何を今更と思うでしょうが、竜崎先輩のモデルって「エースをねらえ!」のお蝶夫人ではないでしょうか?
*いや、だってお蝶夫人の本名ってたしか竜崎麗香ですし…(すごい名前)

確かに竜崎といえばお蝶夫人ですねぇ。竜崎先輩に関しては、なんとなく影響が皆無だとは思えませんね、やっぱり。しかし、高校生で夫人はないよなぁ。


7/29(木)
『ダブルモンスター』

●近所のスーパーで、タイムスリップグリコ「鉄人28号編」が半額だったので、2個ほど買ってきました。2個っていうあたりが、いかにも小市民。

ダブルモンスターと言っても、○○ダブラーとかいう名前ではない。

アクションフィギュア! はいいんですけど、相変わらずダブるのですね。鉄人をくださいよー。
そして、同じフィギュアが2個あると、とりあえずプリキュア・マーブルスクリューを試そうとするのは悪い癖だ。できなかったけど。

シズハさん、7万HITの祝辞ありがとうございましたー。

●web拍手コメント

*最近朝、ちろさん目当てで「ひとりでできるもん!」を見ている私。今日料理を作ったのは、
*雛子ちゃんていう女の子。鈴凛、こんなところでまさかの共演です・・・(笑)
なんという偶然でしょうか! 雛子に料理を教える鈴凛、素晴らしい……って教えてないか。
精神年齢10歳だしなぁ、みぃる。

*春歌役の声優・かかずゆみさんがご結婚なされたそうですね。おめでとうございます!
実におめでたいことです。何かと暗いニュースばかりでは、世の中暗くなってしまいますからね。
結婚するような歳なのかぁ、と思うと、ガンダムXがものすごく昔に思えてきますなぁ。

*70,000HITおめでとうございます〜。「プチ・パル」にサークル参加ですか。yahari
*ぐあ、間違ってエンター押しちゃいマシタ!
 剣山
それはゴルゴムの仕業です。
……閑話休題。
祝辞ありがとうございます。プチパ2はしちゃいます、サークル参加。きっと今年はそういう年なのですよ。やっぱり矢張。

*70000hitsおめっとさんです ByF
サンキューです。Fさまも70,000HITおめっとサンバ。
改装も楽しみにしておりますよ。


7/28(水)
『えりりん』

●うちの会社にしては珍しく早くボーナスなるものが出たので、プリンタでも買おうかと思っています。
今までなかったのですが、微妙に不便だったので。とはいっても、そう頻繁に使うこともないかなぁ。
で、オールインワンプリンタにしようと思うのですが、やっぱり個々の機能は単体のものに劣るのでしょうかねぇ。
江利子様みたいなものか。ロサ・フェティダ・プリンタ。

●腕時計の電池が切れたのですが、その辺には売ってないのだなぁ。近くに時計屋ないし、週末までお休みしててくださいな。そんな時計も7年目。
時計といえば、部屋に壁掛け時計が無いのをここ2年ほどずっと不便に感じていたのですが、いいかげんに買おうよ、自分。

●結局バレンタインパーティーを3周しつつも、今日プチ*パルティ2の申し込みを済ませてきました。さあ、もう戻れないぞ。

●70,000HITの祝辞をいただいております。

飛鳥法師さん
ルイジさん
ALINEさん

ありがとうございます♪

●web拍手でも祝辞を。

*「だいたい鈴凛」ちゃん、70,000HITおめでとうなのデス♪
ありがとう、四葉ちゃん♪
って、誰が「だいたい鈴凛」ですか。何のことやらさっぱりですね。
ましてや「咲耶……っぽい」のなんて知る由もありません。
今のところは、ね。


7/27(火)
『1次締め切り近いのに』

●やろうとしたことも放って、ついうっかり精霊姫神シュヴェスターを読み入ってしまった。す、すげえや!
9話の「あしゅらしゅべすたー!」のシーンがお気に入り。
考察本もすごく楽しみにしております。

●そして、バレンタインパーティーをBGに流していたら、ついうっかり本気で踊ろうとするのでダメだ。
作業しながら踊る域にはまだ達していないので。


7/26(月)
『ぼくらの某ゲーム』

●最近の時流はデジモンなのでしょうか。
まあ、私も無印が一番だと思っている口なのですが。
デジモンの話題で色々と思い出してきたんですけど、私は和田光司のOPにAiMのEDっていう組み合わせが非常に好きなのですよ。フロンティアはAiMじゃなくてちょっと寂しかった。

で、歌といえば「One Vision」の谷本貴義なんですけど、2年くらい前にキャラクターショーかなんかで生で「One Vision」を聞いたことがあるんですよ、私。ありゃカッコよかった。その頃、彼の持ち歌は「One Vision」しかなかったんで、MCに「One Vision」言われまくってて、挙句の果てには自分でも「どうも、One Visionです」なんて言っちゃう辺り素敵すぎ。その時は「One Vision」以外にも何か歌ったんですけど、確か「brave heart」だったかな?
あの時は、和田光司と風間勇刀もいたっけ。熱かった……女性陣が(えー)

で、風間勇刀といえば石田ヤマト役の声優ですが、今から遡ること数年前、丁度02を放送してた辺りでしょうか。某ゲームのファンのオフ会に参加したことがあったのですが、そこで知り合った方がデジモン好きでして、特にヤマトのことが好きだったんです。だから、上のイベントでその方のことを少し思い出したんですよね。でも、サイトでは太光を……ゲフンゲフン! 
確かあの時は「02のタケルの声がー」とか「ウィザーモンがー」とか、そんな話をしたような記憶があります。ちょっと懐かしい。

そういえばその方には、スーパーロボット大戦コンプリートボックスを貸したままなんですよねぇ……。まあここを見ているとは思いませんが、機会があれば返していただくついでに積もる話でもしてみたいものです。

ちなみに「貴也」というHN、その某ゲームの公式掲示板に書きこむ時に割と適当に考えた名前だったっけ、そういえば。

山口眞弓に関しては、私もそう思います。
いつの間にやらデジモンに欠かせない声優になってましたからね。テイマーズのテリアモン(多田葵)とのコンビはよかったなぁ。
そんな彼女の演じていたガブモン(&ツノモン)も、フロンティアにゲストで出てきたときは別の人でしたね。
具体的に言えば横手久美子


7/25(日)
『境界』

●土日にかけて、ちょいと出かけておりました。
陸続きで県境を越えるというのは、未だにあんまり慣れませんね。特に隣県だと。
北海道にいた頃は、海を越えないと別の県には行けなかったですからねぇ。
とりあえず、ものものすごく疲れたのですが、ものすごく楽しかったのです。
そういえば先週の日曜日もしすぷりバンドRePure(仮)のライブで同じような状態でしたねぇ。つくづく月曜日に響く生活ですわ……。

それにしても、立ち居振る舞いって覚えておいて損は無いものなのですね、白薔薇さま。


7/23(金)
『21グラム』

やあ、兄くん…………。
フフフッ…………どうしたんだい、そんな魂の抜け殻みたいな顔をして。
ところで兄くん、こんな話を知っているかい…………。
人は死ぬと、ほんの幾ばくか、一握りの砂ほどもないくらいの重さだけ軽くなるそうだ…………。
そしてそれは、魂だと言われている…………。
ああ…………今こうしている間にも、どこかで魂の輝きが肉体による束縛から逃れているのだね。
どうだい、兄くん、私にその美しい魂の輝きを見せてはくれないか…………。
大丈夫、悪いようにはしないから…………。フフフッ…………。


●web拍手コメント

*突然ですが、私の母(元音楽教師)はピアノ教室を開いており、教師時代の教え子の娘に生徒がいるのですが、その子の名前がなんと春歌だったりします。
他にも「かほ」という名前の女の子もいますが、こちらは「花穂」ではなく、「夏穂」。惜しい!

春歌ちゃんですか! 将来有望な感じですね。こう、大和撫子っぽく薙刀をブンブン振り回して欲しいものですね。
夏穂は惜しいですねぇ。どちらかというと、大阪で陸上やってそうな名前ですね!


7/22(木)
『電撃アイドル戦隊』

●ガオレンジャーVSスーパー戦隊なんか見てましたけど、続き。

剣の戦士のくだりの、チェンジドラゴンとブーバの夕日の決闘が熱すぎる!

女戦士のくだりの、「渚さやか! チェンジマーメイド!」に未だにときめいた。

未だにときめいた、ってこれ見てたの何歳だよ(貴也はバトルフィーバーの年に生まれてます)。
いや、でもね、当時からチェンジフェニックスよりもチェンジマーメイドの方が好きだったんですよ!
女戦士2人のときは、ピンクよりもイエロー派。
チェンジロボとシャトルベースも持ってた。ヘリチェンジャーが折れてそこの穴にジェットチェンジャーが入る合体が好きだった。それに戦隊ロボの歌で覚えてるのなんてチェンジロボとバイオロボくらいでしたからね、合体魂買うまで。

それからそれから、いわゆる雑魚兵のヒドラー兵が怖くてねぇ。だってあいつら卵から生まれてくるんですよ、粘液まみれで。
ヒーローショーで会場の子供を舞台に連れて上がろうとしたとき、あまりの怖さにチェンジマンが出てくる前に会場を後にしたのも、今ではいい思い出……か? ありゃ、トラウマになるって。

後年、ジュウレンジャーでブライ兄さんを見て「チェンジペガサスじゃん!」と叫んだのは有名な逸話ですね(えー)。

とまあ、やっぱり何だかんだ言って全盛期に見た戦隊は思い出深いものですね。
今はデンジマンですが、チェンジマンのDVDはいつだ!


7/21(水)
『体力の無い日』

●どうも最近、帰ってきてから一眠りする癖がついてしまったようで。
なんか時間がもったいないなぁ。
今日はGA見逃しちゃうし、プチ*パルティ2の申し込みもそろそろしないといけないのは分かってるんですけどね。
その割に、ガオレンジャーVSスーパー戦隊なんか見てましたけど。

●メールレス

★3104さん

遂にこの日がやってきました。それにしても凄い行列、皆さんのただならぬ思いが伝わってきます。
ライブが始まる前は、リピュア・ジブ鈴凛のストーリー上映。まさか、カーテンのすぐ後ろがライブ場とは思ってませんでした。最初はご存じ、MELODY。可憐・四葉、続いて花穂・春歌の衣装を着たボーカルメンバーが次々に登場。花穂君、ホントにコケるとは…(笑)。続いて「Love Destiny」、Love(アイ)の部分は観客総出の大熱唱。そして、岡崎先生やPritsなどの曲に続いて、最後にはモノローグ付き「まぼろし」。いまやコンビニでもかかるメジャーな曲だけに、ひときわ皆さんノリノリでした。
続いていよいよ神崎さんご登場!声優さんを直接拝見したのは、倉田雅世さん(ラブひなのしのぶ役)以来。庶民的(親しみやすい)、お人ですね。最初には渡辺美里の「My Revolution」、やはり名曲は良いですね。Pritsもそうですが、リメイク大賛成!かわいくないというキャラ・みぃるは確かに微妙(笑)。でもプロトメカ1号といい勝負かも(また笑)。そしてお待たせしました、「ラブの秘密」。遂にこの曲が生で聴けるとは…。前夜祭ビデオ以来の念願が遂に!ブラボー!!!。…失礼しました、感激のあまり。シスプリメドレーを経て、「まぼろし」リフレイン。2回鈴凛のセリフが聞けたから、むしろOK!私にとって、興奮冷めやらぬ一日がこうして終わりました…。
…と思ったら、帰ってきてからは服部隆之先生音楽の「新選組!」でさらにホットに。ちょうど良い具合に池田屋でしたからねぇ。
と言うわけで、貴也さんも本当にお疲れ様でした。

(おまけ)
お誕生日を迎えた上海兄くん。考えると、昔の南こうせつによく似ている気が…。
あと、貴也さんやMAR-Sさんはどの方だったんでしょう?

ライブお疲れ様でした。3104さんもいらっしゃっていたのですね。
私もあまりの楽しさに少々ハッスルしすぎて、かなり燃え尽きておりました。
シスプリ好きにとっては実に最高の時間を過ごすことができたと思います。是非、次回も期待してしまいますよね。
ちなみに私は、中の中くらいの場所にいたと思われます。管理人ばっかり。

●web拍手コメント

*「ネギま!」で明日菜を見たとき、咲耶だ!と思った人はけっこう多かったのでは?
声も堀江さんがやると誰もが思いましたが、神田さんだったとは…。
逆に夕映を桑谷さんとは(可憐と外見は似ている)、かえってびっくりしましたが…
明日菜はどちらかというと、成瀬川に近いと感じましたね。まあ、そのせいもあって最初はほっちゃんボイスで再生されてたような気もしますが、それだと本当にラブひなとかぶってしまうのでないだろうなぁ、とは思ってましたけど。
にしても、ネギまCDの和美の出番はいつですか!?

*雛子の友達にもおにいたまと呼ばれてるのが素敵(笑)確かに子供なら間違いなく雛子と同じ呼び方しますよね
ええ、まず間違いなくそう呼ばれるでしょうね。
そして、それを雛子以外に言われるのはメチャメチャ恥ずかしいこと間違いない!


7/20(火)
『土用』

●久しぶりに定額小為替なんか買ったから、窓口で「定額こがっs」と思いっきりかんでしまった。小為替ってただでさえ言いいにくいのに、その上定額がついてるんだもん!
とりあえずこういう早口言葉の類は、花穂は確実にかみます。雛子あたりも。亞里亞は早口にならない。
 雛子なんかに早口言葉を颯爽と見せると、ものすごい勢いで「おにいたますごーい!!」と感動され、学校で友達に言いふらされた挙句、学校に雛子を迎えに行った際に雛子の友達に「あ、雛子ちゃんのおにいたまだ」と指を指され、これでもかというくらい早口言葉をしゃべらされます。ここでしくじると一気に落胆の目で見られますので、おにいたま頑張って!!

BRAINSTORMさんでも、ライブ参加管理人リスト。お疲れ様でした!

吉良吉影の部屋さん移転&改名→吉良吉影の新しい事情に


7/19(月)
『夢の競演』

しすぷりバンドRePure(仮)のライブ行ってきました。
と昨日と同じ出だしから始めてみたり。

開幕前に流れてたキャラクターズ鈴凛ですでに泣きそうだったりしてた中、開幕。

1曲目は「MELODY」でしたね。
「MELODY」といえば、殊にシスプリファンならばCDで聴いてるよりも、ゲームで聴いてるほうが多いんじゃないでしょうか? そんなシスプリオタの心中を読んでるかのごとく響く「お兄ちゃん♪」、「兄君さま♪」、「お兄ちゃま♪」、「兄チャマ♪」。
軽い自己紹介を兼ねていたりして、うまいなぁ。テンションがどんどん上がっていきます。

「デイジーブーケ」では、MCも入るし、2番の歌詞もきちんと(?)飛んでるし。

花穂は今回もこけてましたね。前回よりもパワーアップしてたし。
いきなり視界から消えたんですよ! 効果音をつけるなら「ずるべたーん!」
あれは本気で大丈夫だったのだろうか……。

そして「A Girl in Love」で大泣き。しかもフルサイズバージョンだった!
この曲は本当にヤバかった。色んな感情がないまぜになっちゃってね。
目の前で妹たちがこの曲を歌っているのを見るのは、ホント心に残りました。涙越しでしたけど。

アンコールの「まぼろし」まで実に堪能させていただきました。
跳んだり叫んだりしすぎて、この時点で結構はぁはぁ言ってたけど心地よかったですね。

そして、ちろキター!

アニキが散々ネタにしてる割にはほとんど誰も知らない元氣倶楽部の歌が聴けたのはよかった!
右、右! 左、左! ってこれのことかー!

そして、やっぱりしすぷりバンドの演奏でちろが歌ってるという事実がすご過ぎ。一体ここはどこなのか。目の前の光景が信じられないほどですよ。

DVDで散々見てる「ラブの秘密」が目の前で繰り広げられたり、最後の「まぼろし」のセリフが鈴凛バージョンでこれまた大泣き。ちろと妹たちと全員で歌っていたあの感動。こちら側も全力でそれに応えて、もう本当に最高でした!

本当に楽しかった!

打ち上げにもコソッと置いていただいて、いやもう本当にすいません。ありがとうございました。
それから、今回お会いした皆さんもありがとうございました!

他のライブ参加サイト管理人情報は、RinRin王国さんでチェキ!


7/18(日)
『全力』

しすぷりバンドRePure(仮)のライブ行ってきました。

跳んだ!

叫んだ!

笑った!

泣いた!

ちろ最高。ラブの秘密最高。

しすぷりバンドRePure(仮)の皆さん、最高。もう、ほんとシスオタのことを分かっていらっしゃる。さすがです。

神崎ちろさん、そしてしすぷりバンドRePure(仮)の皆さん、今日は本当にありがとうございましたー!!

今日は完全燃焼してしまったので、詳しくはまた明日にでも。


7/17(土)
『ヒナ』

●まあ、昨日は花穂花穂言ってたんですが、もちろん他も素晴らしかったんですよ。
特に雛子。なんといってもこの格好だったんですから。

この格好←この格好

この雛子は、第2期のイラストストーリーズの扉絵の雛子なわけですが、私がこのシリーズで一番好きな扉絵は、この雛子なのですよ。
あまりにも好きすぎて、この絵の版画買っちゃったんですよねぇ、随分前に。

……な、なんだってー!!

というわけで、久しぶりに引っ張り出してきて飾ってみました。雛子の誕生日も近いしね。

●そんな妹Dayの余韻を引きずりながら、今日は色々と買ってきました。

コミケのカタログ(右)とか

Cobaltには祐巳ちゃんの安来節がー、って明日か!
アニメイトで貰えたポストカードで、迷わず蔦子さん(と瞳子と真美)を選んだのはいかがなものか。……だって、蓉子さまがいなかったんだもん。
コミッカーズは、この絵に魅せられてここまで来た身としては、買わずにはいられませんです。初心忘るべからず。……これ、キュオかなぁ?

で、中央にあるのがパスワードシリーズの最新刊(講談社 青い鳥文庫)。
いわゆる児童文学なんですが、弟が学校の図書館から借りてきたのをたまたま読んだらこっちが大ハマり! みたいな。9年近く続いてるようなので、児童も児童じゃなくなっちゃいますね。
内容はパズル色の強いちょっとしたミステリーなんですけど、血がどひゃどひゃ出るようなのはあまり得意ではないので、これくらいが私にはちょうどいいのかもしれない。
最近はあまり本を買わなくなったし、買っても積読なんですが、このシリーズは楽しみにしてる一つなのです。
「童」を意識する上で、このシリーズに出会えたのはよかったなぁ、と。この歳で児童文学読んだって、いいよね。

100のお題その1 白雪。
まさにお題にうってつけな妹ですね(笑)
これからも楽しみですー。


7/16(金)
『約束の島』

●僕は、あの日果たせなかった約束を果たすため、約束の島、プロミストアイランドに向かったんだ。

これから4周目とかいうメールが某所から入ったけど、気にしない。

入り口では、「鞠絵ちゃーん」と白雪が呼んでいた。ああ、本当に来たんだなぁ。

可憐に誘われて中に入ると、雛子や花穂や鈴凛、咲耶もいた。

ああ、これはあれだ。夕日の願いのあの場所とおんなじテンションになってくる。

白雪に料理を頼んで心待ちにしていると、ふと気付いた。水が無い。

「花穂、お水もらえるかな?」

「あ、お兄ちゃま、ごめんなさい」

「頑張って、花穂ちゃん」

「花穂、もう間違えないように頑張るから、花穂のこと見捨てないでね♪」

見捨てないよ!!

でも、その後もドジしてたよね。花穂かわいいよ花穂。

結局その後、ケーキとお茶を持ってきたのも花穂。会計をしてくれたのも花穂。

花穂頑張っちゃった♪

こうして、僕は、ひと時の逢瀬を楽しんだ。

「姫の料理でにいさまのお腹も心もいーっぱいにしちゃうんですの♪」

まさに、白雪の言葉通りだった。もちろん白雪だけじゃない、みんな頑張っていた。楽しかった。

「お兄ちゃま、いってらっしゃい♪」

「いってきます!」

また、ここへ帰ってくる、さ。

●web拍手コメント

*体をゆだねる……強引……。激しく危険な響きが聞こえマシタ。
危険なことなんてありませんよ。いたって普通の会話です。あとはご想像にお任せします。
…………フフフッ。

*久々のブラプリブラボーでしたv弟Dayって、男装ですか……なんだかある意味倒錯的な(ぇ) 直月秋政
ブラボーでしたか! ありがとうございます。
男装、女装。倒錯的な雰囲気もたまにはいいと思いません? …………フフフッ(またか)。

*かつて「あずまんが大王」がTBSで実写化され、阿部寛が木村先生役という噂がありました。
*これはあくまで噂でしたが、もし本当に実写化するなら木村先生は斉藤洋介か佐野史郎あたりが妥当でしょう。
*ゆかり先生は観月ありさ、奥さんは藤谷美和子あたりかな?音楽はやっぱり栗コーダーで。

ありましたね、そういう話。
私としては、阿部寛でも結構いけると思うのですが。TRICKあたりのイメージとか。
奥さんが藤谷美和子っていうのは、結構ビンゴかも。


7/15(木)
『バラ色 My Days』

●今日は意地でも早く帰ります。そして、秋葉原に行ってやる!

●web拍手コメント

*しすぷりバンドRePure(仮)のライブで、岡崎さんの曲もやってほしいですね。HPにもありましたし…
そうですね、「A girl in Love」なんかやって欲しいかもしれません。
「A girl in Love」は、シスプリらしい曲だなぁと思うとともに、恐い曲だなぁという印象があります。フルコーラスバージョンなんか、さらに恐い。もちろん恐さだけではありませんけどね。本当にいい曲です。


●そしてリハビリのごときブラプリ。なんか書くたびに変わってるような気もするけど、気にしない。

【Straw Hat】

 ふぅ……今日も暑いなぁ……。
 こう暑くちゃ、ただ歩いてるだけでも疲れてきちゃうよ。たまには太陽の光を浴びないと健康にはなれないけど、逆に紫外線を浴びすぎるのも肌に悪いからね。仕方ない、今日もいつもの公園で一休みして行こうかな?
 ん? こんなところに麦わら帽子? 随分かわいらしい帽子だこと。きっと、近所の子供が遊んでいるうちに忘れていったんだろうな。さて、どうしたものかな……。

「…………やあ、咲耶…………」

 ああ、千影。こんなに暑いっていうのに、黒い服着てるのは相変わらずなんだね。ん? これかい? ああ、さっきそこで見つけたんだけど……。

「…………探していたんだ、それを…………」

 探していた、って千影には随分小さいだろう? この帽子は。あぁ、千影はこの帽子の持ち主を知ってるのか。僕も一緒にその子の所へ持っていってあげる……え、違うの?

「その帽子は…………僕のさ…………」

 えー!! いや、こう言うのはちょっと失礼だけど千影には麦わら帽子はあんまり似合わないかなぁ、なんて。あ、いや、ごめん。……もしかして、小さい時のかい? この帽子。

「フフッ…………。咲耶にもあるだろう? こういうものが…………」

 あぁ……なるほどね。確かにそれなら僕にもあるさ。でもどうしてそんな大事なものがこんなところに? 
ああ、いいんだ無理に言わなくても。……突拍子もない答えが返ってきそうだから。
 ほら、もうなくしたりなんかするなよ、って千影の頭の上に載せてみたんだけど、やっぱり少し小さいね。ふふ♪
 あ! そうだ♪ いいこと思いついた♪ お姉様に麦わら帽子をプレゼントするっていうのはどうだい?

「ああ、いいんじゃないかい…………。お店は、咲耶に任せるさ…………。そういうことに関しては、咲耶になら、安心して僕の体をゆだねることができるからね…………」

 ああ、僕に任せてくれよ。後悔はさせないさ。

 ほら、ここここ。
 ここの帽子屋は、僕なんかには手の届かないブランド物から子供のお小遣いでも買えるようなリーズナブルなものまで幅広く置いてあって、僕もとってもお気に入りなんだ。帽子のデパートって感じで、見てるだけでも楽しいしね。
 あ、丁度時季だし麦わら帽子を前面に押し出してるみたいだね。……あれは?

「やあ…………姉くん…………」

 お姉様! ふふっ♪ こんなところでもお姉様と会ってしまうなんて、やっぱり僕達は赤い糸で結ばれているに違いないんだ♪

「フフッ…………僕のことを忘れているわけではないだろう?」

 そりゃね。
 とにかく丁度よかったよ。丁度、お姉様のために麦わら帽子をプレゼントしようって、千影と話していたんだ。え? お姉様も麦わら帽子を? なんか、本当に運命めいたものを感じちゃうなあ♪

「そうさ…………こうして、今、姉くんと共にいるのも運命…………咲耶と共にあるのも運命…………。いくら抗ってもその力に打ち勝つのは、至難の技だ…………」
「……なんだか、妙に説得力があるような、ないような……」
「フフフッ…………ただ、今この時を大切に過ごしていけばいいという事さ…………。やっと、この手に転がり落ちてきたのだから…………」

 ん? なに? お姉様。……はは、お姉様らしいや。麦わら帽子のお礼に、ランチをおごってくれるなんてさ。ああ、そのお店なら僕も知ってるよ。つい最近できたばっかりなのに、すっごい人気なんだってね。

「流行りのお店を選ぶのは…………いかにも姉くんらしい…………。咲耶とのつながりを感じてしまうよ…………」
「そういう千影だって、強引なところはお姉様に似たんだろ」
「フフフッ…………僕は、そんなに強引だったかい…………?」
「あれだけのことを僕にしておいて、よく言うよ」

 あははは♪ やれやれ、結局僕たちは似たもの同士なのかもしれないね。ああ、別に大したことじゃないよ、お姉様。だから、何にも隠してないって。さ、早くランチに行こう♪


7/14(水)
『ブルーベリーのおまじない』

●書くことといえば、相変わらずGAの投げっぱなしっぷりが素晴らしいということくらい。
意味分からないにも程がある。

そんなこんなで、最近目を酷使するような状態だったので、少し休ませたいと思います。
ブルーベリー、ブルーベリー、ブルーベリー。

シスプリソングで盛り上がろう!Milky Loveさん
危うく仕事になりそうだったけど何とか回避!
さあ、みんなもシスプリソングを予習して、しすぷりバンドRePure(仮)のライブでハジケよう!

●web拍手コメント

*新・鬼ヶ島って崖で下を見たりすると、落ちて死ぬゲームよね。昔やったのをふと思い出した。by不二
ああ、そうでしたそうでした。他にも氷室に落ちてGAMEOVERとか、油断してるとあっさり死にます。
でもやっぱり、印象深いGAMEOVERといえば、8章の『おしてみな』に尽きますが。


7/13(火)
『猫のいる風景』

●美虎音のある一日。

 あのねにぃに、今日ね、猫さんたちが集会を開いてたの♪
 今日は3匹しかいなかったんだけど、3匹でお顔を見合わせながら、ああでもない、こうでもないってにゃーにゃーお話してたの♪ 美虎音のお話なんかもしてたりして……えへへっ♪
 だって、美虎音あの猫さんたちともお友達なんだもん♪ クロイチでしょ、それからクロニ、クロサン! みーんなクロベみたいな黒猫さんなのっ♪
 あー、にぃにどうして笑うのーっ! そりゃ、クロベとおんなじような名前かもしれないけど……あっ!! じゃあじゃあ、イチクロ、ニクロ、サンクロ! これならにぃにだって笑わないよね♪
 今度、にぃにも一緒に猫さんたちの集会を見に行こっ♪

●web拍手コメント

*昨日のコメントから考えてみましたが、シスプリキャラをエヴァに置き換えると、
*航がシンジ、燦緒がカヲル、それに咲耶か眞深がアスカ、千影が綾波というところでしょうか?

そうすると、ゲンドウがじいやで、トウジが皆井あたりでしょうかねぇ。きっと冬月もじいや、ゼーレの面々もじいや。

*マリオ2はスーファミでやったことがありますが、難しかったです…
*セーブ機能があったから良かったですが、もしなかったらお手上げですね。
*そのため、マリオ2はファミコン版の攻略ビデオがあったくらいです。

マリオコレクションですね。そういえば、セーブ機能付いてたんでしたっけ、あれ。
攻略ビデオなんてものも確かにあったような気もします。とにかくお手上げ状態でしたしね。
そもそも、ファミコンでクリアしたソフトなんて意外に少なかったりします。特に初期。
『頭脳戦艦ガル』しかり、『アトランチスの謎』しかり。


7/12(月)
『ちろりん村』

●今日、話の中で有休を買える会社があるという話が出た。
お金で時間を買えるのだったら、是非買いたいものですね。って、ちょっと待てー!!
それじゃ、有休の意味無いじゃん。支払うお金は結局給料なんだから。なんだか納得いかない気もする。
まあ、有休使う機会もそんなに無いんですけどね。

●web拍手コメント

*この前の続き。男性20人に聞きました。万が一、抱かれてしまうならどっち?
*KA○A.ちゃん:20 VS 燦緒:0  燦緒「そんなバカな…」

燦緒へ。君がプロミストアイランドに来てから随分経ったね。
君もすっかりここでの生活に慣れてしまったようで、僕も嬉しいよ。
でもいい加減、僕にくっつくのはやめてくれないか。苦しい。
「まあ、そう言うなよ、航。僕たちは友達じゃないか。さあ、これから裸の付き合いでも」
そ、そんなバカなぁ。

*アニメ界のSPEED! 上手いですね〜(笑)
お粗末さまでした(苦笑)

*来週はシスプリバンドが開催されます。鈴凛役の神崎さんも登場!楽しみだなぁ
7月18日ですね〜。当然、私もチケット予約済みであります。
とりあえず、ライブに備えて予習しておいたほうがいいでしょう。
ちろっとでも(それが言いたかっただけ)。


7/11(日)
『プチパ2』

●なんとなく思ったこと。
シスプリの一歩外に出るんじゃなくて、シスプリを一歩広げるんだ。
そういうことなんだろうな。

●そんなこんなで、結局プチ*パルティ2にサークル参加することに決めたはいいのですけれど、何しましょうかねぇ。今のウチのメインって言ったらアレですけど。
目下の敵は『サークルカット』。どうしましょうかね、これ。パンフレットに地味ーなサークルカットがあったらそれがウチ。とにかく、一次締め切りまでには申し込みしておきます。

●鈴凛誕生日も終わったことだし、久しぶりにブラプリでも書いてみようかと思ったら、思いっきり書き方忘れててさあ大変。まあ、ちびちびと書いていきます。

「なあ、千影。この雷、千影が呼んだわけじゃないよなぁ」
「フフッ…………。残念ながら、僕は彼らとはあまり親しくはないんだ…………」
「彼ら…………?」
「神鳴り…………、そして雷使いたち。気性の激しい子が多いからね…………」
「はぁ…………」

多分こんな感じ。(上記の文章は本編とは関係ありません)

●web拍手コメント

*ユニット名としてのシスプリが、アニメ界のモー娘。なら、Pritsはアニメ界のZONEでしょうか?
いえ、しゅびっちがリーダーなのでSPEEDです。


7/10(土)
『reminiscence』

●というわけで、不二アニキの鈴凛がすごかったわけで。

まあとにかくやられた! という感じデスね。
私とネタがかぶり気味だったり、鈴凛が留学して、しかも2年後ってはっきり時間の経過が書いてあったり、リリィさんだったり、色々な意味があるわけですが。
特にこの2年後ってはっきり書いてあったのは、時間の経過をほとんど感じさせないシスプリにおいて、やっぱり衝撃的でしかも鈴凛留学しちゃってるし、それでもちゃんとシスプリしてるし、さすが不二先輩。

この鈴凛が留学する話(あと完成して動いてるメカ鈴凛)っていうのは、なかなか自分には書けなくて、結局今回のストーリーでも鈴凛が留学するのかどうかは(鈴凛は行く気満々だけれども)はっきりさせていない部分がありまして。
自分にできないからこそ、鈴凛が留学して尚且つしっかりシスプリしてる作品を見るとすごいと思うし、とても感動なわけですよ。
「夢のつばさ」シリーズは、まさにそんな感じだったんですよ、犬子さん。鈴凛が留学したらこんな感じなんだろうなぁ、って。

●それから、不二アニキ犬子さんに取り上げられている見出しの部分。
SS書きました、とリンクが張ってあって、じゃあそれをクリックさせるにはどうしたらいいかと考えた結果があの見出しだったわけですが、思いのほか今回は上手く行ったようですね。
例えば初見の小説を買うとして何を頼りにするかといえば、それはまさしく不二アニキの言ってた帯に書いてある言葉だったり、表紙の見返しに書いてあるあらすじや解説だったりするわけで、それと同じことをしてみたわけです。

特に今回は「メカ鈴凛が完成すると、鈴凛いなくなっちゃうんだよなぁ」というセリフが上手い具合に作用したわけですけど、多分アニキは大した考えもなくこのセリフを発してるんだろうなぁ。
というのも、それは昨日も書いた「鈴凛は自分の方からアニキの元を離れていくかもしれない」という考えに基づいていて、割といつもそういうことを考えているに違いないということからなのですが、アニキの皆様方はどうかしら?

●あとそれから、少し裏話っぽい話なんですが、今回の話が出来上がった当初は『ジジ』という言葉が出てくる箇所が一箇所あったんですよね、結局消しちゃったんですけど。それでもやっぱりどう考えても、鈴凛に対するジジへの影響と言うのは計り知れなくて。
そんなジジ好きにはたまらない本らしいので楽しみにしてます。(えー)

★鈴凛誕生日捕捉ありがとうございます♪

VNKEPPCI四葉ちゃん
BRAINSTORMさん
うさうさ亭さん
Blue Managerさん
犬屋さん
Milky Loveさん

●web拍手コメント

*少し変わった鈴凛と変わらないメカ鈴凛。確かにそうなりますよね。でも初めて見た気がします良かったです〜
そうなんですよね、多分。メカ鈴凛が成長するならばその限りではないのですが。鈴凛ならそれくらいのことをやろうとしてもおかしくないんですけどね(そうか?)。
ありがとうござまいした〜♪


7/9(金)
『ラブの秘密』

●HAPPY BIRTHDAY 鈴凛!!

あちゃー、ここの回路が焼き切れちゃてるわ。

そうなのよ、またメカ鈴凛が故障しちゃって。

でも大丈夫よ。ちゃんと治してアニキのお世話をばっちりさせちゃうんだから♪

「メカ鈴凛が完成すると、鈴凛いなくなっちゃうんだよなぁ」

え?
 

BIRTHDAY記念 鈴凛's STORY

【あなたしか見えない】

 
●今回題材に選んだのはメカ鈴凛。
私がメカ鈴凛のことを考えると、どうしても留学話とは切っても切れなくて。しかもこの話題は、一歩間違うとシスプリじゃないものができるような気がしてなんとなく遠ざけてたんですね。
今回、真っ向から勝負してみたんですけど……いかがでしたでしょうか。
この戦いもまだ発展途上。いずれまた戦ってみたいものです。

可憐や咲耶をはじめとする妹たちは、お兄ちゃんがいなくなってしまうのが恐い。
でも鈴凛だけは逆で、妹の方が遠くに行ってしまうかもしれない。そういう恐さを持っているのが、非常に特徴的だと思うのです。それが実に鈴凛らしいですよね。
アニキも非常に複雑な心境ですが、鈴凛もまた非常に複雑な心境なんだろうなぁ。

そんな、色々な感情がないまぜになったお話になった……かしらね?


7/7(水)
『待つこと3分は長いのぉ』

●今日は七夕でしたね。ところが、北海道では8月7日が七夕だったので、未だに7月7日の七夕に慣れません。っていうネタを毎年言ってる気がするんですが、もういいですか。そうですか。
とはいえ、仙台の七夕祭りも8月7日前後が本番なので無問題。
……いったいどの辺の地域から、七夕が7月7日から8月7日に変わるのだろうか?

『ファミコンミニ』第3弾は『ディスクシステムセレクション』

ヤバイ! 全部欲しい!

思えば今までのファミコンミニは微妙に世代じゃなかった。ところが、今回は直撃だよ!
と言いつつも、『謎の村雨城』、『パルテナの鏡』、『ファミコン探偵倶楽部1,2』はやったことないんですけど。やったことないからこそやりたいんですよ、特にファミコン探偵倶楽部。

『メトロイド』、『リンクの冒険』、『悪魔城ドラキュラ』は当時全く歯がたたなかったアクションたち。

メトロイドは、まるまり以外はアイスビームを一度取っただけだった。「メトロイド、オモロイド」っていうのはメトロイド2のCMだったか。

リンクの冒険は、一つ目の神殿を越えた覚えがない。

それでもドラキュラは頑張った方で、死神まで行ったんですよ。ドラキュラには会ってないけど。

『マリオ2』は毒キノコ。って、これもどこまで行ったのか覚えてないぞ。やっぱり歯が立ってない。

『ガシャポン戦士』は家にはなかったはず。友達の家で散々対戦してたってことかぁ。

ということで、今回私1番のお勧めは、『新・鬼ヶ島』です。

一言で言えば、昔話ごちゃ混ぜアドベンチャー。全9章だったっけ?
タイトルが鬼ヶ島だけあって、一応のメインは桃太郎なのかな? 犬、猿、雉いるし。
主人公は男の子と女の子(名前はお好きに)。
男の子は、例によってお婆さんが川に洗濯に行った時に川上から流れてくるんですけど、流れてくるのが桃じゃなくてカップラーメン。もうすでに桃太郎じゃないよ!
これで、全体的なノリが分かってもらえたかと。
その後、律儀にお湯を入れて3分待つお婆さんたちもすごいな、よく考えると。
ちなみに女の子は普通に竹を割ったら出てきます。

金太郎、天狗、いったいさん、と周りのキャラクターもいい味出してるんだな、これが。
5章に男の子に訪れる一大イベントとか、エンディングとか思い出すだけでちょっぴり泣けてきますね。細かい部分を結構忘れてるので、非常に楽しみ。

というわけで、『新・鬼ヶ島』を含むファミコンミニ第3弾は8月10日発売。
夏の旅行のお供には、是非『新・鬼ヶ島』をどうぞ。
昔話がベースだから、日本人には馴染みやすいしね。

ちなみに、このゲームで初めて『氷室』というものを知りました。この時季は涼しそうだ。


7/6(火)
『ミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ』

●そうか、cieloの掲示板終わっちゃったんだねぇ。
何を隠そう(別に隠してないけど)、一時期私も書きこんでたことがありまして。
それが無くなってしまうというのは、いささか寂しいものがあります。
私のシスプリ史のみならず、様々な面においても重要な位置にあったことは疑い無いでしょう。
World's endをはじめとした様々な作品での、天広先生のこれからの活躍を期待します。

とりあえず、発売予定のコミッカーズ夏号と小説版World's end2巻をチェキ!!

ところで、リニューアルしたマジキューに風上旬が1ページ書いてることにいまさら気付いた。
……ありえねぇ!! ハガキ子とは大違いだ!!

というわけで、早速先日の本屋に駆け込み薦められるままに「のだめカンタービレ」を買ってきてみる。
今年に入ってから、色んな書店で見かけるほど目立ってたので「ああ、今人気あるのはこれかぁ」などと気になってはいたんです。
そうしたら、今年の講談社漫画賞受賞してるし。
なんだか流行に乗せられてる気がしないわけでもないのですが、知的好奇心を満たすという欲望には勝てず……って、なんで1、8、9巻なんていう品揃えなんですか! そんなわけで1巻だけ。

あ、指揮者っていうのは面白い題材かも。今回はまだタクトを振ってないけど。
実際詳しいことはよく知らないのですが、指揮者によって結構演奏が違ってくるわけで。同じ曲でもこの指揮者の方が好き、っていうのはよくあること、ですよね。
え? のだめ? 千秋さまが主人公じゃないんですか? なんてね。

ランバダ将棋さん、美少女怪盗クローバー捕捉ありがとうございます。


7/5(月)
『体が熱い……力が目覚める』

●俗に言う夏バテってやつですかね。
腹は減れどもご飯は食べたくなく、テンションも上がらず。

北海道出身だと、真夏日には溶け、夏日でさえも結構こたえる(よね?)。
ああ、それなのにそれなのに、熱帯夜ってなんですか。一日中夏日ってぶっちゃけありえな〜い。

しかし、日本は縦に長くって。
九州出身の同僚がいたのですが、「真冬日って何?」とか言いました。
ま、真冬日をなめるなー。
女子高生だって素足なんだぞー!

……アレにはホント感心します、色々と。
咲耶もそういうタイプなのかなぁ、とふと思ったり。
お兄様のためには寒ささえ我慢するのに、お兄様は「そんな格好じゃ風邪ひくぞ」と。
ああ、咲耶の心、お兄様知らず。

★美少女怪盗クローバー捕捉御礼

H嬢(♂)のゆううつさん:多分気のせいじゃないデス(笑) そういうノリはまあありますよね。
Lunar Knightさん:一気に読んでいただいた上に、今回も楽しんでいただけてよかったです。小ネタっぽいのは、実は結構あったりします。

ありがとうございます♪

赤の7号さん移転。

先日見られなかったのは、やっぱりアカ停だったそうで。
ついに、ギリギリの境界線を越えてしまったのですねぇ。
ともあれ、移転お疲れ様でした。


7/4(日)
『美少女怪盗クローバー』

●案の定マリみてを見逃す日曜の朝。
こりゃ、一度も見ないうちに終わるかも。……せめて瞳子を一度くらいは。それから、いとしき歳月も。

●待っている人がいるのか、いないのか。そんなアイツが帰ってきた。

兄チャマとやって来た温泉旅行!
四葉、兄チャマと温泉に行くのが夢だったのデス♪
それなのにそれなのに、こんなところでもやっぱり指令?
マスター、それはないデスよー!!

美少女怪盗クローバー clover5
『真実は湯煙の中に(後編)』

う、打ち切りじゃなかったんデスか!?

というわけで、美少女怪盗クローバー5の後編です。前編やその前のやつはこちらからどうぞ。
って、前編出したのは去年のゲフンゲフン。ごめんなさいごめんなさい。
決して忘れていたわけじゃなかったんですけどね。前編とノリが違ってたら、それは時の残酷さというものです……ごめんなさい。
謝ってばかりですが、昔を知ってる方も知らない方も興味を持ったら是非ご一読を。


7/3(土)
『ニーベルンヴァレスティ』

フンムさんにつられて(チェキカイザーが面白すぎます>私信)、ヴァルキリープロファイルを買ってきました。
好きなんですよ、このゲーム。ただ戦ってるだけで面白いし。レベル上げるのが非常に楽しい。
魔晶石をジャラジャラ出すのはいいですよねぇ。ルシオ卑怯くさい。

ということで、やりすぎた。今日はこれで終わりということで。
ちなみに好きなキャラは、エイミですかねぇ。ドラゴンドレッド!!

『トソビアのいずみ』第7回(陰陽龍さん 7/3)
島に関するトソビアです。……メイが気になるな。
それにしても、今何をしてるんでしょうねぇ、も○り名人。


7/2(金)
『今ならもう一つ』

●やろうと決めたら、もう半分は終わってるようなものだ。……多分。

●今日は酒をかっくらったので、暴走する前に寝ます。コンビニの店員にときめいてる場合ではない。

鈴凛と白雪が半額!?(Masaの部屋(裏)さん 7/2)
そうなんだ、結局いつもこの2人はこうなんだ。
いいんです、もうすっり慣れましたよ。……くすん。って、鈴凛SOLD OUTになってるー!(7/3 3:50現在)
ちなみにご推察の通り、私白雪普通に買いました。タペストリー買っておけばよかった! っていう反動で買ったのかもしれません。一応、12本全部買った人は知ってますけどね。

●web拍手コメント

*あの、二次元でも世の中と言うんでしょうか? いいなら、私も小さい頃はクレしんそっくりと言われたことが
二次元をいれちゃうと何でもありのような気もしますが、嵐を呼ぶ幼稚園児ですか。
微妙に嬉しいんだか嬉しくないんだか。まあ、小さい頃に園長先生に似てると言われてもそれはそれで困りますが。
ともあれ、似てる人ならまだしもドッペルゲンガーには出会いたくないものデスね。

*『本屋がないと死んでしまう』=のどかちゃんなしには生きていけない と解釈する人がいそうですね…(笑)
なるほど、そういう解釈をする人もいそうですね。ズヴァリ、あなたとか!(笑)
残念ながら私の本命は朝倉和美なので、本屋ちゃんがいなくても多分大丈夫です。図書館探検部はパルがちょっと目立たないが、頑張れ!
と言いつつも、修学旅行編はなんだかんだで朝倉の出番が結構多くて嬉しかったり。

*女性20人に聞きました。抱かれたいのはどっち?
*D川:20 VS 山田太郎:0  山田「なぜじゃーーー!!(涙)」

まあ山田だし(そんなバカなぁ)。
しかしながら、結婚したとはいえ抱かれたくないキャラの座を守るD川さんとしては、なかなかに微妙な結果でしょうかねぇ。

*内地に住んでた頃は、コアップガラナを実家から宅配で送ってもらってました(笑)<みづか
“内地”っていう表現が、既に北海道人丸出しですなぁ。
って、そこまでしてガラナ飲みたいですか! ……飲みたいですよねぇ、水みたいなものだし(ぇ)。
コアップのほうがガラナっぽいガラナなんですかねぇ、やっぱり。


7/1(木)
『本屋がないと死んでしまう』

●会社帰りにG'sMagazineを求めていつもの本屋に行ったわけですよ。
そうしたら、見事に無い!
いきなり敗北! もう、敗北感でいっぱいですよ。なんていったって、この辺りで知っている本屋はもう開いていないんですからね。
手に入れられると思ったものが手に入られないと、落胆も大きい。ギャップ効果ですね。

で、こうなると何としてでも手に入れたくなってしまういつもの悪い癖。
幸い、ちょっと遠いですが開いてそうな本屋が記憶にあったので自転車こいで行く途中、おや? こんな時間に開いている本屋が。そういえば、ここに本屋あったなぁ、と入ったらあった!
そうかー、ここの本屋11時までやってるのかー。いいこと知った!
むしろ、どうして今まで気付かなかったのかと。

そして何故か店の前の自販機で売っていた、KIRINのガラナを買って帰りましたとさ。
意外と好きなんですよ、KIRINのガラナ。

そんなこんなでカレコレ9年近く買ってるG'sMagazineですが、好きなんだなぁ、この雑誌。惰性で買っているわけじゃないっぽいぞ。
そうそう、最近はコーナーの扉絵に結構注目しているのですよ。名前をなんとなく見てしまう。
まあこれも、天広直人とささきむつみが扉絵を描いてたのを知ってからなんですけどね。

●例えば、プチ*パルティ2にサークル参加しようと目論む。
一体何ができるのか、文を書く? 華やかさも欲しいよなぁ。
無理はしないが、少しくらい無茶はしてもいいんじゃないか。
そんなこんなでシスプリに想いを馳せる、七月のいっぴ。

●web拍手コメント

*再び朝ドラネタですが、「ちゅらさん」で国仲涼子扮するヒロイン恵理の恋人・文也を演じる小橋賢児さんは、
*航(もしくはリピュア兄)に瓜二つの容姿をしています。本当にそっくりなので、びっくりする事間違いなし!

へぇ、なるほどそうなんですかー。
小橋賢児、小橋賢児、その名前をどこかで見ることがあったら、このことを思い出してみます。
世の中には自分にそっくりな人が3人はいるって言いますからね。


HOME