貴也の館

日記ログ 03年 11月

 

特別編
2002  10月 11月 12月
2003  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月

11/30(日)
『だから今日はシスプリメ』

ドーナツ片手に『DREAM SKiPPER』を聴く。そんな今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
……って、なんだこのナレーション口調は。
まあとにかく、そういうことです。


そんなわけでシスプリメ。今日11月30日は美虎音の誕生日でした!
「そうなのっ!」
そして、もう一人。秋那ちゃんの誕生日でもあります。
「おめでとうなのっ♪」

そうして出来上がったのが、このSS。

MIX×OVER【冬の扉】(Sister Princess Maker内)

同じ誕生日ということで、秋那ちゃんに登場してもらいましたがどうでしたでしょう?
とりあえず、秋ヶ瀬夜月にぃちゃん、ゴメンナサイ。
「……なの」

☆美虎音のお誕生日を祝ってくれてありがとうなのっ♪

秋ヶ瀬夜月にぃに:美虎音もね、『蛇遣い座』にしたかったのと、他の12人と誕生日の間隔がある程度あったほうがよかったから、ってにぃにが言ってたんだけど……。美虎音が生まれる日なんて、にぃにが決められるはず無いのにね♪ 変なの♪

タカにぃに:わーい♪ 美虎音の“あいこん”なのっ♪ 秋那ちゃんの“あいこん”もあるの♪ タカにぃに、ありがとうなのっ♪

御児勇馬にぃに:鬼退治では、美虎音がいっぱい活躍してるから、とっても嬉しいの♪ 貴也にぃにも嬉しいって言ってたの。えーっと、御児勇馬にぃに、お勉強も頑張ってくださいなの!

東雲大尉にぃに:焔ちゃんもありがとうなのっ♪ ……でも、雪妃ちゃんって、誰……かな?

竜胆浅葱にぃに:秋那ちゃんと一緒のキレイなイラスト、ありがとうなのっ♪ シマタもいるよ! あと、梨愛ちゃんのケーキ楽しみに待ってるから、頑張ってね♪


11/29(土)
『いつも心にシスプリを』

なんとなく、持って歩く用?に「RePureセレクション」を購入してしまいました。すでに1冊持っているんだけどね。
文庫サイズだから、カバーをかければソレとは分からないし、なにより12人分載っているのがいい。
やっぱり、何度読んでもいいなぁ。
あと、巻頭とか巻末の公野女史などのコメントを読んでると、また色々思うところがありますねぇ。
SSなんて書き始めちゃったから、妹を描くことについても色々と考えることが多くなりましたし。

で、なんとなく思ったんですけど、これからシスプリに入ろうという人なんかには、これが入門書にならないだろうか? ってこと。値段も手ごろだし。12人入ってるし。
金銭的にキャラコレ全部揃えられない、っていう人もどうですか?

あとは、マジキュー、電撃ホビマガ、DREAM SKiPPER、ワイルドアームズF購入。
マジキュー付録のCD-ROMは瓶詰妖精いっぱーい♪
らんらんらんら〜ら♪
World's end本編はせんせいさん(違っ)がいっぱーい♪
リーファ先生、素敵すぎる!

とりあえず、ドーナツが食べたくなりました。

☆そして、明日は……(まあ、今日なんだけど)


11/28(金)
『目が覚めたら、明るかった』

電撃プレイステーションではじめに読むのは、緑川光のコラム(挨拶)。

ついに発表された『戦国無双』ですが、明智光秀の声を緑川光が演るということは、確かコラムで言っていたはず。
それはともかく、楽しみですねぇ。鎖鎌とかブンブン振り回したいですねぇ。
あと、今回は馬に乗ったまま色々できるらしいので、これも期待。今までは矢一発で落ちてましたからね。あれは、寂しい。

では、ワイルドアームズF買ってきます。

Absolute Territoryさま、70,000HITオメデトロン。
樹、自爆スイッチを押せ……(えー)
つーか、妹Day行ったんだっけ? やっぱり、自爆スイッチを押せ!

トソビアのいずみ第4回
新ネオシス璃璃夢ちゃん、早速大暴走活躍! 美虎音もつられて押しまくり。
ってか、彗が! 彗が!
トソビア、何かあったら送ってみようかなぁ。


11/26(水)
『だから、平日は行くの無理なんだって……』

ネギま! ですよ、ネギま!

遡ること1週間前。
扉絵は朝倉和美のいる3班でした。
Zazie小さいなぁ、とか村上小さいなぁ、とか。まあ、前者の『小さい』と後者の『小さい』が同じ意味とは限りませんけどね。村上萌え。
そして今週。
このサイト、割と密かに出席番号3番を応援してますのよ。出席番号3番の朝倉和美を、ね。
……ああ、いっぱい出てるよ! 撮影班とか言いながら、写真撮ってるのあんまり見なかったけど、今日は大活躍か!?

大活躍だ!!

やっぱりカメラっ娘はこうでなくっちゃな。スクープのためなら変装でも何でも来い。ネタのためなら東奔西走。勘は鋭い。そしてトラブルメイカー……は朝倉は違うかな? あと巨乳。
次週も出番アリか!?

そもそも、カメラっ娘といえば私の中では東京魔人學園剣風帖の遠野杏子、通称『アン子』なわけで、新聞部とか写真部万歳!なわけで、それ故にドラマCDの退魔陣は未だに大事なわけで、しかもここから『ゆかりん』こと田村ゆかりにはまっていったわけで、そういえば蔦子さんってアン子に似てるよね、ってこの話も何回かしているような気がするわけで。

美虎音の部屋をちょっと更新。


11/25(火)
『予定は未定』

って言葉を初めて見たのは『スレイヤーズ』のあとがきだったかなぁ?

アクエリな話。
この間1パック買った双魚宮の深淵で『セーラ・ビクトリア・モーガン』引きましたですよー。
これで残す天広絵は『竜造寺 津那美』だけだなー。
……E.G.Oは相変わらず充実しませんけどね。

そういえば、レンテンローズのドラマCD、まだ申し込んでなかったっけ……。

ネオシス作品リンク集
氷室沙羅さんが作ってくださいましたー。便利便利♪
あとで、登録しておかなきゃね。

ネオシス日本昔話『イモ太郎』
美虎音がイモ太郎の仲間になりました!
「芋羊羹なのっ♪」

★引き続き、3万HITの祝辞を頂いております。

ONAさん:予想通り悶絶されましたか! 暴走日記も相変わらずのキレた暴走で素晴らしいですよ〜♪ Enterキーもお大事に(笑)

赤い彗星さん可憐カレンを大事にしてあげてくださいね♪


11/24(月)
『Moon Day』

……あ、あれ? もう24日?
大変よ! 大変よ! 時間泥棒が現れたわ!
とりあえず、SSだけアップして後で追記するかも。

あ、そういえば今日は水流ちゃんの誕生日だったね。水流ちゃん、誕生日おめ……

実は水流の誕生日、今日じゃなかったんです。



 すいません、ごめんなさい、許してください。
 実は誕生花に合わせた場合、誕生日は一ヶ月前の10月24日でした。

な、なんだってー!!

鈴凛SS【魔法の修理屋さん】(Sister Princess Room→SS)
この間見たリペア株式会社は、こんなSSのネタになりましたとさ。ほとんど関係ないのだけれども……。

★引き続き3万HITの祝辞ありがとうございます。

秋ヶ瀬夜月さん:どうやら、新たなパートナー(?)を迎えるようで。こうして人は進んでいくのですね(ぇ)
美虎音もますます頑張っていきたいと思います♪


11/22(土)
『オープニング』

グランセイザーを見てるとサイバーコップを思い出すよね。(挨拶)

ダイルもセイザーギア使えばよかったんじゃないか、とか思ったり。

さて、シスプリ2プレミアムファンディスクのOPなんですがその前に、現在発売中の電撃プレイステーション2にこのOPの高解像度版が収録されているわけですが、当然キレイですね! こっちの方が。まあ、このためだけに1380円払えるかどうかというと、微妙なわけですが。他のものにも興味があればいいんですがね。
とかいいつつ、私はちゃっかり買っちゃったわけで……。後でムチゲーの体験版でもやろう。

さて、その肝心のOPですが個人的には花穂! 花穂!
花穂が可愛いなぁ、と見ておりました。花穂が可愛いなぁ、と見ておりました(反復)。
そしてそこから、千影→雛子と続く流れが非常に好きです!
ここの流れだなぁ、一番グッときたの……。あぁ、涙で前が見えないよ……。
勿論他の妹もGOOD! 白雪に関しては「反則だよなぁ……」とつぶやく私がおりましたとさ。

★引き続き3万HITの祝辞ありがとうございます。

樹さん:そろそろ大変な時期かとは思いますが、頑張ってください〜。

Masaさん:私は実力派なんかではないですよー(汗) とにかく、これからも頑張りますです。アクエリのOVA凄いことになってますね。買おうにも、しかし金が…。


11/21 (金)
『今日は簡単に祝辞返し』

そういえば、シスプリ2ファンディスクの話してなかったなぁと思いましたが、まだ白雪5日目なのでなんとも言えないか。OPについては少しあるんだけど。

さてさて、当サイトも30000HITを重ねました。
最近更新も滞りがちな時もありますが、閲覧者の皆さんに飽きられぬよう、自分のペースで近づけばいいよね?

★祝辞を頂きました。皆さん、ありがとうー♪

旅人さん:そうですね。感覚的な恐さ。まさにそれ。言葉巧みに誘導された先には言葉の無い世界。言葉を扱っている糸井重里ならではなのかもしれません。エイトメロディーズは今も心に響きます。

テディさん:最近忙しそうですが、頑張ってください〜。お体もお大事に。

よつばねぎさん:むふふ、クローバーね……。クローバーは潜んでこそ! 近いうちにはなんとかしたいとは思ってるんですけどね……。シスプリ小辞典も。

26さん:頓挫した美虎音のイラストだってー! 見たいですよー。兎に角、頑張ってくだされ〜。

psyさん:少し前まではあんまり行けなかったんですけど、最近はなんとか隙を見つけて行ってますよ。シスプリメの方もお互い頑張りましょうね♪

天煌純一さん:愛乃の1週間も佳境に入ってきましたね。がんばれ〜。

ふれでいさん:戦い挑め、暴君に。鍋の方も頑張ってくらさいね。

最上べにばなさん:思い起こせば20,000HITは同時期でしたね。看板娘美虎音と共にシスプリに関しても展開させていきたいと思いますので、どうぞ今後もよろしくです。

タカさん:シスプリメアイコン、毎回楽しみにさせてもらってますよ♪ 美虎音も檄!期待です。

東雲大尉さん:なんだか大変そうですが、頑張って字上手くなってください!

氷室沙羅さん:ああ、美虎音のお話の感想をいただき、感謝感謝です♪ 毎回のネタ日記も楽しみに見てますよ♪

ミルラブ10万HITおめでとうー!
パラロス委託先が決まって本当に良かったですー。映像作品の方も頑張ってください! 期待してますぜー。


11/19 (水)
『ウマ辛いいいい!』

そんなわけで、私も『暴君ハバネロ』を食してみました。
基本的に、辛いものは得意ではないのでいかがなものだろうかと思いましたが、思いのほか食べられました。でもまあ、辛いことには変わりないんですけどね。多分、スナックがポテトであるということが良かったのかもしれません。日本のカレーにジャガイモが入ってるのと同じで。
量も最初は小さい袋だなぁ、と思っていましたが、私にはこれで十分だよ、うん。
半分くらい食べたところで、やたらと顔が熱くなったり、やや動悸も早くなったりして、体にいいのやら悪いのやらといった感じですが、機会があったらまた買ってみることにします。

by ヨロコビの民

アニメ版マリみてのキャストが発表されたようで。
私もCobalt12月号を買いましたので、そちらの方でも色々と見たり。
聖さまが豊口めぐみだというのに少し戸惑いましたが、まあ何度か見ているうちに慣れてしまうでしょうね。
で、なんで聖さまが豊口めぐみだというのに戸惑ってしまったかというと、それはやっぱり自分の中にイメージというか、脳内で再生される声があるからで。
原作付きアニメの宿命というか、今まで読んでいたマンガや小説なんかは自分の中でイメージされる声があるわけですよ。みなさんもありますよね?
ところが、アニメ化やゲーム化されてしまうと、その声優さんの声に固定されてしまうわけです。リナ・インバースなら林原めぐみ、本田透なら堀江由衣といった感じに。
それがいいとか悪いとかではなくて、ちょっと寂しいんです。今まで脳内で再生されていた声で無くなってしまうことが。
当然、リナだって透くんだって、アニメが始まる前は自分の中の独自の声だったわけですが、アニメが始まってからは上の声に固定。その以前の声がどんな声だったかというのが、思い出すこともできなくなってしまうわけです。それが寂しい。

ともかく、マリみてアニメは楽しみにしているわけで、1月からは今までの声ありがとう、さようなら。そして、新しい声こんにちは、よろしく。

そんななので、ネオシスのCV誰がいい?(いちおくまんえんさま 11/16、17) と聞かれても、美虎音の声は美虎音の声なんだよなぁ……。それじゃ話にならないので敢えて考えてみると……清水愛? ……ちょっと違うか?

『MOTHER』は今までプレイしたゲームの中でも一番といっても過言ではないほど好きです。
『MOTHER』クリアおめでとうございます〜。
ファミコン時代からアホみたいに何回もやってましたよ、私は。
マジカントではフライングマンの墓を見て以来、仲間にするのをやめたり。
ダンカン工場では毎回迷って、結局初めてマッピングなんて事をしてみたり。
テレポーテーション覚えるために、電車を無視して砂漠をつっきったり。
イースターの町の音楽を聴くと今でも泣きそうになります。
このゲームって最初は賑やかの割に、段々と静かになっていくところが何て言うか、恐い。

タカにぃに如月紅葉にぃに暁せんべいにぃに、美虎音のお話紹介ありがとうなのっ♪
タカにぃに、ネオシスターのアイコンも頑張ってなの〜♪


11/17(月)
『スランプとかトランプとかクランプとか』

どうも最近書けなくて、どうしたものかと色々考えてたりしたわけですが。
ちょっと書き方を変えてみたのが昨日の美虎音の話。
そうしたら見事に上手くいかないんでやんの。ぎゃふん。
というわけで、ちまちま修正してみたり。うーむ……。
シスプリを書くにはやっぱりノリが重要なんだなぁ、と再確認しましたとさ。
これからは、ぽつぽつ書いていけるかもね。

今はなんとなく鈴凛。個人的に鈴凛が一番ネタにしやすいというか、一番書きやすいのは鈴凛かなぁ、と最近思うようになりましたとさ。

リンク追加しました。
吉良吉影の部屋さまです。
素晴らしきシスプリの壁紙の数々。圧倒されました。
どうぞ、よろしくお願いします。

御児勇馬にぃにふれでいにぃに、美虎音のお話紹介ありがとうなの♪


11/16(日)
『そんな一日』

変態ラジオIMPACTを最後まで聞いて、アバレ、555、ナージャを見た後就寝。
昼過ぎには起きて、シスプリ2ファンディスクをやろう! と思ったら、起きてみると辺りがもう暗いよ!
5時だってー。

……一日を無駄にしたか、と思って不貞寝したら……わー、ワンピース楽しいなぁー(棒読み)
7時過ぎてるし……。
疲れてたんだな、きっと。そして、疲れてるときはアミノ酸を寝る前に飲むのがいいよ!(あるある大辞典に感化される奴)

・アバレ
えみぽん、頑張るなぁ。名乗りの時にブタが出てきたのは笑った。
あと、ルージュラフレシアのジュラフがキリンっていうのは、なんか納得いかない。

・555
結局、松田悟志は誰の声? やっぱりエリマキトカゲ? 沢木さん、キター!
それはそれとして、草加はいつまで経っても草加なんだな、と。

美虎音のお話 その3
やっと書けたー。今回は、クロベとシマタのお話。

美虎音は悪の帝王なの♪
ジェダイトはやっぱりだめだー。(謎)
しかし、悪の帝王の割には全く貫禄の無い美虎音(苦笑) 
動物怪人は沢山いそうな気がするなぁ。

Romantic connectionさま、50,000HITおめでとうございます♪
GMGも10,000HITおめでとうございます。
悪魔くんの替え歌も、なかなかいい感じですね♪


11/15(土)
『ファンファンファン ファーンファン♪』

シスプリ2ファンディスク、買って来ました。
まだ、特典のDVDしか見てないんですけどね。2002年秋のゲームショウ行ったなぁ、とか。懐かしいー。
本編の方は、他の作業をしながらというのは無理なので、時間を見つけてプレイしていきたいと思います。没頭しちゃうじゃないですか、やっぱり。

変態ラジオIMPACT、聞いてます。

パラダイス・ロスト委託先決定。
陰陽龍さまに決まりました。というか、表紙の可憐がロストしすぎだよ! 26兄くん


11/13(木)
『ファンのためのディスクです』

今日はシスプリ2ファンディスクの発売日ですね。
各地で悲喜こもごもの様子が見られるようですが、私が買いに行けるのは15日(土)ですので、まあネタバレなんかを多少気にしつつ、心待ちにしたいと思います。
今回のゲームに関しては、胸中にいろいろと渦巻くことがあるのですが、流石にプレイしてみないとなんとも言えないですね。しかし、たった一つ断言できることがあります。それは……
間違いなく私、泣きます。

赤の7号さま、100万HITおめでとうございます♪
ついにミリオン達成ですね。さすがと言うか、なるべくしてなったと言うか。
花穂とパンツと言って思い出されるのは、やっぱり花穂解体新書ですね。
やはりこれが基本なのですねー。
これからも文・絵・変態の3拍子を期待しております!

巴ちゃん、誕生日おめでとう!
「一日遅れちゃったけど、お誕生日おめでとうなのっ♪」


11/11(火)
『変換、変身』

楽しい再変換(いちおくまんえんさま 11/10)

なんだか面白いね!
妹は常に兄のことを考え、兄は常に妹のことを考える。
ということで、シスプリ公式ページキャラ紹介より、白雪のここがポイントを試してみよう!
以下、引用。

『白雪ちゃんはお料理が大好きで、お兄ちゃんにごはんを作ってあげるのが生きがいです。彼女の料理は多分に創造的で驚かされることも多いけど、そこがまた彼女の魅力だったりするんですね。』

『My white snow likes cooking and definite aim in life makes boiled rice to an elder brother. Although her dish is much creative and it is surprised in many cases, is that her charm again?』

『私の白い雪は料理が好きです。また、有限の目標は、この世で兄への煮た米を作ります。彼女の皿は非常に創造的で、それが多くの場合に驚きますが、それは再び彼女の魅力ですか。』

はい、魅力です。って疑問文になってるし!
しかも、目標がこの世で兄に煮た米を作ることですか。粥かリゾットか。しかし、あの世では何を作る気なのか。
さらに驚くべきは、創造的なのが料理から皿に変わってるよ!
料理は愛情、それこそ料理をよそう食器から作ってしまうのです! ……創造的ですけど。
そんな白雪はきっと食材まで自家調達なんでしょうねぇ。
そして、日本一長い料理番組を行うその名も、シェフ白雪。(地域限定ネタ)

そして、今日は久しぶりにどうでしょうリターンズを見たのでした。意外にいろんなところでやってるんですよ、大泉さん!(笑) ミスターとのメイド喫茶巡りはちょっとした、どうでしょうを見ているようでした。
ちなみに今日は十勝二十番勝負でした。


11/10(月)
『血を吸うのはメスの蚊』

なんだかめっきり寒くなってきましたね。寒がりの私としてはそろそろ暖房が恋しくなってきました。
それなのに、ああそれなのに、どうして蚊に刺されてるかね、私。
痒いっつーのよ〜。

華麗’d scopeさま、100,000HITおめでとうございます♪
って、また版画買ったのですか! 凄すぎて後光が見えます。ありがたや。
シスプリメの方も頑張ってくださいね〜。
そういえば、超能力で双子というと『ミラクルガールズ』が思いだされる私はみかげ派。

ネオシスパーティー
あのね、美虎音も行くことに決めたの♪
それでね、鍋といえばジンギスカン鍋!
だから、美虎音は『マトン』を持って行くことに決めたのっ♪
え? どうして、ラムじゃないのかって? だって、マトンの方が独特の風味があって癖になるの♪
だから、マトンなの。

「そうか。でも、美虎音。ジンギスカン鍋は料理名じゃなくて、ジンギスカンを焼くための鉄の鍋のことだよ……」


11/9(日)
『十二月の夜想曲』

アニメイトに、予約してあった『蒼空に揺れる蜜月の小舟。』とマリみてカレンダーを引き取りに行ったときのこと。
シスプリの新作グッズを眺めながら、ああもう! やっぱりシスプリ好きだ! なんて事を思いながらCDコーナーへ行きました。
あー、ゴーダンナーのOPもう出てるんだよなぁ……。買おうか、どうしようか……。いや、買えばいいじゃないか。うん、そうだ。買おう。

メロキュア『ALL IN ALL』購入。

あれー?
いや、だって仕方が無かったんだよー! もっちーの声が聞こえたんだから(えー)
意外にもこの曲が頭に残っていたのでした。結構ワルQ見てたんだなぁ。というか、メロキュアが好きなだけか?

というわけで今日は、マリみてカレンダーを飾りながら『レディ、GO!』を読みましたとさ。
由乃さん張り切ってます。
そして、祐巳、由乃に関してはなかなか面白いことになってきましたね。いよいよって感じ。
とは言いつつも、今回何気に印象に残ったのが、志摩子さんの「由乃さんが怖かった」(笑)

トソビアのいずみ第3回(陰陽龍さま 11/9)
さすがの美虎音も今回は低めか? と思ったけど、やっぱり満へぇ(笑)
何気に海羽の萌え声にバリエーションがあるのに笑ったり。
次への期待も膨らみますね〜♪


11/8(土)
『舞、さとり、ナナ』

今日、ぎゃざを立ち読みしてアクエリ記事を読んできたんですが、ピスケスすごいことになってるな!
まあ、アクエリに限ったことではないのかもしれないんですけど、新しいエキスパンションが出るたびに強さのインフレが起こっちゃったりしないでもないわけで……。

プロジェクトがまあ強力なこと。『星に願いを』クラスかそれ以上のプロジェクトが各色にあるし、さらにそれを防ぐためのファストカードが0コストで撃てるって……。
白はプロジェクトだけだけど、赤はファスト、青はパーマネントも捨てられるし。

ブレイクもやたらと強力だなぁ。”ナナ”は2段階目が一枚も無いよ!
白も強力なのいっぱいいたのになんで引かなかったのかなぁ。
青は”ミナ・アグリッパ”、”ソニア・ホノリウス”(1段)、”フレア・シュナイダー”(1、2段)って出てるのに……。フレア・シュナイダーのアストラルが精神攻撃・イニシアチブ・ステルス、なんていう反則っぽいのに……

話は変わって、今日『リペア株式会社』という会社の車が止まっているのを見かけました。
リペア……修理……鈴凛! となるのに時間がかかるわけも無く。

Sister Princess Repair キャラクターズ『鈴凛』

修理屋鈴凛大活躍! となるわけです(笑)
とはいっても、シスプリ2でエアコン修理できてなかったなぁ……。

そうそう、ドラマガ12月号やっと買ったんですけどね、レンテンローズのドラマCDが通販されるというではないですか! 買います、買います! 
やっぱり、天広先生大好きな私。
勿論、話の中身も好きですけどね。しかも今回のドラマCD、小説の一巻がベースになってるそうなんですけど、ミユキさんも出てくるらしいぜ……!

鞠絵さまがみてるさま、40,000HITおめでとうございます♪
うちは最近なんだかよく分からない英語のメールがやたらと来ます。Why?
これからもシスプリもシスプリメも頑張っていきましょう!


11/7(金)
『階段落ちも芸のうち』

何を隠そう、昨日11/6は私の誕生日でした。
まあ、いまさら歳を一つとったからどうとかは、まあないんですけど。
そもそも、まずその日の朝出かける時、前日の雨で階段が濡れていたんですよね。寝ぼけてたせいもあるんでしょうけど、思いっきり階段落ちしましたよ!
朝から痛いやら冷たいやら……なんなんだよぅ。
そういう日に限って仕事が長引き、家で報告書書きー。こうして、6日の夜は過ぎていきましたとさ。

ああ、ケーキも食べましたよ、ひとりで。コンビニのをネ。はふん。

そうそう、11/6といえばゆかりんのアルバム『蒼空に揺れる蜜月の小舟。』の発売日だったんですが、平日には取りにいけないっての。だから、明日とってきます。ゆかりんからの誕生日プレゼントだにゃぁ。確か去年は奈々ちゃんのアルバム『Magic Attraction』の発売日だったと思う。

って、24は曲がり角ですか、Masaさん! 曲がり角同士頑張りましょうぜ!(苦笑)
あ、それからガンダムWですが戦艦リーブラが天秤座じゃないかと。

ネオシスター作製の流れと企画室人員募集
シスプリメ企画ページに『ネオシスター作製の流れ』と『企画室STAFF募集』がアップされてますので、興味を持った方は是非ご一読を〜。うちも窓口となっております。


11/5(水)
『お気に入りは秘密』

先日、ちょっとしたことで弟のパソコンをいじる機会がありまして、yahooやgoogleをお気に入りに登録したわけですよ。そうしたら、そこに見てしまいました……1018kHzの文字を!
まあ、弟がシスプリに興味があるとは思えないんで、偶然見つけたのでしょうけど。部屋にシスプリのカレンダーとか飾ってたから、シスプリのことを知っててもおかしくないけどね!
この場合、最も危惧すべきことはこのホームページを見られてることだが、そんなことは無い……はずだ。弟よ、兄は元気だぞ〜。

亞里亞誕生日記念+ElderStories(ランバダ将棋さま)
ElderStories来たー! 最後の方はちょっと泣いちゃいましたよ……。
私の中の亞里亞は割とあんな感じなので、全然違和感無かったり。しっかりしてますよね、思ったより。
……さてと、私の連載のクローバーはいつできるかなぁ……

★一括にて申し訳ないですが、祝辞関係〜。

double bells*さま、10万HITおめでとうございます♪
Sister Freedomさま、70万HITおめでとうございます♪
よつばねぎさま、4万HITおめでとうございます♪
Milky Loveさま、9万HITおめでとうございます♪
ちいさなひまわりさま、20万HITおめでとうございます♪


11/4(火)
『新機動戦記』

本日は千影について妄想す。

ゲーム第1作目に「また、来世………」というセリフがありますね。ふと思ったわけですけど、皆さんご存知の通り、千影は前世で兄妹でありながら兄くんと結ばれてしまったがために、転生しても兄くんとは会えないという呪いみたいなものをかけられちゃってるわけです(詳しくはキャラコレ参照で)。
それが、何の因果か今世ではまた兄妹として生まれてこれたのに、悠長に「また、来世……」はないだろうと。現にキャラコレではあの手この手で、兄くんを確保しようとしているわけです。
でもまあ、なんだかんだ言ってもゲームも好きな私。ゲームはゲーム、キャラコレはキャラコレとして見るのがよいのでしょうか、やっぱり。

そんな千影のことを考えていたら、「出会い、別れ、転生……。それは終わらないワルツのようなもの………」。とか思いついちゃったり。Sister Princess〜エンドレス・ワルツ〜。

可憐「あなた達は正義なの!」
鈴凛「可憐ちゃん、自爆スイッチを押して」

とか

亞里亞「ガンダムを取りにいくの……」
じいや「わかりました、亞里亞さま」

とか、12人分考えようと思ったけど途中で力尽きる……。それならば他の手はどうだ。主要人物は数字が基に名前をつけられてるし、それに当てはめてみるのは。分かりやすいのは五飛の5。そうすると……

可憐「あなたを、殺す……!」

きゃー、逃げてー!


11/2(日)
『亞里亞』

ついに暦も11月に突入。亞里亞の誕生日を迎えることとなりました。
HAPPY BIRTHDAY 亞里亞! 素敵レディな女の子になってね♪
ということで恒例の。

亞里亞BDSS【形あるもの、ないもの】(Sister Princess Room→SS)

今回はなんだかじいやさんの出番が多かった気がする。書いててふと思ったんですが、私の書くじいやはあんまり恐くないかも知れませんね。あんまり怒ってる場面を書いてない。

こちらではじいや祭開催中。