貴也の館

日記ログ 03年 7月

 

特別編
2002  10月 11月 12月
2003  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月

7/31(水)
今日の一言。
『WORLD OF THE S&M』

マンガを読みました。
1巻を買ってからしばらく放置しておいたら、この間2巻が発売してて。
まあいい機会だし読もう、と。(1巻を買ったときに読んで下さい)
というわけで

SとMの世界

さいとうちほ×ビーパパス、といえば少女革命ウテナ。
見知らぬ世界へ、たった一人で投げ出された少女、舞姫セカイ。
彼女の周りに付きまとう『S』と『M』。
セカイの運命や如何に……

そんな感じかいな。幾原さんっぽい感じがするわぁ。
なにより2巻の限定版に付いてきた『Sの書』が不思議な感じを出してるわけで。
一件普通の日記のように思えるが、でも最後のページの注釈を読むと……今まで思っていたことが音を立てて崩れるわけで。疑問符が頭の中を駆け巡る〜♪

あー、なんかウテナを見たくなってきたぞ。

ふと思った。妹の中でデュエリストになれるのは誰だ?

○:花穂、四葉
×:可憐、衛、咲耶、雛子、鞠絵、白雪、鈴凛、千影、春歌、亞里亞

四葉はやっぱりクローバーの格好なんだろうなぁ。

と、G'sを眺めながら懐かしさに浸るのです。4年半は長いよ、だって。

G's表紙の携帯待ち受け(Masaの部屋(裏)さま)
仕事早っ! 今月は花穂の方が好きだなぁ。ということで、ありがたく使わせていただきます。


7/30(水)
今日の一言。
『めきょっ』

今週のネギま!
今週の主役はエヴァちゃんのパートナーである絡繰茶々丸ですー。
と言いつつ、カモ君の調子のよさから始まったり。真祖は恐いよねぇ。
そんなこんなで仮契約一人目〜。本屋ちゃんは未遂に終わったからねぇ。VS絡繰なのです。
茶道をするロボ。うーん、ふしぎな光景だ……。本当に茶道部なのねぇ……。しかし、囲碁の腕前やいかに。まだ、囲碁に関しては人間に勝ててないんだよね、コンピュータ。
そして、タカミチに呼ばれるエヴァちゃん。そういえば困った時は相談しろって生徒一覧に書いてあったけど……あれなんだったんだ?
と言うか、町の人気者な茶々丸。なんでエヴァちゃんのパートナー?
そしてついにVS茶々丸。明日菜との接近戦。飛び行くネギの魔法!
……あっ!……茶々丸、パンツ履いてる。
以下次号!

で、今週のツバサ。
ファイVSプリメーラなわけですが、でっかくてもプリメーラはプリメーラですなぁ。
で、先週も思ったのだが、プリメーラの巧断ってコエカタマリンみたいだよね。
したがってその上にも乗れるわけで。声が音速だとするとそれより速くファイは走ってるわけで。
見開きも使っちゃうわけですよ。……何してるんだかこの男は(苦笑)
で、笙悟くん見参! 以下次号。

そろそろ阪神共和国編も終わりが近いのかな?


7/29(火)
今日の一言。
『ドッコイダーVSエーデルワイスでドッコイ』

アバレンジャーは、すっかりアバレキラーにこき使われてるヤツデンワニがいい。電話まで使われちゃって……。あと、キラーオーの中からウイングペンタクトで鎖を外に出したのは、ぴこぴこリナちゃんVSグラン・ゴッデスを思い出したなぁ。中から魔法を撃ち合ってたアレ。魔力は有効に使いましょう。

555は仮面ライダーデルタがちょこっと出てきましたな。中の人はいったい誰なのか。流星塾メンバーじゃないってことなのかなぁ? ところでバイトの娘はこれからも出てくるのかな?

あとはナージャとか、ダ・カーポとか、ドッコイダーとか、ハピレスとか、グリグリとか、十二国記とか。
結構見てるような気がするなぁ、アニメ。
あ、エーデルワイスって釘宮理恵か。ドッコイ。

よつばねぎさま
10000HITおめでとうございます♪
見つかったのは事故みたいなものですのでこれからもチェキし続けてください。
シスプリメもヨロシクね♪


7/28(月)
今日の一言。
『やらせるか!』

昨日買ったガンダムエースに見覚えのある顔が……
おや? ハリソン・マディン? ということは……
って、わー! クロスボーンガンダム外伝だってよ!
トビアがX1に乗ってるってことは、後日談になるってことか。
にしても、X1の登場シーンってどう見てもスーパーロボットだよな……。
スクリューウェッブを足で回してるのもある意味無茶。でも好き。
で、この艦はなんだろ? マザーバンガードじゃないし、リトルグレイ? ちがうか。オンモ艦長が見えたから。ヨナ、ジェラド、ウモンじいさんも元気そうで何よりだ。次号も期待!
で、やっぱりGFFのクロスボーンX1、X2が欲しくなった。っていうか、買わなきゃウソ。

あと、トニーたけざきはやっぱり最高だった。最後のページ、大爆笑。


7/27(日)
今日の一言。
『タイム・リープ』

最近、久しぶりに体重を量ったところ……え!?
というような体重でビックリ。具体的に言うと、42kg台前半。おいおいセニョリータ、それはいくらなんでも軽すぎるだろ。死んじゃうって。
今までは45s前後でコレでも軽いくらいだったわけですが(ちなみに身長は160cmくらい)、最近の生活の不摂生が祟ったのかすっかり体重が落ちてたようです。へー、まだ体重が減るような部分があったんだぁ、と感心している場合じゃないよ!
にいさま栄養が足りてないよ! 助けて白雪!

「はーい、にいさま♪ 今日は土用の丑ですのよ!
 姫、にいさまがこれからの暑い夏を乗り切れるように、今日はウナギづくしですのよ♪」

きっと締めはうなぎパイ。

とまあ、夏の暑さにやられて訳の分からないことを考えつつ、アニメイトへ突入。
World's endプレミアムコレクションやガンダムエースや×××HOLIC1巻なんかを買いつつ、CDも買おう! と思いCDコーナーへ。

堀江由衣 『sky』
あー、テディさんが買ったとか言ってたなぁ。

野川さくら 『SAKURAマジック〜しあわせになろう〜』
そうそう、さくらちゃんのマキシシングルも出てたんだっけ。

というわけで、私が購入したのはこれ。

清水愛 『Angel Fish』

おっ? うん、まあなんていうかきゃらびぃ61号を読んでたらね、c/wがさ、『時をかける少女』だって書いてあるんだもの!
ビデオ借りてこようかなぁ……。
あ、もちろん表題曲もよかったですよ。
にしても、愛ちゃんって主にお笑いのイメージだったからなぁ(うぃっち・パーティー☆のせいです)。
今までアニメなんかで聞いてきた感じとは全然違って、清涼感あふれるというか、なんというか。
だって、CMを初めて見たときなんか、愛ちゃんだって分からなかったくらいですから。

上の2枚もそのうち買います。

テスタロッサさん
実は私、ガイアギアよく知らなかったり。昔にラジオドラマ(?)をちょこちょこ聞いたくらいだからなぁ。後で小説見てビックリ。アフランシ・シャアってあのシャアか! みたいな。確か、シャアのクローンみたいな存在だったような。こんどじっくり小説読んでみるのもいいかもなぁ。

暑中見舞いが届きました。
はぁ、癒されるなぁ(うっとり)。
盆に北海道に帰ったら、避暑できるかしら。

「にぃに! 美虎音もひしょしたいのっ!」

うん? そうだね、行こうか。でも、避暑って……意味分かってる?
まあとにかく、氷室沙羅あねさまふれでいにぃくんありがとう♪

「楓ちゃん、いずみちゃん、ありがとうー!」


7/26(土)
今日の一言。
『ユ・リ・パ レディ』

今日は歯医者に行ったり、散髪に行ったり、メイリッシュに行ったりとなかなか忙しい(?)日だった。
さて、そんなメイリッシュですが、今日は結構人並んでるなぁと思いながら入ると、ぷちガンダムDayだった。およ?
ララァに席を案内されたり、キラにカフェオレ持ってきてもらったり。
見かけたのはシャア、ララァ、キラ、アスラン、フレイでした。店内もガンダムの曲かかってたしなぁ。
今日はそんなに時間が無かったので、ハロを食して30分ほどでお店を後にしました。
(アスランとシャア……アフランシ・シャア……なんてくだらないことを考えつつ……)

やっとMOTHER終了。ファミコン版と結構違ってましたね。何より驚いたのが、ギター男の歌が変わってたこと!
昔は「イヴが最後に歌う時 クイーンマリーに時間が戻る」だったのになんか妙に長くなってたし。
イヴのメロディを覚えた時にマジカントへワープしなかったから、あれ? と思ってギター男の所へ行ったら、歌が違うんだもんなぁ。
とにかく久しぶりにエンディングを見ました。やっぱりMOTHERはいい!
そして次はMOTHER2だなぁ。ぷーぷー。

そしてなんだか急にFF]‐2をやりたくなったので中古屋で購入。
……こういうノリは嫌いじゃないよ。FFかどうかはよくわからんが……。
ドレスアップいいなぁ。

Sister Freedomさま
40万HITオメデトロン! 修羅場を抜ければきっと天国が待ってるはず! 頑張れ〜。
だから今は「戦え!」(サバイブのカードを投げつつ)


7/24(木)
今日の一言。
『マギステル・マギ ネギ』

うわっ! 寝すぎた。
帰ってきて、晩御飯食べてちょっと一休み、と思っていたらすっかり眠りこけてしまったようです。
だって世界水泳やってるし。
したがって今日は簡単に。

よし、私信だ。

樹さん
ネギま! 1巻買われたようで。
主席番号2番もいいけど、出席番号3番だよ! 3番! (どうやら貴也の一押しは巨乳朝倉和美のようです)。
本屋ちゃんとかエヴァちゃんにだまされちゃダメだ!
というわけで2巻の図書館島編でのバカレンジャー&本屋ちゃんの活躍を期待(えー)。

▲特撮関係の変検索

スマートレディ ラッキークローバーに入れる
オルフェノクの方ですか。

スマートレディ コスプレ
元々コスプレみたいな衣装だし。

へドリアン女王 1位
なんだか分からないけど、さすがヘドリアン女王。魔女バンドーラはダメなのか?


7/23(水)
今日の一言。
『ファイナルベント』

 私が現在の会社に勤めて2年目になります。そんなわけで、今年からいわゆる後輩というものが出来たわけです。さて、私の部署はその性質上女性は極めて少ないんですが、今年1人入ってきました。
 その子とは、まあ席が隣ということもあってそれなりに仲がいいんですが、たまにですがね私のことをこう呼ぶんですよ。

「貴也しゃん」 (会社では当然本名ですよ)

しゃん!? 今まで23年とそこそこ生きてきましたが、「ちゃん」、「さん」、はあっても「しゃん」は無かったよ、「しゃん」は!
何と言いますか、こう呼ばれるのも悪くないと言いますか、こそばゆいと言いますか、平たく言えば萌える。
これもあれかなぁ、先月飲み会の後カラオケに行ったとき、勢いでアニソンや特ソン歌ったせいかなぁ……いや、ガラスの十代とかも歌ったよ!

本日のネギま!
表紙の生徒紹介はエヴァちゃんと絡繰のコンビ。二人がパートナーだと知ってから1巻を読むと、実は席が前後だったり、ドッジボールの時も近くにいたりと何気に伏線張ってたんだなぁ、と思うことしきり。
というわけで、本日の主役はオコジョ妖精のカモ君。そういえば、野生のオコジョってどこら辺に住んでるんだ?
そんなカモ君、妖精だけあってなんか仮契約とかしてるし。って、ネギは一体何人くらいと仮契約するんでしょうかねぇ。
ちなみに今回の真の主役は本屋ちゃんでしたね、どう考えても。本屋ちゃんは出番が一杯あって羨ましい限りですなぁ。前髪っ娘だしなぁ。(なんのことか分からない人は、ネギま!1巻のカバーをはずしてみよう!)

本日のツバサ。
うわー! プリメーラだよ、プリメーラ! しかも人間サイズだしー!
というわけで、本日は魔法騎士レイアース2よりプリメーラの登場でした。モコナとわいわいやってたのが懐かしいわー。
ちなみに小狼の巧断はレイアース、黒鋼の巧断はセレス、ファイの巧断はウィンダムでしたねー。
レイアースキャラ、結構多いなぁ。

26兄くんが大変なことに!
タイムリミットが急に近づいたようです。それでも、短期集中連載とかやってるのはさすがアクセス乞食だ。この連載企画すら載らなかった時が勝負時だね。頑張れ〜、千影も応援してるぞ〜。

兄くん、心配することは無い……骨は拾ってあげるから……

その原因を作ったのはこちら
大変なことになってはいるが、やっぱりオチをつけたがるのが映技の性か。上のタイガ鈴凛と相まってなんか意味深。

「ごめん。26は大事な人だから、26を倒せば僕はもっと強くなれるかもしれない……」

なんてな。(んなアホな)


7/22(火)
今日の一言。
『友情・努力・勝利』

塵も積もれば山となる。紙も積もれば山になる。
ということで、部屋の片づけなんぞを徐々にして行こうと思い、ゴソゴソと本の山を整理しにかかりました。
ところで、努力マンがいた星ってチリツモヤマナル星だったよね?

そんな折に発見したのがシスプリのスケジュールシール。
こんなのいつ買ったんだ、私は。というか、こんな商品出してたんだな、MW。
さてこのスケジュールシール。12人の妹にそれぞれ事柄が振り分けられてるんですが、良く出来てるなぁとちょっと感心したのでご紹介。

可憐:デート (お兄ちゃん大好き♪)
花穂:クラブ (今日もチアの練習なの♪)
衛:スポーツ (体を動かすのってすっごく気持ちがいいよ♪)
咲耶:ショッピング (うふふっ♪ 今日はどこへ行こうかしら)
雛子:おでかけ (くししししっ♪ おでかけうれしいな♪)
鞠絵:勉強 (今日はどの本を読みましょうか)
白雪:食事 (たまには外で食事するのも悪くないんですの)
鈴凛:おこづかい (き・た・いしてまーす♪)
千影:テスト (……フフッ……。油断しては……いけないよ……)
春歌:休み (ゆっくりとお休みくださいませ♪)
四葉:チェック (クフフフフゥ、兄チャマをチェキ!)
亞里亞:おやつ (兄や、ショコラ食べる?)

良く出来てる、確かに良く出来てます。しかし何故千影がテスト? いや、間違ってるとは思わないけど。それよりなにより四葉のチェックって、どんなスケジュールなのデスか? なんというか想像力を求められてるのかいな。若い力に期待しよう。

赤の七号さま
60万HITおめでとうございます。
学術風変態サイトですか。変態風学術サイト→学術風変態サイトへのまさに“変態”でしょうか。
それに、ほぼ毎日のように繰り出される絵にもうノックアウトです。素晴らしい精力だわぁ。

★ありがとうの気持ち

Re-404NFさま
Sister Freedomさま
ランバダ将棋さま
鞠絵様がみてるさま

SS美少女怪盗クローバーその3を取り上げてくださってありがとうございます。いったいどこまで続けられるか分かりませんが、ネタのある限りは書けたらいいなと思ってます。今のところメインっぽいし。


7/21(月)
今日の一言。
『その名は美少女怪盗クローバー』

美少女怪盗クローバーその3
ちょっと調子に乗って書きすぎたか。前後編に分けてもよかった気もするが、ノリと勢いは大事だ!

 最近、アバレンジャーのおしゃべら〜とのCMの凌駕のはっちゃっけぶりが好きで仕方ないんですが(のが多すぎます)。買っちゃった☆ とかかなりツボ。思わず欲しくなっちゃいます。
そいでもって、『君は狙われているブラ』といえば、

振り向くな 振り向くな 振り向くな 君は狙われている〜

 ということで、電子戦隊デンジマンのEDですな。ベーダー一族は子供心にすっごく恐かったですよ。へドリアン女王を筆頭に。やっぱり曽我町子さんは悪の女王がよく似合うです。

 555の方はカイザポインターが出てきたようで。というかカイザギアを全部ベルトにつけると重くないのか。特にカイザブレイガン。カイザポインターは背中につけるようですがそんなのカイザドライバー(玩具のね)に付いてたっけ? と思ったら、ポインターにそれ用のジョイントが付いてくるらしい。(ポインターって書いたら、ウルトラセブンのを思い出したのはしみつ)


7/20(日)
今日の一言。
『メカンダァァァ フレェェェム』

スパロボCOMPACT3買えましたよ〜。アニメイト蒲田にあるなんて……昨日の電車賃を返して!(えー)
それはそれとしてステルスマントに苦しめられ、オーラバリアに苦しめられ、そんな感じ。今回の主人公が格闘専門なのも故ありなのか。そんなこんなでエスカフローネとシェラザードがいい感じ。オメガミサイルやな感じ。
あと言わなければいけないのはルーのカットイン! 普段着で髪結んでるバージョン! わーい、やっぱりルーにはZガンダムがよく似合う!! カミーユはスーパーガンダムでも乗っててください(えー)。


7/19(土)
今日の一言。
映像技術部ってのは ゾクゾクするぜ!』

 今日はスパロボコンパクト3を買いに東奔西走したわけですが、その際8月8日発売のスパロボDの店頭デモを見かけました。おおっ、動いてる動いてる。携帯機でよくやるなぁ、と思いながら見てるとなかなか興味深いキャラ&ロボット達を発見。

 どうやらデモを見る限り今回は、逆シャアのネオジオンの人たちが仲間になるみたいですね。シャアとクェスはいた。それとクェスのヤクトドーガとギュネイのヤクトドーガで合体攻撃してたから、ギュネイも仲間になるかも。あと、見過ごせないのがナイチンゲール。

 Vガンダムで気になることといえばシュラク隊。マーベットさんはともかくオリファーさんが普通に戦闘してたからシュラク隊はいるはず。問題は仲間になるかだ……あー、新と第2次Gの時はシュラク隊全員使ってたっけなぁ……。一番強いのはやっぱりジュンコ・ジェンコ。あとVダッシュがブーツだけでなくハンガーもぶつけてた。

 マクロス7はダイヤモンドフォースもいます。合体攻撃もしてます。ついでにマックスとミリアも合体攻撃してました。そいでもってファイヤーボンバーも合体攻撃してました。突撃ラブハート。ところで今回の母艦はマクロス7がメインになるのかと思われますが、マックスがバルキリーに乗ってるときはどうするどうする。ブライト艦長か、やっぱり。

 ところで今回ダルタニアスがいるわけですが、超電磁大戦ビクトリーファイブの面々揃わないものか。第3次αに出ないか、ダルタニアス。そいでもってダンクーガBURNとか出さないか。クロスボーンも合わせると長谷川裕一大戦に近づくよう。

 で、コンパクト3はどうしたかというと……売ってねー! そんなバカな……。
悔しいのでネギま!1巻とコミケのカタログを読みふけります。にしてもやっぱりEIGIのサークルカットは目だってるなぁ。なんたって浅倉だからなぁ。気にするなって言う方が無理。サンプルムービーもあるのでお試しあれ。

って、あー! ダ・カーポがもうPVだよ……。忘れてた……。


7/18(金)
今日の一言。
『こらっ! 勝手に飛ばすな!』

なんとか3連休は落ち着いて休めそうなのでSSでも書いてよう。そういえば今年から海の日が月曜になったんだっけか。って海はいいのだが、そういえば梅雨明けはいつだ。

明日こそはスパロボCOMPACT3を買いに行こう。その前にワンダースワンカラー探そう。
……あったー! FF1仕様のやつだったんだっけ、そういえば。
ソフトはスパロボCOMPACT2第3部銀河決戦編がささってた。
スイッチオン! コンティニュー!
うわっ、シャアが死にそうだ! しかもダンガイオーに奇跡かかってる!
サァイキック・ウェィィィィィブ! サイキック斬!!
ということで、隠しステージクリア直前だったか。
これがどう進化してるのか……。戦雲の嵐がショウを呼ぶ。

落ち物ゲーム・白雪のクッキー(ねこの巣会さま)
やばい、はまった! アムルさん凄いよ! ステキ♪


7/17(木)
今日の一言。
『変身……なの……』

●亞里亞SS【雪の日の贈り物】書きましたよ。季節感というものを全く無視した作品。
しかし、亞里亞のあの独特の間を表現するのって難しいわい。

リンク追加してます。べにばなの里さまDAYDREAM worksさま

さてさて、うちもまだシスプリドラマCD来てません。まあ入金したの締め切りギリギリだったしなぁ。
……頼むよメディアワークス。

しかしあれだなー。さくらの笑顔は本当にいいなー。小狼なー。小狼かー。
ああ、もう。「絶対大丈夫だよ!」

所詮近場ではワンダースワンのソフトなど売ってるわけは無かったのでございます。……くすん。
兄くんはやっておるのだろうか。

最上べにばなさん
「いつもの格好」やメイド喫茶のはしごもさることながら、あの赤いヒラヒラのお姉さんを見て「思わず視姦してしまった」は、ああなるほどな、と思わせるのに十分でございました。視姦なんて普通使わんよ。でもまあ、キュアメイドでポットサービスの紅茶を頼むのは私も正しいと思います。

仮面ライダー亞里亞(Sister Freedomさま)
ついに変身しましたよ! それにしても何よりも、ベノジイヤーがどうやってユナイトベントするのかが気になって夜も眠れず、昼寝よう。


7/16(水)
今日の一言。
『俺っちだよ ネギの兄貴』

そんなこんなでネギま!なわけですが。
今回の第2回アンケートと前回の第1回アンケートの結果を比べてみましょう。

3番:朝倉和美 8位→18位

15番:桜咲刹那 18位→7位

16番:佐々木まき絵 1位→1位

20番:長瀬楓 15位→5位

27番:宮崎のどか 10位→3位

29番:雪広あやか 5位→8位

桜咲、長瀬、本屋ちゃんが著しい伸びを見せてますね。というか、なぜ桜咲がこんなに?
とにもかくにも朝倉さんが大幅にダウンですが、……もっと出番をくださいー!
というわけで本編。
前回魔力を封印された真祖であることが発覚したエバちゃんが、すっかりトラウマになってしまったネギなわけで。明日菜に担がれて登校と相成りましたよ。
しかしあれだ。教台から見ると前に座ってる朝倉さんはよく映るから得だなぁ。って、朝倉さん来たー!アップですよアップ。しかもイインチョを押しのけて。やっぱり席が一番前なのは得だ。
あ、黒装束の長瀬イイ!
にしても相変わらずネギはムギュムギュされてるなー。ムギュムギュ。
というわけで、今回はオコジョ? のカモ君が出てきて次回へ続く!

楓ちゃんへ
「美虎音もね、アバレンジャー好きだよ! いっつもにぃにと一緒に見てるの♪ 爆竜さん達がとっても可愛いの♪ あ、でもね、最近アバレンジャーを見てるとたまに『みこと』って聞こえてくるの。なんでかな?」


7/15(火)
今日の一言。
『ときめくぜ!』

どんな敵も倒せる仲間ブラ、といえば太陽戦隊サンバルカンのED『若さはプラズマ』ですが、若さってなんだ! プラズマなのか!? それとも振り向かないことなのか!?
で、キラーオー。思ったよりかっこいいではないデスか。っていうか、トップゲイラーが他の爆竜全てと合体できるって本当かいな? もしおもちゃでも合体できるんなら、キラーオー買うよ。
にしても今回のアバレンジャーは熱かった。実に熱かった。ステゴ……帰って来いよー!!
アバレキラーはタイムファイヤーより性質が悪いかもね。

555はカイザドライバーを買ったこともあって、最近草加雅人が好きなわけですが。
今回は海堂のはっちゃけぶりが面白かったわけで。
やっぱりオルフェノク側は海堂が最高です! スネーク万歳!
ちゅーか、未だに考えがほとんど変わってなかった?のね、海堂。

あと、昨日言っていた十二国記見たわけですが、すっごく続きが気になります。はふん。


7/14(月)
今日の一言。
『月の影 影の海』

昨日の話ですが、昼ごろ起きて何気なくテレビをつけるとやっていたのは、アニメ十二国記のダイジェスト。名前だけは知っていたんですけど見たことはなくてですね、今回ボーっと見てたんですけど……はまったね!
見た感じはふしぎ遊戯に近い感じがしたけど、陽子が道を切り開いていく辺りが違うか?
とにかく檄!ハマリですわ、これ。
で、たしか麒麟って麒がオスで、麟がメスなんだよね、一般的に。
えーっと、小説は何巻まで出てるんだ? よく分からんが買うしかないな。
あとアニメも火曜日にNHK教育でやってるらしいから見なきゃな。もともとBSでやってたみたいだが。
って明日か!?

焦る鈴凛(Sister Freedomさま)
何かに似てると思ったらミニ四ファイターだった。ミニ四駆を一分三十秒で組む男。最後の最後でばらしたこともあったけど(笑)


7/13(日)
今日の一言。
『頑張りなさいよ』

先週末発売のゲーム誌を読んで、来たね、来ましたね!

●九龍妖魔學園紀
あの、東京魔人學園のシャウト!デザインワークスが手がけるとあっては、期待せずにはいられませんね。ジュブナイル伝奇ですし。
とりあえず色々見てみた中では、七瀬というキャラクターが気になるところではあります。アン子っぽいし。
とまあ、相変わらずアン子が好きなわけですが。アン子との出会いは、すなわち田村ゆかりとの出会いでもあり東京魔人學園剣風帖は今でも大切なゲームですね。……退魔陣でも聞くか。

●グローランサーW
最近、またグローランサーUでもやろうかなぁ、と思ってた矢先の出来事。
来た、来たよグロランW! やべ、買うよ、絶対。
しかも使い魔D-TP型ってどう見たってティピじゃないですか! CV:豊口めぐみだし!
また、ティピちゃーん キーック! を見せてくれないものか。
でもなぁ、もう一人の使い魔のD-LN型もなぁ、CV:かかずゆみだしなぁ、捨てがたいよなぁ……

もう、この二つは買うね。でもその前に、グローランサーVでも買うか……
あと、情報が出るにつれサモンナイト3が欲しくなってきた罠。
2は……クリアしてなかったかも。ぎゃふん。

で、グローランサーUを久しぶりにやったら、途中からだったせいもあって、アリエータは助けられないわ、ライエルは仲間にならないわ、休暇イベントは失敗するわで散々でした。……えーん!


7/12(土)
今日の一言。
『デュエリストに共通することといえば……』

ごきげんよう。
そんな挨拶と共にさわやかに現れた変態御仁は最上べにばなさん。もちろんいつもの格好でした。この度、新PCを秋葉原で購入ということでよつばねぎさんと共に迎撃いたしました。
我々は途中、主目的であるPC購入を挟みながら、重要目的であるメイド喫茶(メイリッシュ&キュアメイドカフェ)のはしごと相成ったわけです。
そしてキュアメイドカフェにて、我々は驚愕の後継を目撃することになるわけですが……それはべにばなさんにお任せすることにしましょう。
最後に一言。べにばなさんは館にふさわしい方だと思いました。

辺りで話題になってる、ネオシスを英単語一文字で表すとどうなるか。
美虎音はどうなるんだ?
“animal”じゃそのまんまだし、“life”とか“lively”はどうだ?
“natural”? いや、“friend”がいいかもしれないな。
っていうか、英語力が……(死)

御児勇馬さん
あうー、彼女は確かに出席番号18番でした。修正してやるっ!
ついでに桐生先生も修正しておきました。サンクスです。
世界を革命する力を! 


7/11(金)
今日の一言。
『宇宙紐の向こうに声が見える』

今日、なんだか突然プリーティアが見たくなりました。
正式タイトルは、新白雪姫伝説プリーティアだったっけ?
まあいわゆる変身ヒロイン物なわけですが、当時最後の数話を見逃したからどうなったのかさっぱり。
細が裏切ったあとどうなったのか知りたいのー。フェンリル側に付いたんだよね?
まあこの作品は、ほっちゃんとゆかりんが出てたから見始めたんだけど、やっぱこういうの好きです! 変身ヒロイン物!
石田耀子さんのアルバムにOPが収録されてるんだっけ? やべ、欲しくなってきた。
というわけで、「姫乃、俺とプリートだ!」

それにしても、魔法少女とか変身少女とか本当に好きだな、私。
というわけで、ファンファンファーマシィーのDVD−BOXが欲しいのでした。ぽぷりちゃん萌え。

ステルヴィア占い
あなたのステルヴィア占い結果はおじょうです。

おじょうタイプの性格
努力を惜しまないあなたは、何事においてもいい成績を残すことができます。努力を苦と感じることなく、また浮ノ出さないあなたはリーダータイプといえます。仕事に関しても、持ち前の努力で次々と高いハードルを越えていくことができるでしょう。たまには息抜きも必要ということを心の隅に置いておいてください。

相性がいいのはピエールタイプです。

というわけで、“おじょう”ことボイン藤沢やよいちゃんでした。でも、ピエールって振られたよね……。
そういえばステルヴィア、りんなちゃんが帰ってくるー! ウルティマも大変そうだ。

Masaの部屋(裏)さま
20万HITおめでとうございます。
お忙しそうですが、これからもスキンに壁紙にと頑張ってください。黒の名にかけて!

というわけで、先日の正解はこちら


7/10(木)
今日の一言。
『お姉さまになってください!』

シスプリ小辞典更新。4語追加です。

昨日は鈴凛の誕生日だったわけですが、小森さんにもそこそこスポットが当たっていたようですね。
さて、例えば衛には真理子ちゃん、花穂には竜崎先輩などの印象的なお友達などのサブキャラクターがいますね。そこで、ちょっとなぜかクイズ形式にしてみました。出典は原作とゲームから。

題して、クイズ『この人だあれ?』

可憐:平手打ちを食らわした相手は綾小路くんですが、その綾小路くんのことが好きなのは?

花穂:珍しく早く給食を食べ終わった花穂に対して、『最近太ったみたいだもんね』発言をしたのは?

:お祭りの日、衛にフラワーガールを頼んだのは?

咲耶:出席番号18番。咲耶にとっては悪い虫なのは?

雛子:バレンタインデーにチョコをくれ、とせがんできたのは?

鞠絵:鞠絵と同じ病気だったものの、先に入院していたために先に退院していったのは?

白雪:帰国子女で白雪にシュークリーム勝負を挑んだのは?

鈴凛:鈴凛はおじいさんのことをなんと呼んでいたか?

千影:千影の危機? を伝えるために飛来した千影のペット(?)は?

春歌:春歌が日本に来て初めてのお友達は?

四葉:イギリス時代の寮母先生といえば?

亞里亞:ずばり、亞里亞の世話係といえば?

わかるかな? わっかんねえだろうなぁ(古っ!)
とにかく、このような人たちがいることでシスプリの世界が広がっていくのでした。

正解はこちら


ランバダ将棋さま
10000HITおめでとうございます。しかし、最近の花穂やら衛はやはり、ぷちえろすのような気もしますが。これからも楽しみにしておりますよ。

樹さん
藍か蒼か……。藍の方が濃そうな気がするので藍に一票で。


7/9(水)
今日の一言。
『ハッピーバースデイ! 鈴凛♪』

全国のアニキに皆さん、さあ祝いましょう。鈴凛の誕生日を!

ウフフッ、ありがとアニキ♪

ところで鈴凛。この前のインドネシアはどうなったんだい?

もっちろん、ただいま計画真っ最中! ガッポリ稼いで来ようね、アニキ♪

はいはい、楽しみにしてますよ♪


鈴凛バースデイSS【ステキな貯金箱】書きましたよ。それは、365歩のマーチ。

★鈴凛誕生際、捕捉ありがとうございます。
Re-404NF the 萌える妹魂さま
BRAIN STORMさま
よつばねぎさま
Romantic connectionさま
毎度感謝感謝です♪

御児勇馬さん
あ、そういえばムーチン言ってたかもしれませんね。そうか、母親って意味か。確か字は『娘』だったはず。これだとハピレスなのやらプレプリなのやら。

特に気になった鈴凛。
double bells*さま
もの凄い凝ってるー! 早速やってクリアさせていただきました。そしてフリー配布イラストも頂きましたよー♪

犬屋さま
鈴凛&チビ鈴凛! しかもフリーということで頂きましたよ♪ あの日(レヴォ)、一目惚れしたのは運命!?(大げさ)


7/8(火)
今日の一言。
『むーちゃんを返せ!』

ちょっと今日は谷間の日かも。鈴凛誕生日に向けて頑張ってたから……なのか?

ハピレスアドバンスはこちらではTVKなので、日曜日の深夜です。アレからもう一年経つとは早いものです。でも前作って半分くらい見てなかったような気も……。一月ほど研修で福島行ってたしね!
ながつきもいい感じだね。チャイナ、チャイナ!
残るは11月こと霜月だけとなりましたが、いつかは出てくるのか、ノー・ベンバー先生!(マニアックなネタ)

彼氏彼女の事情16巻も読んだりしまして、有馬が雪野に衝撃の告白をされた時どうするのかが、妙に気になったり。あ、そういえばフルバをまだ読んでなかった。

#とるこぎきょうさま
6万ヒットおめでとうございます。最早、疑いようのないえっちぃお兄ちゃんたちの味方ですね。
これからもお体に気をつけて頑張って! と、えっちぃお兄ちゃんたちの代弁などしてみたり。


7/7(月)
今日の一言。
『ふみつきちゃんの誕生日ですね、今日は。』

今日は七夕ですね。残念ながら催涙雨であるところが多いようですが、私の周りでは一応雨は止んで曇っているだけです。天の川、氾濫してないといいのですが。
さて、そんな7月7日は浴衣の日でもあり、ポニーテールの日でもあるそうです。ポニーテールが浴衣に似合うからなんですって。まさに、春歌のためにある様な日だ。

美虎音SS第1弾。【新しいおともだち】出来ました。(シスプリメ内SSコレクション)
美虎音なら笹を見て、パンダさんのご飯無くならないかな? とか、パンダさんはお願い書く前に笹を食べちゃわないかな? とか、言いそうだ。

Elder Stories 5 花穂(ランバダ将棋さま)
花穂はやっぱり見ていてはらはらしますね。でも、しっかりお姉ちゃんしてました。
美少女怪盗クローバーSSご紹介ありがとうございます。「ドレスアップ!」のシーンは具体的には決めてないので、ご想像にお任せしますよ。「クローバーフラッシュ!」だったら……♪ 
キャッツアイとはこれまた懐かしい。やっぱりこの辺は影響受けちゃってるのかしら。

W.A.Yさま
15万HITおめでとうございます。しかし1tとは……起きるから奇跡なんですよね♪
いずみの七夕も可愛らしいですわ。

T.H.Eさま
半周年おめでとうございます。今、半執念って出てきたのはないしょのしみつだ。
しかしなんだろう、この年表を見る限りとんでもないことばかりしてきてますね。ブルマ開発とか!
そしてよく考えると、うちの弟と大して歳が変わらないことに気付く。ぎゃふん。

メールでぇす。

machinaさん

>美少女怪盗クローバー読んでてなんだか懐かしい風味を覚えていたのですが、気がつきました
>なんだかセイントテールに似ていませんか?
>全然関係なくても起こらないでくださいね

美少女怪盗クローバー読んでいただきありがとうございます。
なるほどこちらは、セイントテールですか。確かにセイントテール風味も入ってるかもしれませんね。
でも、実際書いているときは色んな怪盗物が頭にあったり無かったりしてたので、セイントテールオンリーというわけではないですのよ。そう、例えば伊集院玲くんあたりなんかも。


7/6(日)
今日の一言。
『値段は36,720円』

今日、近所のスーパーでガラナを売っていたので、速攻で購入しました。なにやら、ミニ北海道物産展みたいなもののようです。確かに以前もやってたなぁ。
北海道人にとってガラナは水みたいなものですから(えー)。
東京でもガラナを買えるところがあるみたいではありますが。

ちょっと興味があったので、今までのG'sを積んでみました。

総数54冊で43.5センチくらいか。わぁお。縦に並べると13メートルを越える! 下手なオーラバトラーより高いな。
まあ、これも一つの愛の形ということで。
この歴史の中でゲームやアニメなんかの様々なシスプリが生まれてきたのだなぁ。人の数だけシスプリあり。貫け、己のシスプリを。


7/5(土)
今日の一言。
『やはり各所で恋愛頭脳がうまくいってないらしい』

SS『美少女怪盗クローバーその2』完成! 一応これで完結。

今日はメイリッシュ行ってまいりました。浴衣祭り。でもありささんのは浴衣じゃないじゃん。
そこでまあ、点取り占いという、まあおみくじみたいなやつをひきまして、結果はこちら。

『ほわゎぁん・・・   まゆ 6点』

本当は6点の前に、○の内部をを十字にわけて左上と右下が黒、みたいなマークが入ってるんですけどね。
にしても、ほわゎぁんって……。そりゃ癒されましたけど、もっと色んなことが書いてあるかと期待するじゃないデスか。それとも性格をよく表しているのかしら。

あとは、ドラマガやら彼氏彼女の事情16巻やら2冊目のG'sやらを買ってきました。だって、ポスターくれるってかいてあったし。まあ、もともと2冊買うつもりではありましたが。


7/4(金)
今日の一言。
『あ、そういえば今月のドラマガ買ってない。当然のように先月分も読んでない』

巷で話題の恋愛頭脳やってみようと思ったんだが、判断基準となるデータ人数が一人になってしまうのはなぜ?

仕方が無いから『涼風さつさつ』の話でもしようか……。
今回も大まかなメインは紅薔薇姉妹だったわけですが、花寺の面々濃すぎ。アリスくんなんか、これからも度々出てきそうな雰囲気だ。
で、前半のメインは妹騒動だったわけですが、由乃さんも妹作ることに関してはまんざらでもないんですなぁ。祐巳か由乃さんのどっちかに妹が出来る日も近いのかしら。
そんな中で、最近瞳子が急上昇中! 今回も瞳子はいいっ! 普段は素直(?)なもんだ。演劇部だけにそういうことに関しては、思うところがあるのかもしれない。ということで、祐巳の妹には瞳子を推す私。
ちなみに当然のごとく、蔦子さんはラブ♪ 聖さまも相変わらずですねぇ。しかし、今回の祥子さまはなんか可愛かったなぁ。
……そういえば最近出てこないけど、桂さんって、クラスどこになったんだっけ?

祐巳ちゃんだー!(double bell*さま、日記7/4)
一瞬何かと思ってしまった……。私は祥子さまにはなれませんわ。ちなみに、わたしもギンナン王子は好きです。

天煌純一さん
そういえば幻獣の類好きだったっけ。今回の件で色々UMA関係見て回ったんだけど並木伸一郎って人は有名みたいね。以前のは鮫デスかー。でもそんなに大きいサメってジンベイさんくらいしか知らないや。

Masaさん
>そうそう、なぜかネギまでエヴァの台詞が林原めぐみボイスで聞こえてくるのですよ。不思議だ。
エヴァだけに林原めぐみ。私にはエバちゃんの声がころおぎさとみボイスで聞こえます。不思議だ……でもなくて九鬼様のイメージだな、こりゃ。らいむいろ。


7/3(木)
今日の一言。
『海には……まだ人には知られぬ世界が広がっているんだ……』
オクトプス・ギガンテウスを知っているかい……?

「やあ、兄くん……。変わったものを見ているようだね……」

「ああ、千影はどう思う?」

「これかい……。確かに、生き物に見えなくも無いね……」

「だろ? なんかこう、UMAっぽくてワクワクするんだよ」

「フッ……兄くんらしい……。そういえばこの前も……やたらとチュパカブラに反応していたようだね……」

「なんて言うのかな? 男の浪漫ってやつ?」

「フフフッ……。兄くん……私はそろそろ行くよ……」

「もう行くのかい?」

「ああ……今日は、海の精霊達が騒いでいるようだからね……。兄くんも……引き込まれないように気をつけた方がいい……」

「う、うん……」

「では……また……」


というわけで、今日見つけたのはこんなニュース
なかなかにグロテスクな奴ですが、UMAってなんか惹かれませんか? まあ、まだ生物とは決まってないんですけど。

T H E.さま
30000HITおめでとうございます。テスト頑張って、お兄ちゃま!


7/2(水)
今日の一言。
『この世には……いい魔法使いと悪い魔法使いがいるんだよ ネギ先生』

ネギま!です〜。

というわけで前回に続き、今回も主役はエバちゃん。いや、エヴァちゃんか?
まあ、本屋ちゃんが半裸なのはお約束として、エバちゃんとネギのチェイス開始!
吸血鬼の正体がエバちゃんだったわけですが、魔法使いなのね。
で、ここでまた意外な人物が?!
って、絡繰!?
なんで絡繰なのー。魔法使いとロボット。妙な取り合わせ。
正真正銘牙の生えてるエバちゃん、15年間も女子中学生やってるエバちゃん、なにより明日菜の蹴りを食らって吹っ飛んでる時のエバちゃん、いい感じだにゃ。 
それよりも、絡繰……あんたどこ製だ?

衛&鈴凛壁紙(Masaの部屋(裏)さま)
来た、来ましたよー! やっぱいいコンビだと思うなぁ、この2人。毎度お疲れです!

妹たちに愛を込めて(しすぷりんくさま)
しすぷりんくの最終企画です。ありったけの愛を込めたいなぁ。8月いっぱいで閉鎖というのは非常に残念ではありますが、お疲れ様でした。


7/1(火)
今日の一言。
『うわぁ、これは早くアニキに伝えなくっちゃ!』
ビッグニュース!

「アニキ大変大変! インド、インド!!」

「インドがどうした? 鈴凛」

「ああもう、興奮して何がなんだか! あのね、インドじゃなくってインドネシアなんだけど、インドネシアの海底に財宝が発見されたんだって!」

「ほぅ、そりゃまた」

「ほぅ。じゃないよ、アニキ! 行こう! 今すぐ行こう!」

「行こうって、インドネシアにかい?」

「あったりまえじゃないの! もう、アニキってば早く支度して!」

「いや、見つかったからにはそれはもうインドネシアの物じゃないのかい?」

「うっ、でもちょっとくらい取ったってわからないわよ」

「それじゃ、泥棒じゃないのかい?」

「……そうよねぇ……。あーあ、せっかくアニキと財宝ゲット出来ると思ったのになぁ」

「でも、引き上げるのに財宝の価値以上のお金がかかる場合は引き上げない場合が多いそうだし、それにまだ見つかってない財宝だって世の中にはたくさんあるだろ?」

「うわぁ、そうよね! じゃあ、やっぱり早速出発よ、アニキ!」

「って、どこ行く気なの?」

「そりゃもちろん、インドネシアの国境から少し離れたところ♪ そこならもうインドネシアじゃないからOK! きっとまだ見つかってない財宝があるに違いないもん!」

「やれやれ、とんだ夏休みになりそうだなぁ。でも、そういうの嫌いじゃないよ、鈴凛」


こんなニュースを見つけたら、上のようになっちゃいました。財宝といえばやっぱり鈴凛でしょ。7月の始まりにふさわしいネタだ。(自画自賛かよ)

美鳥ちゃんの名前が変わりました。(鞠絵様がみてるさま)
美鳥ちゃんから翠彩(みどり)ちゃんに改名されました。これからもよろしくね♪

●ちょっと変な検索ありました

衛 女装 シスプリ

衛:「ボクは女の子だよっ!」