貴也の館

日記ログ 02年 12月

 

特別編
2002  10月 11月 12月
2003  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月

12/31(火)
今日の一言。
『ポケモンゲットだぜ!』

大晦日なのに何をやっているかというと、ポケモンルビーです(爆)
やっと買えましたよ、ポケモン。
でも、今までお気入りだったギャロップ、レディアン、エーフィなんかが軒並みいないんですが(T_T)
むぅ、またお気に入りを探すしかないか……
そんな中、今のお気に入りはきもちポケモンのラルトス。
なかなか出てこないにもかかわらず、メスを探して2時間費やしました(爆)
このままエスパータイプのエースとして育てていきたいと思います。
あとはまだピンとこないなぁ。まあ、まだ3番目のジムですからこれからなんですけどね。

今年は当ホームページへ来てくださりありがとうございました。
また、来年もご愛顧のほどよろしくデス♪
では。


12/30(月)
今日の一言。
『美浜先輩ですよ。』

今日はあずまんが大王のビデオ第2巻を借りてきて見ました。
やっぱり面白いです。上手くアニメにされてますし、なんといってもちよ父が。
大体若本規夫さんの渋い声であんなのやられちゃ、ギャグ以外の何物でもない(笑)
あと、2年生になったちよちゃんが先輩風ふかすのが、そこはやっぱり11歳って感じでしょうか。とっても分かる気がしますが。
あずまんがはそういう何気ない日常風景が面白いんですよね。

ちよ父で思い出したんだけど、若本さんのように変わったキャスティングといえば、クレヨンしんちゃんのぶりぶりざえもん役の塩沢兼人さんですね。
独特の声であり、二枚目声なんですけどぶりぶりざえもんは意外過ぎる!
でも、そこがまた魅力で面白いんですよね。つくづく声優さんって凄いなぁ、と思いました。


12/29(日)
今日の一言。
『蒸着!』

今日のハリケンジャーに出てきた烈堂。まあ、シュリケンジャーの変装なわけですが、いつものシノビチェンジのところが蒸着のポーズだったんですねぇ。
熱いです! あぁ、ギャバンのDVD欲しい……

次に、今月のG'sマガジンについてです。
もう表紙の鈴凛でノックアウトです。鈴凛らしくもあり、そうでないところも見えるのが素敵です。でも、まだ連載は読んでないんだけど(爆)
さらに、G'sキャラクター年間ランキングですが、妹達の中で最下位が雛子とはどういうことか!? 白雪や鈴凛じゃないなんて……
いったい世のおにいたま達はどうしてしまったのでしょうか?
そう考えるとにいさまやアニキって昔から固定してる人って多いんでしょうね。
でも、白雪が最下位じゃないと複雑な気持ちになるのは何故?(苦笑)
そして『双恋』。見事にはずれました。一条姉妹むずい……
しかも僕の出した解答だと、雛菊姉妹にビンゴ!(笑) な、何故だー!
今回は雛菊姉妹で行った方がいいんだろうか?
いや、今回も一条姉妹で行くけどね。
次回は千草、雛菊両姉妹も上位3人に数字で負けることはないでしょう。今回はデートシーンが無かった時点だからやっぱりちょっと不利だったんだよね。

次回双恋『寒いのは、嫌』。「2倍の愛で暖めてあげるから♪」


12/28(土)
今日の一言。
『サンライズラヂオG!』

というわけでただいま札幌の実家にいます。
一面雪です、当たり前ですが。東京に雪が無かったからなんか嬉しいです。
で、北海道に帰ってくると聞けるラジオ、聞けないラジオがあるわけです。
文化放送は雑音が混じるのであまり聞こえないのですが、ブギーナイトが土曜の23:30だったり、なによりサンラヂを聞けるのが嬉しい。
サンラヂは北海道の放送局発という珍しいアニラジで、今は3代目パーソナリティをかかずゆみさんがつとめています。
サンライズ(&バンプレスト、というかスパロボ)の情報番組です。
この番組でゆみちゃんが天然だということが発覚したし(笑)
さあ、しばらく羽をのばすとしましょうか。世間的には冬コミなんですがね(^^;


12/27(金)
今日の一言。
『魔界戦記ディスガイア×ラジオ♪』

詳しくはここまで→http://www.radiat.net/disgaea/
1月30日更新の2回目には半場さんも登場予定デス。
日本一ソフトウェアのゲームってどれもいいですよね。天使のプレゼントしか持ってないけど(爆)
マール王国シリーズやラ・ピュセルも欲しいんですけどね。なかなか買う機会が無くてね。
それはそうと水橋かおりさんと言えばボクの中ではカスミン。
いいですよねカスミン、和やかで。
NHKのアニメってはずれが無いから素敵です。コレクターユイしかり、カードキャプターさくらしかり、ふしぎの海のナディアしかり。
こんなに素敵なものを提供してくれるNHK、皆さんもNHKの料金は払いましょうね♪(笑)

あ、あとボクは明日から北海道に帰省しますので、更新などが遅れても許してね。


12/26(木)
今日の一言。
『Merry Very X'mas』

この歌も幻になってしまうんでしょうか…
というわけで今回はプリピュア最終回に流れた歌のタイトルです。
では最終回の感想などを。
今回は30分ストーリーズだったのですが、9話の伏線はともかく5話の伏線は分からなかったなぁ。むしろ、さんかく座の神話に続きがきちんと用意されていたことを感嘆すべきか?
あとアイキャッチが新鮮でしたね。今まで無かったわけだし。
お話は良かったです。妹達とクリスマスを過ごすことは兄としては至上の喜びなのです。そしてそれは妹達も同じこと。シスタープリンセスはこうでなくっちゃなぁ。
プリピュアは『ストーリーズ』が前作アニメファン、『キャラクターズ』は原作ファンに向けて作った、とどこかで見かけた気がするけどまさにそんな感じだったかも。シスプリのアニメにはまだまだ進化を続けて欲しいです。この難問を越えた先には何が待っているのでしょうか。


12/25(水)
今日の一言。
『君はボクの未来だから 愛を捧げよう』

ファイブマン♪
というわけで、今日の一言は地球戦隊ファイブマンのEDテーマからの引用です。
今日はクリスマス、そしてプリピュア最終回の日(これを書いてる時点ではもう見終わってますが……)。
愛を捧げようではありませんか♪
ちゃんとピュアストーリーズのクリスマスストーリーもプレイしたし、今日ばかりは妹達の愛を正面から逃げずに受け取るのがいいのかもしれません。
なにせ巨大靴下に12人入ってますからね(笑)
って、また分かりづらいネタを……
もしももしも、ネタ元を知りたい方がいらっしゃったら掲示板なり、メールなりで。


12/24(火)
今日の一言。
『メリークリスマス!』

って、普通の一言ですね(苦笑)
先日のイベントでゆかりんが言ってくれたもので……
しかもミニスカサンタの格好してたし(爆)
これはどうやらコナミお姉さんが着せたらしいのですが、勿論似合ってましたですよ♪

さて、シスプリトレカラッシュの日々なわけですが、ボクもリピュアとピュアスト3を1パックずつ買いました。
そして、どっちもレアが千影。むぅ、千影に好かれている。
同じB型の血が引き合っているのか!(ないない^_^;)
そもそも妹達に血液型は設定されてませんからねぇ。千影がB型っていうネタ分かる人いるのか?
あとパズルカード(ピュアスト3)に一言。Fのパズルなんですが、この切り方はどうかと。まあ4等分するとこうなんだろうが、妹の顔が入ってないし(微妙に亞里亞は入っているが)、一番目立つのが春歌の……というのは(爆)
妹の成長を喜べということか!? (違います。)
絵柄はシスプリ2、と言えばわかるかな?


12/23(月)
今日の一言。
『花穂は寝て待て。』

昨日の反動か、今日は昼過ぎまで寝てました。にもかかわらず昼寝までする始末。寝すぎやって(笑)
で、ちょっと本を整理していたらついつい読んでしまうのはよくあることですが、そこで見つけたのが上のネタ。
なるほどね、花穂に起こされるのも悪くないね。ボクのところには花穂は来ませんでしたが(笑)
今日は久しぶりに6時台のアニメを見ました。ロックマンエグゼに横手久美子さんが出てるのは知っていたんだけど、なかなか見る機会が無くてね。
今日は横手さん演じるみゆみゆが出てたんだけど、横手さんだと認識することが出来ず…… 役によって本当に声が違う人だ、凄いデス。
他にも認識できない声の人といえば、法ちゃんこと桑島法子さん。ボクにはユリカやフレイの声がインプットされているので、どうしてもナタルのような声が法ちゃんに聞こえない。むぅ。これも一種の魔法か?(爆)


12/22(日)
今日の一言。
『星降る夜を見つけた日。』

というわけで行って参りました、『田村ゆかり プレミアムイベント 〜星降る夜を見つけた日。〜』
詳しくは後日改めてアップするつもりですが、とにかく大満足の2時間でした!
やっぱりCDで聴くのと生歌は全然違いますね、鳥肌が立ちます。
あと、コナミお姉さんが見られたのはちょっと嬉しかったり。あの「消えて欲しい」発言に関してみっしー&ゆかりんに突っ込まれてました(笑)
さらに3月5日にゆかりんのコレクションアルバムが発売決定!
新曲2曲ありで、デュエット曲をソロで歌ったり他社(KME以外)の曲も収録されるようです。買い決定です。…でも3月ってシスプリ関係が…ごにょごにょ

今日のハリケンジャー:御前さまついに登場! 意外なお姿でした。そして体内には滅びの弓のメダルが…
ハリケンジャーの変装はオーレッドでした。そして次回の変装は…予告を見て大爆笑!&大感激! 「好きなものはアンパンだ。」ですよ! そうです、デンジブルーこと大葉健二さんです。宇宙刑事ギャバンでもおなじみです。でも大場さんてバトルケニアもやってたよなぁ……

今日の龍騎:東條君は相変わらずやることが汚いですねぇ(苦笑) 浅倉はしばらく戦線離脱でしょうか? でも東條君ももういなくなってしまいました……
今まで大事な人を手にかけてきた彼が、あの瞬間何を思ったのでしょうか。
親子をかばってトラックに轢かれてしまった彼。北岡の「英雄になろうとした瞬間、英雄にはなれないんだよ。」という言葉に動揺し迷い、そしてあの行動。
最期の「じゃあ、英雄になるにはどうすればいいのかな…」というセリフと『親子を救った英雄』と書かれた新聞記事が涙を誘います……


12/21(土)
今日の一言!
我はゼンガー・ゾンボルト! 悪を断つ剣なり!』

今日のネタはスーパーロボット大戦シリーズより、パンプレストオリジナルキャラのゼンガーのセリフです。痺れますね♪
で、何でこれかというと、ファミ通を見た方はご存知だと思いますが第2次α(アルファ)の主人公が発表されました。そのスーパー系の男主人公がゼンガーなのです。彼はα(アルファ)外伝とOGに出てるんですが、今まさにOGをプレイ中のボクにはヒット! です。でもクスハやリアル系も捨てがたい…
かかずさんが声を当ててるのはリアルのほうだし。

池袋で開催されるワールズ・エンド原画展に、野川さくらちゃんが来ることが確定のようです。チラシに書いているぐらいですからね…まだちょっと信用してないんですが(苦笑)
大体1/10〜1/13ってアニメイトのイベントが詰まってるはず。かなりの強行スケジュールになるってことかなぁ? さくらちゃん頑張れ!
ボクも出来れば会いに行きたいですね。

そして明日はついにゆかりんのイベントです。楽しみ〜♪


12/20(金)
今日の一言♪
『お兄様、私、自信あるよ(はぁと)』

というわけで今日は咲耶の誕生日です。
咲耶、誕生日おめでとう。
いつまでも一緒にいられるといいね♪
で、今日のネタは電撃G'sマガジン1999年3月号の栄えある
『Sister Princess 〜お兄ちゃん大好き(はぁと)〜』第1回より、咲耶のコメントでした。
考えてみればシスプリももうすぐ4周年です。電撃10年の中で4年も続いてるのって結構凄いですよね。この先5年、10年、いっそのこと天広先生&公野先生のライフワークにしてもらいたいぐらいですね(苦笑)


12/19(木)
今日の一言♪
『Romantic connection』

今日のネタは、プリピュアキャラクターズ『咲耶』のEDテーマのタイトルです。
というわけでプリピュア12話の感想です。
『ストーリーズ』
ついに登場! のメイドルック4人組です。
咲耶はG'sの表紙で一度着ていたし普通に似合ってる、鞠絵は看護婦さんを想像させるような場面がありましたね。春歌は給仕姿も似合うから当然メイド服も似合う、千影は……なんて言えばいいのか…ボクは嫌いじゃない(爆)
しかし千影はなんかキャラが違っている場面が見うけられたような…?
千影が普通に笑ってるとなんか不気味じゃないですか?(千影ゴメン!)

『キャラクターズ』
全国1250万人のお兄様お待たせしました、咲耶の登場です。
なんていうか凄い演出ですねぇ。最初咲耶の声を聞いたとき「?」と思いましたよ。だって声が幼い感じだったんですよ。
そして現れた小さな咲耶。ああ、なるほど! …とはいきませんでした(笑)
咲耶の心の中? 小さい頃の咲耶? なんかいまいちピンと来ない。
たとえるならkanonの舞のシナリオのような感じ?
とにかくあれは気を張っていたんでしょうかね?
教会での独白は思わずもらい泣き(T_T)

あと次回予告が何故か白雪。…サービス?(笑)


12/18(水)
今日の一言
『赤松健、新作執筆中!』

というわけで、今日の一言なんぞを始めてみました。様々な作品の名(迷)ゼリフやちょっとした情報、ちょっと思ったことなど書いていきたいと思います。
今日のネタは『ラブひな』、『陸まお』でおなじみの赤松健先生が来年からマガジンで新連載を開始するというお話でした。楽しみ♪

そして、今日はプリピュア12話です。キャラクターズ咲耶が期待大!
いったいあれをどう料理するのかが気になってたんですよねぇ。
残すところ今日を含めあと2話。寂しいですね……
でもシスプリワールドが広がったことは素直に嬉しいです。


12/17(火)
TOD2がそろそろ終わりそうです。ただ寄り道をかなりしそうな気もするけど(汗)
で、この中で頻繁に出てきたのが『英雄』という言葉。
カイルの言葉に「大切な人ひとり守れなくて、何が英雄だ!」 というようなセリフがあります。一人の命と多くの命、どちらも守ろうとする心が英雄なのでしょうか。
さて『英雄』といえばもう一人、仮面ライダータイガこと東條悟くんです。
彼もまた英雄になろうとしていますが、多くの命のため、彼が英雄になるため大事な人の命を奪っていきます。というよりも、彼はもう英雄になるというよりはライダーの戦いに勝ち残る方が主眼になってきていますね。
彼が英雄になりたい理由を考えればそう言えるのではないかと。
審判の日は刻々と近づいています。


12/16(月)
先日ファミリーマートで、プリピュアエンディングとカレンダーを購入してきました。EDは『Magie』、『春の歓び』、『Be happy,please!』です。
それぞれ、千影、春歌、四葉ですね。
今これらをエンドレスで流しています。いやぁ、どれもいい曲です。
本当は全部ダウンロードしたかったんだけど、一曲250円だからね。
確かに、キャラクターカードは付いてきますがアルバムを買うことを考えればこの位が妥当かな?
でも、『いっしょにたべよう』は欲しいかも。
カレンダーは集合(12月と1月)の二枚を購入。こちらは1枚150円。
でも1月のカレンダーって思いっきりバレンタインの絵なんですけど……
1月らしい絵って無かったっけ?
12月は可憐、鞠絵、衛です。これでどの絵か分かるかな?


12/15(日)
うわ、G's Radioまで白雪だよ。
一体どうなってるんだ?
陰でなにかが動いてるに違いない!
とは言うものの、にいさまはそんなに増えないんだろうなぁ(遠い目)
いや別にいいんですけどね……
それよりもおにいたまや兄上様が減少傾向にあるほうが問題です。
ボクの中では上昇傾向にあるんですが。
確かにぱっと見、咲耶とか可憐とかは分かりやすいですからねぇ。

あと、今日はサイリュウムを購入。これで来週のゆかりんのイベントの準備はばっちりだ! で、杉並公会堂ってどこにあるんだろう?(笑)


12/14(土)
実は今日ゲーマーズに行ったとき、あるポスターを見ました。
どうやらその情報は11月末ぐらいにはあったようです。
それは……『夢戦士ウイングマン』DVD発売決定! ということです。
ウイングマンは、ボクが今までに読んだマンガのなかで多分1番好き。
アニメは1984年に放送されていたんですが、見たことあるような無いような…で、かなり気になってはいました。
これは正直かなり欲しい! でも、プリピュアのDVDと時期がもろに重なっているんだよなぁ……
今からお金を貯めれば何とかなる…か?


12/13(金)
今日は13日の金曜日です。ということはジェイソンです。
ジェイソンと聞いて映画『13日の金曜日』を思い浮かべたあなた、正常です。
熊を思い浮かべたあなた、フルバファンですね?
高尾山orかかずゆみさんを思い浮かべたあなた、かかずさんファンですね?
三つとも思い浮かべたあなた、多分ボクと同種の人間でしょう(えっ?)

それはさておき、今日は双子の日だそうです。
双子と言えばやっぱり『双恋』。
どうやら雛菊姉妹はボクが思っている以上に人気がありそうです。意外に少なそうなのが桜月姉妹。
でもなんとなく平均しそうな気がするんですけど、実際どうなんでしょうね?
答えは15日後ということで。


12/12(木)
それではプリピュアの感想など。

『ストーリーズ』
咲耶節全開でしたね〜。やっぱり何と言っても見所は恥ずかしがる咲耶でしょうか? かわいらしいところありますものね♪
しかし、結婚式でお兄様がブーケトスを取ってしまうとは……
まあ、結果的には咲耶の手に渡りましたが。千影と可憐も手を伸ばしてましたね。やっぱりチビは可愛い♪

『キャラクターズ』
白雪登場です。話は『マダムの訓え』……ほ、本当に!?
可憐がおばあちゃんの話だったから期待してたけど本当に来るとは!
なんかもう幸せ気分〜♪
で、肝心の中身はさすがにシナリオはアレンジされてましたが、大きな変更点は無し。マダム・ピッコリが思っていたより若い感じだったなぁ。あと、ジャン=ルイがいなかったのもちょっと残念。
でも絵は綺麗だし、白雪の声も最高だし(横手さん素晴らしいです♪)、内容も申し分無し。ちび白雪の寝顔なんて天使の寝顔ですよ、あれは!
とにかく、DVDは何があってもボクには買う義務がありますね、これは。
それぐらいいい出来ですよ、奥さん!(誰?)
全国の兄or姉はお金を貯めて待ちましょう☆


12/11(水)
今日のプリピュアは、キャラクターズが白雪のはず♪
白雪祭りはただいま開催中です(笑)
で、咲耶だったらどうするのか……
ま、まあそれもあと何時間かでわかることですし。
話は変わって、どうやら来月のG'sにはちび鈴凛が登場するもよう(?)
ちび鈴凛って結構出番あるよねぇ。それに対して、まだちびがイラストになっていない妹もいますね。今度のコラムはこの辺を取り上げてみるかな?
それよりほかのコンテンツも作っていかなきゃね(汗)
期待されてるのかどうかは知らんが(爆)


12/10(火)
本日の購入物♪
アニメディア1月号です。
プリピュアポスター良いね〜♪ 秋だねぇ〜、ってもう冬だよ!(苦笑)
咲耶と白雪っていう組み合わせはあるけど、プラス四葉となると結構珍しいかも? チェキチェキ!
で、本誌の方はサンタ姿の可憐&咲耶。
でも、どう考えても冬にする格好じゃないよね、ヘソ出しでミニスカって……
まあ咲耶らしいといえばらしいけど。
けどこの程度じゃボクは負けませんよ。咲耶の悩殺攻撃には慣れてますからね。フフフッ。


12/9(月)
わーい、ゆきぃ♪
って、思わず雛子みたいにはしゃいじゃいましたよ、今日。
こっちじゃ雪なんて拝めないと思ってましたからねぇ。
北海道が懐かしくなっちゃいました♪
で、周りの人は皆傘をさしていたんですが、札幌にいたときは雪の日に傘なんてさしたことなかったからそのまま歩いて会社に行ったら、びしょ濡れ……
かなりのベタ雪でした。むぅ、やはり寒さが足りないのだろう。
それにしても本当に東京って雪に弱いんですねぇ。
あれしきで救急車はフル稼働だし、電車は遅れるし、首都高でスリップ事故って……
でもやっぱり、冬には雪がないと寂しいものです。


12/8(日)
今日の仮面ライダー龍騎。ああ、死んじゃいましたね、佐野満。
一瞬でも願いがかなったのがいけなかったのか、東條を信用?したのがいけなかったのか、とにかく短い命でしたね。シザースよりはましだけど……
インペラー、もっと話に絡んでくるかと思ったんですが。タイガもどうなることやら。本当に英雄になる気なんでしょうかね? それで勝ち残れるのか?
いや、劇場版見てるんだけどね。
そして、プリピュアサントラ買いました〜♪
いいですね〜。I'veサウンド結構聞いてるはずなんだけど、あまり印象に残ってなかった? 気がするんですよ。
今度機会があったら調べてみよう♪


12/7(土)
天広先生の版画展を見に行きました。といっても今回はイラスト系の作家の方々の絵を一堂に集めたイベントだったのですが。
やっぱり印刷物と版画では全然違いますね。やはり皆さん色にこだわる方が多いようで鮮やかさなどが圧倒的です。
で、どうやら1月に行われるWorld's endの原画展の池袋会場に野川さくらちゃんが来る『らしい』との情報が。そして版画枚数は5枚『らしい』です。
なんか随分不確定な情報だなぁ(苦笑)
まあ、こういう情報はあまり鵜呑みにしない方が吉ですね♪
参考程度がちょうど良いです。
そして何故か明日も会場へ行かなければ行けないボク。さらに、新宿のゲマ屋がどこにあるか分からなくて、プリピュアのサントラが買えない罠(苦笑)
明日こそ買うぞー!


12/6(金)
最近はTOD2にはまり過ぎです。
おかげでホームページにも影響が出る(爆)
やっぱり、柚木さんを直接拝見したからなぁ。あれからなんか燃えちゃって。
テイルズがいいゲームだというのももちろんあります。
リアラはなんか元気な鞠絵、って感じがするときが時々あります(声だけ)。
ああ、鞠絵。早くゆっくり元気になるんだよ。
で、柚木さんは本当に役になりきるのが上手いです。ブラックウィドーと鞠絵なんて全然違うしね。……もう一度ビーストウォーズ見たいかも。
そういえば、あの頃の子安さん「冬芽」と「コンボイ」続けて放送されてたね。
この人も芸の幅が広いなぁ。ボクは2枚目半ぐらいが好き。


12/5(木)
今更ながらG'sなどの感想をば。
というか、白雪祭なのですよ!
Re Pureセレクションを前夜祭として、G'sマガジン、アニマガでは表紙を飾り、
来週のプリピュアのキャラクターズは(十中八九)白雪だし、G'sRadioの手紙もまだ残ってるしで、全国のにいさまおめでとう!
まったく、こんないい子なのになんで人気が無いんでしょうか?
しかも最近は上位組と下位組の差が大きくなってきたように思う。
鈴凛VS白雪だった最下位争い(苦笑)に雛子、鞠絵も加わり四つどもえ。
うーむ、どうしたものか? (何が?)
というわけで『Sincerely Yours』ですが、……だめです! 耐えられません!
ついつい顔がにやけてしまう〜♪
ウエディングドレス姿の白雪が、もう、大人っぽいしいい!
話も、白雪もやっぱり感じていたんだなぁ、と咲耶や可憐のように兄妹ゆえの悲しみ、苦しみ、絆、が見て取れます。
天広先生、公野先生、ありがとうございます!!
……にいさま、増えないかな(苦笑)


12/4(水)
あれですな、第二次スーパーロボット大戦α(アルファ)ですな。
新規参戦が『勇者王ガオガイガー』、『ブレンパワード』、『鋼鉄ジーグ』、『クロスボーンガンダム』の4作品。復活組が『戦国魔人ゴーショーグン』、『大空魔竜ガイキング』、『闘将ダイモス』なわけですが…クロスボーンガンダムってなによ!
まさかコミックからの参戦があるとわねぇ。めちゃくちゃ嬉しいんですが!
キンケドゥとかベラさまとかかなり好きなんですよ。
トビアとキンケドゥはレギュラー確定ですな。
ガガガとブレンも楽しみ♪ ジーグはさすがに見たこと無いなぁ。
しかし、神谷さんまたたくさんありますね。さすがキングオブスパロボ声優。


12/2(月)
本社の仕事復帰1日目、なんか不思議な感じだったなぁ。と、今日も今日とて家に帰ってきたところ、郵便受けになにやらハガキが。
? と思いつつもよく見ると『田村ゆかり プレミアムイベント 〜星降る夜を見つけた日。〜 ご招待券』の文字が……
あ、当たったーー!
いやぁ、ボクはこういうの今まで当たった例があまりないもんで。
好きな声優『田村ゆかり』と言いつづけて約4年。これが僥倖というものか(^^)。生でゆかりんを見るのは、1stアルバム発売記念イベント以来だな。
ありがとうゆかりん! ありがとうコナミお姉さん!
DVDもう一回見よーっと(^○^)


12/1(日)
 さて今日は、秋葉原はアソビットシティで行われた、テイルズオブデスティニー2の発売記念イベントに行ってまいりました♪
 内容は、まず吉積プロデューサーによるTOD2の見所やちょっとお得なお話、次に声優トークイベントです。
 出演者は、カイル・デュナミス役「福山潤」、リアラ役「柚木涼香」です。
 要するに今回の目的の3分の2は柚木さん目当てということやね。
 いやぁ、柚木さん本当に綺麗な方でした。
 トークの方は福山君が主にしゃべり、それに柚木さんが突っ込むという形で展開(笑) 冒頭で福山君が「最初の頃は緊張してでかみまくりでした。」という発言に「ちゃんとやれよ〜。」と柚木さん。会場大爆笑! 終始こんな感じでした。柚木さんっておとなしい方なのかな?
 その後「何かを手に入れるのに必死になったことは?」みたいな質問に、福山君は「小さい頃1年間お小遣いをためてファミコンソフトを買いました。」と言ったのに対し、柚木さんは「ゲームウォッチが欲しくて、ベビースターラーメンに付いてた応募券を集めて送りました。」という答え。世、世代の違いが(笑) ちなみにゲームウォッチは当たったらしいです(スヌーピー柄とのこと)。 

 そして、コーナーその1!『アテレコ大会』
 来場者の中からロニ役、ジューダス役を選びカイル&リアラと生アテレコ、というお約束ながらうらやましいイベント。
選ばれた方はお二人と記念撮影ができました(サイン入り)。
 さらに、コーナーその2!『ジャンケン大会』
これまたお約束、お二人とジャンケンをして勝ち残った方にはナムコグッズ詰め合わせをプレゼント♪ とここで、「これもあげちゃおう。」と柚木さんがしていたマフラーを自ら袋の一つに入れました!! な、なんて気前のいい方なんだ! そして、このマフラー入りグッズを手にしたのはアテレコ大会でジューダス役に選ばれた女の子でした。恐ろしいまでの運の強さなり。
 え? ボク? いやぁ、見事なまでの勝負弱さを発揮し1回戦負けが4回、2回戦負けが2回、以上! …とほほ(T_T)

 とまあこんな感じで進んでいきました。
 柚木さん、結構面白い方だったなあ。もう益々好きになりましたよ。…好きな声優に加えとこ。