貴也の館

日記ログ 03年 8月

 

特別編
2002  10月 11月 12月
2003  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月

8/31(日)
今日の一言。
『俺の名はキンケドゥ、キンケドゥ・ナウだ』

リンク追加&修正。
 Augruioさま追加とRomantic connectionさま移転。

しすぷりんく閉鎖。
2年以上の間、様々な企画やいろんなシスプリサイトへの玄関として我々を楽しませてきてくれました。長い間、お疲れ様でした。

シスプリの無いG'sはやっぱり変な感じがするなぁ。4年半前に戻っただけなのにねぇ。
とりあえず、双恋PS2でゲーム化。羨ましい……。

唐突ですがデジカメ買いました。
となれば、やっぱり試し撮りしてみたくなるじゃないですか。その結果がコレ。

シスプリボトルキャップ12人+α
お兄ちゃん大好き♪

レナ@うででん
お兄ちゃん、大好き♪

クロスボーンガンダムX1&X2
お兄ちゃん大好き!

いや、最後のは違うけどね。
なんというか、まだまだ精進する必要があるなぁ。これからはデジカメを弄り倒して、きちんとした写真を撮れるようにしたいものよ。

で、一番下はGFFのクロスボーンガンダムX1&X2です。買ってきたー。
基本的にX1とX2は同じ内容です。X1にもショットランサー付いてると思わなかったよ。
で、主武装はほとんどカバーしてあるし、ABCマントは樹脂製(上でX2がつけてるの)と布製の2種類がついてるし、コアファイター分離できるし、満足満足♪
私の中では、ブランドマーカーがかなり印象に残ってるんで、ひたすらブランドマーカーで遊んでました。
言わせてもらうとするならば、シールドがない、シザーアンカーがない、X1改&X2改にできれば尚良かった。ってところでしょうか。個人的にはシザーアンカーが無いのが一番痛いです。第二次スパロボαにも出てこなかったし、なんて不遇なんだシザーアンカー。


8/30(土)
今日の一言。
『Thirteen Sisters』

ダメだ、ドッコイダーが面白すぎた!
時々はこうやって腹が痛くなるほど笑うことって必要だよね。
……でも、眞深がゲーム画面に映る場面が見たかったかも。

Sister Freedomさま、50万HITおめでとうございます。
カウンタが命のようですから、決して止めぬよう気をつけて〜。いや、雛子555とか見てると、これから先止まることは無いと思いますけどね。

W.A.Yさま、更新停止。
長い間お疲れ様でした。そして、新しい何かが動き出す。
というわけで、頑張ってくださいね、Fさま。


8/29(金)
今日の一言。
『ファイヤー!』

不在伝票が入っていたので、フィギュアマニアックスのシスプリフィギュアは明日届きます。まあ色々遊べそう。でもね、この人はバカすぎると思います。(褒めてますよ、多分)

そんなこんなで、もうすぐ8月も終わり9月に突入です。
9月といえばなんでしょう? 可憐の誕生日? それは当然。
では、9月6日って何の日でしょう。
9、6だから黒の日? それも正解。でもね、やっぱりコレだと思うのです。

妹の日

なんだか、『日本妹大賞』なるものも決めているそうで。そういえば、去年そんなニュースを見たような気がしないでもないなぁ。
とりあえず、妹の日には何かしたいなぁと自分を追い込むのでありました。1週間あるんだから、なんとかなる?

変態ラジオIMPACT放送の様子
ああ、いましたねファイヤーコンボイ。そしてさりげなく美少女化されてる旅人ちゃん。ストッキングですか、わはー。


8/28(木)
今日の一言。
『チャンス到来なのデス♪』

どうやらフィギュアマニアックスのシスプリフィギュアがぼちぼち届いているらしい。ウチはまだですけどね。そういえば申し込み用紙、速達で出したんだっけなぁ……。意味も無く懐かしいなぁ。

そんなわけで、今日は久しぶりにキャラクターズDVDなんぞを見ながら気を高める。
なんのためかと言うと、『妹に愛を込めて』に出すSSのため。
妹全員とかは、まあ今の私には無理っぽい話なんで白雪です。こういうときはやっぱり白雪になっちゃうな、やっぱり。大体、白雪は今回で4本目のくせに自サイトには1本も無いんだよね、白雪SS。可憐とか鞠絵も無いんだけど。
あれかなぁ。書いてない妹は書きづらい妹なのかもしれないなぁ。
何とか明日中には仕上げたいと思っている夏の夜。

さらに、実はサモンナイト3を買ってたりするが、未だに3話で早いとこ先に進めよう、と思っている夏の夜。
まあ、近いうちにゲームを買う予定は無いからいいんだけど。
……? テイルズ? 買うとしたらゲームキューブごとだからなぁ、どうしようか。(サモンナイト3をやってください)


8/27(水)
今日の一言。
『マーズフレイムスナイパー!!』

今日は火星が6万年に一度の超大接近だそうで。接近してるのはセーラーマーズ(実写版)だけかと思ってた。

今週のネギま!
授業風景が映ると朝倉さんが出てくる確率が高いから嬉しいなぁ。
とまあそれはさておいて、普通に授業受けてるエヴァちゃん。考え直したかと思いきや、やっぱり裏で企んでたねー。
指からメカが出てくる茶々丸いいねぇ。
そして、メンテで停電になる麻帆良学園。私を夜の闇に包め。
で、先週に続きアダルトタッチなエヴァンジェリン登場! まきまきは操られてるー。しかも全裸! その後はメイド服5人衆に囲まれるアダルトエヴァンジェリン。この間メイド服を見直したというこの人は出席番号2番のメイド姿はどう思うのかしら?
さてはて、次週決着がつくのか? ネギVSエヴァ!

ツバサ!
は、切ないなぁ……。この見開き切ないなぁ。大好きな人が目を覚ましたら、自分のことを覚えてない、って切ないなぁ……。知らない人なのに、も切ないなぁ……。
まあ、色々あるのよね……

鞠絵さまがみてるさま、20000HITおめでとうございます。
SS書くペースが早くて、是非とも見習いたいですわー。
あと、ペガサス流星拳のおもちゃ、うちにありました(爆)。レーザー流星拳〜。


8/26(火)
今日の一言。
『1+2=パラダイス』

↑が急に読みたくなりました。どんな話か覚えてないんだよなぁ。ルナ先生はなんとなく覚えてるんだけど。復刊されてるんだっけ?
当時はこんなのが月刊マガジンに連載されてたんだよなぁ……。いい時代だった……。

フルメタ?ふもっふ、見ましたよ。わはー、面白いー!
小説の方は短編の方、しかも1巻とダイクウマリュウキングガイの話の巻しか読んだこと無いからこっちのノリの方が好きなのよね。補完しようかなぁ。

パクラジ、って聞いてメリパクを思い出すのは変ですか。きりり社長が好きだったんだけどなぁ。
そんな私が初めて買ったのは、電撃PCエンジン1994年9月号、購読し始めたのが1995年4月号から。94年の12月号はときメモの攻略記事が載ってたんだよなぁ。これでときメモにはまったのも、現在に至る大きな要因、かもしれませんね。朝日奈さんラブ〜♪
ってことは、2003年4月号で8年!? 8年以上購読してたのか……。

コード913を入力せよ!
ついに買っちゃいましたね、テディさん。私も映画を見たらファイズフォンが欲しくなってきちゃいました。勿論、新フォームのあれにセットしたいからね。子供の頃って、なりきり玩具ってあったかなぁ? 戦隊のロボにしか興味なかったからなぁ。チェンジロボとシャトルベースは楽しかった♪

●変検索〜

変態貴也
おいおい! ちょっと待ってくれよ! この中では私はペーペーだよ!
上の上には勝てないってばさ。


8/25(月)
今日の一言。
『あっ!!』

うわぁぁぁぁ! やっちまったよー!
SS美少女怪盗クローバーその4のデータ消しちゃったー!! 
けど、なんとかgoogleのキャッシュで助かったー。バックアップは大事だと認識を新たにしました。
もし、その関係で変な文を見ちゃった方は忘れてください。上のが本物ですから。

SS【太陽の女神】(シスプリルーム→SS)
今回のSSはちょっと趣向を変えて、妹が複数出てくるタイプ。咲耶と花穂です。妹単体と妹複数だと、やっぱり細かいところで設定が変わってきちゃうからね。別枠にしてみました。

リンク追加。
浅葉堂さま華麗’d scopeさま如葉亭さまです。よろしくお願いします。

T.H.E.さま、40,000HITおめでとう♪
天ちゃんは最近、絵も文もメキメキ上達してきて素晴らしい限りですわ。こっちも負けないようにしないとなぁ……。

変態ラジオIMPACT!!
館関西支部が動き出すらしい、ぜ。神戸にコレができる聞いて大喜びに違いない3人組だから、そのネタが中心らしい……でいいのか? とりあえず26くんは突貫してくれるものと期待してます。
頑張って聞かなきゃなあ。


8/24(日)
今日の一言。
『ヘンシン!』

 劇場版アバレ&555見てきました。

●アバレンジャー
いきなり飛ばしてるなぁ。ハナビキニキビーナスがなんかもう、ごちゃ混ぜ感が好き。夏らしさを入れた結果がこうらしい。まあ、夏らしいといえば夏らしいか。
あと、バクレンオー格好良かった! でも、あのダブルドリルはおもちゃで再現できるのか? キラーアバレンオーに関しては、ステゴの存在意義について話し合いたいと思います(おっ)。いやまあ、意味はあるのだろうけど、ねぇ。
そして、エンディング最高。ジャンヌ最高!

●555
これって、子供が見て楽しいのかなぁ? なんて思ってみたけど、子供には案外関係ないのかもしれない。サイガとかオーガとかファイズの新フォームとか、それだけで楽しいもんなぁ。
まあそれはそれとして、1度目のアクセルフォームのあれは1000倍×10秒でできるもんなのかなぁ? 理屈抜きでかっこよかったからそれでよし、でいいんだけどね。
カイザはいいとこ無かったか? ……ああ、変身一発があったか。
オルフェノク3人組は熱かったなぁ。結花も海堂も熱かったし、特に木場はとんでもないことになってた。いやまぁ、他の二人もとんでもないことにはなってたけど。木場と巧、二人のやり取りが、もう、とにかく見て!
あ、あと巧のアレに関しては予想通りでした。さすがに目の当たりにするとビックリしたけど。

 二作品とも勿論楽しかったわけですが、個人的にはアバレンジャーの方が好き。こういう単純明快な方が体にあってるのかなぁ。
 あと最後に、あのでっかいオルフェノク(エラスモテリウムオルフェノク)はギガノイドということでファイナルアンサー?


8/23(土)
今日の一言。
『お兄ちゃんって呼ぶなっ!!』

 スゴイと噂の王立科学博物館を買ってみました。何がすごいって、フィギュアがすごいのはまあ当然なわけですがその中の紹介冊子が凄すぎ! 読み物として普通に面白い。本当に凝っていてまるで雑誌のよう。なんかこの冊子のためにコンプリートしたいなぁ、って気にさせられます。いろいろやるなぁ、岡田斗司夫も。

●8/17
 原稿を折り折りしているとつくねさんがやって来ました。そんなつくねさんは、原稿の折り目をしっかりとつける作業に入りました。その技はまさに匠! どうやら昔印刷所でバイトしていたらしい。
 もうなんだろうね、この辺はまさきちさんの原稿見ながら「狂ってる!」とか、他の方の原稿も見ると「水着コンボか!」とかテンションが異様だったなぁ(狂ってるのはあなた達です)。
 そんなこんなで折りも終わり、『仮面ライダー可憐』『実況!パワフルギャルゲーマー』の鑑賞大会ー。全編笑いっぱなしだったなぁ……。だって、バカすぎるんだもん! あんなに真面目にバカやれるなんてやっぱりすごいですよ、EIGIのみなさんは。
 そんな爆笑の時間も終わり、いよいよページをそろえる作業に。こうして原稿がまとまると感慨深いものがありますねぇ。 そんな原稿をそろえる作業の最中、ユウキあにぃがいきなりSSを朗読するー、とか言いやがった! うげぇ、勘弁してくれー。SS執筆陣は戦々恐々でした……。旅人さん、つくねさん、あなたたちの犠牲は無駄にはしないぜっ! ……ところでこれは何プレイ?

 そんなユウキあにぃのきまぐれも去り、まさきちさんの原稿が足りない! とかいうハプニングも乗り越え、ついに『お兄ちゃん大好き 〜パラダイス・ロスト〜』完成だー! ……っていうか、分厚っ! 確かこの時点で6:30を回っていたはず。まさにギリギリコピー本。
 サークル参加組はつくねカーで一足先に会場に向かい、我々一般参加組は電車でGO! まあ、案の定、武蔵野線に泣かされるわけですが……。電車の中では皆爆睡。旅人さんは傘を何度も倒し、天ちゃん樹兄やの肩にもたれかかってる。まったく見せつけてくれますな、この二人は!(この間、樹兄やは天ちゃんの頭突き攻撃によりロクに寝れなかったようです。南無ー。) そんな中、とても重要な事実に気付く。

「あれ? ねぎちゃまの飯は?」

 そう、EIGI本部を出る前に買った4人分の飯は、ねぎちゃまの分を入れたままサークル参加組へと渡っていたのでした! ……ゴメン、ねぎちゃま。

 すったもんだの末やっとビッグサイトに到着、つくねさんと合流する。最後尾はどこだー。そして並んでる最中、パラダイス・ロスト完売のメールが! 早っ! 嬉しい限りですが、実際に売られているところを見たかったのもまた事実。
 入場できたのは11:00頃だったかな? 早速EIGIに向かってみると、やっぱり完売。むぅ。ビデオはどんな具合なのかなぁ。不二アニキがお客さんと対応していたので、とりあえずその場を去って巡りに行く。
 ねこの巣会さん犬屋さんに挨拶して新刊を購入し、あとりえ雅さんに並び、MAS-Rさんの所では例のサイン本に驚く。コピー本もなんとか買えました。で、再びEIGIに戻ってみるとビデオ類も完売してた! すげー! さっき来た時買っておけばよかったー! 

 そして、その場にいたFさん、後からやってきたテディさんと合流しコミケを脱出。とりあえず秋葉原へ向かう。とらのあなで補完しつつ、休める場所を求めてコスチャへ。基本的に3択だしね(笑) そ・し・て、ここの会計でWCFのスタンプが全部揃いました! ということで、マウスパッドと交換。特殊喫茶行き過ぎだよね、我々(苦笑)
 その後はマックにて戦果の確認とEIGI組との連絡待ち。しばらくまったりしていると、domon2さんと旅人さんが上野にいるということで早速向かう。さて、EIGI組はどうなったのかな、とメールしてみると『あにぃが寝たので動けません』とのこと。あー、やっぱりなぁ。だって、私も今すぐ倒れたいもん(えー)。前日徹夜の旅人さんと私は、かなりグッタリでしたから、実際。
 まあ仕方ないので、5人で飯でも食おうということになり居酒屋へ。ここでの話はなかなか興味深いことがたくさん聞けたのでよかったです。SS書きが4人も集まると、さすがに色々違うなぁということが分かりますね。とりあえずdomon2さんはイラストサイトにしてみないか。

 こうして激動の3日間は幕を閉じた。本当にこの人たちに出会えてよかったなぁ。またの機会も、是非よろしくです!


8/22(金)
今日の一言。
『ファイナルアンサー!!』

 なんだかこちらの花穂の笑顔が頭から離れません。(ちいさなひまわりさま、日記8/20)
 絵の内容もさることながら、この花穂可愛すぎるぅ!! パラダイス・ロストのマンガもめちゃめちゃ笑えたしなぁ……、ってONAさんの絵が頭から離れないのはその影響なのか!? (でも一番好きなのは、時々登場する“兄”だったり(爆))

●8/16
 朝、取りあえず目が覚めたのでテレビをつけるとぴちぴちピッチ(7:30)の声が聞こえた。ああ、まだ余裕があるな、と思ってウトウトしていたら今度聞こえてきたのが魔探偵ロキ(9:30)。……なにー! 待ち合わせは10:30、ギリギリだ。急いで支度をして家を出るも、電車が雨で遅れてやんの。仕方ないのでMasaさんにその旨をメール。どうやらテディさんも遅れてるっぽい。結局秋葉原に着いたのは10:45頃。いやはや、申し訳ない。
 合流したところでとりあえずメイリッシュへ向かうも、オープンは12:00からだった。ありゃ。仕方ないのでキュアメイドへGO。紅茶を飲みつつまったり。ちなみに、ここの会計でWCFのスタンプ用紙のキュアメイドの欄が3つたまる。

 12:00を過ぎた頃、改めてメイリッシュへ。ペペロンチーノと新作ケーキを食す。そして、WCFのスタンプ用紙のメイリッシュの欄が3つに。後はコスチャだけど、現時点ではコスチャは0です。
 ここで、テディさんはチェックインのため一路大井町へ。私とMasaさんの二人でカラオケ屋を確保しに行くことに。最初、神田とか言ってたのに御茶ノ水になってゴメンなさい>関係者。御茶ノ水でdomon2さんと合流したところで、とりあえず先に3人で入ることにする。
 Masaさんの一発目が『ムサシ!BUGEI伝!!』。ムサシロードだよ!! 程なくして旅人さん、テディさん、Fさん合流。
 テディさんがほっちゃんの歌を振り付けありで歌ってるよー! 流石は黒ネコ同盟員。ならばゆかりんは……えっ? REBIRTHだけ? 「そんなゆかりん可哀想」とはテディさんと私の言。だって、やまとなでしこは全部あるんだよー……。とりあえず発見したSummer Melodyを歌っとく2人。
 そんなこんなで「ガンダム祭り」、「GA祭り」、「おジャ魔女祭り」を経て「まぼろし」で締めですの。
 それにしても、この面子が何歌っても熱くなるのは仕様ですか(苦笑)。

 クールダウンしたところで私、Masaさん、旅人さんの3人でEIGIに向かうことに。帰還組からカンパを預かりいざEIGI本部へ! 最寄り駅に着いたので早速ユウキあにぃに連絡を、ピ・ポ・パ……。

「はい、OREジャーナル」
「あの記事は一体どうなってるの!」

と、なんだかよく分からないコント(笑)をこなしつつEIGI本部へ。
 現場は原稿待ちの小休止だったようで丁度よかったみたいです。とりあえず26兄くんと原稿の打ち合わせをした後、私も飯にありつきました。その後しばらくは原稿&編集待ちだったようで、皆思い思いのことをしてました。ここでとりあえず、26兄くんにありがとうの意味も込めつつリカヴィネ『のんびりバスタイム』をプレゼント。

26きゅんの好感度が5アップした♪

 その後、持参した未組み立てのリカヴィネを全種類組み立てると、にわか撮影会が始まる。携帯電話やデジカメでリカヴィネを撮る変態たち。確か、ウメヤマさんのカメラにも収められてるはずだなぁ。

 休憩も終わりいよいよ作業開始。コピー部隊が持ってきた原稿を折り折りする貴也、旅人さん、Masaさん、machinaさんの4人。4人でやるとなかなか早いものです。そして、EIGIの夜は原稿締め切りの24:00を迎えるのでした……。17日へ続く。


8/21(木)
今日の一言。
『俺の歌を聴けぇ!!』

C3に行こうかどうか迷ってます。行くとすれば日曜日。スパロボ大好きっ子としては、スパロボブースとスパロボライブに心惹かれるんですよねぇ。噂の新作も見られるかもしれない、とちょっと期待もしてますし。誰か一緒に行きません? なんつって。

Masaの部屋(裏)さま、2周年おめでとうございます〜♪
子供も2歳になると普通に歩いて、色々喋りだしたりしてますからねぇ。2年も続けるってすごいですよね。しかし、リボマン980円って……安すぎ! そういえば家の近くでもドラグオンが580円で売られてました。

☆シスプリメリンク第三弾『乙女の戦い』
翠彩ちゃんと鏡子ちゃんから美虎音に回ってきました♪ 夏休みが終わる前には宿題は終わらせなくちゃね♪

「あー、楽しかった♪」

 今日もにぃにと一緒にいっぱい遊んだの♪ 公園で美虎音が持ってきたビスケットをばら撒いた時、小鳥さんがたくさん寄ってきたのにはちょっとビックリしたけど、「また、たくさんお友達が増えたね」ってにぃにが笑いながら言っていました。ぶー、にぃにったらそんなに笑っちゃだめなの! って思ったけど、お友達がたくさん増えたのは本当のことだから、すぐにニッコリ笑顔に戻って小鳥さんと仲良く遊びました♪

 家に帰ってきて、こうやってにぃにと一日中毎日遊べるのはもうすぐ終わっちゃうなぁ、なんてちょっと淋しくなっちゃったの。だって、夏休みはもう10日もないんだもん! あーあ、ずーっと夏休みだったらずーっとにぃにと遊べるのになぁ……。そう思いながら、ふとカバンの方を見るとフタが開いてたの。あれ? いつ開けたっけ、って思ったから締めにいったの。そうしたら……

「あー! 漢字の宿題、入ったままだった!」

 あーん、どうしよう! もう、宿題は全部終わってたと思ってたのにー! しかも、美虎音の苦手な漢字なのー! と、とにかく始めなきゃ終わらないよね……。えーっと、うーん、……やっぱりわかんないの……。犬とか猫とかなら書けるんだけどなぁ……。そう思いながらうなだれていると……

ピンポーン♪

 あれ? 誰だろう?

「おーい、美虎音ー。忘れ物だぞー」

 あー! にぃにの声なの♪ 嬉しくなって玄関まで走っていくとそこには確かににぃにの姿♪ うわーん、にぃに助けてなのー!
 突然泣いて抱きつかれたにぃにはちょっとビックリしていたみたいだったけど、すぐに「どうしたんだい?」って聞いてくれました♪ 事情を話すと、「だったら僕が手伝ってあげるよ」って言ってくれたの♪ やっぱりにぃには優しいの♪

 にぃにと一緒に漢字のお勉強をしていたら、あっという間に終わっちゃった! にぃにって本当に物知りでビックリしちゃった! こうやってにぃにが手伝ってくれるなら、お勉強もいいかもしれないの♪
 さてと、今度こそ宿題は全部終わったから、残りの休みもずーっと一緒に遊ぼうね、にぃに♪

 え、次? あ、そうか。 うーんとね……あのね、愛乃ちゃんはもう宿題終わった?

今日はシスプリメリンクで幅を取っちゃった気がするから、レポの続きはまた明日!


8/20(水)
今日の一言。
『マスターは病気です』

まずは軽くネギま!
エヴァちゃん、普通に風邪ひいてるし。魔力のない吸血鬼って、もうただの女の子なんだって。可愛いじゃないデスか。
夢の中のエヴァちゃんはセクシーでありました。このチャチャゼロってのが後の茶々丸か?
って、ニンニクやネギが嫌いって……そんな吸血鬼いるかい! いや、ただの好き嫌いかもしれんが。いや、それにしてもサウザンドマスター、せこいなぁ。しかも魔力は強大なのに魔法知らないって……ネギの親父なんだよね? ね?
そろそろエヴァちゃんと対決する時が来るのかしら?

そして、激動の3日間をどうぞ。まずは1日目。

●8/15
予定時間より30分ほど早く着いたので、しばらくゲマ屋店内を物色して5階へ。程なくして、べにばなさんが現れました。ということは、そこのお二人はふれでいさんテディさんか?
そうこうしているうちに続々と集まる変態たち。電車が遅れるとの連絡があったEIGI組と合流するとなんと15人! 多っ!
とりあえず店外に出て自己紹介。「水樹奈々ですっ!」といきなりテンションの高い不二アニキ。思えばすでにナチュラルハイだったのかもしれない。
とりあえず一団は一路Mai:lishへ。……しかし、よく入ったな、この人数。いくつかに分かれて入ろうか、なんて話もあったのに。
席は無難に壁側を取る。フフフ、戦いはすでに始まっていたのだよ。対面には樹兄や。初対面とは思えない砕けっぷりだやな。
そして、スケッチブックを取り出しなにやら描き始める26兄くん。その隣では不二アニキも描き出してるし。聞けば前日もカウンターで同じことをやっていたらしい。なんてこったい!
最初はこそこそ描いていたものの、「もういい」とばかりに堂々と描き始める26。
ハンバーグを頼むもそっちのけの26。
挙句の果てにナイフとスプーンを掴み、しかもそのまま食い出す26。
全てが面白すぎます。なにやら浅葉さんと対決らしきことをしていたようですが、残念ながら現場には居合わせず。残念……。
時間が来たのでそそくさと退散。なんかこの辺りで天ちゃんのドジッ娘属性が現れ始める。萌え〜♪(えっ!?)

ここで一時解散することに。psyさん旅人さんdomon2さん、Fさん、テディさん、貴也の6人で一路石丸電気へ。普通のCDを見ているF&domon2を尻目に特殊CDはどこだ! とわめくオタ4人。……素敵です。その後CureMaidCafeで一休み。キュアに来たらやっぱり紅茶ですよ。ついでに、と寄ったコスパショップでTシャツに大ハマリ! domon2さん、爆熱ゴッドフィンガーTシャツお買い上げ。そして旅人さんも魔貫光殺砲Tシャツお買い上げ。テディさんはTLSSTシャツに後ろ髪引かれてました。

そんなこんなで夜の部。すでに分かれたメンバー+MAS-Rさんが到着済みでした。まだ集合時間前なのにつくねさん待ちという状態。
居酒屋に到着してユウキあにぃの乾杯で宴が始まった。やっぱり不二アニキのテンションは高い。そんな不二アニキ、「さっきの店員さぁ、堀江由衣に似てない?」とか言い出したー。確かによく見てみるとそんな感じが……。こうして彼女は『由衣似』となりました。『堀江由衣』じゃないのがポイント♪ そして不二アニキは爆睡モード。お疲れ様です。
よつばねぎさんは雛子を取り出すし。MAS-Rさんに色々されてたなぁ……。
そのうちにまったりしてきてまわしうちや26くんのスケブ回しが始まったり。MAS-Rさんの雛子すげー! あとは浅葉さんのカイザドライバーを弄り倒してたことしか覚えてない。みんな買おうぜ!
締めはつくねさんによる、「お兄ちゃん」、「「「大好きー!」」」。今ここに、新たな掛け声が誕生した。これがツボに入った人多数。今後も受け継がれること間違いなしよ♪

こうして1日目は解散と相成りました。明日はEIGIにお手伝いに行くから、今日は早く寝ておこう。おやすみ……。16日へ続く。


8/19(火)
今日の一言。
『お兄ちゃん、大好き♪』

ここ二日ほど帰宅→飯→即就寝という生活が続いたりしてました。やっと体力が回復してきたかも。
まあとにかく、遅ればせながらではありますが、

『お兄ちゃん大好き 〜パラダイス・ロスト〜』
35分で完売!

制作に携わった皆様、買いに来てくださった皆様、そして全てのお兄ちゃん、ありがとう!!
さらに『実況!パワフルギャルゲーマー』、『仮面ライダー可憐』のビデオ類も午前中に完売したとのことで、おめでとう! EIGI! ありがとう! EIGI! 楽しかったよー。

●まずは祝辞を。

#とるこぎきょうさま、10万HITおめでとうございます。
10万まであっという間でしたね。また、今回はいろいろとお世話になりましたね。お兄ちゃん、大好き♪

赤の7号さま、70万HITおめでとうございます。
っていうか、例のサイン本凄すぎですよ。最早、公認ですな。

CROSSROADさま、80万HITおめでとうございます。
製本時はまさきちさんの原稿を折りながら、テンションアップしたりしてました。

あれ? もうこんな時間か……。レポはまた後日……。って、ほかのメンバーのところを見たほうがいいかもね。


8/15(金)
今日の一言。
『変態結集』

雛子誕生日SS 【誕生日は二人分】

日記は15日付だからセーフのはずだ。そう信じたい。

さてはて、今日はここの辺りの人たちが集いました。
なるほど、これが変態の皆さんかぁ……。(失礼)
それはともかくMai:lishに突貫なんかしてみたりして、お店の方におかれましてはご迷惑をおかけしまくりだったでしょうねぇ。申し訳ない。
と、それはともかくそのときの様子はというと……うん、まあ26観察日記になるのが目に見える(笑)。
とりあえず、ハンバーグを食うのにスプーンを掴んだ君を見て思わず「ハヤタ隊員かよ!」と突っ込みたくなったのは、きっとスカイドンが重いせいです。体重25万トン。
いくらなんでもメイドさんを描くのに夢中過ぎ。
夜はつくねさんやMAS-Rさんといった赤変態コンビも合流して、さらにヒートアップ。
そんなこんなで今日は楽しかったー。次はコミケでお会いしましょう。

コミケといえば、私も寄稿させていただいたコピー本「お兄ちゃん大好き 〜パラダイス・ロスト〜」がEIGIスペースで販売されますのでよろしくです。私のなんかどうでもいいんで、他の素晴らしい作品群を見てくださいな。豪華すぎてとんでもないことになってるし(ページ数とかね……)。
明日もあるのでこの辺でー。


8/14(木)
今日の一言。
『無事帰還しました』

皆さんごきげんよう。
無事に北海道より帰還いたしました。やっぱり実家は落ち着けていいですね。
札幌で何してたかというと、プリムヴェール行ったり、リカヴィネ探したり。
……ダメすぎる……。

まあ、実際はうちの祖母の家にいた時間の方が長かったんですがね。滝川市、と言ってもほとんどの人は分からないでしょうけど。
墓参りもしてきましたよ。こんな時じゃないと、ご先祖様を思い出すことなんてないですからね。一つの区切りということで。
しかし、まあなんですね。ご先祖様も子孫がこんなオタクに育つとは思いもよらなかったでしょうねぇ。
あはは……。

えーっと、明日は雛子の誕生日なのか……。なにか出来るかな……。


8/9(土)
今日の一言。
『8月9日は.hackの日、とかだったら面白いのに』

若干の飛行機の遅れはあったものの、無事実家にたどり着くことが出来ました。
やはり我が家はいいもんだ。
しかし、飛行機に乗るといっつも思い出すのが機動戦艦ナデシコ劇場版のあれ。大気圏突入ごっこ。
離陸する時に「Gが、Gがー!」と思わず心の中で叫ぶ私。
実際に声に出すと変態さんになっちゃうので気をつけよう♪

ところで、スパロボDってジュンコさん以外のシュラク隊って、出てくるの?


8/8(金)
今日の一言。
『8月8日は桑谷夏子の誕生日』

明日から帰省しますので、更新が滞ると思います。ご了承クダサイ!
メールは見れると思うけど、メッセはきついね、多分。

それに突発コピー本もあるしね。って、緊急事態なの!? みんな、この指とまりすぎ。
どうなる! 海羽の指!
それにしても、豪華すぎてとんでもないにゃー……

あ、あとスパロボD買いましたよ。地球が消えちゃった♪
え? スパロボCOMPACT3? 知りませんよ、そんなものは(えー)


8/7(木)
今日の一言。
『ウィリーウィリーはオーストラリア』

なんとか連休がとれたので、9日の土曜日から北海道は札幌に帰省することになりました。
ところがどっこい、9日はどうやら台風直撃セガサターンらしい。飛行機飛ぶのかどうかも怪しくなってきたなぁ……。
とにかく実家に帰るとネット環境がないし、眠ってるAirH"を引っ張り出すしかないわけで、と思っていたらネットに繋いだらしいと電話で言っていた。マジデスカ!
それにどうやらスカパーらしきものにも加入したっぽい。うひょー!
この前冷蔵庫が壊れたから買い換えたとか言ってたし、夏に帰った時居間のテレビも巨大化してたし、段々実家がハイテクデジタル化してゆくよ。

でも、世の中どんなにデジタル化しても小説やマンガは紙で読みたいものですなぁ。
とか言いつつ、今日もデジタルな場で公表するSSを書き書き。デジタルでない場で公表するSSの方が優先なんですがね。

そしてなんだか疲れ気味でダウンしていたら、カレンダーの雛子の笑顔に救われた。なんでこんなに元気になってるんだろうか。いやはや、雛子に元気を分けてもらったようです。カレンダーをめくったのが4日くらいだったのはゴメンよ、雛子。
そんなわけで、強気に本気、無敵に素敵、元気に勇気! なのです。


8/6(水)
今日の一言。
『ブレイクシンセサイズ!』

シスプリ小辞典『横手久美子』の項を修正

メールにてバンド名についての指摘をいただきました。ありがとうございます。
これからもこれは違うんじゃない? などのツッコミ、感想など幅広くお待ちしております。
……たまには見直さないといかんなぁ、と心改たにした日。

なんだかドモン2さんがベターマンに興味を示してるのを見ていると、なんだかこっちまで気になってきたり。最近やっとスパロボCOMPACT3でベターマン系の人たちが仲間になったしね。覚醒人1号とティラン。っていうか、チャンディーってこういう感じだったのね、26兄くんよ。

今日のネギま!
今日の主役は長瀬楓。バカブルーではなくて、本職(?)の忍者の方ですよ。
それよりもまずは葉加瀬だろう。やっぱり茶々丸の整備は葉加瀬が担当してるのね。っていうか、葉加瀬がまともに喋ってるのを見るのは初めてのような気がしないでもないぞ。
そしてなんだかエヴァちゃんに勝てなかったり色々で、山に逃げちゃうネギ10歳。
そこに現れたるは、曰く14歳なのに落ち着いていて頼りがいもあって胸がスゴイなー、の長瀬楓。
しかし16人分身で山菜取りして16倍速ということは、実体があるということか?
そして丸一日長瀬と過ごしたネギは復活して帰っていくのでありました。
まあ何はともあれ、忍んでこそ忍者、ということで。(シュリケンジャーを思い出したのは秘密だ!)
あー、やっぱ好きだわ、長瀬。ということで、当サイトはバカレンジャーを応援しております。

ツバサは、えーっと巨大サンユン! ってことで。
原作ではアスカの幻術か何かだったっけ? 忘れちゃった、てへ。


8/5(火)
今日の一言。
『蒸着! 赤射! 焼結!』

キャラエッグ宇宙刑事シリーズ買ってきました。
宇宙刑事直撃世代な私はこれを待っていたんですよー!
3つ買って出たのは、蒸着、レーザーブレード(ギャバン)、クライムバスターでした。シャイダー出なかったー。
それにしてもメチャクチャ燃えるね! ギャバンかっこよすぎ!
蒸着なんかメッキフィギュアになってるんで、コンバットスーツが光ってるー! 宇宙刑事と言えばこの光沢が命! ライダーや戦隊と比べると重装甲っぽいのがいい。
ここからメタルヒーローの歴史は幕を開けるのでした。
ジャスピオン、スピルバンも希望。というか、ダイアナレディとヘレンレディ希望。
……ところで、カブタックとロボタックはメタルヒーローなのだろうか?

☆シスプリメリンク第2弾『渚のストーリー』 美虎音編

【海へ行こう】

やっと書きあがりましたー。でもまだまだ色々書くのでありました。
というわけで、次はユーマ兄殿のところの水流ちゃんはどうかな? 水流ちゃんは海に行ったら何をしたいのかな?

★ありがとうの気持ち
ランバダ将棋さま
Re-404NFさま
よつばねぎさま
Sister Freedomさま

SS美少女怪盗クローバーその4、捕捉ありがとうございます。
っていうか、キャラ出しすぎか。これから先増えるのやら増えないのやら。割と自由気ままにやってる部分があるしなぁ。

Absolute Territoryさま
50000HITオメデトロン!
クフフフフゥ♪ あなたの正体は全てまるっとお見通しよ!
というわけでこれからも頑張って萌やし尽くせ、ダイノガッツ!


8/4(月)
今日の一言。
『爆竜チェンジ!』

うわー! 久代が凄いことになってるー!

ということで、なにやら詰まってきたぞい。渚のストーリーはもうちょっと待ってね♪

こちらの企画にも一枚噛ませてもらうことにもなりましたので。コピー本じゃー。
じゃあ、今日はこの辺で。……って、内容ないじゃん。


8/3(日)
今日の一言。
『チェキー!!』

ふぅ、やっと書き終わったデスよー。ということで

美少女怪盗クローバーその4(シスプリルーム→SS)

よかったよかった、と思ってたらシスプリメリンク第2弾『渚のストーリー』が湊ちゃんから回ってきたー。あう、頑張って書きますよ……。
雛子誕生日SSも近いうちに何とかしなきゃ……
と思ってたらまた一つ増えました。
でも書きますよ。だって好きだからー!
帰省にはやっぱりパソコン必携だな。

夏コミ鈴凛本の表紙(犬屋さま)
うわー、色っぽいー、艶っぽいー! 買います!(気が早い)

戦隊の歌スキーさんがここにもいました!(double bells*さん diary8/2)
えー、私などは物心ついたときからずーっと見続けております(汗)
CDはタイムレンジャーまで入っている物と以降のシングルを購入しております。
うん、やっぱりダイナマン〜チェンジマン辺りがロボを持ってた時期だし、懐かしいかなぁ。自転車こぎながら戦隊ソングはしょっちゅう歌うなぁ。
10歳離れた弟がいるのも大きいのかも。


8/1(金)
今日の一言。
『I am a lucky girl』

シスター・プリンセス〜リピュア〜DVDの全巻購入特典のフィギュアを応募してきました。
締め切りギリギリ。
5,000円という値段に少し迷ったものの、購入決定。本当は悩むことなんて無いのにねぇ。
やっぱり12人揃ってこそのシスプリかと。
そういえばこのフィギュア、前作アニメに7体付いてきたわけですが、G's誌上にて付いてくる7人を選んだんですよね。
しかーし、当時どうにもこの投票に疑問を感じたのでした。何故かと言うと……

千影がいないのに白雪がいるわけないだろ!

うわー、とてもにいさまとは思えない発言ですな。いったいどういう基準で選ばれたのか謎でした。
まあ、そんなDVDフィギュアもやっと揃うわけで。よかったよかった。
でもまだ2人ほど見てない気がするんだけど、できてるのかなぁ。

ついに完成、ライダー可憐。(Sister Freedomさま)
よく頑張った! 感動した! これで夏コミは期待大ですな。
リュウガはこう来たんですね。なるほど〜。とにかくすげえぇぇぇぇ!