貴也の館

日記ログ05 12月

 

特別編
2002  10月 11月 12月
2003  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

12/28(水)
『雪の森』

●もう明日から冬コミですね。
私は2日目しか行かないのですが、行かれる方は防寒対策を。

●ローザとリディアの顔グラフィックに納得がいかない、そんな日々。
ゴルベーザさまー!

●そういえば、『おいでよ どうぶつの森』がもう120万本売れたらしいですねぇ。
売れすぎだ。

さて、どうぶつの森の方も、あんまり触れないでいたら住人が次々と引っ越しちゃってさぁ大変。
もうね、ララミーさんがいなくなってすごくショックですよ。
家に飾ってあるララミーさんの写真がちょっと悲しい。
そんな中でも、ゆきだるまは毎日作ってたんですけどね。
ゆきだるまシリーズって全部で何種類なんだっけ……かべがみとじゅうたんがまだないのは確実だなぁ。

そうそう、今日久しぶりに流れ星を見たんですよ。
雪降ってても、流れ星流れるんですねぇ。
Aボタン押したら祈れるって知らなくて最初はただ見送ってましたが、2回目は待ってましたとばかりにAボタン!

見事に釣り竿を振ろうとしました。

……ダメじゃん!
それ以来、夜は手を空けてDSを起動したまま近くに放置ということがよくあります。
BGM代わりだったりもしますしね。
キラリン☆ と音が鳴ったらすかさずAボタンを押してますが、2秒くらいは時間があるようなので間に合ってます。
流れ星に祈るとどうなるか、それは是非試してみてください。

>ということでどうでしょうか。是非、買いましょうよ。なんてね。

●最後に私事ですが、31日より北海道に帰省いたします。
帰ってくるのは、新年8日と今回は結構長めの滞在予定です。
というわけで、皆様とお会いできるのも次は新年かもしれませんね。
少し早いですが、よいお年を。


12/19(月)
『双子』

●お知らせを2つほど。

千影同盟後援、冬コミ発行シスプリ妹ゴスロリ・ふりふり化計画合同誌「ごすしす(goth-sis)」☆
千影同盟様発行の『goth-sis(ごすしす)』に参加させていただきました。
私は例によって、お兄ちゃん大好き♪ なお話を書いております。
冬コミにおいでの皆様は是非、そうでない方も是非、お手に取ってみてはいかがでしょうか。

シスプリ系同盟合同冬のイラコン・ssコン2005!(サンタ・冬部門)☆
こちらは、シスプリ系同盟合同冬のイラコン・SSコンの「サンタ部門」にお話を投稿させていただきました。現在、サンタ部門が公開、投票を受け付けております。
よろしければ、是非こちらもご覧になっていただければと思います。

●FF4アドバンス買いました。

ということで、早速試練の山にてパロムのレベル上げを敢行。
上げすぎるのもアレなので、30でやめておきました。
それでね、今回もきっちりレベル23でクエイクを覚えてくれましたよ!
しかも、なんだか記憶に残っているよりも詠唱時間が早い気がするのですが。
下手したら、ラ系よりも早い気もしないでもない感じです。
MP消費も30だし、かなり気軽に使える魔法ですわ、クエイク。

でも、調子に乗ってスカルミリョーネにクエイクを唱えたら、土属性だということを忘れてました……。
効かないー!
仕方ないので、ファイラ2発プラスアルファで葬ってあげました。
もちろんその後も、ベイガン→クエイク×2、カイナッツォ→クエイク+サンダガ(テラ)で瞬殺。

……で、その後のイベントは語るまでもないですね。久しぶりながら、ちょっと泣きそうに。
当時とは、ちょっと違った思いでイベントを見てました。
あの時、2人はほとんど躊躇がないんですよね。あの決断に至るまでの2人のやりとりなんかを想像してると、どんどん膨らんでいってしまいます。アレ、どうみても「ふたりがけ」ですしね。

そんなパロム・ポロムの思いを受け継いで、ヤンは再加入時でレベル30。
今回もそんな感じらしいです。子供リディアでメテオ覚えさせる?
それはさておき、パロム・ポロムと再び会えるのが楽しみだなぁ。


12/13(火)
『ユキ』

●今日はなんか妙に寒かった気がします。

どうぶつの森も、すっかり雪が積もって寒そうになっています。
ということで、雪だるまシーズン到来ですよ。
早速、1つ雪玉を作って、もう1つを作ろうと村を一周して戻ってきたところ、

ふんころがしが、雪玉を川に捨てやがったー!

お前さんは、何をするだぁよ。
その上、ふんころがしは逃げるし。

とりあえず、気を取り直して雪だるま作成に取り掛かったんですが、いまいち大きさが分からず逡巡しながら転がしてたら、間違えてくっつけてしまいました。
うわぁ、いびつだぁ……。
頭と胴体が同じ大きさで、雪だるま本人もお気に召さない様子。
うーむ、雪だるま作りも久しぶりだから、いまいち勘が。
明日は頑張ろう。

それにしても、雪だるまってリアルではあんまり作ったことないんですよね。
あんまり大きいと転がせないし。
顔なんてありもしませんでした。だって、周りには雪しかないんですもの。
ミニ雪だるまを量産しとくのが、お手軽じゃないかなぁ。


12/12(月)
『GAME』

●QMA3は、早いところだと14日から稼動するようですね。
私の地元はいつから稼動するのか知らないのですけれど、14日から稼動するところがあるんなら早速行ってみたいなぁ。
2からのカードの引継ぎが出来るはずだから、相変わらずのクララ使いの予定。

●それから、マリオカートDSも買いました。
何かに取り付かれたようにゲームばっかり買ってるなぁ。
あ、FF4も買いますので。

マリオカートは、気づいたらずーっとタイムアタックばっかりやってるので危険です。
FF7の時も、スノーボードをずーっとやってました。
今は、ヨッシーフォールズに挑戦してるのですが、やっとルートが開拓できて58秒台が出たと思ったら、スタッフゴーストが57秒台ですの。く、くじけそう……。

FF4は店頭でCM映像見てたら、妙に熱が高まってきました!
ローザの格好した女性が出てくるやつです。
しかし、当時も子供心に思いましたけど、ローザの格好はエrげふんげふん。
それはそれとして、色々と思い入れのあるFF4ですが、今やたらと待ちわびてるシーンがありまして。
それは、地底でリディアが帰ってくるところなんですけど、あれは燃えます!
ピンチに駆けつける仲間、っていかにも好きそうなシチュエーションだものなぁ。


12/7(水)
『私は、夜を舞う、華麗な蝶』

●久しぶりにアイマス。

あずさ&真のデュオを引退させてきました。
Cランク、37万人でした。
にしても、エンディングに出てきたのが真だったんですけど、そんなに真に入れ込んでたっけなぁ。まあ、可愛かったからよしとします。
ラストも「エージェント夜を往く」って決めてたしね。

……ずっと気になってたんですけど、「エージェント夜を往く」の振り付けの最後のところって、「♪Heart on wave」ですよね?

で、3巡目はあずさ&千早のデュオにしようと思ったんですけど、うっかり間違えてあずさのソロになってしまいました。Bランク以上を目指せってことかしら。
……3回目にもなる最初のコミュニケーションで、バッドコミュニケーション出しましたけどね。鳥頭。


でも、しばらくしたらQMA3ばっかりやってるような気もします。
QMA2は、結局、金剛賢者になるのは無理でした。
白金になったのは、経験値が下がるシステムが導入される前だから、今だとぎりぎり白銀青銅スパイラルに陥らないくらいか。
総合正解率が68%前後だと、そんなものかなぁ。


HOME